誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手帳

手帳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手帳」のブログを一覧表示!「手帳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手帳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手帳」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2018年用のシステム手帳リフィル購入 「夢手帳☆熊谷式」を購入していましたが、2018年が始まる前から挫折という、ほろ苦い結果(?)となってしまった、私の2018年の手帳構成(笑)ただし、やはりシステム手帳が使いやすいと感じるので、そのままシステム手 ... » more
テーマ ルイヴィトン手帳 手帳

1日2ページのリフィルは私には無理です 「夢手帳☆熊谷式」の夢リフィル作成を断念した事は以前記事にしましたが、夢リフィル以外のダイアリーリフィルは普通に使えるのだけど、これも自分には無理、という話です。ホント、私はバカです。社会人になったばかり ... » more
テーマ ルイヴィトン手帳 手帳

【悲報】「夢手帳」の夢に破れる 2018年のメイン手帳として、早々と「夢手帳☆熊谷式」の導入を決定し、特典としてついてきた2017年9月〜12月のリフィルを使い始めましたが、根本的に自分には合わない事がわかりました。その件については、また別 ... » more
テーマ ルイヴィトン手帳 手帳  コメント(4)

「システム手帳 STYLE2」を購入しました ちょっと前に発売するようなアナウンスがされており、後で会社帰りにでも立ち寄って買おうかな、なんて思っておりました。本日がたしか発売日で、私はお休みだったのですが、近所のスーパーに行って、そこには小さな書店 ... » more
テーマ ルイヴィトン手帳 手帳  コメント(2)

海cafe2こういう本が一番嫌いです
こういう本が一番嫌いです 近所のブックオフにて発見。5年ぐらい前に発売したものみたいです。ざっと立ち読みしましたがまあ、表紙見ただけで中身の9割は想像できます。それよりもタイトルだけで解るか(笑)ようは、手帳はやめてスマートフ ... » more
テーマ 手帳  コメント(2)

コードネームはオカマクラミキサー この夏くらいから密かに計画していたプランがありました。コードネーム、オカマクラミキサーです。詳細はこの手帳に記載してあるのです。コクヨのフィールドノートは裏表の表紙が堅牢な厚紙でできています。ポケットに入れて ... » more
テーマ 手帳

これが夢手帳のオリジナルバインダーだ! 夢手帳☆熊谷式のスターターパックを直営オンラインサイトで購入したのですが荷物の中に、パンフレットが入っていました。これが昔から何かと話題(?)になっていた、オリジナルバインダーの実物大見本であります。 ... » more
テーマ ルイヴィトン手帳 手帳  コメント(4)

日経ビジネスAssocie(アソシエ)を読んで手帳の使い方を考えています。 9月末に急に涼しくなったと思ったら 残暑が盛り返したり、また涼しくなったりで、 すっかり体調を崩してしまいました。 さて、毎年恒例となっています 日経ビジネスAssocie(アソシエ)の ... » more
テーマ 手帳 付録 Associe

海cafe2今年も手帳の季節到来であります
今年も手帳の季節到来であります 冬の到来を告げるというか、季節の風物詩と化してる、日経ビジネスアソシエ、今年も手帳特集号が発売されましたので購入してきました。日経ビジネスアソシエって、昔は出張時の電車内での読み物として、よく買ってま ... » more
テーマ 手帳  コメント(4)

 Cosmos 特集といきますか!これは近所のコスモス畑(10/7撮影)お昼前まで雨は残ってましたが、昼からは快晴。モノクロじゃないよ。夕方また曇ってきた。ホクロじゃないよ。てんとう虫も ... » more
テーマ コスモス 手帳 東員・菰野  コメント(14)

「夢手帳☆熊谷式」のその他のアイテム とにかく、そのボリュームに圧倒される、「夢手帳☆熊谷式」ですが、その他に入っていたアイテムを紹介します。正直なところ、いろんなものが多すぎて、「夢手帳パック」に入っていたのか、「行動・思考パック」に入っていた ... » more
テーマ ルイヴィトン手帳 手帳  コメント(2)

「夢手帳☆熊谷式」の実務を担当するもの 「夢手帳☆熊谷式」のスターターパックの中でメインとなる部分は「夢手帳パック」ですが日々の生活の中で実務的な役割を担うのが「行動・思考手帳パック」になります。ちなみにリフィルの色分けもされてまして・・・赤→ ... » more
テーマ ルイヴィトン手帳 手帳

「夢手帳☆熊谷式」を象徴する最重要パック 2018年の私のメイン手帳になる、「夢手帳☆熊谷式」であります。画像のは、スターターパックです。「夢手帳パック」と「行動・思考パック」の2つに分かれてます。スターターパックは、この2つがセットに ... » more
テーマ ルイヴィトン手帳 手帳

「夢手帳☆熊谷式」発売キャンペーンでもらったもの 今まで敬遠してた「夢手帳」をまさか使う事になるなんて思ってもいませんでしたが、これも何かの縁かと思いますので2018年は「夢手帳☆熊谷式」でいきたいと思います。2018年版のスターターパックです。 ... » more
テーマ ルイヴィトン手帳 手帳

きっかけは、今更ながらのこの1冊 急遽、暫定的処置としてつなぎの手帳を参戦すべく、検討を重ねている中で、ブックオフにて購入したこの本です。今更説明の必要はなく、手帳本としては「古典」といっていいぐらいの「一冊の手帳で夢は必ずかなう」です。 ... » more
テーマ ルイヴィトン手帳 手帳

取り急ぎ、つなぎの手帳が必要なのだが ここ最近の記事で、愛用しているクオバディスのエグゼクティブ用のポスタルコの(のが多いな)カバーがくたびれてしまって使うのが厳しくなっている事をお伝えしました。それならカバーから手帳本体をはずして本体だけ使えば ... » more
テーマ ロディア クオバディス 手帳

海cafe2さすがにこれ以上は無理か?
さすがにこれ以上は無理か? 愛用している、ポスタルコの手帳カバーです。クオバディスのエグゼクティブ専用になります。1ヶ月ほど前に、かなりカバーがくたびれてきた事を記事にしました。・過去記事はこちらですタイトルのとおり ... » more
テーマ クオバディス 手帳

海cafe2ただひたすら無念です・・・・
ただひたすら無念です・・・・ ほぼ日手帳の限定カバーに一目惚れしたんで、予約入れておいたのですよ。予定数超えたら抽選になるそうでして毎年大人気のようだけど、なんとなくの感覚で、「たぶん当たる」なんて気楽に構えてました。残念 ... » more

倫敦巴里鬼が笑う〜〜
鬼が笑う〜〜 「ほぼ日手帳」が、9月1日から発売される、ということで・・・・9月1日は、ほぼ一日、ほぼ日HPは、ほぼ不調のままだった。みなさん、何を急いでおられるのか?!ことしは、まだ、4ヶ月あるぞよ。一年の三分の一残っておるのだ ... » more
テーマ 音楽 手帳 声明

モレスキン限定版「ザ・ローリング・ストーンズ」に対する不満 モレスキンより、限定版の「ザ・ローリング・ストーンズ」が発売されたようです。ザ・ビートルズに続き、ついにストーンズまで!発売予定の情報を仕入れた頃は「おそらく買うのだろうな〜」なんては思ってました ... » more
テーマ 手帳 モールスキン

懐かしい2冊目のモレスキンを紹介します モレスキン遊び10周年記念企画、「昔のモレスキン紹介」ですが、とりあえず、この2冊目でとりあえず企画は終了しようと思います。キリがありませんからね(笑)2冊目のモレスキンは、今ではおそらく ... » more
テーマ 手帳 モールスキン  コメント(6)

ファースト・モレスキンの紹介です 今まで、きちんと紹介した事がなかった、私の一番最初に使ったモレスキン、いわゆるファーストモレスキンを紹介する事にします。使い始めたのは、2007年の8月17日からです。先ほど、きちんと紹介した事がなか ... » more
テーマ 手帳 モールスキン

私とモレスキンを結びつけた3人の方々 10年分の私の生き様(大げさ)が詰まった20冊のモレスキンです。ライフログなんていう言葉は昔はありませんでしたね。まあ、それと似たような事を延々と続けてきたわけであります。モレスキン遊びが10周年とい ... » more
テーマ 手帳 モールスキン  コメント(2)

倫敦巴里改めて・・・万年筆
改めて・・・万年筆 オジサンから、住職就任のお祝いとして、モンブランの万年筆をいただいた。この「記念に万年筆」というのが、嬉しい。それは、小学校に遡る。小学校を卒業する時に、誰か親戚とかから万年筆をいただく、というのが、「決まり」のよう ... » more

ほぼ日手帳2018の全ラインナップが発表されたわけですが 来年の手帳は何にするか、非常に迷ってる中で、ほぼ日手帳が2018年の全商品というかカバーのラインナップを公表してきました。どれも魅力的なカバーであります。やはりほぼ日手帳の成功要因というか利益の源泉になっ ... » more

海cafe2祝!!モレスキン10周年!!
祝!!モレスキン10周年!! どんなつまらない事でも10年続ければ立派なものだ、なんてよく言われております(本当?)このたび、2017年8月17日(木)において私のモレスキン遊びが、めでたく10周年を迎えました!!現在使っ ... » more
テーマ 手帳 モールスキン  コメント(2)

ポスタルコの手帳カバーがくたびれてきました 愛用している、ポスタルコの手帳カバーです。クオバディスのエグゼクティブの正方形フォーマット専用になります。システム手帳を2年連続で使ったあと、今年は久しぶりにクオバディスに戻りました。使い方はいつもと ... » more
テーマ クオバディス 手帳 文房具  コメント(2) トラックバック(1)

2018年のほぼ日手帳は、ビートルズ! 過去に何度か、ほぼ日手帳を使っており、カバーもいくつか持ってるんですが、ここ数年は、ほぼ日手帳とは距離を置いておりました。二度と使わない、というわけではないけどしばらくは使わないな、なんて感じだったのです ... » more

「夏バージョン」 ほぼ日手帳にすっかりはまっている娘。前回のファスナー付き手帳カバー、夏にはちょっと暑苦しいから、夏バージョンをリクエストされた。ずーっと以前、ポーチを作るという予定で買ってあっ ... » more

海cafe2【「超」集中法】を読みました
【「超」集中法】を読みました 野口悠紀雄先生の著作でして2015年発売のもの。遅ればせながらブックオフにて108円で確保いたしました(笑)「超整理法」という、革新的な考え方を提唱し実践された方です。まあ、それに似た整理術みたいなものは ... » more
テーマ 手帳  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/11/23 20:52

「手帳」のブログ関連商品

» 「手帳」のブログレビュー をもっと探す

「手帳」ブログのユーザランキング

海cafe2 1 位.
海cafe2

テーマのトップに戻る