誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つまみ細工

つまみ細工

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つまみ細工」のブログを一覧表示!「つまみ細工」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つまみ細工」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つまみ細工」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

一石二鳥のつまみ細工だぜぇ〜 今週末に迫ってまいりましたイベント。。。徳島クリエーターズマーケットアイデア浮かばずお花のお手入れひらめいた。バラとマーガレットです。鉢にお花って感じで ... » more

私だけなのかな・・・ どうもぉ〜^^v昨日ブログ更新しようと開こうとしたらエラー・・・?何度やってもエラー・・・?私だけなの?もう皆さんと交流出来ないと凹んでいました。私が更新しないからスネちゃったのかな?パソコン ... » more

つまみ細工のカチューシャ 毎日慌ただしく生活しております。子供らの進学説明会や用意するものや何やかんやと・・・三つ違いなので二人分あっち行きこっち行とです。出費はわかっていてもほんと羽を付けて私の元からお金が・・・さようなら〜(笑)今 ... » more

イベントについて・・・ 先日のコラボイベントにたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。コラボイベントの様子を写真に撮りUPしようとしたら・・・デジカメにSDカードを入れるのを忘れてまして、からのまま撮りまくってたのです。どこか抜 ... » more

いよいよ明日です。スタジオXY春のコラボイベントXY博覧会2012.。 明日、初コラボイベントがあります。飾りのほんの一部紹介します。さっき机だけ運んできました。みなさん集まって準備していました。詳しいことは1月22日のブログにかいてあります。(よろしくお願いします。) ... » more

寒紅梅 ―つまみ細工 フェリシモ― つまみ細工4回目、寒紅梅です。色が明るく写ってしまいましたが、無地ちりめんがもう少し暗いピンクがかった赤です。2回目のおだまきと同じ作り方なのですが、花びらが1まい少ないだけで難易度が上がっています。 ... » more

卒業式。つまみ細工のコサージュ。 明日は中学の卒業式です。昨日、おとといと試験と面接も終わり後は発表を待つのみ・・・今日紹介するコサージュは同級生のお母さんからのオーダーです。ギリギリ今日届けてきました。喜んでいただきました。ホッϰ ... » more

花かんざし ―つまみ細工 フェリシモ― つまみ細工3回目は花かんざしでした。大きい方はボール状の発泡スチロールを、半分に切って土台にしています。白いちりめんでくるむのですが、ボンドが効きにくくて苦労しました。心持黒くなってしまったような気が・・ ... » more

つまみ細工のイヤホンジャックピアス 息子は今日受験です。三人目だから大丈夫でしょ?思われる方・・・末っ子長男が一番心配です。はい・・・昨夜の夕食は『トンカツ』お弁当の中にも『トンカツ』を入れて忘れ物ないように確認して朝早く出かけて行きました ... » more
テーマ つまみ細工 手作り イヤホンジャックピアス  コメント(8)

桜のつまみ細工でストラップ う〜ん・・・何か物足りないぞ・・・葉っぱがないからかな?なのでなので、試作品と言うことで。まだまだ手直しが必要みたいです。ゆらゆら揺れますよ〜3月にイベントがあるのに急がなければ〜 ... » more

リバティでつまみ細工。 今日はリバティでヘアピン作ってみました。花の直径は2.5センチです。小さいお花なので一個じゃなく二個つけてもかわいいですよ。同じ大きさなのに色が違うと大きさも違って見えますね。これなら普段に使えま ... » more

オーダー品のつまみ細工のストラップ。 あれれれ・・・毎日更新宣言したのは私です。・・・はい。なのになのに?出来ない宣言するもんじゃないですね。出来るだけ毎日更新したいぞ宣言に変えさせていただきます。今日のストラップは100円玉より少し大きいで ... » more

花芯が渦巻きのつまみ細工だよ〜ん さぼりがちなブログ。。。友達から調子悪いの?と心配メール・・・ありがとうございます。なのでなので毎日更新宣言〜します。去年からフェイスブックも始めました。イベントに色々挑戦しています。今回のつまみ ... » more

つまみ細工Junty time上勝の着物の日
上勝の着物の日 徳島県勝浦郡上勝でで2月19日「上勝着物の日そうだ着物を着よう」という催しものがあります。4回目だそうで・・・知らなかった・・・素敵なイベントがあったんだ。で、鳴門で雑貨屋をされてる「白猫堂ノスタ ... » more

珊瑚色でつまみ細工のコーム髪飾り 決してさぼっていた訳ではないんですよ・・・作りながらこれでいいのか?なんて・・・考えたりと・・・つまみ細工にこだわっても私の手仕事大丈夫なの?とかない頭で考えても駄目なのでやっぱり地味〜にコツ ... » more

おだまき  ―つまみ細工 フェリシモ― つまみ細工2回目はおだまきです。前回の小菊より花びらが少なくて1つの花びらが大きいです。でも布のサイズは同じです。仕上げのペップが難しかったです。中央が高くなるようにそろえるのですが、無理、うまく行きませ ... » more

春だ。若草色だ。つまみ細工だ。 まだ春にはほど遠いかもしれませんが、飾りは春に向かって作っています。若草色の生地を購入したのでさっそく作ってみました。剣つまみで作ったコサージュ兼髪飾りと丸つまみで作ったコサージュ兼髪飾りです。 ... » more

小菊  ―つまみ細工 フェリシモ― 以前からやってみたいと思っていたつまみ細工。思い切ってフェリシモの「ちりめんで形にする和の趣四季折々つまみ細工の会」を始めました。といっても今月で3回目。布を切るのが面倒で手を付けていませんでしたが、やっと作り始めました。 ... » more

色々な生地で試してみたいつまみ細工 ただ今制作途中で新作がなかなか紹介できませんが・・・以前紹介したのをまたまたいつもの次女の髪につけてみました。飾りより目が・・・気にしないでください(笑)昨日はどこも雪降ったのですか?鳴門も降 ... » more

徳島の写真館フォトスタジオxy(エクシィ)でコラボイベントします。 今年はいろんなことに挑戦しようと思っています。3月にコラボイベントに参加することになりました。初参加で先日打ち合わせに行ってきました。娘曰く「母さんは心臓に毛が生えてるからドキドキしないよ!」だって雑貨屋さん ... » more

つまみ細工のヘアゴムだけど・・・ 今日は綿の布で作った丸つまみと剣つまみのヘアゴムの紹介です。ヘアゴムだけど用途いろいろ以前にも言いましたが、四国はお遍路の町・・・お遍路さんの持つ杖?はどれも同じ。間違えないように目印に私の作ったヘア ... » more

つまみ細工。リネンのコサージュ こちらのコサージュはオーダー品です。普段着にも付けてほしいです。^^今年はイベント?などに参加してつまみ細工を紹介していこうかと。なのでつまんでつまんでつまみます。髪を少し切ります。ほんの30セン ... » more

娘の成人式とつまみ細工の髪飾り 今日は長女の成人式でした。知り合いの美容院からお手伝いを頼まれてましたが、今回は・・・せっかくの言ってくれたのに・・・娘と保育園、高校と仲良しのお友達を自宅でヘアーと着付けました。あっそれと飾りと^^ ... » more

新しい年。つまみ細工を極めたい。。。 みなさん今年もどうぞよろしくお願いします。ものは考えようです。良い方向に向くように前向きです^^今年はつまみ細工教室など出来るように・・・いや教室します。あぁ〜言い切っちゃった・・・がんばりま ... » more

あてられました・・・ 気付けば大晦日・・・さぼり過ぎました。はい・・・まだまだたくさん飾りを紹介したかったのですが来年にまた^^今回の飾りはつぼみがついてます。昨日、出かけた先の駐車場に車を駐車し帰 ... » more

やっぱりつまみ細工 (ストラップ) 今回は今風のつまみ細工ストラップです。つまみ、つまみと毎回言ってますね。つまみ細工大好きです。いろんなバージョン作りたくて作業の机はグッチャグッチャです。はい・・・このつまみ方は剣つ ... » more

今日はつまみ細工のブローチ・コサージュ 着物生地でブローチ?コサージュ?作りました。幅広い年齢の方に使えます。髪にもつけれますよっでもやっぱり、ブローチがいいかな。一部一越ちりめん使ってます。こんな形もありですよね。 ... » more

花嫁にもいいんじゃないかな^^v 今日の飾りも成人される方のオーダーです。香川に嫁ぎます。嫁ぐ・・・で!この飾り花嫁さんにもいいかな〜なんて下がり飾りに房飾りと取り外しできますよ。ぼやけてるしセットして ... » more

つまみ細工で作ってみました。イヒッ この留め具もパッチン留めと言うのかな?こめかみ横あたりにAKB48が飾りつけてますよね?それをあくまでもつまみ細工にこだわって作ってみました。近くにいた次女のの髪につけてみました。案外 ... » more

成人式の前撮り撮影の写真館に潜入・・・^^v 髪飾りをオーダーしてくださったお客様から今から写真館に行くよ〜とメールが届き家からすぐの写真館なのでずうずうしくもデジカメ持って写真館へ・・・長女の幼馴染で小さい時から知ってる子がすっかり大人っぽくな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 23:57

「つまみ細工」のブログ関連商品

» 「つまみ細工」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る