誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    身内

身内

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「身内」のブログを一覧表示!「身内」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「身内」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「身内」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いとこ会’16 於 「天ぷら吉川」♪ 年に一度のいとこ会が今年は京都で開かれました。諸事情でやむなく欠席した従兄もいましたが、東京や広島から遠路やって来た従兄妹を神戸、宝塚などに住む近隣の従兄弟が加わって富小路(とみのこうじ)の天ぷら「吉川」に7名が変わらぬ元気 ... » more

家族で伏見の「月の蔵人」へ♪ 更に遡って晦日の話です。ここ数年は晦日には家族が集まって食事会を開くのが我家の習わしになっています。今回は千葉に住む三女の家族は帰省出来なかったので今年95歳になる母を含めて12人の家族が「月桂冠」の経営する清酒と豆腐料理の ... » more

リッツカールトンでいとこ会♪ 中山寺に住む1つ年上の従兄から、子供の頃に毎年お正月の3日には両親に連れらえて叔父の家にお年賀に集まったことを懐かしんで、みんなが元気なうちに久し振りのいとこ会を開かないかという提案が6月の半ばにありました。会場はその従兄が ... » more

愛歩がやって来ました♪ このお盆休みに三女が子供を連れて帰って来ました。新幹線でやって来たので京都駅まで迎えに行きました。僕にしては珍しい過剰サービスでした(^-^愛歩も今年の4月に1年生になって身内の僕が言うのも変ながらこれまでの可愛さに加えて、 ... » more

私の時間、、、え…これなの
夏休み 親戚のお宅へ行きました…前もって連絡済み のはずが…テーブルには…お茶 伸びきって汁もない蕎麦…子供は 一口食べて残した…仕方がないので 子供の残した蕎麦を食べた…最低だろ〜(*_*;旦那は 黙って子供の ... » more
テーマ 身内

私の時間、、、やっぱり変わらない
身内で苦手か人…黒酢をずっと飲んでいると話をした…最近 流行ってるよね〜っと言われた…じゃー汗が臭いんだ…この方は …いつも さらりと…ハッキリと言う…子供のことも…目がはなれているだとか…頭の形が悪いと ... » more
テーマ 身内

私の時間、、、ケイベツ…
近い身内で…高校中退して あるレストランでパートを始めた…そこのチーフコックの人とお付きあい…所が奥さんがいたと言う話し…奥さんにバレた…その時から奥さんは 精神状態がおかしくなった…その後…別れた…そして…同じ ... » more
テーマ 身内

私の時間、、、身内
親戚沢山います、、、私が軽い鬱になってしましていたある日の時、、、朝義理の姉からの電話で、、、姉の友達が鬱でその時の気分で接し方が違うから距離あけたの〜なんて、、、、話でした、、、数日して実家に行 ... » more
テーマ 身内

好きに暮らそう親の事
私の両親は80歳をこえていますが、二人ともとても元気です。それなりに病院へ通い、薬も服用していますが、全くあちらの世界へ行く気配すら感じません。とにかく生きることへの情熱がすごいのです。口ではもうだめ ... » more
テーマ 身内

お世話には なっちゃいるけど それはそれ …。…久々にマミーと喧嘩しました。胸くそ悪いいろいろね(笑) ... » more
テーマ 喧嘩 家族 身内

仰天食べ歩き ('-^*)/千葉県雑感♪
千葉県雑感♪ 僕は大人になってからも随分長い間千葉県はてっきり落花生の産地だと思っていました。なのに今年の冬に幕張に行ったら、いつの間にか花の都に変わっていたので腰を抜かすほど驚きました。さて僕と千葉県との関りは子供の頃に九十九里浜に海水 ... » more

次女と一緒に「フォルクス」でランチ♪ 次女の雅子が長女の実結を連れて家人のお見舞いにやって来ました。お昼は「フォルクス」を予約しておいたからと言うことだったので、僕も今回は「フォルクスはなぁ...」なんて言わないで母も一緒に連れてランチを食べに行きました。お店に ... » more

(^_-)-☆貴重な一日 2 1801二日連続で、お寺の坊さんと話をすることになった。また、親戚の人たちと久しぶりに会う機会があった。その雰囲気は、全く異なった。昨日は和尚さんが87歳、親戚の私の義理の兄弟の平均年齢が亡くなった長男84歳を除いても、77歳、男では私が ... » more
テーマ 家族 身内 次は

愛歩を迎えに東下り♪ 千葉に住む三女の知子から、僕が溺愛する孫の愛歩が「おじいちゃんの家に行きたい」と言っているから行かせてもよいかと相談の電話がありました。どうやら1人ででも行きたいと言っている様子です。かわゆいことを言ってくれるじゃないですか{%表情ニコニコ ... » more

ぶぅの戯言?!最近
今年入ってからボチボチ仕事を始めました。2月〜4月まで歯科助手たるものを・・・。ちょっとの間だったけど楽しかった〜(笑)その後・・・今月まで歯医者さん閉院5月1週間程事務のちょっとしたお手伝い。6月から掃除の ... » more
テーマ 日記 愚痴 身内

三女の次女の愛歩♪ 今回の東下りの目的の1つに次女の長女のお祝い事がありました。お祝い事と言っても小学校の1年生になるだけのことですが。まあ僕の場合、実の娘の入学式や卒業式には不義理が続いたものだから、可愛い三女の子供の為ならと、節を曲げてお祝 ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/孫の愛歩♪
孫の愛歩♪ 唐突ですが、先週から旦那の郷里の江別に行っていた三女の知子が印西の自宅に戻ったそうで、メールに添付して愛歩の写真を送ってくれました。愛歩は8人の孫の中で目鼻立ちが一番僕に似ているそうでして、そう言われると可愛くなるのも必然なのです。そんなこ ... » more

父の日のプレゼント♪ 6月17日は父の日。前夜3人の娘が子供を連れて、旦那を放ったらかしにして集まってくれました。そして父の日のプレゼント♪事前に欲しいものを聞いてくれた次女からは志度の「山田家」の讃岐うどんの詰め合わせが送られて来ました{%うれしいwe ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/眠る愛歩♪
眠る愛歩♪ 先日千葉県の印西市に住む三女宛てに彼女の長男のお誕生日のお祝いを送ったところ、お礼のメールに「まなほがオムツでこんなポーズで寝てました」というコメント付きで、こんな写真が送られて来ました。この子は今年3歳になるのかな。随分と ... » more

ぶぅの戯言?!うちのおばさん。。。
最近うちの伯母さんなんだか愚痴がパワフルになってきて(汗)ここん所全然顔出してなかったから、そろそろ現る気が薄々感じてたんだけどね。とうとう今日現れた!!来るのはいいの・・・。「いたかぁ〜」って上がってこ ... » more
テーマ 愚痴 身内

偶然に 甥っ子姪っ子 こんにちは♪ 実家でゴロゴロして、さて帰るか、と立ち上がったその時。ガチャガチャと玄関の鍵を開ける音。ん?まだ4時なのに、マミー早退?('ε'*)出迎えてみれば、なんとそこには弟一家。弟はリフォームの仕事をやってるんですが、実家の修理 ... » more

時は過ぎ 皆同じでは いられない (^-^)♪今日の献立♪(^-^)オムライス人参とジャガイモと油揚げと葱の味噌汁小松菜おひたし小松菜高い!!一袋180円!!しかも長さがいつもの3分の2しかな〜いΣ(ノд_<) ... » more
テーマ 身内 寒波 料理

車で移動中のナナ♪ 昨日は母の家にナナを連れて行きました。どうやら車は苦手なようで、ぬいぐるみなんかも一緒に持って行ってやらないと落ち着きがありません。何を警戒しているのやら耳も立たせているでしょう?下の写真は僕が食事中のナナ。僕が何かくれるま ... » more

姪っ子と 甥っ子と、もひとり 姪っ子と 週末の大阪は、やたら快晴。真夏日甚だしい、イベントとなりました(T▽T)曇りくらいでいいのに、何をそんなにがんばってるんだ、太陽よ!…晴れ女だらけの一族が一同に介したから、仕方ないっちゃ仕方ないか(^_^;)昨日の法事終 ... » more
テーマ USJ 身内 パレード

いろんなことを思い出しながら書いているうちに、そういえば・・と思い出したことなんですが、お義兄さんの遅刻ネタを。義弟嫁さんの実のお母さんが亡くなられた時の告別式の日。お義兄さんは、仕事の都合で遅れてくるとのこと。それ ... » more
テーマ 義兄 身内

束の間の 一族ごっこ しみじみと 目いっぱい遊んだなりーの、大阪旅行も今日で終了。あわただしいですが、東京に帰らなくては行けません賑やかだったから、帰るのちょっぴり淋しいやあ千葉での一人 ... » more
テーマ 日記 夏休み 身内

朝昼晩 たらふく食べた 1日です さてさて、大阪2日目。とてつもなく、暑いです今日は川西にある伯母さん宅へ普段はほとんど会えない親戚さんが、婆にお線香をあげに来てくださるというので、じゃあみんなで ... » more

三女の次女 愛歩♪ 先般千葉から三女が震災避難民として実家に戻っておりました。その間三女の姉達も頻繁に我が家にやって来て、我が子を預けて帰るという狼藉のし放題でありまして、我家は恰も林間学校のような有り様でしたがやはり一番小さな愛 ... » more

すさまじい よみがえり劇 90歳 こんばんは今日はパースの授業で描いた作品が、初めての割りに良い出来だったので、その作品でも載せようかな〜んとか思ってたのですが…とん ... » more

「さようなら」 挨拶もせず さようなら 今日、婆ちゃんが大阪に帰って行きましたさっき帰って来て、がらんとした家を見回して漂っている空気が明らかに違うことを感じて、歓喜の咆哮(笑)昨日の夜{ ... » more
テーマ 日記 身内 祖母

 

最終更新日: 2016/11/30 17:08

「身内」のブログ関連商品

» 「身内」のブログレビュー をもっと探す

「身内」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る