誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つまみ細工

つまみ細工

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つまみ細工」のブログを一覧表示!「つまみ細工」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つまみ細工」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つまみ細工」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

徳島クリエーターズマーケット 11月は2つのイベントに出店させていただきます。今回は11月25日(土曜日)26日(日曜日)徳島クリエーターズマーケット出店告知です。作品作りに励んでおります。また何度か告知させていただきます。急に寒くなりましたね。皆 ... » more

つまみ細工Junty timeボールブーケ
ボールブーケ オーダー品のボールブーケ。白無垢に使われました。白無垢の襟のとこも赤ではなく青。青といってもこだわりの青。これでよかったのかと思ったり。喜んでいただけたようでよかったです。素敵なお写真送ってくださいましたが、お顔 ... » more
テーマ ボールブーケ オーダー つまみ細工

紅絹 こんにちはHDMFMことハンです九州は今日までいいお天気だそうです私はと言うと日曜日受ける手話検定の勉強の為作品作りをお休み中です( ̄▽ ̄;)が、材料の下ごしらえはできる手話サークルの年配の方に紅絹と言う生地を頂いてたので和裁の ... » more
テーマ つまみ細工

つまみ細工Junty timeイベントの変更
イベントの変更 久々リボンを作りました。七五三まだ間に合いますよね(笑)リボンとつまみ細工飾りを合体させたり別々使ったり出来ます。成人式にもいかがですか?そして以前イベント告知させていただきましたが諸事情により日程が変更になりました。 ... » more

自然 こんばんは( ・∇・)HDMFMことハンですこれまた更新の間が空いてすいませんと反省したところでわたくし 先日最近ツイッターなどで少々炎上してるらしい角島大橋に行ってきました手話のサークルで野外研修やるのでその下調べ( ・∇・) ... » more
テーマ つまみ細工 和(なごみ) 和風 アクセサリー

つまみ細工Junty timeイベント出展予定
イベント出展予定 オーダー品を頑張って作っております。これからのイベント出店のお知らせします。10月28日(土曜日)29日(日曜日)はプレシャスサンクスマーケットに出店します。今までと場所がかわります。鳴門市の島田島です。11月25日(土曜日 ... » more

つまみ細工Junty time楽しい教室
楽しい教室 松茂町役場前にあるinteriorshopプレシャスさんで日曜日と火曜日と教室でした。日曜日火曜日教室の様子です。いつも笑い声の絶えない(私がちょっかいをだしてます)教室です。楽しくなくちゃ(笑)一番はつまみ細 ... » more
テーマ つまみ細工教室 つまみ細工 手作り

つまみ細工Junty time日々勉強。
日々勉強。 久々の手染め。日々勉強ですね。秋にはイベント出店もあるのでがんばらないと・・・次女からピアスを作ってと何個か作りました。揺れるピアスをつけたいけれど、もうすぐ一歳の娘が揺れるピアスが気になり取ろうとするので・・・でもママ ... » more

カルチャーセンター徳島さんで 本日はカルチャーセンター徳島さんでつまみ細工基礎講座でした。春夏講座も来月で終わりです。今日はバラを作りました。葉っぱを入れると大、中、小22枚で作られているバラの花。色々な色のバラ。クリップ&ブローチなので使い方自由 ... » more
テーマ つまみ細工教室 つまみ細工 徳島

つまみ細工Junty time今日のつまみ細工
今日のつまみ細工 今日は阿波市の「アエルワ」さんで二回目のつまみ細工講座でした。剣つまみ作りました。お話もしながら楽しく摘まめました。色選びも素敵。剣つまみもキレイにとんがってます(笑)来月は薔薇を作ります。高校生の女の子から画像送ってくだ ... » more
テーマ つまみ細工教室 つまみ細工 徳島

つまみ細工Junty time浴衣に合わせて
浴衣に合わせて いつもの一越ちりめんではなく正絹の薄い生地で摘まんだヘアピン。花芯は大きさも色も違うスワロフスキーを3つつけています。浴衣に編み込みヘアにヘアピンが似合っていました。こちらはいつもの一越ちりめんの髪飾り。高校生の女の子からの ... » more

つまみ細工Junty timeどちらがお好き?
どちらがお好き? どちらが好きですか?(笑)同じ大きさつまんでいますがつまみ方が違うだけでこんなに印象が違います。私はひだを寄せたつまみが好きかな。奥深いですねつまみ細工。日々精進です。 ... » more

あれ?今日も教室(笑) はい。そうです。本日も教室でした。ありがとうございます。今日はinteriorshopプレシャスさん(雑貨屋)で教室。バレッタ希望のお一人はバラでもうお一人はパンジーで作られました。そして来年成人式のお嬢さんが自分の為の髪飾 ... » more
テーマ 髪飾り つまみ細工教室 つまみ細工

つまみ細工Junty time今日も教室
今日も教室 今日は鳴門の雑貨屋さんバラエティタイムチャーオさんで教室でした。7名の参加でした。お一人はお嬢さんの成人式の飾りを製作中です。完成しましたらupしますね。クレマチス希望の方もバランスよく仕上げられました。そしてつばき。 ... » more
テーマ つまみ細工教室 つまみ細工 手作り

つまみ細工Junty time今日も教室
今日も教室 本日はカルチャーセンター徳島さんでつまみ細工の基礎講座でした。下がり飾りがついたかんざしです。下がり飾りは取り外しできるようになっています。先月と今月の二回で仕上げられました。お嬢さんやお孫さん自分用にと作られたかんざし。 ... » more
テーマ つまみ細工教室 つまみ細工 手作り

つまみ細工Junty time新しい教室
新しい教室 今日から新しい教室が開講されました。鳴門から阿波市まで約1時間。忘れ物ないように確認してまた確認(笑)阿波市市役所に隣接している「アエルワ」月一回で12月まで頑張ります。5名参加で今回はお一人お休みでしたので4名の方 ... » more
テーマ つまみ細工教室 つまみ細工 手作り

つまみ細工Junty timeつまみ細工教室
つまみ細工教室 カルチャーセンター徳島さんでの生徒様の作品紹介です。桔梗のつまみ細工。かんざしに仕上げられた方やコームに仕上げられた方。そしてinteriorshopプレシャスさんでの生徒様の作品紹介です。ひまわりの帯飾りやクレマチスのかん ... » more
テーマ つまみ細工教室 つまみ細工 手作り

picot-blog小箱の完成!と…
小箱の完成!と… 昨日、結局つまみ細工の小箱、完成しました。内紙は、薄いピンク色で可愛らしい和の小物入れが出来ました。キットではあるけど、なかなか作り応えのあるものでした。フタの四つの辺に貼り付けた2種類の紐がちょっと余ったので ... » more

つまみ細工Junty time小粋にかんざし
小粋にかんざし べっこう風の一本挿し。浴衣にいかがでしょ(笑)かんざしなのでショートヘアには不向き。飾り房(タッセル)は取り外し出来ます。大人っぽく小粋に( *´艸)浴衣を着ておでかけしましょ。 ... » more

picot-blogその後の行方
その後の行方 さてさて……結局、小箱のフタと本体の行方。そのもの自体は出来上がったものの内紙が残ってます。今日は、その内紙をパターンをあててカットして貼りつけて、仕上げを施して完成までこぎ着けたいです。 ... » more

picot-blogつまみ細工の小箱へ
つまみ細工の小箱へ 夕べは丸つまみの花まで作ってあったところから剣つまみ、花芯など付けて飾り部分は完成。小箱のフタ側面を貼りつけて終了。今夜は箱をどこまで作れるか?です。実父の通院や入院があった6月がバタバタと過ぎて父もグ ... » more

昼間にこられない方の為に自宅で水曜日夜につまみ細工教室を開講しています。数ヶ月前にあることがありました。夜のつまみ細工は定員2名でやっております。お嬢様の為にとつまみ細工を作りにこられたAさん。それとつまみ細工をやってみ ... » more
テーマ つまみ細工教室 つまみ細工 手作り

つまみ細工Junty time生徒様の作品
生徒様の作品 木曜日はカルチャーセンター徳島さんでつまみ細工講座でした。いつもはお好きなお色を選んでいただいているのですが、今回は赤い生地で。7p角6p角5p角で花を作りました。丸つまみでしたが生地が大きくなるとつまみにくいんです(笑) ... » more
テーマ つまみ細工教室 つまみ細工 手作り

つまみ細工のボールブーケ 秋にご結婚されるお嬢様の為に愛情いっぱいのボールブーケをお母様が作られました。全て白をご希望されました。つまみ細工は初めてでしたので基礎の丸つまみ、剣つまみを体験されてから髪飾りを作り次にボールブーケ作られました。作れるかな ... » more
テーマ ボールブーケ つまみ細工 手作り

ブーム再来 こんにちはHDMFMことハンですなんか巷ではツマミ細工が静かなブームとか先日百均に行った時に見かけたんですが百均ってすごいな? 羊毛フェルトが流行れば羊毛フェルトが レジンが流行ればレジン関係 今はカラーレジン液も置いて有るし ... » more
テーマ つまみ細工 百均 和風 アクセサリー

つまみ細工Junty time生徒様の作品
生徒様の作品 生徒様の作品紹介させていただきます。最初に基礎の丸つまみ、剣つまみは必ず作っていただいています。それから作りたい物を作っていただいてます。初めてさんは基本が大事です。これから素敵な作品が沢山できますよ。数年通われてる ... » more
テーマ つまみ細工教室 つまみ細工 手作り

picot-blog丸つまみのコサージュ
丸つまみのコサージュ 昨日、夕方からカットしておいた丸つまみのコサージュを作り始めた。(新月だし、気持ちを切り替えてスタートするには良かったかも)サクサクつまみパーツを作っていけて、土台に配置していって勢いづいて作れた。ご飯仕度した ... » more

つまみ細工Junty time生徒様の作品
生徒様の作品 水曜夜のつまみ細工教室で作られた作品です。紫色はバラは本来の色が写真ではなかなかでないですね。撮影むずかしい。それに夜なので特にです。初めてさんは丸つまみから。こちらはinteriorshopプレシャスさんで教室でした。皆 ... » more
テーマ つまみ細工教室 つまみ細工 手作り

つまみ細工Junty timeひまわり
ひまわり ひまわり作ってみました。毎年ヒマワリを作っていますが元気出ますね。そしてお知らせです。7月から阿波市のアエルワでつまみ細工講座開催します。阿波市生涯学習の充実と発展のための講座。お話をいただきありがたいことです。只 ... » more
テーマ つまみ細工教室 つまみ細工 手作り

つまみ細工Junty time生徒様の作品
生徒様の作品 水曜夜は自宅兼店舗にてつまみ細工。定員は2名までさあどんな仕上がりになるか完成まであと少し。もうお一人の方は剣つまみを仕上げられました。木曜日はカルチャーセンター徳島さんで教室でした。インテリアとして朝顔やひまわりを作ら ... » more
テーマ つまみ細工教室 つまみ細工 手作り

 

最終更新日: 2017/10/16 19:01

「つまみ細工」のブログ関連商品

» 「つまみ細工」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る