誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手帳

手帳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手帳」のブログを一覧表示!「手帳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手帳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手帳」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

2015年の手帳 A5ノート2冊入り 前記事では気持ち玉やコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。おひとりおひとりにコメントへの返信ができず、ごめんないさい。おかげさまで、おみくじの解釈や考え方の違いがわかりました。ありがとうございます。 ... » more

ルイヴィトン手帳の中身紹介2015年 〜7の4〜 このシリーズも第4回にして、ようやくメインであるスケジュールリフィルの紹介になります。ちなみに扉の部分には、以前購入したルイヴィトンの純正リフィル(2008年)に付属していた厚紙のリフィルを転用しております。 ... » more
テーマ ルイヴィトン手帳 手帳  コメント(2)

ルイヴィトン手帳の中身紹介2015年 〜7の3〜 第3回は、「収納」という部分について紹介いたします。システム手帳のメリットの一つに「収納」というものがあります。まあ、その他の手帳というか手帳カバーの多くは収納というものを念頭において作られていますが、シ ... » more
テーマ ルイヴィトン手帳 手帳

過去の手帳を開いてみたら、下記のメモ書きがありました。人は結婚し家庭を築き年をとると病、死を身近に感じると神、宗教を信じるようになる。14年前のメモを発見。うーーーんなんでこんなことを書いてい ... » more

ルイヴィトン手帳の中身紹介2015年 〜7の2〜 第2回は私のルイヴィトン手帳に欠かせないアイテム紹介です。まあ、私だけでなく手帳を使う人には全員欠かせないものであるのですが(笑)筆記にはラミーのスイフトを長年使用しています。メイン手帳はコロコロ変える私です ... » more
テーマ ルイヴィトン手帳 手帳  コメント(2)

ルイヴィトン手帳の中身紹介2015年 〜7の1〜 2015年のメイン手帳は、久しぶりにシステム手帳を使う事にしました。バインダーはルイヴィトンのダミエ柄です。購入したのは2007年。当時、清水の舞台から伸身ツカハラ跳びをおこない見事に着地(?)した逸品です。 ... » more
テーマ ルイヴィトン手帳 手帳  コメント(2)

(遅ればせながら)新年の抱負 今年(2015年)の手帳はこんなので書いた通り、新しい手帳を毎年元旦に開いて最初のページに「○年一月一日、使い始めます。よろしくお願いします」と記入。ここだけは丁寧な字で書き込みます。決して上手な字ではなく、ありていに言って ... » more
テーマ 手帳  コメント(2)

14冊目のモレスキンの使い始めの儀式 恒例の使い始めの儀式。遅ればせながら紹介いたします。何しろ記事作成が2ヶ月近く前でしてストックしたまま新年を迎えてしまいました(笑)14冊目のモレスキンは以前購入してストックしていたカセットテープバー ... » more
テーマ 手帳 モールスキン  コメント(2)

今年(2015年)の手帳はこんなの 買いそびれていた2015年用の手帳ですが、昨年12月26日、仕事の納めの日の昼休みにようやく購入しました。2014年に使っていたダイゴーのアジェンダ(AGENDA)が使いやすかったので、それを探していたのですが、なかなか見つからなか ... » more
テーマ 手帳  コメント(4)

ほぼ日手帳カバー マキノコレクションのその後 ほぼ日手帳は今まで様々なカバーが出されましたがその中でも初代(2009年)のマキノコレクションって素晴らしかったと思うのです。これです。男女問わず大人が使うに全く問題ないルックス。個人的にはこれをこえるカバーって出てないなあ ... » more

倫敦巴里さて来年は・・・
さて来年は・・・ 単に、一晩寝たら・・・なんだけれど・・・来年でございます。いつも、除夜の鐘を突いて、寝るのが2時半とかになって、起きるのも8時くらいになって・・・法類の寺の毎年の元朝護摩供に出仕。・・・という繰り返し。い ... » more

もう年末といってもいい季節なのに、まだ来年の手帳を買ってません。それほど手帳に執着がなくなったのか、手帳売り場を見てもワクワクしないし。いや、手帳だけでなく、あまりモノを買おうという意欲がないみたいです。これも老化でしょうか。 ... » more
テーマ 手帳  コメント(4)

手作りスケジュール手帳完成して気分ルンルン♪ "女性のためのトータルケア花猫治療室”です先日、唾液のアミラーゼ量でストレスを測定する経験をしました結果は…『ほとんどストレスなし』{%びっくり2we ... » more
テーマ 手帳

倫敦巴里専門手帳・・・侮り難し
専門手帳・・・侮り難し 先日「タモリ倶楽部」の放送で、色んな専門分野の手帳を紹介してたのですが、その中で気になっていた物、3冊買ってみました。『歴史手帳』『天文手帳』『仏教手帳』どれも、以前から気にはなっていたものでしたが『仏教手帳』など、ちょ ... » more

MDノートカバー ソレイアード 2015ノートのカバーもMDノート用のビニールカバーにソレイアード生地を挟んで完成。ビニールカバーは、きちきちなのでどうかなと思ったけど、薄いローン地よりも厚みがあるせいか撚れたりせずきれいに入った。大満足。 ... » more

いつも心温まるコメントを下さる旧友のあさぎ氏が来年の手帳を買いました。彼はここ数年、ほぼ日手帳を愛用しています。このブログで紹介したのを見て、興味を持ったそうです。以来、真摯なほぼ日手帳ユーザーであります。一度、実際にあ ... » more
テーマ 手帳  コメント(2)

MDノートでダイアリー 2015 遅くなりましたが、来年度の手帳の準備。またまたトラベラーズノートと悩んだけれど、結局は MDノート無罫・新書サイズ に決定。この縦横比が気に入っているし、持ち運ぶのにも大きすぎず、厚過ぎず、MDペーパーは外せないとなれば、ここに落ち着くこと ... » more

世の中には、様々な分野の専門家向けの手帳があるものです。‘税務手帳’は税理士さんなどの税金や経理に関するプロフェッショナルの方向けの手帳です。‘税務手帳(2015年版)’には、様々な税務に関する書類等の提出日が記載さ ... » more
テーマ 手帳 投資・マネー

創業手帳が松岡修造「伝わる!修造トーク」限定100冊無料プレゼント! 熱い男松岡修造が創業手帳にもついに登場します。今年は錦織フィーバーと共に意外な人気の急上昇が見られた松岡修造さんですが、彼の来年のカレンダーの人気も物凄い事になっているのはご周知の事実ですが、その松岡修造さんが今回、『伝わる!修造トーク』を ... » more
テーマ 手帳

12月5日(金) 8割暇でした! 今日は仕事らしいこと、殆どしてません。ネット見たり、小説書いたり、掃除機掛けたり、そんなことばっかりしていた。でも、求められたものへの対応は迅速にしたし、ちょっとしたクレーム対応もやり抜いた。暇を持て余し気味だったけど、 ... » more
テーマ 仕事 日記 手帳

森北出版 ‘建築設備手帖 大活字版 2015’ 建物の工法や電気系統などの建築に関する技術、建設関連法規など建築関連の仕事に携わる方が必要となる事柄が網羅されているのが‘建築設備手帖’です。しかし、なぜ、手帳の機能を付けたのでしょうか?別に手帳が付いてなくても買う ... » more
テーマ 手帳 建築

吉川弘文館 ‘歴史手帳2015年版’ ‘歴史手帳’は60年ぶりに全面改定されました。歴史手帳には、寺社仏閣のお祭りなどの催しごとのスケジュールや、年号、朝廷などの役職の名前など、歴史が好きな方や専門家の方にとって便利な情報(?)が詰まったシステム手帳です ... » more
テーマ 歴史 手帳

天文ファンのスケジュール管理に特化したシステム手帳が‘天文手帳’です。‘天文手帳’は、月の満ち欠けや日の出・日の入り、などの天文現象が網羅されています。また、2015年度版には、星座早見盤も付いています。天文手帳 ... » more
テーマ 地学 手帳

ほぼ日手帳WEEKS 2014を使い切りました 残り後1ヶ月ありますが、11月末日をもって、ほぼ日手帳WEEKSの2014年版を使い切る事にいたします。2015年はシステム手帳をメインにするのですが、12月1日スタートのリフィルなんで早く切り替えたほうがストレスが ... » more

「ほぼ日手帳2015」と「学生 島耕作」 見つけたら買おう、とは思っていましたがそんなに簡単には見つからないだろう、なんて思ってました。「学生島耕作」の1巻に、限定版の「ほぼ日手帳WEEKS」がついています。私が普段使ってる本屋は最寄り駅の駅 ... » more

「超」整理手帳2015を購入 来年の手帳も「超」整理手帳を選びました来年用の手帳と言っても今年の11月から使えるようになっているので、既に来年分の「超」整理手帳を使い始めています8週間分を見開きで見渡せるので、スケジュール管理やプロジェクト管 ... » more
テーマ 手帳 文房具 超整理手帳

13冊目のモレスキンの中身紹介 〜後編〜 前編・中編と紹介してきた私のモレスキン。まあ、どうしようもない中身なんですが(笑)なんだかんだいって13冊も続いてきたわけなのでそれはそれでいいものだと思っております。それでは後編ですが、私の購入するものの中で ... » more
テーマ 手帳 モールスキン  コメント(4)

13冊目のモレスキンの中身紹介 〜中編〜 この中篇では、おもに娘がメインの「落書き編」と買い物した時のスクラップなどしている「買い物編」の二つを紹介します。私がモレスキンを広げてテキトーに書き物していると、「やる!やる!」と言って娘が一緒になって書き ... » more
テーマ 手帳 モールスキン

13冊目のモレスキンの中身紹介 〜前編〜 タイトルのとうり、13冊目のモレスキンをようやく使い切りましたので、3回に分けて中身紹介をしてみたいと思います。まあ、どんな感じでモレスキンを使っているのか参考になれば、なんて思いまして。凄いうまい絵とか描か ... » more
テーマ 手帳 モールスキン  コメント(2)

文房具店や書店に、来年(2015年)の手帳が並んでいます。手帳の季節がやってきた!なのに、ハンサムで上品な中年紳士の心は、ちっともときめかない。いつもコメントを下さる海さんは、2015年のシステム手帳のリフィルを買ってきまし ... » more

 

最終更新日: 2017/01/21 02:13

「手帳」のブログ関連商品

» 「手帳」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る