誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つまみ細工

つまみ細工

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つまみ細工」のブログを一覧表示!「つまみ細工」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つまみ細工」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つまみ細工」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

つまみ細工Junty timeつまみ細工ぅ〜
つまみ細工ぅ〜 上の写真は20日から始まったGalleryKOMPISでの「てしごと展」にて販売しています。場所は東京都目黒区です。売れるかな・・・今更ながらもっとこうすればよかったと反省しています。これ ... » more

ご無沙汰しております。私は元気です。 みなさんお元気ですか?私も月に四回の教室とイベントの参加、そして七五三のオーダーに成人式のオーダーも頂き忙しくしています。ゴタゴタ続きの家も先日地鎮祭を終え今週中に着工となりました。ブログですが、慣れない ... » more

今日も小学校に登校します。つまみ細工ワークショップもやってます。 ほんとにもう・・・当日それも二日目に紹介なんてすいません・・・6日、7日と鳴門市の今は休校になっている島田小学校でイベントをしています。同じ鳴門に住んでいますが、島田小学校があるところは空気がちがいます。 ... » more

テクテクつまみ細工〜おだまき〜
つまみ細工〜おだまき〜 今度は つまみ細工でおだまき を作りました開花時期は4月〜5月頃が一般的で 「苧環」と漢字で 書くそうで................。 ちなみに 花言葉は「断固として ... » more

阿波踊りで使った飾り  つまみ細工 この夏は色々な事があり紹介出来ていなかった作品を紹介します。阿波踊りの男踊りでつまみ細工の飾りをつけたいとのお話でそして自分で作りたいとのことで、デザインを考えたり色やパーツなどを話合いながら出来たのがこの飾 ... » more

テクテクつまみ細工〜睡蓮〜
つまみ細工〜睡蓮〜 前回作ったつまみ細工の百日草とは少しだけ折り方が違っています@生地・ピンセット・ボンド・はさみ・アクセサリーパーツ・ビーズ・セロハンテープ・爪楊枝を用意 ... » more

テクテクつまみ細工
つまみ細工 今回で2回目の製作の私に伝えられるか非常に不安ですが先日作った『つまみ細工』の作り方を説明したいと思います@生地・ピンセット・ボンド・はさみ・花ビラ用 ... » more

テクテクつまみ (/・o・)
つまみ (/・o・) 来年成人式を迎える娘の為につまみ細工で髪飾りを作りたいと思い全く作った事が無いからまずはキットで練習 ... » more

久々のつまみ細工よぉ〜 なかなか集中できない今日この頃・・・この飾りはオーダー品です。写真の飾りにかぶるようにjuntytimeとのせてあります。以前に写真を無断転載されたので、スマホのアプリで加工しました。まだ使い慣れてないのです ... » more

火災から昨日で一か月。新聞やニュースで報道され・・・警察や消防署に事情をきかれクタクタになった8月1日。その日は息子は部活、次女は美容学校、長女は大学が夏休みで近くの眼科に出掛け家には私と友人がお茶をしながら話をしていた ... » more

剣つまみ体験教室とhappybirthday 昨日は剣つまみの体験教室でした。がごにつけたり、浴衣の帯にももちろん髪飾りに・・・生徒さんの作品を紹介します。どうですか?素敵なんです。半数の方がハンドメイドをされてる方なので個性もあって仕上 ... » more

娘の友人からのオーダーのつまみ細工 こんにちは。梅雨明けし暑い日が続きますね。夏ですもんね。熱中症にはホント気をつけてくださいネ。私もですが・・・今日のつまみ細工は娘の友人からのオーダーです。美容師時代はお店のお客様でした。娘の友人Yち ... » more

かわゆいブローチ もちろんつまみ細工よぉ〜 子供の友達にプレゼントに作ったブローチ♪コットンだし服にもバックにもいいでしょ?最近オーダーが重なりなかなかブログをかけなくて・・・秋のイベントも決まりつつあります。ありがたやです。いじめ問題は今 ... » more

定番のつまみ細工ストラップ。人気です。 この前の画像無断転載が気になる私です。削除するようにメールしても返答なし・・・私を怒らせたらどうなるかしらないんだなぁ〜恐いぞぉ〜(笑)ぜーったい画像許可なく無断使用しないでくださいね。つまみ細工はデザインが ... » more

丸つまみでクリップ兼ブローチの体験教室 すいませーん・・・今回も体験教室です。昨日は松茂町にあるinteriorshopプレシャスさんでのつまみ細工体験教室でした。みなさんやっぱり素敵なので紹介します。一瞬だけ静かでしたが、後は笑い ... » more

南国風のつまみ細工と体験教室part2 今回2つ新しい飾りです。南国風の飾りと、くす玉みたいな飾りです。つまんだ生地をひっくり返したりなんやかんやと・・・そしてそして昨日二回目の体験教室をしました。写真は花芯のビーズをどうするか ... » more

つまみ細工無断で転載されました。されてます。みなさん大丈夫? ちょっと聞いてください。今日、つまみ細工のつまみかたには10数種類のつまみ方があると聞いたので検索してみようとポチッとな・・・まぁそんな甘くはありませんよね。ただでは教えてくれませんよね!本でも買おう。 ... » more

つまみ細工体験された方の作品です。 あっもう6月ですね。早い!年配の方はよく言いますよね。1年なんて『あっ』と言う間にすぎていくのよと・・・実感。こちらは涼しさをイメージした飾りです。さあここからは前回体験され ... » more

つまみ細工でバックチャームなどなど 今日は体験教室の日でした。無事終わりました。えぇ〜!!それだけ??と思いますよね。高校生の方もいて皆さん真剣そのもの・・・チャーオさんのお店のBGMがレゲエだったので静まりかえった中、つまみ細工をしな ... » more

金環日食とつまみ細工イベントのお礼 5月21日朝、金環日食みなさん見ましたか?この写真はデジカメで娘が撮りました。まぁこんなもんですね・・・19日、20日のリフォームプラザ亀井三周年祭にご来場くださりありがとうございました。地元もあって ... » more

juntyのつまみ細工☆体験教室始めちゃいます。 いつもお世話になっている『雑貨屋さんチャーオ』でつまみ細工の体験教室があります。体験教室そのものが初です。雑貨屋さんチャーオさんにお世話になってはや一年☆体験教室の話も去年からずっとしててやっと決まりました。 ... » more

私寝込んでました。とイベントとつまみ細工 私、GWから一週間高熱を出し寝込んでおりました。まだ、美声がだせずガラガラ声にマスクの状態です。つまみ細工も昨日から再開しました。19日、20日にイベントに参加します。鳴門駅前のキョーエイ3階のリ ... » more

水仙 ―つまみ細工 フェリシモ― つまみ細工6回目はNO8の水仙です。中と外の花びらは別々に作っていて、黄色の花びらをちょこっとつまんで尖らせています。前回から生地を切るのにロータリーカッターを使ってスムーズにカットしています。しかし、黄 ... » more

紫陽花 ―つまみ細工 フェリシモ― つまみ細工5回目、紫陽花です。3回目の花かんざし同様半球の発泡スチロールを使っています。今までで一番時間がかかりました。小さい花は花びらの割りに土台が大きく、花びらの間から見えてしまうため表にもちりめんを張りまし ... » more

つまみ細工Junty time難問です・・・
難問です・・・ ご無沙汰しております。元気でやっています。五月中旬にイベントに参加させていただく事になりました。詳しい事はまた改めて・・・えぇ〜今年に入ってビックリするほどの人・人・人・と知り合いになりました。 ... » more

私の相棒を紹介します。 この前のイベントから登場している私の相棒を紹介しますね。次女にもイベント時に手伝ってもらいました。いやいやバイト代払ったし・・・とても助かりました。はい。娘ではなくてこれからイベント時や飾りを撮影するときもいつも一緒 ... » more

今日はバラのつまみ細工です。 体力ありませんね〜これではいけません。鍛えてまた新たなイベントに参加したり、つまみ細工の体験教室などもやりたいと思っております。今年の目標も少しずつではありますが実現しつつあります。徳島クリエーターズマーケッ ... » more

イベント無事終了です。 昨日、今日のイベント無事終了しました。ありがとございました。友達、ママ友、ご近所さん、ブログをみて来て下さった方、Facebookの友達などなどたくさんのご来場ありがとうございました。写真は一日目です ... » more

徳島クリエーターズマーケットvol8いよいよ開催です。 いよいよ今日、明日と徳島クリエーターズマーケットの開催です。43組のクリエーターが集まります。遠いとこからでは神奈川県の方も・・・つまみ細工を知らない方にも見て手にとってもらえたらなぁ〜お客様と楽しく ... » more

一本挿しのかんざし 桜だよ〜ん あらあら・・・しばらく更新しないと思ったら・・・えぇっ〜更新したと思ったら次々と・・・今日は一本挿しのかんざしです。桜です。いつものちりめんではありません。少し良い生地です。(笑)少し ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 23:57

「つまみ細工」のブログ関連商品

» 「つまみ細工」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る