誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手帳

手帳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手帳」のブログを一覧表示!「手帳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手帳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手帳」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

札幌の文房具店、大丸藤井セントラルで邂逅した手帳について、です。ちなみに商品があったのは、一階のカジュアルダイアリーコーナーでした。背広姿のオジサンたちが好みそうなビジネス手帳は二階にあります。ハンサムで上品な中年紳士、頽齢の貴公子は女 ... » more
テーマ 手帳

「結果を出す人の手帳術」という本の紹介です 正直なところ、この手の手帳特集本とか雑誌は買わないようにしようと思っていたのです。まあ、買うとしたらエイ出版から発売される、各種文具雑誌(趣味文、ノート&ダイアリー、ステマガ)、ほぼ日公式ガイドブック、そして手帳シー ... » more
テーマ 手帳  コメント(2)

毎年、この時期になると「手帳の季節がやってきた」なんてことを言い出していたころがあります。来年の手帳はどれにしようか、どういう手帳術を活用しようかとほくそ笑んでいた、あのころ。毎年似たような記事が掲載される雑誌の手帳特集の楽しみにし ... » more
テーマ 手帳  コメント(4)

日記を書かなくなった理由とは? 以前の記事で「日記を書かなくなった理由をいずれ記事にする」なんて書いたりしてましたが、なかなか機会がなく随分日がたってしまいました。自分の頭の中がだいぶ整理できたのでそれらの事をまとめてみようと思います。 ... » more

海cafe2paletを観ました
paletを観ました 今日は新三郷にある、IKEAで買い物をしまして隣接している、ららぽーとにて食事をしたのですがセンターコートのような広場でアイドルグループのミニコンサートがおこなわれていました。palet(パレット)というグループ ... » more
テーマ 手帳 モールスキン

11冊目のモレスキン 〜思い出編〜 様々な使いこなし(?)を紹介してきた11冊目のモレスキンですが、最終回は「思い出編」です。まあ、本来モレスキンに書いたりスクラップしたりする行為自体、何かしらの思い出に関連しているのですが、その中からいくつか紹介 ... » more
テーマ 手帳 モールスキン  コメント(2)

11冊目のモレスキン 〜落書き編〜 落書きしてる時は、ほとんどが暇つぶしですね。これから見せるものはとくに問題がないと思えるものでして、お見せできないのは、ほとんどが似顔絵です。それも大半は社内の人間です(笑)似顔絵とかって誰かに見せようと思う ... » more
テーマ 手帳 モールスキン  コメント(2)

「趣味の文具箱」の27号を買いました いつもは発売日を手帳に記入し、近日になったらサイトをチェックしたりして購入に余念がなかった私ですが、今回はすっかり忘れてまして、「そろそろ出る頃かな?」なんてサイトを眺めていたらとっくに発売されてました(笑) ... » more
テーマ 手帳

2014年 ほぼ日手帳カバー かー、かわいかねえ。見れば見るほど可愛らしいですskyful。青、緑、ピンク、クロの刺繍が入ってまして青がキラキラしています。和風な持ち物とすごくマッチしそう。内側の色もお気に入り。最近、青と緑が混じったよう ... » more

きたーー 2014年のほぼ日手帳 やっと来ましたほぼ日手帳。例年より早く9月中の発送。それでも24〜28日発送予定で28日発送。初日の発売すぐに買ったのにな。後で取りまとめしたからかな?でっかいのはホワイトボードカレンダーも一緒に買ったからです。 ... » more

11冊目のモレスキン 〜物欲編〜 私のモレスキンで多くのページを費やしているものに「物欲」の整理、というものがあります。まあ、簡単に説明しますと、自分の欲しいものがある場合、多くの人はネットで情報を集めたりお店でカタログもらったりすると思いま ... » more
テーマ 手帳 モールスキン  コメント(2)

11冊目のモレスキン 〜スクラップ編〜 先日使い切ったモレスキン。通算で11冊目のものです。あいも変わらず激太り(笑)どのような中身なのか、これから数回に分けて御紹介したいと思います。ちなみに、様々な方達が手帳の中身を公開してお ... » more
テーマ 手帳 モールスキン

皆さん、それぞれのお気に入りの手帳がありますよね!私は2012年よりジブン手帳を使い始めました。人生を記録する手帳です。3つの部分で構成されていて、未来手帳の部分と、手帳、アイディア記録です。 未来手帳の部分は自分の未来年表がが作成できます ... » more
テーマ 手帳

12冊目のモレスキン 〜使い始めの儀式〜 少し前の事になりますが12冊目のモレスキンを使い始めましたのでその時の「儀式」について紹介します(笑)12冊目のモレスキンはジブリ美術館限定の紅の豚モデルです。限定モデルは当然ながらモレスキンの「帯」が ... » more
テーマ 手帳 モールスキン  コメント(2)

町の不動産屋さん奮闘記早くも〜
早くも〜 いつも使っている手帳の来年の案内が来ました。陽気もまだ夏に近い感じなのでいまいちピンときませんが今年も確実に残りが少なくなっているのですね。2013年度残りの楽しみながら頑張ります(^_-)まとめ買いでお ... » more
テーマ 手帳

モレスキンの「紅の豚モデル」を開封しました 三鷹にある、ジブリ美術館へ行った時の戦利品であるモレスキン。2冊とも確保しましたが、そのうちの紅の豚のバージョンのやつを12冊目のモレスキンとして使う事に決めましたので、開封する事にします。宮崎駿 ... » more
テーマ 手帳 モールスキン  コメント(4)

海cafe2モレスキンの12冊目は何にする?
モレスキンの12冊目は何にする? 6年も続いているモレスキン遊びもいよいよ12冊目に入る事になりました。新しいモレスキンを投入しようと思いましたが、現状ストックが4冊ある状況(汗)さて、12冊目は何にするか・・・厳密に決めたわけで ... » more
テーマ 手帳 モールスキン

倫敦巴里「来年」か・・・
「来年」か・・・ いよいよ、来年のダイアリーがかなり出そろってきて、愛用の「PAGEM」も出て・・・「やっぱ、今年もコレか、な?」とか思いつつ・・・「B6マンスリー3」というのを買いますた。「日曜始まり」ってのが、少ない感じです。台風 ... » more

海cafe211冊のモレスキンたち
11冊のモレスキンたち 先日使い切ったモレスキン。こいつは11冊目でして、使い切るのに約7ヶ月かかりました。初代モレスキンを使い始めたのが2007年8月17日ですので、まるまる6年ぐらい継続しています。あちこちの手帳に浮 ... » more
テーマ 手帳 モールスキン  コメント(8) トラックバック(1)

モレスキンの11冊目終了しました 今年の2月21日から使い始めたモレスキン。通算で11冊目なのですが、昨日使い切りました。消化ペースは7ヶ月弱と、ここ最近では結構ハイペース(?)だったように思います。コロコロと太って愛着が持てます。私 ... » more
テーマ 手帳 モールスキン  コメント(2)

海cafe22013年9月時点の手帳構成
2013年9月時点の手帳構成 いよいよ本格的な手帳シーズン到来、の少し前段階(?)という今の時期に、現状の私の手帳構成について棚卸をしてみたいと思います。メインで使ってるのは3種類。順に御説明します。メイン手帳は不動の4番であ ... » more
テーマ クオバディス 手帳 モールスキン  コメント(6) トラックバック(1)

ほぼ日手帳weeks(とその他諸々)を買ってきました 2日は夫が休みだったので「手帳休暇(育児からの)」をいただいて天神ロフトに行ってきました。変な夫婦。(違う、変なのはお前だけだ)ちっちゃいちゃんとお父さんはお家でお留守番。お母さんは天神の開店時間(朝10時)とともにお出かけです ... » more

「ほぼ日手帳公式ガイドブック2014」 今年は「これだ!」と思えるカバーがないのでスルーしようと思っていましたが、毎年恒例の「公式ガイドブック」購入により、思いっきり気持ちがグラついています(笑)歴代の公式ガイドブックたち。しかし、毎年 ... » more

まだまだ2014年の手帳で悩んでいます 来年の参考に普通タイプのカバーに入れ替えてみました。意外と太ってるな。ジッパーズだと気にならなかった厚みが革だとぎりぎりって感じです。そう考えると色々張る派にはジッパーズがやっぱいいのかなあ。これは2010年のグレー ... » more

三分の二経過したほぼ日手帳 まもなく9月。今年の3分の2が終わります。ただいまの手帳の厚みはこんな感じ。結構写真を貼っていますがそこまで困った厚みではないかな。ただいま来年のカバーとともに手帳構成をどうするかで試行錯誤中。私は複数使いなので ... » more

ほぼ日手帳2014年のカバーが出揃いました ほぼ日手帳の2014年のカバーが全て公開されましたね。物凄い数の多さですな〜(しみじみ)毎年(隔年?)、なんだかんだいってほぼ日手帳に手を出してしまう理由の一つにはやはりカバーの存在であります。過去に私は ... » more

倫敦巴里鬼が笑う・・・?!
鬼が笑う・・・?! 今、使っている「MDノート・新書サイズ」が終わってしまったので、文具店に新しいのを買いに行くと・・・なんと、来年のダイアリーが売り出されているではあ〜りませんか!まだ、今年も半分が過ぎたところですよぉ〜!お盆が過 ... » more

2014年ほぼ日手帳のカバーが発表になりました いよいよシーズン突入ですね!(笑)興味のある人には楽しく、興味のない人にはちょっとひかれる話題です。(画像は全てほぼ日刊糸井新聞さんからお借りしています)全体的にきれい目な色合いが多い印象。特にカラーズと言われる ... » more

木の葉 言の葉2013年の手帳の今
2013年の手帳の今 ほぼ日手帳2014年のカバー発表がいよいよ明日ですね。ちらちら見ている感じではかわいい系が多いのかな。発表から発売までがあまりないので悩むのに焦るんですよねー。という訳で今日のうちに今年の手帳を眺め、来年の手帳をどうするか考 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 20:55

「手帳」のブログ関連商品

» 「手帳」のブログレビュー をもっと探す

「手帳」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

マルマン SQサイズ クロッキーダイアリー CD50 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル マルマン SQサイズ クロッキーダイアリー CD50
マルマン(maruman)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る