誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    CLANNAD

CLANNAD

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
類似テーマ: CLANNAD クラナド
テーマ「CLANNAD」のブログを一覧表示!「CLANNAD」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「CLANNAD」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「CLANNAD」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

本隆侍照久の館 別館9/9
9月9日。今日は、TOKYO MXの日。『CLANNAD』藤林杏、藤林椋の誕生日。誕生花キク(白)「真実高潔」ウラキク「追憶」オミナエシ「永久 親切 美人 忍耐」シオン ... » more
テーマ 歴史の欠片 CLANNAD

本隆侍照久の館 別館8/27
8月27日。今日は、ニーナ・アインシュタイン、『CLANNAD』幸村俊夫の誕生日。誕生花ハマユウ「どこか遠くへ あなたを信じます」ザクロ「自尊心 円熟した優美 子孫の守護」ゼンマイ「秘 ... » more
テーマ コードギアス 歴史の欠片 CLANNAD

... » more
テーマ クラナド アニメ 名シーン

風子ビート(14) 連日の猛暑で、やる気ダウン。なかなか作業が進みませんでした。さらに最後の最後で致命的なトラブルが…ハードトップのクリアパーツの合いがむちゃくちゃ悪いです。まあ、しっかり仮組みで確認しなかった私が悪いんですが。一応クリアパーツの縁同様 ... » more
テーマ CLANNAD 模型 痛車プラモ

風子ビート(13) 昨日のマスキングの糊の件は、どうもホームセンターで買った一般用のマスキングテープを使ったからみたいです。ネットでタミヤのマスキングテープも中身は3Mのと一緒らしいと情報があったので、ホームセンターで3Mの18mm幅7本組のやつを使ってい ... » more
テーマ CLANNAD 模型 痛車プラモ

久しぶりの休日で、今日は窓枠のマスキング&塗装をしてたんですが。昨日からの雨、今日は降ったり止んだりで湿度が高い。塗装ブースあるとはいえ、さすがにエアコン付けてエアブラシはできないので、蒸し暑い中窓を開けて作業してました。塗 ... » more
テーマ CLANNAD 模型 痛車プラモ

風子ビート(11) 梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑。ここを読んでいる方は体調大丈夫でしょうか?私は大丈夫だったのですが、職場で体調不良で休む人が多くて、結局連休だったはずがなくなりました。で、ビートのボディですが、いままでミラクルデカールを段差な ... » more
テーマ CLANNAD 模型 痛車プラモ

本隆侍照久の館 別館7月20日
7月20日。今日は、リヴァル・カルデモンドの誕生日。また、『CLANNAD』伊吹風子、古河秋生の誕生日。誕生花フィソステギア「素直さ 達成」トルコキキョウ「よい語らい 優美 希望 変わらぬ美」 ... » more
テーマ コードギアス 歴史の欠片 CLANNAD

しばらく書いていなかった風子ビートの進捗ですが、あれから助手席側のデカールをはがし、だまになっていたクリアー塗料を削って、ペーパーでならしたりしたあと、再度塗装。予備のデカールを張るということでリカバリーしました。現在2回目のクリア ... » more
テーマ CLANNAD 模型 痛車プラモ

風子ビート(9) 昨晩1回目のクリアー吹きをし、乾燥器も使って今日は2回目のクリアー吹きをしましたが、もともとデカールの密着があまかったのか、うすめ液多めでたっぷり吹いたのがまずかったのか、原因は分からないですが、サイドのデカールの段差のところが浮いてき ... » more
テーマ CLANNAD 模型 痛車プラモ

風子ビート(8) デカール貼り終了。ボディが小さい分曲面追従させるのもきつかったりで、意外と苦労しました。一部は当初の仕様と変えたり。多少のタッチアップ後、乾燥器で乾かして今夜はまず1回目のクリアー吹き。ちなみに昨日の写真。ボンネットの風子の ... » more
テーマ CLANNAD 模型 痛車プラモ

風子ビート(7) 今夜はデカール貼りしてました。まだ終わってないのですが、さすがに気を遣う作業なので、今夜はここまで。助手席側ドア、パール塗装が良い具合に効いてかなり狙ったとおりになっているのですが、残念ながら写真だと綺麗に見えないんですよね。今 ... » more
テーマ CLANNAD 模型 痛車プラモ

風子ビート(6) 今日は休みだったので、昼間に印刷用のデカールデータを完成させ、ボディにパール色を吹きました。今回はクレオスのホワイトパールに色ノ源イエローをごく微量加えてほのかに黄色いパールホワイトにしました。デカールはいつもだとA5サイズにカ ... » more
テーマ CLANNAD 模型 痛車プラモ

風子ビート(5) デカールはこんな感じになります。今回はボディ色が白なので、ミラクルデカールのクリアデカールを使用。ミラクルデカールは厚いので、重ね貼りしなくていいように画像の段階で重ねて出力します。画像の加工にはフリーウェアのGIMPを使っ ... » more
テーマ CLANNAD 模型 痛車プラモ

風子ビート(4) ボディにホワイト吹いて乾燥中です。一緒に塗ったのは同色にするドアミラーと、ボディと同様成形色が赤で白く塗る事にしたホイール。使用した塗料はガイアのEXホワイト。Mr.カラーのGXクールホワイトを使いたかったのですが、例の近場のシ ... » more
テーマ CLANNAD 模型 痛車プラモ

風子ビート(3) 鹿児島は雨が相変わらず凄いです。昼間も台風が近いんじゃないかという強風に大粒の大雨で、大変でした。そんなわけで、サフは吹き終わったんですが、ボディ色の白を塗る下地のシルバーを塗るのはもうちょっと待つことにしました。その間ちょっとだけ ... » more
テーマ CLANNAD 模型 痛車プラモ

風子ビート(2) 風子ビートはとりあえず、ボディを進めています。この時期、乾燥に時間がかかるのでとにかく進めなくては。というわけで、フロントリップと合いの悪かったハードトップはタミヤセメントで接着してさらに瞬間接着剤で補強する形で固定しました。そして全体 ... » more
テーマ CLANNAD 模型 痛車プラモ

風子ビート(1) というわけで、はやぶさ作成が終わったので、痛プラGP向けの風子ビートに取りかかろうと思います。先日はエッチング付きのビートにしようと書いたのですが、うちにはもう一台アオシマのビートがありました。Sパッケージ・バージョンRシリ ... » more
テーマ CLANNAD 模型 痛車プラモ

R・吉井の趣味ブログさて痛プラGPは
はやぶさの乾燥待ちの間、痛プラGPの方の作品についても検討しました。以前は素組で、ハイエース(モ子ちゃん)、改造してRX-7(風子)とか書きましたが、あと1ヶ月くらいしか時間がないです。(^^;しかし素組部門はパテ盛りでの修正な ... » more
テーマ CLANNAD 模型 痛車プラモ

本隆侍照久の館 別館5月13日
5月13日。今日は、CLANNAD一ノ瀬ことみの誕生日。また、今日はメイストームデー。別れ話を切り出すのに最適な日とされているので、みなさんご注意を。誕生花サンザシ「唯一の恋 希望 望み 厳格」 ... » more
テーマ 歴史の欠片 CLANNAD

R・吉井の趣味ブログCLANNAD Blu-rayBOX
CLANNAD Blu-rayBOX 4月30日発売のCLANNADBlu-rayBOXが届きました。以前書いたとおりJoshinのネットショップで購入。DVDなどは発売日より1日早く店頭に並ぶのが通例ですが、30日の前日は祝日なので、28日には解禁、発送→29日着とい ... » more
テーマ 雑記 CLANNAD

R・吉井の趣味ブログ再開の目処
今のところ今月下旬には模型製作再開の予定です。とりあえずデカール貼りまで終わって放置中のけいおん!Zかな。ことみシルビアはさすがに無理っぽいですね。多分5月はBD-BOX見るのに忙しいしw痛プラGPが7月半ばまで投稿受け付けるみ ... » more
テーマ CLANNAD 模型 痛車プラモ

R・吉井の趣味ブログRewrite
Rewrite Keyの新作のRewriteですが、公式サイトが(例によって)4月1日に更新され、18禁化となっていて「これ4月バカネタなの?それともマジ??」って思ってたのですが、日付変わったら4月2日更新でレーティング決定。…マジで18禁の ... » more
テーマ 雑記 CLANNAD

JAMぐる『CLANNAD』がPS3でも発売決定
『CLANNAD』がPS3でも発売決定 1 名前:喫茶なごみφ ★[] 投稿日:2010/03/25(木) 14:11:15 ID:???PC、PS2、PSP、Xbox 360、携帯電話で展開されてきた『CLANNAD』が遂にPS3にも登場する。発売元はプロトタイプで、発売日 ... » more
テーマ CLANNAD

CLANNAD、大好きだー!!! 結局、勉強する気分にもなれず昨日の続きからCLANNAD見てました(´Д`;)やっばいほんとに泣ける・゜・(PД`q。)・゜・でも、泣けたと思ったらすぐ笑えたりして結構大変だったww←ことみち ... » more

本隆侍照久の館 別館春原
2月17日。今日は、CLANNAD春原陽平の誕生日。誕生花ボケ「退屈 熱情 平凡 妖精の輝き」スノーフレーク「記憶 純粋 汚れなき心 清純 美」ソラマメ「憧れ」誕生日石 ... » more
テーマ 歴史の欠片 CLANNAD

『ゲームやアニメについてほそぼそと語る人』様の企画「あなたのお勧めアニメってなあに?」に参加させていただこうと思います。あまり時間がとれないので簡単にいこうと思います。とことで、私のお勧めアニメなのですが……ズバリ ... » more

CLANNAD AFTER STORY OP 「時を刻む唄」 【カラオケ動画】 カラオケ行くときは、ほぼ毎回歌ってるくらい大好きな曲。そういえば、どうしてもクラナドの聖地巡礼したくてネットで調べたら、自宅からの近場で東京都羽村市、瑞穂町に劇中の舞台となった場所がたくさんあることがわかったので、大学の帰りに行って ... » more

とりあえず21話の散漫とした感想。・発声練習、高校のころよく演劇部がやってるの聴こえてたわあ。懐かしい。自分の思い出ですまんねw・やっと演劇部っぽくなってきた。名前だけ貸すとか言ってた連中も結局真面目に活動してると。 ... » more
テーマ アニメ CLANNAD

19話新しい生活無事、智代は会長に当選、新生徒会公認の元、演劇部は復活を遂げた。学園祭にむけて、やっとスタートラインに立ったといった感じか。そんな中、朋也は折り合いの悪い父と決別、家を出て行き、渚の家にしばらく泊めてもらうこ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 16:08

「CLANNAD」のブログ関連商品

» 「CLANNAD」のブログレビュー をもっと探す

「CLANNAD」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る