誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手帳

手帳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手帳」のブログを一覧表示!「手帳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手帳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手帳」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2017年向け新手帳を買いました。 新年1月から記載する手帳なのに本屋さんで売り出すものですから、売り切れたら困ると思って思わず買ってしまいました。買ったと言っても、奥さんに買ってもらったのですが...そう、手帳は何故か毎年、奥さんに買ってもら ... » more
テーマ 手帳  コメント(2)

季節は秋というより手帳の時期なのだ 本屋さんに行くと、2017年の新手帳が並べられています。そうです、手帳の時期なのです。1昨年までは、ほぼ○手帳という高価な手帳を神棚に祭るように恭しく大事に使っていましたが、それを紹介してくれた旧知の女子がま ... » more
テーマ 手帳  コメント(2)

「2017年の手帳術」 日経ビジネス(アソシエ)です いよいよ今年も手帳シーズン到来といったところですが、毎年この時期にそれを実感する代表的なものが本屋に並び始めました。日経ビジネス(アソシエ)の手帳特集号であります。毎年この季節に購入するようになって ... » more
テーマ 手帳  コメント(4)

単なる希望を書き付けてみる。コクヨのフィールドノートのつくりで、中は日曜始まりのマンスリーブロックとレフト式ウィークリーの組み合わせ。表紙は測量手帳みたいなダークグリーンではなく、明るい色が望ましい。極々シンプルな手帳だ ... » more

モレスキンのウッドストックバージョンをついに開封! 以前、後輩がアメリカのロサンゼルスに行った時に現地の本屋さんで見つけて、お土産に買ってきてくれた、モレスキンのウッドストックバージョンです。開封するのがもったいなく、長年本棚にしまっていたのですが、この度、ついに開封 ... » more
テーマ 音楽 手帳 モールスキン  コメント(4)

電子作文で行こう!手帳の季節が…
十月の声を聞くと、雑誌では来年の手帳に関する記事が増えてきます。書店や文房具店にも手帳が並び始めますね。今年の手帳はピンクのカバーに惹かれて「サンノーファミリー手帳・ライト(8311)」を購入しました。これがどうにも使いにくい手帳で ... » more
テーマ 手帳 文房具

2017年の手帳は、ほぼ日手帳に決定(カミさんの) 10月に入り、いよいよ本格的な手帳シーズン到来といった感じであります。2017年の手帳は何にするか?まずは早々にカミさんの手帳が決定したので御紹介いたします。画像のように、カミさんの2017年の手帳は ... » more
テーマ 手帳 ほぼ日手帳 モールスキン  コメント(2)

台風とブルーの手帳 <<皆さん、こんにちは。台風がやっと行き過ぎました。凄い雨風で窓に打ち付ける雨音でちょっと不安な気持ちになりましたよ。雨だけなら大丈夫なんでしょうけど、雨戸が付いてない窓もあるので、何か物が飛んできて割れたりなんて事 ... » more
テーマ 手帳  コメント(4)

ラクガキスキスキ2017_手帳会議
2017_手帳会議 トラベラーズノートのリフィルを使い切ったところで、来年の手帳について考えた。こういうの「手帳会議」って言うんだと妹に指摘された。↓村民です♪  ↓さらにこちらにも♪ミドリ ... » more
テーマ 手帳 文房具

海cafe2友達について真剣に考えてみる
友達について真剣に考えてみる 友達というものは本当にいいものであります。同じ価値観を共有し、お互いに信頼する事ができます。友達にはいろんな種類があり、一番つながりが低い友達は、いわゆる「知り合い」というものでして、一番強いものが「親友」となり ... » more

「モレスキンのある素敵な毎日」を手に入れました! YOKOといえば、やはり世界ではオノ・ヨーコさんの事だと思いますが、文具界(?)というかモレスキンユーザーの間ではYOKOといえば、やはり中牟田洋子さんであります。YOKOさんは、モレスキンのファンサ ... » more
テーマ 手帳 モールスキン

早くも2017年の手帳とカレンダーを購入しました。 まだ9月もなかばですけど、 来年の手帳とカレンダーを購入しました。 手帳はジブン手帳Bizです。 ジブン手帳は何年か続けて使っていますが、 Bizは今回初登場の新製品です。 色 ... » more

2017は、ほぼ日手帳に決めました。 <<皆さん、こんにちは。なんだか鬱陶しいお天気が続きますね。台風シーズンだから、まあ、しょーがないんですが。9月末に1泊旅行をしようと思ってるのですが、お天気でどうなるのかなー?って今からちょっと心配しています。マイ ... » more
テーマ 手帳  コメント(3)

モレスキンのビートルズバージョンを確保しました モレスキンのサイトからいつもちょくちょく新製品紹介などの情報が届くのですが、「へ〜、発売するのか〜」とか「ほ〜、イベントか〜」みたいな感じで、毎回たいした反応も見せずにスルーしてましたが、1週間ぐらい前に ... » more
テーマ 音楽 手帳 モールスキン  コメント(2)

鬼瓦う・・・いや、鬼が笑う〜 僧言えば・・・「ほぼ日手帳」の発売日か?・・・と思ってHPを開けば、重くて動かない。どうして、みんなそんなに急ぐのぉ〜?・・・と思いつつ、近くのデパートに入ったloftに行ってみたら(^o^)・・・・・・発売していた ... » more

17冊目のモレスキン中身紹介 〜後編〜 それでは後編にいきます。前編が、日記・雑記・スクラップが中心でしたので、後編は「絵」というか作品公開(笑)作品公開なんて言えるレベルではない酷い内容ばかりなのですが、「こんなもんなら私でも描ける」と ... » more
テーマ 手帳 モールスキン

17冊目のモレスキン中身紹介 〜前編〜 愛用しているモレスキン。17冊目が使い終わりまして恒例となった中身紹介であります。この17冊目は、本当に早く使い終わりましたね〜。モレスキンを使い始めた頃、書いたりスクラップするのが楽しくて仕方な ... » more
テーマ 手帳 モールスキン  コメント(4)

18冊目のモレスキンがスタートしました ここ最近、ブログの記事作成が好調(?)でして、30近くの記事ストックがあり連日更新しているのですが時系列的におかしくなってはいけないので時事的なものは随時差し込んでるので余計にストックが増えていってます(笑) ... » more
テーマ 手帳 モールスキン

「システム手帳STYLE」絶賛発売中です!! 最寄り駅の中にある本屋さんにも並んでまして、さりげなく前に並んでる雑誌を端にどけて表紙が全部見えるようにしておきました(笑)エイ出版社から8月1日に発売された1冊まるごとシステム手帳特集である、「システム ... » more
テーマ 手帳  コメント(6)

1冊丸ごとシステム手帳の本が発売します! 8月1日(月)に発売される、「システム手帳STYLE」です。一足早く、エイ出版社様が送ってきてくれました!久々に物凄い本です。各メーカーのバインダーやリフィルが盛りだくさんであり、使いこなし、ユーザー ... » more
テーマ 手帳  コメント(4)

「手帳」と名のつく本は、なんでも買ってました 昔はタイトルどおり、「手帳」という名前がついてる本は、ほとんど買ってました。まあ、そもそも昔は手帳術に関する本が少なかったので、とりあえず買っておけ、みたいな感じでありました。ただ、その後いわゆる「手帳バブル ... » more

海cafe2雑誌の取材を受けました!!
雑誌の取材を受けました!! 私の人生において、初めて「取材」というものを受けさせていただきました。正式な雑誌発売の発表があり情報解禁という事で御報告させていただきます。7月3日(日)に、東京の世田谷にある、用賀駅にて編集者様と待ち合 ... » more

16冊目のモレスキン中身紹介 〜後編〜 昨年末に、ヒステリックグラマーでリュックを購入した時に、メンバーズカードを登録したので定期的にポストカードが届くようになりました。大柄な私にはヒスで着れる服は限られていますが、小物は使ってみたいものばかりです。 ... » more
テーマ 手帳 モールスキン  コメント(2)

工房南矢名今日も一日頑張りました
今日も一日頑張りました 油彩画(蒸気機関車)手帳の表紙2016年9月はじまりの手帳サンプルが届きました。マークス社で作成して頂きました。定価1000円(消費税含まず)三色(ホワイト、ブラウン、ピンク)がありま ... » more
テーマ 手帳 油彩画 我が家の野菜

16冊目のモレスキン中身紹介 〜前編〜 恒例となりましたモレスキンの中身紹介です。この16冊目のは、5月27日に使い終わりまして、約3ヵ月半と、ここ数年では、もっとも消化スピードが早かった1冊であります。理由としては、スクラップよりも「文章」を書く ... » more
テーマ 手帳 モールスキン  コメント(2)

モレスキンのLINEバージョン 〜後編〜 17冊目のモレスキンはLINEバージョンです。裏表紙を見せてませんでした。こんな感じです。前編からの続きでバックポケットの中身紹介です。栞が1枚入ってました。このLINEの栞があるから、モレス ... » more
テーマ 手帳 文房具 モールスキン

モレスキンのLINEバージョン 〜前編〜 通算17冊目に突入したモレスキン遊びですが、限定版(?)のLINEバージョンを投入する事にいたします。早速開封する事にいたしました。私がモレスキンを含む手帳や文房具好きになるきっかけとなった師匠で ... » more
テーマ 手帳 文房具 モールスキン

17冊目のモレスキンは何にするか? 今現在9年目になるモレスキン遊び。先日、通算で16冊目を使い切りましたので早速17冊目を何にするか選ぶ事にします。シティブックの京都バージョンはイレギュラーなので除外するとして、ストックの残りは4冊です。 ... » more
テーマ 手帳 文房具 モールスキン

16冊目のモレスキンを使い終わりました 2007年の8月から使い始めたモレスキン。日記代わりであり、雑記&スクラップに愛用してまして、今現在使っていたのが通算すると16冊目になるのですが、本日使い終わりました。この16冊目は、今年の2月13日に ... » more
テーマ 手帳 文房具 モールスキン

「日記をつける」という本の紹介です 著者は現代詩作家であり、大学教授でもある荒川洋治さんです。発売したのは2002年。ブックオフにて購入しました。多くの方が絶賛しており、以前から気にはなっていたのですが、今更ながら手に入れました。新 ... » more
テーマ 手帳 モールスキン  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/04/23 11:07

「手帳」のブログ関連商品

» 「手帳」のブログレビュー をもっと探す

「手帳」ブログのユーザランキング

海cafe2 1 位.
海cafe2

テーマのトップに戻る