誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    できごと

できごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「できごと」のブログを一覧表示!「できごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「できごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「できごと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

mablog師走
早いものでもう12月。今年は柿の色づきが遅くて出荷のタイミングが難しい年でした。柿の収穫が終わったら今度は剪定。もうすぐ講習会があり、年末年始にかけて剪定を行います。寒い時期なので防寒着を着込んでの作業。そろ ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪男の友情
今日、ヒロが学校から帰宅したのは16時半過ぎ。「お母さん!お願いがある!!今から出かけてもいい?」えぇ???17時にはもう暗くなるというのに何を言い出すのやらと思いましたが、聞けば、 ... » more
テーマ 子供 できごと

みやしろ亭血気の勇を戒むること
血気の勇を戒むること 先日、武道の稽古に行ったら、また更衣室の鍵が開いていなかった。いつものこととはいえ、「チッ!」と思う。小学校の主事室に行き、更衣室を開けてほしい、と伝えると不愛想な主事さんが立ち上がった。私の顔をジロッと見た。なんで ... » more

子育てって楽しい♪お城
お城 翌日は、観光場所に「大阪城」をヒロが希望したこともあり、ホテルから電車で移動して行きました。天気は晴天ではありませんでしたが、雨には降られずに過ごせたのは良かったです。 大阪城周辺の紅葉がきれいでした。 大阪城内 ... » more

子育てって楽しい♪USJに行ってきたよ
USJに行ってきたよ USJに行ってきました。私は独身時代に行ったことがあります。が、主人とヒロは初めて。きっかけは懸賞でチケットが当たったから。大人2名分はあるからヒロの入園券だけ購入しました。今回家族+主人の友達が同行 ... » more

子育てって楽しい♪発表会
発表会 土曜日ですが出校日です。今日は発表会…昔で言う「学芸会」でした。三年目にして初めて観に行くことができました。あいにくの雨で車を駐車できませんでしたので、自転車で行きました。 開演ギリギリでしたから、席はすでにな ... » more
テーマ 子供 できごと

mablog人間ドックの結果
先日受診した人間ドックの結果が来ました。予想どおり引っかかるところは引っかかっています。いつもの病院に行かなきゃと思っていたら、風邪を引いてしまい、近所のかかりつけの医者へ。その日は土曜日だったので、元々の先生ではなく、 ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪交換してきました
交換してきました フジパン秋のキャンペーン♪(≡・x・≡)ミッフィーのトートバッグ私はタテ型にしました。色が深緑だったことと、ヨコ型のバッグはいっぱいもっているから…(o^−^o)。我が家は毎朝パンなので、15枚の応募マークも無 ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪バター作り
バター作り 初めてバターを作りました。 音が消えるまでシャカシャカ縦に振ります。消えた音がまた聞こえたらクルクル回します。牛乳と無塩バターに別れました。 できたバターはクラッカーに付けて食べました♪ヒロの方がツルツ ... » more

子育てって楽しい♪牧場に行ったよ
牧場に行ったよ 牧場に行きました。バーベキューをしに♪小学校の父兄の会メンバーで、6家族が参加しました。昼食以外は別行動… アクアボール巨大迷路 餌やり いろいろ楽しめます♪乗馬もできますよ♪寒い ... » more

みやしろ亭当選掲載
当選掲載 今年の夏あたりに、新潟日報社発行の観光ガイドブックおむす便本誌のプレゼント企画「新潟の旅の思い出」に応募したところ、その作品が当選し、先日、新潟日報新聞に掲載された。非常に嬉しく思う。ありがたきこと。おむす便 ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪思いやり
思いやり 今日は私の誕生日でした。この歳になると、誕生日であることをふと忘れる瞬間があります(笑)…そんな一日でした。 ヒロが朝一番に「おめでとう」を言ってくれました♪それだけで一日happyでしたが、母、弟、友人…とメールを ... » more
テーマ できごと

みやしろ亭その違いはどこから?
その違いはどこから? カフェへ入った。店内の真ん中にあるテーブルに小学生が一人で座っていた。黄色い帽子が置いてあったので一年生のようだ。彼は学校の宿題をテーブルに広げて、サンデーのようなものを食べていた。おとなしくておりこうさんだった。で ... » more
テーマ 雑記 できごと

子育てって楽しい♪入手困難?
入手困難? 私のコレクションの一つ…と言っても集め始めたのは最近ですが、郵便局で販売されているポストの形をしたハガキ。これがなかなか手に入らないのです((T_T))。 多分、取扱いできる郵便局も限られていて、各郵便局への入荷枚 ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪感謝 _(._.)_
感謝 _(._.)_ 今日は父兄の会主催のイベントでした。父兄の会と言っても、近郊4校の小学校の父兄の会が協力して開催しています。遊びは紙飛行機作り、射的、フラフープの輪投げ。モンスターボールの的当てをしたら… …( ̄□ ̄;)!! ... » more
テーマ 子供 できごと

うちの電気でよろしければ… ある朝、隣室の電気だけが突然切れてしまった、という出来事が起きた。慌てたお隣さんは大家に相談。その日、大家は朝から夜分まで出かける用事があったため、私が現場に立ち会うことになった。電力会社が到着したのは夜。電力会 ... » more
テーマ 雑記 できごと

子育てって楽しい♪当選品
当選品 最近の当選品です。おやつカンパニーのタオル♪これ、スナップボタン付きで学校のプールタオルとして使えそうです。大きいから高学年になっても使えそう。もう一つはネットでポチリしたら当たりました♪パスケースです。 ... » more
テーマ 当選 できごと

子育てって楽しい♪展示
展示 夏休みのヒロの工作が展示されたので見に行ってきました。沢山の作品が並んでいて、どの作品もアイディアや工夫がとても刺激になりました。もっとゆっくり見たかったのですが、別館でプラネタリウムを見たのであっという間に閉館時間になってしまいまし ... » more
テーマ 子供 できごと

富士山の初冠雪 今朝、気象庁が富士山に初冠雪があったと発表しました。ムラサキセンブリ(紫千振)をすでにアップしたのですが、画像を差し替えました。家の近くの多摩丘陵から見た富士山です。(初冠雪の富士山) ... » more
テーマ 四季 できごと

子育てって楽しい♪BBQ
BBQ 今日は主人の会社内のイベント♪BBQ♪(o^−^o) 昨年は私は仕事で参加できずでした。食材が豪華で、伊勢エビ、アワビ、サザエ、大アサリ、うなぎ、ホタテ… ヒロも食べて、食べて、食べて♪楽しそうです。 ... » more
テーマ 子供 できごと

子育てって楽しい♪そして…祭り
そして…祭り 今日は市の祭り♪(昨日&今日)駅前の通りや公園全体が祭り会場で、沢山のお店が並びます。 私達は昼食を目当てに、フランクフルト、焼きとうもろこし、御幣もち、ポテト…と食べ物ばかり(笑) ※ヒロは伊勢うどんを食べました。( ... » more

子育てって楽しい♪祭り 二日目
祭り 二日目 今朝は雨が降っていました。 神輿は出なかったけど、次第に雨は止み、その後の行程に影響はありませんでした。 鳴り響く爆竹音、火薬の臭い、子供達の声…皆、笑顔♪♪♪運営する人は大変そう。聞けば朝6時から準備している ... » more
テーマ 子供 できごと

子育てって楽しい♪祭り
祭り 今日は町内のお祭り♪これを着て頑張りました。ジャーン! 殿! 出陣でござる!とっ、と…殿???戦う気がなさそうな顔をしていますが、この兜…重いのです(笑)。 神輿が出発する前からすでに汗だ ... » more
テーマ 子供 できごと

子育てって楽しい♪前期終了
ヒロが帰ってきて、「ハイッ!通知表」と言うから気がついた…そっか…前期が終わったんだ。なんか実感が…ない。3年生は◎○△からABCに変わった!ヒロはAが2つ、あとはB。ちなみに私は…3年生が小学校生活で一 ... » more
テーマ 子供 できごと

mablog人間ドック
今日はお休みをいただいて人間ドックに行ってきました。毎年同じ病院で人間ドックを受けているので、昨年のデータと比較してくれて変化がわかりやすい。身長、体重は変化なし。コレステロール値も若干高めだが昨年と大差なし。今日の ... » more
テーマ できごと

みやしろ亭なせばなる 2
なせばなる 2 昨年からスタートした近隣解体工事。一番手の建設現場は、建物が建っているが完成ならず、今もなおガンガンワーワー続いている。今年に入り、我が家を囲むように二番手、三番手、更には四番手の解体工事が始まり、はっきり言って騒音で気 ... » more
テーマ 雑記 できごと

子育てって楽しい♪大会
今日は自転車の大会に参加しました。あっ、私じゃないですよ!ヒロと主人が。主人は毎年のようにエントリーしていますけど、ヒロは初デビュー。ヒロがエントリーしたのは小学生初級タイプ。距離2.75キロメートル ... » more

子育てって楽しい♪お出かけ
お出かけ 秋分の日の今日、久しぶりに友達に会いに行きました。 「会いたいね」って言いながらなかなか会えないまま…気づけば数年の時が経っていました( ; ゜Д゜)! 目がはなせなかった子供達も大きくなりました。 時が経ち、それぞれ ... » more

mablog携帯機種変更
長年使った携帯を変えました。まだまだ使えると思っていたのですが、嫁さんと妹が変えるというので、それに便乗しての交換。嫁さんと妹は初めてのスマホなので、3人とも同じ機種に。色は3人とも好みの違いで違う色の本体になりました。 ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪公開日
公開日 今日は仕事はお休み…あぁ久しぶりにゆっくり&のんびりできるかな〜♪なんて期待していました。が、今日は学校公開日。授業参観の日でした。(×_×) 危うく忘れるところでした。天気がハッキリせず、今にも降りだしそうな ... » more
テーマ 子供 できごと

 

最終更新日: 2016/12/06 22:40

「できごと」のブログ関連商品

» 「できごと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る