誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    伊豆大島

伊豆大島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「伊豆大島」のブログを一覧表示!「伊豆大島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「伊豆大島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「伊豆大島」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

KURA's  Diving Blog梅雨の伊豆大島 〜
梅雨の伊豆大島 〜 伊豆大島の「秋の浜」は、大好きなポイントです。梅雨時期ですが、いま水温も20度前後あり、来週末は今期初のウェットで潜ります。やっぱり、写真を撮るならウェットですね。って、あんまり出来映えに変わりはありませ ... » more

なかなかのカップル  〜 伊豆大島 〜 イレズミハゼって、大体が、少し窪んだ穴の上部に付きなかなか、上手く撮らせてくれません。この写真も、「上手く」とは行きませんが、フトスジイレズミハゼのペアがファインダーに収まりました。(自己満足ですが・・ ... » more

また、逢える 〜 伊豆大島 〜 ちょっと、遠ざかっていた「海行き」来週、伊豆大島から、今期国内のスタート(の予定)この冬は、多くのダイビング関連のイベント参加や素晴らしい写真を見た。イメージ・・バッチリ ... » more

アブラボウズを高級魚クエと偽ってインターネットで販売して、暴利を貪っていた大阪の水産業者が農林省から大阪府を通して指導を受けた。3ヶ月まえからTV取材で指摘されていたが、売り上げを伸ばすためであると平然としていた。また福 ... » more
テーマ ニュース 高級魚クエに偽装表示! 伊豆大島

大室山、小室山、伊豆大島 本日はスッキリと晴れ!!富士山も良く見えました。写真は、本日の大室山、小室山、及び伊豆大島。伊豆に春の訪れを告げる「大室山山焼」が2008年3月2日(日曜日)に延期されたため、未だに大室山が茶色ですが、山焼が終わると「真っ黒 ... » more

年末大島 潜り納め 3日目は早朝秋の浜から。早朝ダイビングに参加するのはNちゃん、むっち〜、しんいちの3人。SさんとBobは昨夜アドバンス講習でナイトダイビングに行ったのでお休みです。大晦日の朝6時集合となるとさすがにまだ日も昇っていません。あまりの暗さにNち ... » more

年末大島 パパラギと合流しました 一夜明けて早朝、と言っても朝食を終えて8時頃の話です。今度はむっち〜も潜りに行きました。【1本目】秋の浜水温16.9℃/透視度20m/潜水時間60分/最大水深27.8m/平均水深14.6m見られた魚:フリソデエビ、ハナタツ( ... » more

年末大島 先入り パパラギ渋谷店が12月29日から1月1日の3泊4日大島ツアーをやるはずでした。それぞれ実家が「元旦は家にいろ」とうるさいしんいちとむっち〜はそのツアーに大晦日まで参加するつもりだったんだけど、なぜか29〜31日の参加は認められませんでした。 ... » more

2007年を振り返って 〜伊豆大島〜 今年は、5月、7月、9月、11月と4回の伊豆大島行きでした。大島に行くと必ず笑顔で迎えてくれるジョー君・・この日はお家の修復に一生懸命でしたっけ。。。 ... » more

大島のちょっぴり続き このところ遊びらしい遊びをしていないのでほんのちょっぴり大島の続きを・・最近では全然珍しくなくなってきたアマチュア水中撮影班今回大島に一緒に行った皆様も二人を除いてみ〜〜〜〜〜〜〜んな水中撮影 ... » more

サイケデリック 〜伊豆大島〜 最近海も行かないので、ブログの更新サボってました〜。特に目新しいネタも無いのですが・・・えらくサイケデリックなベラ君・・ドがつく派手さです! ... » more

久しぶりに潜った伊豆大島は凄かった。 透明度25m!2日間で5本西風13m以上海上大荒れ船欠航カメリア丸で家路につく僕たち「海荒らし」の異名健 ... » more

新種のベニハゼ? 〜伊豆大島〜 先週の大島で、見させていただいた【ベニハゼ】たぶん、オキナワベニハゼ・・かなって思っていましたが他のBlogで、まだ、和名の無いベニハゼのようです。写真のような可愛い和名がつくといいなぁ〜しかし、ベニハゼはちょこんとして ... » more

ツーショット 〜伊豆大島〜 ピッタリと二人寄り添って仲良しだね! ... » more

KURA's  Diving Blog群れ 〜伊豆大島〜
群れ 〜伊豆大島〜 迫力あるイサキの大群・・・天気が良くて海中が明るいと中層を見上げるダイビングもイイもんだね! ... » more

KURA's  Diving Blog隠れ上手 〜伊豆大島〜
隠れ上手 〜伊豆大島〜 エビの中には擬態上手な子が多いですが、中でもアヤトリカクレエビ君は名人級! ... » more

KURA's  Diving Blogモヒカン 〜伊豆大島〜
モヒカン 〜伊豆大島〜 文化の日は、昔から晴れの特異日。そのせいかお天気は晴れ。ただナライが吹いて秋の浜はちょっとバシャバシャでしたが、潜降してしまえばノープロブレム。潜降して最初に出迎えてくれたアライソコケギンポ君・・・ばっちり立てたモヒカンが決まってる ... » more

デンティスト 〜伊豆大島〜 「大きく口を開けて下さ〜い。」「次の方どうぞ・・・。」「次から次へと、忙しいったらありゃしない!」ここの歯医者は名医なのでしょうか?・・大繁盛のようです! ... » more

おはぎ大好き 〜伊豆大島〜 ただいま秋のお彼岸です。お彼岸といえばやっぱり「おはぎ」ですね。ハギのチビちゃんってなんて可愛いんでしょう・・大好き! ... » more

華がある魚U 〜伊豆大島〜 ハナハゼ・・・ハナダイのような派手さはなくて清楚な白百合のようなイメージでしょうか。とても綺麗で大好きなのですが、レアではないため、あまり人気が無いですね。。。まぁ、そのおかげで独り占めして撮影できますが! ... » more

華がある魚 〜伊豆大島〜 ハナダイ・・華やかな美しさに実にピッタリなネーミング。いつもその華麗な魅力にウットリです! ... » more

KURA's  Diving Blog興奮色 〜伊豆大島〜
興奮色 〜伊豆大島〜 エキジットハシゴの手前の岩ではヒメテグリがバリバリのディスプレイで♀にアピールしてました。その様子が実におもしろくてついつい時間を忘れ長時間ダイブになってしまいました〜(反省)そしてやはり興奮色の赤ヘビギンポ・・ところが ... » more

スズメの子 〜伊豆大島〜 今回の大島ではスズメダイのチビチビがいっぱい・・・キュートな姿に癒されました〜!それにしてもスズメダイって子供の頃は可愛いのになんで大人になるとあんなにふてぶてしくなるんでしょ?(笑)ミヤコキセンのチビちゃんは超ラブリーで必 ... » more

絶好の海日和 〜伊豆大島〜 1月半ぶりの大島は天気はピーカン、海はべた凪で暖か・・・最高の海日和。水温が高いので、1本80分平均の長時間ダイブをのんびりと満喫。楽しかった〜! ... » more

KURA's  Diving Blogベラベラ 〜伊豆大島〜
ベラベラ 〜伊豆大島〜 デジタル一眼にしたおかげでイヤに目にとまるようになったベラたちとは言うものの大人の俊敏な動きにはなかなかついて行かれず・・・せめてチビちゃんでも撮りますか。これがまた結構おとぼけ顔で可愛い! ... » more

はるか南の海から 〜伊豆大島〜 はるか南の海からひとりぼっちで旅してきたケラマハナダイのチビちゃん・・・やっぱりひとりぼっちじゃ淋しいのかなぁ?お母さんに面影の似たキンギョさんに寄り添ってます。明日から沖縄に行くから、もし君のお母さんに会ったら、君が元気に暮ら ... » more

とぼとぼtri今日のトレ
今日のトレ よく通うマッサージへ、最近のこめかみの痛みなどを相談しながらのマッサージ。「背中がだいぶこってますね。」の一言・・・原因は・うー思い当たる節が。やっぱり仕事か。大島三原山本日のトレ ... » more

伊豆の近況 今日の伊豆大島 6月12日16時の伊豆大島の写真です信号待ちのとき運転席から撮ったのでガードレールが邪魔ちょっと遠いけど、山の上ははっきり見えるけど、海面近くはモヤッている伊豆七島も同じ状況、遠くまでよく見え ... » more
テーマ 伊豆の近況 伊豆大島 旅行

伊豆大島トライアスロン大会 9日に大島でトライアスロン大会があったので参加してきました。9日の朝9:00久里浜発大島行きのジェット船で約1時間で大島に到着こんなに早く到着するんだと感心。スタートは、3グループに分かれ自分のウエーブは2番目で13:44ス ... » more

キシマハナダイの婚姻色? GW中の伊豆大島秋の浜で撮ったのキシマハナダイ尾びれの両端がはっきりと青になってる。今まで両端が黄色になっているのは見たことがあるけどこの青は今回はじめて見ました!婚姻色で良いのかな!? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 15:35

「伊豆大島」のブログ関連商品

» 「伊豆大島」のブログレビュー をもっと探す

「伊豆大島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る