誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    身内

身内

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「身内」のブログを一覧表示!「身内」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「身内」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「身内」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

タカラモノ 3つも持ってる 幸せもん 今日は弟一家が遊びに来てました。私は学校で帰って来たのが7時近かったのですが、おうちについたら、まだいてくれたので、杏梨さんととらおに ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/ななの近況♪
ななの近況♪ 我家のななはですねぇ、生まれて1週間後に我家にやって来たのですが、早いものであれから3年と4カ月が過ぎました。最初の頃は体重も600gくらいだったけど、近頃では1.7kgくらいまで増えましてね。元来おとなしい性格のようで、手の掛らな ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/躾けの悪い犬♪
躾けの悪い犬♪ 我が家の愛犬はこの6月で3歳になりますが、とても躾が行き届いておりませんこの夜も私が1日の勤労から解放されて、「さて、たまには自宅で食事をするか」とテーブルにつくと、自分用のお皿に ... » more

晴天なり〜 パパ実家に泊まって二日目の今日も晴天なり〜☆お正月って、なんでほとんど天気良いんだろうね。気持ちいい空でした今日も朝からたくさん遊んでもらい、下の川原までじーちゃんば ... » more

あけおめ〜☆ 新年明けました今日は朝からドタバタでした☆お正月だからゆっくり〜とはせず、パパの貴重な休みを有効活用するために、今日のうちに両家訪問です。まずはママ実家から今年も去年に引き ... » more

先週は娘がインフルエンザになりました。今週の水曜日からようやく、小学校へと思いきや、今日から息子があやしくて、熱が出たみたいで幼稚園をお休み。病院に行きましたが、どうもまだインフルエンザかどうか???はっきり ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/我が家の居候。
我が家の居候。 今夜は適当な携帯画像の持ち合わせがなくてね。朝から夜中までバタバタ走り回っていたものだから。尤も冷静に考えると、夜中は国分町界隈を走り回っていただけなのかも知れない(^^ゞ そんなことで、この12月で2歳半になる我が家の居 ... » more

社会問題になっている振り込め詐欺ですが、最近の手口はますます巧妙化しています。被害者が金融機関で振り込む際、「振り込め詐欺では?」と指摘する行員を欺くため、嘘をつくよう指示します。「身内の不幸」「家のリフォーム代だ」「息子の結婚資金だ ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/そろそろ2歳♪
そろそろ2歳♪ 孫の話ではありません(^^ゞ今日は朝早くから東京に行って、日帰りで戻って来ました。結構忙しかったから食事らしい食事をする暇もなく、デジカメ的には手ぶらで戻ることになりました。そんなことでチェスカリーナからリクエストのあった我家の“な ... » more

総務部給与課なんとかなった・・・
(娘から見て)ひいばあちゃんの通夜・葬儀は8/1〜2になりました。8/3が友引ということで、昨日亡くなった時点でこの日程はだいたい予想がついていました。私らが予約していたペンションも8/1・2の2泊ということで、ちょうど重なってしまったわけ ... » more

総務部給与課間の悪さ、再び・・・
夏休みに入ってから、娘が楽しみにしていたことの一つが、女房の父方の祖母(娘から見たらひいばあちゃんですね)のところへ泊まりに行くことでした。普段から、娘のことをよく気にかけてくれて、事あるごとにじいちゃんに「つれて来い」と言ってたとかで・・ ... » more

私の父が亡くなった年のお盆にお姑さんとお義兄さんがお線香をあげに私の実家に来てくれました。私の姉も里帰りしていて同席していたのですが、ピザをすすめました。私の叔母が実家のすぐ近くでピザ屋さんをやってまして、 ... » more
テーマ 義兄 身内  コメント(2)

婚家の長男が出ていってしまった経緯をあれこれ書きましたが、私は、そもそもこの旦那さんのお兄さんが苦手でした。見た感じが怖い。で、あまり笑ってくれないので、怒ってるのかなぁ、機嫌悪いのかなぁ・・と。愛想よく人と交わ ... » more
テーマ 嫁姑 身内

チワワ♪ その後... 娘達によって“なな”と名付けられたチワワの赤ん坊も、我家に来て早くも28日経ちました。漸く我家での暮らしにも慣れて、毎日元気で走り回っています。面白いもので、時々やって来る娘達やその家族を含めて、ななにとっては序列ははっきり ... » more

夏休み2日目。自転車ブンブン&お正月までまたね・・・ 朝起きたら、だいちんの自転車が完成されてました!だいちんはニコニコで早速ブンブンブブブン〜☆今朝もいつも通り早起きだいちん。6時前には起床しました。休みの日でもゆっくり寝かせてくれないだいちん・・・ま、早起きは三文の徳☆良い ... » more
テーマ 育児 身内

パパ実家にお泊り & 初手持ち花火 & バースデー。 今日からパパは夏休み。おじいちゃま、おばあちゃまにやっと会って来ました☆パパの実家は車で約3時間。少し遠いので、年に3回しか遊びに行けません。なので、前回だいちんを見てもらったのはGW以来〜会わせてあげるのが楽しみで仕方 ... » more
テーマ 育児 身内

チワワを飼うことに... 得意先の社長に勧められて...チワワを飼ってみることにした。生後40日になる幼犬を2匹連れて来てくれて、どっちが良いかと聞かれたので、チワワっぽいという理由だけでひ弱そうに見える白い方を選んだ。名前は何てつけるか ... » more

今日は法事があり、だいちん念願のひいおばあちゃまに会ってきました☆去年、ママが妊婦さんで生まれる寸前だったので、お葬式には参列できなかったその法事。ママじじちゃまとばばちゃまとパパとママとで行ってきました。開始がお昼前だ ... » more
テーマ 育児 身内

お姉ちゃんちに遊びに行ってきました♪ 今日は電車&ベビーカーで約3ヶ月ぶりに遊びに行ってきました☆朝早くから家事をするママ。だいちんはいつものように6時に起床したけど、今日に限って朝寝はしなかった。ママがいそいそと準備しているからだよねきっと。いつものよ ... » more
テーマ 育児 身内

総務部給与課終わりました
今日は告別式でした。ただ、私は告別式そのものには結局出ていません。通夜のところから受付を頼まれていたんですが、受付と言うより「会計」でした。頂いた香典の中を確認し、集計をする必要があるんですが、後で計算が合わないなどという事になると ... » more

総務部給与課これからが大変・・・
今日はタイミングを見計らって、携帯からの投稿となります。今晩が通夜なんで、今日の昼間のうちに、おじいちゃんを会場まで運ぶ必要があるんですが、つい先ほど「旅仕度」をしてきました。身内だけ先に集まるから来てくれと言われてたんですが、 ... » more
テーマ 身内 慣わし 葬儀  コメント(8)

総務部給与課その後の顛末
前回の続きになりますが、結果的には今日の2:00頃に、女房のおじいちゃんは亡くなりました。享年90歳・・・女房は、父親がタクシー運転手、母親が自営(いろいろやっていたようです)で、ヘタすると1日いないなんて事もあった為、おじいちゃん ... » more

以前から入院していた女房のおじいちゃん(子供らからみたらひいじいちゃん)が危篤状態になったと連絡がはいりました。以前の記事でも書きましたが、何故か女房の祖父母は父方母方いずれも健在です。女房からすると、身内が危ないという状況は、初め ... » more

従弟が結婚しました。おめでとう。というわけで,結婚式&披露宴に出席しました。式場は明治神宮ですよ。何やら,新郎新婦を先頭に行列で歩き,観光客に写真撮られてます(笑)。こういうもんなのか・・・。私のときは双方の親兄弟程度の小さ ... » more
テーマ 結婚 身内

仰天食べ歩き ('-^*)/23年目の夏。
23年目の夏。 今日は23年前に父の葬儀が行われた日。何故だか亡くなった日よりも葬儀の日を鮮明に憶えている。あの年の夏は暑かった。友引に葬儀を出して、父の友人達に苦笑いされたことを思い出す。あの頃はまだ香港で仕事をしていて、父の死がきっかけ ... » more

先日,妹が結婚しまして。今年は従弟も結婚予定なので,親族内で私も含めて年に3組の結婚があります。それはそれとして。地元から伯父・伯母が東京に来たので,横浜の叔母と妹とその夫,私と奥様の計7人でお食事会をしました。場所は叔 ... » more
テーマ 結婚 身内 親族

雑記父退院
母から父退院との電話。元から耳が遠く、今回言葉も不自由になったため、入院は相当ストレスだったらしい。 ... » more
テーマ 病気 家族 身内

雑記家族で金の話は嫌だなあ
先週帰省したばかりの妹から「部屋に電話を引きたいので、基本料金援助してほしい」との電話。「親の目につく所で電話かけたくない」「この家出たい」「働きたい」「斜視の手術受けたい」、、、言ってることは断片的にわかるのだが、電話をひいて仕事を見 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 17:14

「身内」のブログ関連商品

» 「身内」のブログレビュー をもっと探す

「身内」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る