誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジブック

デジブック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジブック」のブログを一覧表示!「デジブック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジブック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジブック」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

雨は降る降る城ヶ島の磯に 寒さ覚悟で、城ヶ島の水仙を見に出かけました。意外や意外、珍しく風も無く穏やかな一日で。いっぱいの水仙、青空と磯の香りを満喫してきました。美味しいまぐろ料理と露天風呂もね♪みさきまぐろきっぷ ... » more
テーマ デジブック

睦月24日 春の陽気 小松市木場潟から見る霊峰白山日の出丸一日小春日和午後は雨晴海岸へたくさんたくさん写真を撮ったのでひとまずのアップを(^o^)この日はmomipapaさん ... » more
テーマ 小松市、白山市 デジブック 雨晴海岸  コメント(4)

☆吾妻山公園の菜の花と水仙 2014年最初の花撮りはこちらの公園からスタートです。神奈川県中郡二宮町にある吾妻山公園です。最寄りのインター(横浜青葉)から厚木インターを経て小田原厚木道路で約40分。電車利用なら二宮駅で下りて入口まで徒歩3分ほどです。車 ... » more

時々おしゃべり ('-'*)♪横浜散策
横浜散策 秋の終わりに、久しぶりの横浜散策。紅葉は終わりかけていましたが、まだまだ輝いている木々も。赤い靴の女の子、大桟橋、赤レンガ倉庫・・・いつ行っても楽しめます。「FISHERMAN'S MARKET」でおしゃべり&お食事も楽しか ... » more

新春を祝う東照宮の冬ぼたん 「皆様、寒中お見舞い申し上げます」今はもう、お正月気分もすっかり抜けて・・・アメリカからの寒気団が、日本にも押し寄せて来ないか、心配でなりませんけど、それほどの影響がないようです。とは言っても、北海道や東北、北陸の地にお暮し ... » more

あらら冬牡丹 上野東照宮 
冬牡丹 上野東照宮  2014/1/11上野東照宮に冬牡丹を撮りに行った。藁の霜囲いの下で可憐に咲く冬牡丹はまるで雪ん子のようで可愛い姿に思えた。寒牡丹と冬牡丹の違いを今回知った。寒牡丹とは、葉が無く花を咲かせているそうだ。春に蕾を取 ... » more
テーマ デジブック 50以上のブログ  コメント(14)

新しい年明けは例年のように能登で、家族揃って過ごしていました。レインも・・・おかげさまでなんとか(^o^)初日の出は、3日見附島で見ることができたし恋路海岸では幻日や日暈などの感動的な瞬間に! ... » more

天皇誕生日@十二町潟 3連休最後の日ツレと午前中は「相棒」の録画していたのを見てて午後は十二町潟へノスリが飛んでシロサギが飛んでツグミのご夫婦?もこの後飛んで行っちゃいました。オオハクチョウが16羽いる中に ... » more
テーマ デジブック 白鳥 十二町潟  コメント(2)

デジブックを作りました前年より寂しいイルミネーションです ... » more

あらら秋の薔薇
秋の薔薇 10月末に谷津バラ園へもう、花の盛りは終わっているだろうと期待を持たずに秋薔薇の写真を撮りに行く。谷津バラ園は、谷津遊園の一施設として開園していたが昭和57年に閉園子供の頃は小学校の遠足、歳頃になるとデート、そして娘 ... » more

山へ行かなくても大忙し 12月は山の予定が2回しかないので、暇かなと思っていたら何故か今週は大忙し4連チャンで夜の街を闊歩日曜日前回のブログに書いたようにジジババの年忘れハイキング&忘年会11時前帰宅月曜日友人との飲み会帰宅10時頃 ... » more

「つんちゃん・深夜便」秋の暮
秋の暮 今年も、早、12月になりました。特別な用事があるわけでもないのに、この頃から気忙しい日々が始まりそうです。私は、まだ、年賀状を買っていないのに少し心を落ちつかせて、しばし、俳句の世界に思いを馳せて ... » more

幻想曲にのせて古城公園の紅葉 幻想即興曲嬰ハ短調の名曲で高岡古城公園の紅葉を撮影してきました。仕事帰りまさかの大雨、強風・・・傘を差しながらしかも暗くなってそして私の得意技?手持ち撮影です(爆笑)これが笑わずに入られようか・・ ... » more
テーマ デジブック 紅葉 古城公園  コメント(4)

カエルの歌デジブック<村まつり>
勤労感謝の日、今年も、近くの霧島神社の例祭に、子ども神輿がやって来ました。http://www.digibook.net/d/c855c75bb05f02f5fb8cab340adadd3e/?viewerM ... » more

雨晴詣でをデジブックに、11月22日の白鳥 今朝は久々の晴れ連休でもあり、たくさんのカメラマンで賑わいました。11月22日の朝、お月さまを久々に見たよ白鳥は・・・モズミサゴ私の方へきてよ〜〜 ... » more
テーマ デジブック 雨晴詣で 白鳥  コメント(2)

あらら伝統の古典菊
伝統の古典菊 国立歴史民俗博物館くらしの植物苑にて下記説明は、くらしの植物特別企画の冊子より抜粋致しました。菊は中国大陸を原産地としており日本での古典菊の独自育成は平安時代から鎌倉時代にさかのぼるものと考えられ、特に「嵯峨菊」と「伊勢菊」は古 ... » more
テーマ デジブック 50以上のブログ

あんな・こんな・独り言近江の風景
近江の風景 11月5日から7日まで滋賀県へ孫もりに出かけておりました(^_^)v5日と6日は晴れやかな2日間でしょうたくんと撮影会をしてました。もちろん定番朝陽撮影もばっちし!!久しぶりのすっきり日の出だ ... » more

昨日訪れた京都永観堂・南禅寺・銀閣寺のデジブックが出来ましたお時間がある方はご覧ください ... » more

旧 古河庭園・秋のバラ暦 今年も楽しみにしていた、旧古河庭園の秋のバラ・フェスティバル!事前に、電話でバラの咲き具合を確認してみましたら、「3分咲き程度・・・」とのことでしたので、1週間先に延ばして行ってみました。「芳純」美し ... » more

あらら十月桜
十月桜 急に寒くなりました。です。ボクは、どちらかというと暑さより寒さが苦手です。と言ってもお布団に包まるとかは不器用で出来ません。です。ボクにとっての寒さ対策は、洋服を着せて!とせがむ事です。夜はおパジャマを着て寝 ... » more

あらら秋桜
秋桜 みなしゃん!たくさんのお祝いのコメントありがとうごじゃいました。です。ボクの誕生日にコスモス畑でお散歩しました。その時に撮った写真をバァバがデジブックにしました。です。観てやって下さい ... » more

時々おしゃべり ('-'*)♪「ふくろ祭り」
「ふくろ祭り」 9月29日、コンサートを聴きに東京芸術劇場へ。当日は「ふくろ祭り」の日で、池袋は大賑わい。少し早めに行って、御輿集結の賑わいをパチリ。本日(10月13日)は、「第14回東京よさこい」開幕です。 ... » more

初めて味わう世界 金魚のイメージは・・・金魚すくい?ひらひらの金魚鉢?(笑)「アートアクアリウム」約5,000匹の金魚が古き良き江戸情緒が感じられる水中空間を艶やかで優美に舞い踊ります。五感で「涼しさ」と「日本の美」を体感してきました ... » more

3年前、小さな水槽で、海から拉致してきた沢山の生き物を飼っていました。でも、その数が多すぎて、彼らは一匹また一匹と、小さな海から、姿を消していきました。みんなの命を粗末にした償いと、命輝やかせていた日々の思い出に、この「小さ ... » more

秋の巾着田たより 9月末から、台風の襲来と秋雨前線が重なって・・・朝晩は、雨模様と共に、うすら寒さを感じます。10月に入ってからは、いよいよ秋本番お月様は更に美しく、さんまの塩焼きが美味しい季節になりまし ... » more

モンキーパークのデジブック作りました 昨日モンキーパークの帰りに、渡月橋の方へ行きましたこの手前の店はまだ営業していませんでした久しぶりに後ろから撮ってもらいました(笑)このカップルは、撮影の為のモデルさんでした1本食べながら歩きまし ... » more

10月 神無月になりましたね カレンダーも残り2枚早いなぁ今日は能登の自宅であれこれ用事をするために日帰りお出かけ汗ばむ暑さでしたが涼風も吹いていてこれが秋の気配なのだなと・・・ジュウガツザクラ萩の花 ... » more
テーマ 奥能登 デジブック  コメント(2)

あらら秋といえば。。。)^o^(
秋といえば。。。)^o^( ボクが秋と感じるのは、どこからともなくお芋のあま〜い、香ばしい匂いを嗅いだ時からです。です。こっそり食べていたって、「あっ!秋がきた〜」と鼻先レーダーで感じます。です。あんまり激しくおねだりすると逆効果だとも知ってい ... » more

昨日行った鶴見緑地のデジブックを作りました22才の別れ伊勢正三歌詞 ... » more

小矢部川河川敷から「朝の詩」 朝の気温18℃思ったほどには寒くなくってもっと日の出の位置を別の場所からと思って小矢部川河川敷をまわってみるけれどここが一番お気に入り(^o^)そして彼岸花が咲いているところはないかな大源 ... » more
テーマ デジブック 小矢部川河川敷  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/03 13:08

「デジブック」のブログ関連商品

» 「デジブック」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る