誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    できごと

できごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「できごと」のブログを一覧表示!「できごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「できごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「できごと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

子育てって楽しい♪入手困難?
入手困難? 私のコレクションの一つ…と言っても集め始めたのは最近ですが、郵便局で販売されているポストの形をしたハガキ。これがなかなか手に入らないのです((T_T))。 多分、取扱いできる郵便局も限られていて、各郵便局への入荷枚 ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪感謝 _(._.)_
感謝 _(._.)_ 今日は父兄の会主催のイベントでした。父兄の会と言っても、近郊4校の小学校の父兄の会が協力して開催しています。遊びは紙飛行機作り、射的、フラフープの輪投げ。モンスターボールの的当てをしたら… …( ̄□ ̄;)!! ... » more
テーマ 子供 できごと

うちの電気でよろしければ… ある朝、隣室の電気だけが突然切れてしまった、という出来事が起きた。慌てたお隣さんは大家に相談。その日、大家は朝から夜分まで出かける用事があったため、私が現場に立ち会うことになった。電力会社が到着したのは夜。電力会 ... » more
テーマ 雑記 できごと

子育てって楽しい♪当選品
当選品 最近の当選品です。おやつカンパニーのタオル♪これ、スナップボタン付きで学校のプールタオルとして使えそうです。大きいから高学年になっても使えそう。もう一つはネットでポチリしたら当たりました♪パスケースです。 ... » more
テーマ 当選 できごと

子育てって楽しい♪展示
展示 夏休みのヒロの工作が展示されたので見に行ってきました。沢山の作品が並んでいて、どの作品もアイディアや工夫がとても刺激になりました。もっとゆっくり見たかったのですが、別館でプラネタリウムを見たのであっという間に閉館時間になってしまいまし ... » more
テーマ 子供 できごと

富士山の初冠雪 今朝、気象庁が富士山に初冠雪があったと発表しました。ムラサキセンブリ(紫千振)をすでにアップしたのですが、画像を差し替えました。家の近くの多摩丘陵から見た富士山です。(初冠雪の富士山) ... » more
テーマ 四季 できごと

子育てって楽しい♪BBQ
BBQ 今日は主人の会社内のイベント♪BBQ♪(o^−^o) 昨年は私は仕事で参加できずでした。食材が豪華で、伊勢エビ、アワビ、サザエ、大アサリ、うなぎ、ホタテ… ヒロも食べて、食べて、食べて♪楽しそうです。 ... » more
テーマ 子供 できごと

子育てって楽しい♪そして…祭り
そして…祭り 今日は市の祭り♪(昨日&今日)駅前の通りや公園全体が祭り会場で、沢山のお店が並びます。 私達は昼食を目当てに、フランクフルト、焼きとうもろこし、御幣もち、ポテト…と食べ物ばかり(笑) ※ヒロは伊勢うどんを食べました。( ... » more

子育てって楽しい♪祭り 二日目
祭り 二日目 今朝は雨が降っていました。 神輿は出なかったけど、次第に雨は止み、その後の行程に影響はありませんでした。 鳴り響く爆竹音、火薬の臭い、子供達の声…皆、笑顔♪♪♪運営する人は大変そう。聞けば朝6時から準備している ... » more
テーマ 子供 できごと

子育てって楽しい♪祭り
祭り 今日は町内のお祭り♪これを着て頑張りました。ジャーン! 殿! 出陣でござる!とっ、と…殿???戦う気がなさそうな顔をしていますが、この兜…重いのです(笑)。 神輿が出発する前からすでに汗だ ... » more
テーマ 子供 できごと

子育てって楽しい♪前期終了
ヒロが帰ってきて、「ハイッ!通知表」と言うから気がついた…そっか…前期が終わったんだ。なんか実感が…ない。3年生は◎○△からABCに変わった!ヒロはAが2つ、あとはB。ちなみに私は…3年生が小学校生活で一 ... » more
テーマ 子供 できごと

mablog人間ドック
今日はお休みをいただいて人間ドックに行ってきました。毎年同じ病院で人間ドックを受けているので、昨年のデータと比較してくれて変化がわかりやすい。身長、体重は変化なし。コレステロール値も若干高めだが昨年と大差なし。今日の ... » more
テーマ できごと

みやしろ亭なせばなる 2
なせばなる 2 昨年からスタートした近隣解体工事。一番手の建設現場は、建物が建っているが完成ならず、今もなおガンガンワーワー続いている。今年に入り、我が家を囲むように二番手、三番手、更には四番手の解体工事が始まり、はっきり言って騒音で気 ... » more
テーマ 雑記 できごと

子育てって楽しい♪大会
今日は自転車の大会に参加しました。あっ、私じゃないですよ!ヒロと主人が。主人は毎年のようにエントリーしていますけど、ヒロは初デビュー。ヒロがエントリーしたのは小学生初級タイプ。距離2.75キロメートル ... » more

子育てって楽しい♪お出かけ
お出かけ 秋分の日の今日、久しぶりに友達に会いに行きました。 「会いたいね」って言いながらなかなか会えないまま…気づけば数年の時が経っていました( ; ゜Д゜)! 目がはなせなかった子供達も大きくなりました。 時が経ち、それぞれ ... » more

mablog携帯機種変更
長年使った携帯を変えました。まだまだ使えると思っていたのですが、嫁さんと妹が変えるというので、それに便乗しての交換。嫁さんと妹は初めてのスマホなので、3人とも同じ機種に。色は3人とも好みの違いで違う色の本体になりました。 ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪公開日
公開日 今日は仕事はお休み…あぁ久しぶりにゆっくり&のんびりできるかな〜♪なんて期待していました。が、今日は学校公開日。授業参観の日でした。(×_×) 危うく忘れるところでした。天気がハッキリせず、今にも降りだしそうな ... » more
テーマ 子供 できごと

mablog高校の集まり
昨日高校の集まりがありました。といっても数年前にやった同窓会の幹事の集まり。その後毎年一度幹事だけ集まって飲み会を行っているのです。今回の会場は焼き肉。でも店内じゃなく外のテントでの焼き肉。天気にも恵まれ、バ ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪お疲れ様です
お疲れ様です 昨日は校区運動会でした。私は毎年『玉送り』という種目にエントリーしています。10人が縦に並んで立ち、肩幅よりやや広く足を広げます。ボールを抱えたまま遠方の旗を回って、皆の股下をボールをくぐらせる… それだけ…と言 ... » more
テーマ 子供 できごと

子育てって楽しい♪夏休み終了
夏休み終了 夏休み最終日。 私としては、あっという間だったなぁという感じです。お盆に仕事をしたのは初めての経験でした(笑)。不規則な休みは、なんだか季節感や曜日感覚がなくなる気がして…さびしいですね。さて、宿題も済ませた今週は ... » more
テーマ 子供 できごと

みやしろ亭明治神宮
明治神宮 ようやく夏休みがとれたので、明治神宮へ行ってきた。一人で。原宿駅で降りる。平日だというのに人がウジャウジャいて、とてもじゃないがこの暑さの中、原宿の街を歩く気にはなれない。さっさと明治神宮に向かう。鳥居の前にて一礼。 ... » more

みやしろ亭選出ミス
選出ミス この夏、私が小学生に読み聞かせをおこなう機会が何度かあった。出典は「おはなしのろうそく(東京子ども図書館)」。「おはなしのろうそく」は20巻以上出ており、私は図書館で借りてきて、気に入った話は一応下読みをして子どもたちに聞かせていた ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪定期検査
定期検査 ヒロの定期検査に行ってきました。 レントゲンだけですが、腫瘍(良性)のサイズは昨年と大きさに変化は見られず、今後も定期的に検査していく…ということでした。まずは『変化なし』の部分で一安心です。数日前から少しおなかがゆる ... » more
テーマ 子供 できごと

みやしろ亭パンダ
パンダ 昔、25年以上も前によく通ったラーメン屋があった。久しぶりに食べてみたくなって、店に入った。ここの「チース―担々麺」が私のお気に入り。このメニュー以外食べたことがない。※写真は上野動物園で食べられ ... » more
テーマ できごと

みやしろ亭切手の博物館
切手の博物館 目白にある「切手の博物館」へ行った。JR目白駅から線路沿いに坂を下って行って5分くらいのところにある。館内は写真撮影が禁止なので、切手の数々はここでは紹介できないが、一階は売店と切手の展示室となっている。世界の切手、 ... » more
テーマ できごと

みやしろ亭コインランドリー
コインランドリー コインランドリーで時間つぶしをしたのは生まれて初めてだ。「その時間」まで、喫茶店に入るとか、町を散策するとか方法は他にもあったが、町を散策しているときにふと覗いたコインランドリーに一目惚れ。クーラーはないけれ ... » more
テーマ できごと

みやしろ亭家屋の階段
家屋の階段 我が四畳半島のベランダ側の敷地が二軒とも解体工事を始め、建築作業を行っていることはこれまでのブログでも触れさせてもらっているが、実は、ベランダと反対のドア側の建物も売地になっている。我が敷地の隣の家だ。戸建てのため、ファミリ ... » more
テーマ できごと

夏休み真っ只中私は午前から夕方まで仕事です。その間ヒロはプールで2時間ほど登校していたり、近所の友達と遊びに行っていたり・・・でもどうしても食事だけは一人では調達することが難しい年齢。お義母さんにお願いするしかない状 ... » more
テーマ できごと

みやしろ亭一票の行方
一票の行方 都知事選が終わり、我が自治体の選挙管理委員会によって繰り返されていたアナウンスの効果を確かめるべく、自治体のHPを見たところ、投票率は前回の選挙のときよりも上がっていた。喜ばしいことではあるが、これが、あのアナウンスの効果だ ... » more
テーマ 雑記 できごと

「アートアクアリウム展 大阪・金魚の艶」に行きました 今年10周年を迎えた、アートアクアリウム展。金魚とアート(金魚の展示方法)が融合した世界を体験できます。大阪でも過去何回か開催されていて、今回の会場は堂島リバーフォーラムです。堂島って行ったことがなかったのですが、川沿いに重厚な ... » more
テーマ できごと

 

最終更新日: 2017/01/14 17:09

「できごと」のブログ関連商品

» 「できごと」のブログレビュー をもっと探す

「できごと」ブログのユーザランキング

MAPLE 4 位.
MAPLE

テーマのトップに戻る