誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    後遺症

後遺症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「後遺症」のブログを一覧表示!「後遺症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「後遺症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「後遺症」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ありがとうございました。 2年前の今日、脳出血で入院することになりました。3週間と3日間の入院生活でした。退院後、思考回路が混乱している事に気が付いたのが、昨年の11月ですから、退院して1年半が過ぎた頃でした。気が付いたのですが、混乱 ... » more

建築と社会福祉後遺症の賞味期限
後遺症の賞味期限 (今日も雨です。桜がハラハラと落ちる姿は見れませんでした。)病気や事故で後遺症が出る場合があります。私の場合も脳出血の後遺症として、右半身が麻痺しており動きにぎこちなさがあります。私は退院してから直ぐに現場復 ... » more

簡単に言う「治らない」 今日診察に行って来た。2カ月ぶりである。相変わらず、予約制ながらも30分待って2分の診察である。今回も薬だけを貰いに来たようだ。診察室で問診があった。医者:「まだ後遺症はありますか?」私:「はい」心の中で ... » more

私の交通事故は今から15年前青信号で原付で渡っていた私に居眠り運転の車が追突してきました。人通り多く車も多い4ツ角で跳ね飛ばされ気が付けば黒山の人だかり。。親切な方が「救急車呼んだから!」とおっしゃって下さり ... » more

松井 澄夫後遺症
昨日の猛暑ゴルフ、後遺症です。何もする気も無い、日曜日になってしまいました。疲れがたまっています。何もしない日曜日があっても良いでしょう。ぐだぐだしながらの一日になりそうです。それ ... » more
テーマ 後遺症

さようなら! しが整骨院 「ののか」整骨院から帰ってきたら、お手紙が来てました。私の行ってた、しが整骨院大館院が閉院のお知らせでした。週末には、看板も外されていたのでこれは・・・と思っていた矢先でした。先生の奥様がご病気で、看護のため今まで休診さ ... » more
テーマ 後遺症 整骨院

冷たいようだが、安全性については製造した九州工業大学のサークルの顧問、リーダーや設計責任者、製作責任者などの幹部学生らが提訴の対象だと考える。読売テレビは機体の安全基準等を明示していたはずだし、その規定を守り参加するのが ... » more
テーマ 人力飛行機 後遺症 鳥人間

8月29日(水)から9月4日(火) 斜視 ふーみんは先天的な弱視である。眼鏡のレンズは牛乳瓶の底のような厚さだ。白杖も持っている。倒れてからは、特に悪いほうの右目がほとんど開かなくなった。左目は、まっすぐ前を見ている事は余りなく、外側を向いている事が多いことに気 ... » more

気がかりが さらっと解決 助かった〜 こんばんは☆月曜日の打撲後遺症が、毎日変化を続けております('ε'*)火曜日は左肘のアザと左腰のアザ、左脚のアザが痛くてたまらなかったのに、昨日は頸が回らず、腕も回せず、後ろに反れず…今日は太腿が全体的に筋肉痛です(> ... » more

ラップの芯 背中に敷いて ごーろごろ (^^)今日の献立(^^)鶏肉のはちみつマスタード焼スナップえんどうトマトあんかけ今日のお肉は美味しかったな〜♪はちみつとマスタードを混ぜてかけるんですが、これがびっくりするくらい、美味しかった!!料理が楽しいで ... » more
テーマ 事故 後遺症 料理

2011年3月娘が無事高校を卒業しました入院中は一時的に特別支援学校の高等部に通って単位を取得できたとはいえ少々心配していました^^;本人も3年次には8時間授業をして頑張っていましたから ... » more

2011年1月事故直後最初に運ばれた高度救命救急センターを退院して1年。今日は救命救急センターに退院後初通院です。最初に頭のCTを撮ってそのあとSTの検査を1時間かけて診察。そのあとやっとドク ... » more

2010年11月月に一度のSTの通院の日受付でちょっと待ってくださいと言われ待ってると主治医の先生が。なんでも裁判所?の方から電話があって「外貌の事で確認したいからちょっと見せて」と。受付前のロビーで ... » more
テーマ 自賠責保険 後遺症 交通事故

一昨日のマラソンでの後遺症が、いまだ治らず。特に右足の付け根(ケツの下)が痛い〜〜〜座っているのも辛いのだ〜〜〜階段を上る時、大腿筋が重い〜〜〜怠い〜〜〜これでは、5月の1 ... » more
テーマ マラソン ケツの下 後遺症

はなしのひろば冬のソナタその後は
冬のソナタ完全版が出てから、何度か見ていますが、短縮版では見逃していた、細かい心理描写・シ−ンが再発見されます。よく言われる、冬のソナタその後は、特に必要はなく、余韻を残しつつ物語は完結しているのが解ります。 ... » more

昨日32kmをジョグって、気持ち良く帰ってきたのですが、今日になって、何か右足のお尻の下、足の付け根あたりが、シクシクと痛みます。なんでだろー・お・なんでだろーEND ... » more
テーマ 後遺症 ジョグ シクシク

虹があるから・・・・4年目
2007年8月17日それは、夏の暑い日でした。この日、私は7時間にわたる大手術をしました。あれから、今日で4年が経ちました。長かったようなあっという間のようななんとも言えない時のながれです。あのなんと ... » more
テーマ 後遺症

ある所で以下のような相談がありました。高齢者住宅への入居検討で脳梗塞の後遺症というケースは非常に多いかと思います。以下ご参照ください。義母(76歳)脳梗塞の後遺症で、左半身麻痺、失語症、高次脳機能障害…障害者認定 ... » more

趣味多い人-Finishはどこ?左足が変?
今日、歩いても何しても、左足が、力が抜ける感じ?一昨日の 後遺症 かな?少し、ジョグ って、直しましょ! ... » more

脳卒中の後遺症で介護が必要な方は大勢います。この法案が成立し、少しでも脳卒中の後遺症が残らないよう、あるいはリハビリが進むことを望みます。以下、ご参照ください。「今国会で脳卒中基本法の成立を」―関係団体が院内でフォーラム ... » more

近場のイオンで信者を何人も見かけて具合が悪くなりました。特に本当に意地悪で美智子の文通友達である香姉妹と、牧師の懐刀(本当かなと思うけど)であるF兄弟夫妻。香姉妹だけなら大丈夫だったんだけど、どうやらF兄 ... » more
テーマ 後遺症

☆前回、次回は尿検査の後を書きますと書きましたが、その当時を思い出そうとすると体調がとても悪くなるので今回はこのブログを書く本音を書かせて頂きます。☆尿検査の後は次回以降にがんばって書きます。★★★「多分あなたのような事 ... » more
テーマ 後遺症 ドナー 骨髄バンク

私は本当に馬鹿でした。「義を見てせざるは勇なきなり」と本気で思って、骨髄バンクのドナーになる事を「後遺症が残るのでは」等の心配で家族全員に反対をされ、友人知人も「全身麻酔なんかして大丈夫? すごいね!」と言うだけで賛成する人は一人も ... » more

私は昨年の12月に骨髄バンク(骨髄移植推進財団)の骨髄液提供のドナーをして、突発性難聴になり、日常生活にも支障のある酷い耳鳴りが後遺症として残りました。酷い耳鳴りで仕事が出来ない、眠れない、骨髄バンクや医療機関に酷い扱いを受けるなどのス ... » more

5月18日に日本に出稼ぎに行き忙しくしていましたのでブログの更新をしていませんでした。勿論Twitterへの投稿もタイにいる時と比べて激減でした。今回は日本で受けた整体に付いて触れてみます。始めに整体は「ポキッ・ボキ ... » more
テーマ 整体 健康 後遺症

本当に困った時に人は分かる 2010年5月13日(木)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋よく言われる言葉ですが、『本当に困った時にどれだけ助けてくれるかでその人が分かる』という ... » more
テーマ 後遺症 ドナー 骨髄バンク

骨髄バンクでドナーをされて後遺症に悩まれている方、ぜひご連絡を下さい。 2010年5月6日(木)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋昨日、私の骨髄バンクでドナーをして、後遺症が残っている ... » more
テーマ 後遺症 ドナー 骨髄バンク

骨髄バンクのドナーは大切に扱われない(私の場合は)2010年5月5日(水)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋5月2日に書きました、『骨髄移植推進財団(骨髄バンク)でドナー(骨髄液提 ... » more

骨髄移植推進財団(骨髄バンク)でドナー(骨髄液提供)をされて後遺症に悩まれている方、情報交換をしたいです。ぜひご連絡を下さい。 2010年5月2日(日)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋 ... » more
テーマ 後遺症 ドナー 骨髄バンク

タイに来ま専科 冬の散歩と夏の散歩
年をとると暑さ寒さに体力がついていけなくなります。特に脳出血を起こしたことがある私には寒くなると体の動きが悪くなります。特に左半身の動きが極端に悪くなり筋肉が硬直するようになります。酷いときは薬を飲まないと歩くことも不便になりま ... » more
テーマ 日常 後遺症 散歩

 

最終更新日: 2016/12/07 17:13

「後遺症」のブログ関連商品

» 「後遺症」のブログレビュー をもっと探す

「後遺症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る