誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨコハマ

ヨコハマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヨコハマ」のブログを一覧表示!「ヨコハマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨコハマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨコハマ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

viva!italia!ヨコハマみなと祭り
ヨコハマみなと祭り 2016.5.3毎年恒例のヨコハマみなと祭り。昭和28年進駐軍に接収されていた場所が戻り空き地の広がった中心街の復興に開催されたのが「みなと祭り国際仮装行列」の一回目でした。幼い頃大人に連れられて伊勢佐木町で見た記憶がありま ... » more
テーマ みなと祭り ヨコハマ  コメント(4)

今回のヨコハマ散歩は... こんにちは結婚式の衣装合わせ以来のミナト・ヨコハマ。横浜市に住んでるにもかかわらず、あえて“ミナト・ヨコハマ”と強調するのは、やはりエキゾチック・ヨコハマを体感できる地を訪れるからでしょう。「何しに行ったかって? ... » more
テーマ ヨコハマ

祝 “Jおじさん”結婚! こんにちは晴天の昨日、仁美ちゃんにとっては“Jおじさん”の結婚式でした。しかし残念なことに仁美ちゃんのピンクのドレスの写真をあまり撮ることができませんでした。ごめんね、きっとパパがそのうちに提供してくれるでしょう。 ... » more

みんなで横浜・八景島シーパラダイスへGo! こんにちは28日の朝TVを観ていたら、夏休みの遊び場として「八景島シーパラダイス」が紹介されていました。実は先週、孫の仁美ちゃんを連れて「八景島シーパラダイス」へ遊びに行ってきたばかりなのです。仁美ちゃんがまだ ... » more

横浜・山手地区の桜を求めて! こんにちは3月の最終日、久しぶりに横浜の山手地区を訪れました。前回はバラ園の鑑賞で5月頃だったと記憶しています。さて...今回は、西洋館を見学しながら桜を求めた散策です。JR石川町駅を下車。近いとこ ... » more

つれづれ道草日記横浜三塔の日
横浜三塔の日 3月10日は、キングの塔(県庁本庁舎)・クイーンの塔(横浜税関)・ジャックの塔(横浜市開港記念会館)からなる横浜三塔の日。今年2014年は3月9日(日)にさまざまなイベントが開催され、多くの人が集まって盛り上がりました。○ジ ... » more

今日はMさんの車で横浜大桟橋周辺で行われている『アロハヨコハマ』に行って来ました。チョー蒸し暑い今日、建物内とは言え、汗びっしょりになりながら、ショップを覗いたり買い物をしたり、ワークショップに参加したり。まだ空いている頃の様子を・ ... » more
テーマ アロハヨコハマ ヨコハマ  コメント(4)

*愛猫との暮らし*山手の風
山手の風 慌ただしく駆け抜けた11月でした。訪問、超遅れまくってすみません。言ってることとやってることがかけ離れている状態に気がつき、仕切り直しの今日このごろです。そして、これまた、超遅れての写真のアップ。 ... » more
テーマ 山手 ヨコハマ 写真  コメント(2)

*愛猫との暮らし*ヨコハマ・ランチ
ヨコハマ・ランチ 久しぶりにヨコハマにでました。イメージ的にカタカナが似合う街です。新しくビルが立ち並ぶなか、西口駅のダイヤモンド地下街とジョイナスは健在です。ホテルシェラトンも駅前 ... » more

麻布かりんとのかりんとう 「麻布かりんと」さんが横浜(高島屋)に出店したというので、高島屋に出かけたついでに寄ってみた〜。結構な人数が並んでいたのでちょっと迷ったけど、意外と回転は早そうだと踏み、思い切って並んだよ。並んでるのはほとんどおばちゃん ... » more
テーマ ヨコハマ おうちで食べる グルゆる  コメント(7)

「小柴のどんぶりや」で、あなご天丼 横浜・金沢区の柴漁港にやってきた〜!八景島のすぐそばよ。目的はここ。漁港内にある「小柴のどんぶりや」さん(HP見つからず)。漁港で揚がった魚介の天丼を出すお店なのだ〜。柴漁港は、あなごとシャコ ... » more
テーマ 外食する ヨコハマ グルゆる  コメント(8)

4夜連続! 横浜地ビール試飲大会 たまたま久しぶりに立ち寄った横浜市内の成城石井で、横浜ビールを大々的に売り出し中だった。(横浜ビールの詳細はコチラ→★)1995年からだから、決して老舗ではないのよね。ま、要するに横浜の地ビールなんだけれども、ボ ... » more
テーマ ヨコハマ おうちで食べる グルゆる  コメント(8)

さくら、サクラ、桜 絶好のお花見日和だった日曜日、金沢区内の桜スポットをハシゴ。まず称名寺。山門までの参道は桜のトンネル。山門の先に、大きな池がある広い庭園。池ではカメが甲羅干しなう。この体勢で微動だにしないので、リアルに置物か ... » more

竹村まさみのピアノ生演奏♪ 「竹村まさみ」というのは、プロのジャズピアニストをしている私の友人。普段は、主にお店や個人の結婚式などで演奏していて、年に2回ぐらい、ライブもやっている・・・・・・らしいwというのも、私、実は彼女のプロとしての生演奏を一 ... » more

横浜のリゴレットオーシャンクラブで、年イチ忘年女子会♪ 先日、いつもの仲良しメンバーの忘年女子会に行ってきた。メンバーどうしでもっとマメに会ってる子たちもいるけど、フルメンバーで集まるのは、去年の11月以来。ちなみにその前は一昨年9月。ホントはもっと頻繁に会いたいけど(私 ... » more
テーマ 外食する ヨコハマ グルゆる  コメント(2)

山下公園散歩、お供は中華まん 晴れて風もなく寒すぎず、まさに小春日和だった土曜日。本当はおともだちと動物園に行く予定にしていたのだけど、おともだちの体調不良でキャンセルに。午前中にちょっとヤボ用を済ませて、午後はヒマになっちゃった。いい天気だから ... » more
テーマ おでかけ ヨコハマ グルゆる  コメント(6)

やっと食べられた。 世間様から取り残されること・・・何年だろ?やっと、ありつけた。クリスピークリームドーナツに。新宿にお店ができたときは、2時間待ちだ3時間待ちだって連日報道されてたもんだ。ドーナツはうまそうだ。食べてみたい。だ ... » more
テーマ ヨコハマ おうちで食べる グルゆる  コメント(8)

ヨコハマ散歩 男子4人で何してるの?どうしてそんな格好になってしまったの?体はきつくない?それにしてもうまく保っているわね。ヨコハマ港みらいの広場での光景です。そのタネあかしは・・・・左のマイクを付けてるお ... » more
テーマ ヨコハマ それぞれの愛 写真

プチ・横浜老舗グルメ大会。 プチなのに「大会」ってヘンなタイトルだな。自分で付けといて言うのもアレだけど。先週水曜日に当日キャンセルになってしまった友人Sちゃんが、仕切りなおしで今週遊びにきてくれた!当初の計画通り我が家でランチ〜お茶をすることに。 ... » more
テーマ ヨコハマ おうちで食べる グルゆる  コメント(2)

馬車道 レェ・グラヌーズのラスク 今回はいきなり写真から。見た目、ほとんどかりんとうなんですが、これはラスクです。レェ・グラヌーズ。横浜の馬車道近くにあるパン屋さんです。馬車道の通り沿いではなくて、勝烈庵本店の並びにあります。勝烈庵さ ... » more
テーマ ヨコハマ おうちで食べる グルゆる  コメント(6)

[GRAMERCY] NEW YORK の「あまおうロール」 グラマシーニューヨークは、チーズケーキが有名ですね。数量限定で焼き上がりが××時と××時で、それに合わせてみなさん並んで待ってらして・・・。だけど、チーズケーキは買ったことないんだよな〜。並ぶのキライだから。まぁ ... » more
テーマ ヨコハマ おうちで食べる グルゆる  コメント(9)

一足お先のホワイトデー まったくモテる気配も心配もない、ましてや浮気の心配なんて小指のツメの先ほどもない私の夫であるが、毎年2月には職場の奇特な女性2人ぐらいから義理チョコをいただいてくる。もちろん、その大半は私の胃袋に入ると相場は決まっている。 ... » more
テーマ ヨコハマ おうちで食べる グルゆる  コメント(8)

先週末、ちびゆるを夫に託し、いつもの仲良しメンバーで久しぶりにランチしてきました。出掛けにちびゆるは「ちびゆるも行くーーーっ!」と号泣しましたが、その後は意外と大丈夫だったみたいです。場所は横浜そごうの10階にある「にき ... » more
テーマ 外食する ヨコハマ グルゆる  コメント(16)

なだ万賓館でランチ♪ ブログに書けるような店でランチしたのは、本当に久しぶりな気がする。まぁ、何をもって「ブログに書ける」のかっていうのは私の独断で線引きしてるだけだから、あまり深い意味はないけど。横浜高島屋が今年50周年で、結構大々的に改装して ... » more
テーマ 外食する ヨコハマ グルゆる  コメント(8)

ヴァージニア☆ライフ横浜
横浜 本日6月2日で横浜は1859年(安政6年)の開国・開港から150周年を迎えました〜〜〜150周年にちなみ横浜市内ではいろんなイベントが催されていますハマっこの私もなんだかわくわく細かい事言え ... » more
テーマ ラ・マシン ヨコハマ  コメント(2)

BRASILEIRINHOちゃーしゅーめん
ちゃーしゅーめん おなかいっぱい(o^o^o) ... » more
テーマ ちゃーしゅーめん 携帯小説 ヨコハマ

ひとつところで長い間働き続けるというのは、もうそれだけでスゴイことですよ。唐突ですけど。日曜日の昼下がり、いつもの仲良しグループの食事会があって久しぶりに出席してきました。ちびゆるは夫に任せまして。これがまた心配 ... » more
テーマ 外食する ヨコハマ グルゆる  コメント(6)

最後の晩餐 って、なんか縁起でもないタイトルつけちゃいましたけど。これまで食べる話を結構いろいろ書いてきましたが、実は今まで私が一番大好きなお店のことは書いていませんでした。そこは、たとえば「ゴチ」ではこれまでに3回ぐらいは使われている ... » more
テーマ 外食する ヨコハマ グルゆる  コメント(10)

昨日、夫が突然午後半休して帰ってきました。別に体調が悪かったわけではなく、かといって別に何か用事があったわけでもなくただなんとなく・・・・・・って言ったら怒られるかな。じゃぁ、「宗教上の理由」ってことで。って、ウチは ... » more

私が新卒で入社し最初に配属された職場は、総勢100名足らずの、その会社としては小さな事業所だった。だけどその職場は、その代わりかなり家族的な雰囲気だった。女性も人数がそれほど多くなかったせいか、先輩も後輩も関係なく、概ね ... » more
テーマ 外食する ヨコハマ グルゆる  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/30 17:15

「ヨコハマ」のブログ関連商品

» 「ヨコハマ」のブログレビュー をもっと探す

「ヨコハマ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る