誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    できごと

できごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「できごと」のブログを一覧表示!「できごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「できごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「できごと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

子育てって楽しい♪勇姿
勇姿 ソーラン節を踊るヒロ3年4年の大勢で踊る迫力と、紫色のおそろいのハチマキ姿が素敵でした。短距離走はトラック半周です。{%ダッシュhd ... » more

みやしろ亭更地な日記 2
更地な日記 2 昨年夏に解体工事が行われてから約10カ月が経った。(参考ブログ「更地な日記」2015.8.9記)上記の状態だった風景も今やこんな感じに…。陽が当たらなくなった。「あれ ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪運動会
運動会 今日は運動会でした。私は朝5時に起きて4人分のお弁当作り♪昨年は仕事で昼食含む前後1時間しか見れなかったので、今年は楽しもうと思いました。 ただ車では行けないので、自転車で行くことに…重い荷物に坂道がキツくて( ... » more
テーマ 子供 できごと

子育てって楽しい♪悩み
ヒロがほぼ毎日泣く。だから私も一緒に泣く。帰宅後すぐに泣き出すこともあれば、夕食を食べながら話し始め泣き出すことも・・毎日「暴力」を振るわれるらしい。暴力と言っても女の子だったら言葉かもしれない。でもヒロの場合男の子 ... » more

みやしろ亭うっかり、うっかり
うっかり、うっかり 踏んづけて眼鏡を折った。チッ、またアホなことをしてしまった。きちんと元の場所にしまわないからこういうことになるのだよあ〜と反省する。しかし、元にはもどらない。こんがらがった感情のもつれと同じだ。メガネ店に ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪ソワソワ
朝、ヒロが「お母さんダルい」と体調が悪い様子で訴えてきた。昨晩から急に咳き込むようになって一応常備薬を飲ませたのだけど・・・熱は36.7℃・・・平熱は36.2℃。咳は出るが昨晩 ... » more
テーマ 子供 できごと

子育てって楽しい♪男同士
男同士 先週ヒロの誕生日でしたが、特別にプレゼントは買っていません。 すぐにでも欲しいものがないとのこと。 その代わりに主人からラジコンカー(プラモデル)をもらい、早速作り始めた。※もともと主人が自分用に購入したもので作っていなか ... » more
テーマ 子供 できごと

子育てって楽しい♪アタリ
アタリ 今日はPTA会議でした。PTA広報第一号をざっくりですが作成しました。運動会が近く、その前にまた会議があります。今のところ問題なく進んでいます。さて、久しぶりに当選ネタを… 3月末締切のキャンペーン…調べたら3 ... » more
テーマ 当選 できごと

子育てって楽しい♪PCでLINE
我が家はまだガラケー。主人はタブレット持ち歩いてるし、私は基本家にいるのでパソコンで情報収集しているし・・・スマホにするメリットが特に・・・ない。という理由(言い訳)で今まできたけど、P ... » more
テーマ できごと

BYE-BYE8歳、宜しく9歳 ヒロ9歳になりました。5月7日ですよ(*^▽^)/★*☆♪ 体調を崩し、時間もなくいろんな事をしてあげれませんでしたが… おめでとうヒロ♪嬉しい事が沢山あるといいね あんな事やこんな事… 8歳 ... » more

子育てって楽しい♪免疫力低下
不覚にも季節外れの風邪をひきダウンしたGW。 37、9℃の熱がでた。何だろう…年齢のせいかな?…ここ1〜2年こうしたダウンをしている私。2日の夜から3日が辛かった。今ようやく復活した感じ。義妹一家が里帰りして来る ... » more
テーマ できごと

みやしろ亭干して泳いで見つかって
干して泳いで見つかって 子どもの日。合理的な鯉のぼりの飾り方。家族たくさん鯉のぼり。我が家の洗濯物も、青空を泳いでいるよ。今から3年前、我が家の洗濯機の一部が破損した(blog「ハカイ(2013.4.24記) ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪掲揚係
掲揚係 こいのぼり掲揚係に任命されたヒロ♪自分で揚げてます。 ... » more
テーマ 子供 できごと

子育てって楽しい♪こいのぼり
こいのぼり 今年も元気に泳いでます。屋根より低いこいのぼり♪(笑) ... » more
テーマ 子供 できごと

子育てって楽しい♪強風の中
強風の中 GWの始まり♪でも主人は今日まで仕事。だったら♪とヒロと二人でお出掛け。 お弁当作って… 安心してください♪冷凍食品ですよ。(笑)公園へ♪と電車へ乗りました。 「強風のため、速度を落として運転し ... » more
テーマ 子供 できごと

子育てって楽しい♪8周年
そう言えば、 このブログ… なんだかんだで…8周年を迎えました! (*^▽^)/★*☆♪ O(≧∇≦)O 毎日は更新していませんが、それでもコツコツ…8年。9年目に突入です♪なんで ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪
傘 先日、ヒロの傘を買いました。傘を買ったの久しぶり… そう言えば、幼稚園の頃に初めて買ってからは頂き物の傘を使っていました。 ランドセルも濡れちゃうし大きめな傘が欲しいと言うので購入。58センチ♪歴代の ... » more
テーマ 子供 できごと

子育てって楽しい♪ぶりぶりぃ〜
ぶりぶりぃ〜 土曜が授業参観だったので、今日は代休。 二人で映画を観に行きました。 クレヨンしんちゃん☆ 映画のしんちゃんは初めてです。下ネタ満載、しんちゃんワールド全開で大笑い(≧∇≦)、だけどキュンとくるシーンもあっ ... » more
テーマ 子供 できごと

子育てって楽しい♪田植え
田植え 今年も田植え体験をしてきました♪麦わら帽子姿が好評で(笑)、皆を笑顔にしてくれました。よく似合ってるよ♪(o^−^o) 今回で三回目。少し慣れてきたようです。服が変わったわけは、今日は風があって少し ... » more
テーマ 子供 できごと

子育てって楽しい♪連続
連続 二黄卵がでるわ、でるわ(笑) (≧∇≦) どうしたものか(-_-;) 今日は授業参観&、PTA総会&、学級懇談の日でお弁当持参でしたから卵焼きに使いました。(+朝食用)PTAは部単位ではすでに始動していて、『部会』 ... » more
テーマ 子供 できごと

出現! 環水平アーク 4月23日お昼前、何気なく空を見上げてみると、虹!?でも、今日は雨は降っていない。しかも、朝でも、夕方でもなく、太陽はほぼ真上。彩雲かな?自宅前のアパートの屋根の上に、出現です。調べてみると、 ... » more
テーマ できごと 写真

子育てって楽しい♪二黄卵
二黄卵 今朝、目玉焼きを作ろうと卵を割ったら… 黄身が二つ♪♪(○_○)!! 珍しいから主人の皿に盛り付けたけど… 無反応。 ┐(-。ー;)┌ 朝から嬉しかったんだけどなぁ ... » more
テーマ できごと

mablog鼻水ずるずる
日曜日に倉庫の掃除をしてから鼻水がとまりません。以前にもあったのですが、どうやらホコリアレルギーが発症したようです。症状的には花粉症と同じ。鼻水が出て、くしゃみが出て、涙が出ます。あまりにひどいので薬を探したので ... » more
テーマ できごと

みやしろ亭ゼッタイに「絶対」
ゼッタイに「絶対」 先日足を運んだ根津神社のトイレで目にした表示。曲がりなりにも漢検2級取得者としては、漢字の使い方が気になるところ。「絶体」ではなく、「絶対」なのではないだろうか?調べてみたところ、やはりここでの正しい字は「絶 ... » more

みやしろ亭谷根(千なし)
谷根(千なし) かなり前に、母からもらった「ミニ破魔矢」のお返しとお礼参りのため、根津神社へ行った。一人で。地下鉄白山駅から歩く。根津神社を訪れるのは初めてだ。桜が咲いていたり、つつじ祭りも開かれていたりしてたので、少し ... » more

子育てって楽しい♪天災
天災 熊本地震…また日本で大きな地震がありました。まだ余震が続き、避難を余儀なくされていたり、水や食料など物資が足りないという情報が流れるたびに胸が締め付けられる思いです。 天災は他人事じゃない…私も非常用持ち出し袋はあり ... » more
テーマ できごと

みやしろ亭センス
センス ワクワクと胸のときめくことない事務的な小包が届いたので、郵便局に受け取りに行った。対応してくれた男性の職員はとても親切な方で、手続きをチャッチャと進めてくれた。着用していたピンク色のはっぴがなんとも目立つ。周りを見回して ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪終わりと始まり
ずっと言いたかったけど言えずにいました。仕事を辞めました。・・というより教室閉鎖が決定し継続不可能になりました。ここに至るまでにはいろんな事がありました。正直沢山の涙を流しました。ほとんど悔し涙です。生徒がいる以上は ... » more
テーマ できごと

みやしろ亭手動
手動 武道の稽古に行った。更衣室へ行くと、またもやドアの鍵が閉まっていた。ここ数年は、事前に開いていることはないので「やっぱり」と思いつつ「開けておけよ ... » more
テーマ 武道 できごと

みやしろ亭ワンカラ
ワンカラ 「一人カラオケ」の歴は長い方と思う。15年くらい。当時「カラオケ」といえば、スナックで歌うとか、カラオケボックスで歌うとか、周りにギャラリーがいる環境のなかで歌うことが多かった ... » more
テーマ できごと

 

最終更新日: 2016/12/02 17:08

「できごと」のブログ関連商品

» 「できごと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る