誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スパニッシュ

スパニッシュ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スパニッシュ」のブログを一覧表示!「スパニッシュ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スパニッシュ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スパニッシュ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

NANAと私の美味しい生活エニェのランチ
エニェのランチ 今年6月にオープンしたばかりの新星スパニッシュエニェのランチへ行ってきました〜堺筋本町駅から東へ3分くらい歩いた所にあります。いかにもお店って感じの外観ではないので、通り過ぎそうになりましたよ。ランチ ... » more
テーマ スパニッシュ

エチョラのランチ2 スペイン料理エチョラへ又々行ってきました〜この日は1ヶ月以上も前のお盆でしたが、女性率ほぼ100%で満席でした。アミューズ(枝豆パンのレバーペーストサンド他)パン前菜:3種 ... » more
テーマ スパニッシュ

家飯(パエリア) − 記念日なので腕を奮ってみる事に!!嫁が・・・ 何だかんだで結婚して13年が経ちました。。。上の子も来年から中学生になる予定であり、振り返ってみると13年なんてあっという間な気がしてます。とは言ってもまだまだ先がありますし、13年経った今でも夫婦喧嘩の収め方一つ上達し ... » more

外食(Las Tapas) − たまには老外街でランチなんかも〜 この日はパール上に用があり、ついでと言ってはなんですが、、、たまには老外街でランチでもと言う運びになりました。行った店は「Las Tapas」です。Tapasは以下を注文し〜オリーブアヒージョアヒージ ... » more

エチョラのランチ 本町の人気スペイン料理エチョラへやっと行ってきました。ブログを始めてスパニッシュのジャンルを作ってなかったってことは…一体何年ぶりなんだかわからないくらい久しぶりでした。平日のランチは\1,000の軽いものからありま ... » more
テーマ スパニッシュ

家飯(アヒージョ) − ますかけ氏の料理に魅了され〜 先日ますかけ氏の新居お披露目会へ参加した際、ますかけ氏が出してくれた料理の一つにアヒージョと言う料理がありました。その時の記事はこちらそれがとても美味しかった事と、意外と簡単に作れるという事を知り、家で作って見ることに{%表情ニ ... » more

散歩 張り出したベランダにボウウィンドウが開く 芝川又右衛門邸 張り出したベランダにボウウィンドウが開く芝川又右衛門邸名古屋鉄道犬山駅バス20分 2011年9月19日(月)散歩愛知県犬山市内山1 明治村博物館内入村料1600円 木造2階建、瓦葺明治44年建築《大きく張 ... » more

ラブ・キャッスル/マイ・スパニッシュ・ハート このアルバムは好きな曲が多すぎて、一日じゃぁ言い尽くせないです。この前は、「スペイン」だったので、今日は、「ラブ・キャッスル」。いい曲だぁ!まず、頭のピアノのメロディがいい!軽やかで明るくて歌い上げるようなメロディ!そして、ゲイルモラン ... » more
テーマ チックコリア スペイン スパニッシュ  トラックバック(7)

エレクトリックバンド/チックコリア 1986年フュージョン界でトップミュージシャンとしてノリノリのチックコリアがこれぞ「電子ロック系音楽」と打ち出したアルバム「エレクトリックバンド」。もともと、アルバム「リターン・トゥ・フォーエバー」で電子楽器をつかってジャズロック系の音 ... » more
テーマ ロック チックコリア スパニッシュ

スパニッシュの会  其ノ二(準備編) 先日アップしたスパニッシュ料理教室の準備編忘れないようにメモ。カップル参加だったけど、いつものマカロンさんの料理教室です。ま、色々訳あって、こんな形で振替えを。まずはパエジャの作り方から。イカ ... » more

スパニッシュの会  其ノ一 昼間に ここの教室にお邪魔したのはこれが2回目。前回は鴨とか羊とか買った素材をピックアップ。なので昼間のレッスンは初体験、今回はいつものオトコ教室ではなく、単発のスパニッシュ教室。料理ヲタの道へ歩き出そう ... » more

BAR de ESPANA Pero (銀座)お洒落チックな普段使い 絶好調のグラナダ系。このPeroも、まさにその一角。この店のそばにある「スペイン・バル」も濃度が高くていい感じなのだが、カヴァ片手に軽いランチな気分だったので、採光豊かなPeroに入店。さすがに休日ランチ ... » more
テーマ スパニッシュ グルメ \7000以下

パスタのパエリア(スパニッシュ) Fideua' gandiense という料理は fideosと呼ばれる3〜4センチの細くて短いパスタを使って作るパエリアだそうです。実はこの料理、私のブログによく遊びに来ていただいているmamiさんから情報をいただいて挑戦してみました。 ... » more

パエリア(スパニッシュ) 前回はバラの季節と美しくしゃれ込みましたが…やはり貝の季節!パエリアです。お米にシーフードの旨味がしみ込んで美味しいですよね。ムール貝を使用した方が雰囲気はで出るのでしょうが…手軽なあさりでも十分なお味です。蛇足ですが先日初めてミル貝を捌 ... » more

わかさぎのエスカベッシュ(スパニッシュ) エスカベッシュとは衣揚げした魚の酢漬けです。魚を衣揚げし、千切にりした野菜をのせ、マリネ液(ヴィネグレットソース)をかけ、漬けこみます。元来はスペイン料理で、日保ちを考えた料理です。よって作りたてより時間がたってからの方が美味しく、作り置 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 15:41

「スパニッシュ」のブログ関連商品

» 「スパニッシュ」のブログレビュー をもっと探す

「スパニッシュ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る