誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    伊豆大島

伊豆大島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「伊豆大島」のブログを一覧表示!「伊豆大島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「伊豆大島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「伊豆大島」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

花から花へ伊豆大島
伊豆大島 伊豆半島の我が家から見ますと相模湾の朝日の昇る方向に浮かんでいます。このようにアウトラインがはっきりと見える事は少ないです。 ... » more
テーマ 伊豆大島

美味散歩港鮨/波浮
港鮨/波浮 2012-4-30伊豆大島旅行の3日目に波浮に行った元町からバスで25分ぐらい伊豆の踊り子が出ていた宿屋があり無料で見学できるなかには当時の宴会の様子が蝋人形であらわされていた波浮の通りは元町程開 ... » more
テーマ 伊豆大島 和食

「伊豆大島椿まつり」写真コンクール入選♪ 年末年始に伊豆大島へ旅行した際写真コンクールのチラシが目に入ったので応募してみたところ先日嬉しい便りが届きました!『貴方様の作品、初日の入 が入選に 入賞されましたので、ご通知いたします』語呂の良さに ... » more

河津桜と伊豆大島の旅 今回のツアーは、二日間のバス旅です。いつもは平日の出発を選択しているのですが、今回の企画は土曜日の出発で河津桜の見頃になりそうだったので参加しました。まさか大渋滞に遭遇するとは・・・・・信州を出発して高速道を走り〈甲府南)から一般道へ出て朝 ... » more
テーマ 伊東温泉ハトヤ 伊豆大島 河津桜  トラックバック(4)

荒波越えて伊豆大島忘年会2 仲間と語らい、鼾に悩まされた夜が明けて伊豆大島の二日目、今日は午後の便で帰途につかなければならないので、自由な時間は午前中のわずか二時間ほどです。宿を発った僕たちは島のバスで波浮の港を目指しました。昨日とは打って変わって今日は曇 ... » more

荒波越えて伊豆大島忘年会1 今年も仲間たちとの一泊温泉忘年会の季節がやってきました。今回の忘年会の会場は伊豆大島です。葉山や三浦半島からよく見える伊豆大島に行ってみたいという僕の勝手な思いを実現した形となりました。伊豆大島への往路は熱海からということで ... » more

Bump N' Grindトゲトゲ( not グロ たぶん...
トゲトゲ( not グロ たぶん... とんだ魔女っ子のおかげで水を差されてしまったバリの巻もう少し写真はあったわけですが, クオリティはどんどん落ちているので打ち切り決定です.で, 昔伊豆大島で見つけたトゲトゲウミウシの一種を.こいつは全然トゲト ... » more

KURA's  Diving Blogシーズン・・
シーズン・・ 12月も、早、一週間・・今年も、もう少しですね〜一年ってほんとうに早いですね。一緒に潜っている友達とホームパーティー(忘年会)、ゆっくり、時間を気にせず美味しい食事とお酒・・楽しいひとときです。ちょっと、飲み ... » more

KURA's  Diving Blog久々のアサヒ・・
久々のアサヒ・・ 伊豆大島はハナダイ・ワールド・・の中でも、やっぱり「アサヒハナゴイ」が好き!!以前は、わりと高確率で観られていたと思う。最近は・・って、あまり大島行っていないしね〜今回は、観られて良かった。 ... » more

KURA's  Diving Blogメモリアル・・
メモリアル・・ 週末は、伊豆大島(秋の浜)で潜ってきました。さすが、ハナダイ・ワールド!!楽しい、記念ダイビングでした。 ... » more

KURA's  Diving Blog紅白・・お祝い色
紅白・・お祝い色 先週は、ダイバー友のお祝い宴・・今日は、くら家の記念日・・とりあえず、おめでたい時は、このカラーで・・ ... » more

KURA's  Diving Blog華・・ハナダイ!!
華・・ハナダイ!! 華・・見ているだけで、嬉しくなる〜基本的に、ハナダイ系は大好きです!最近は、チビのキンギョハナダイを観たり撮ったりしても嬉しい〜 ... » more

居てくれました・・伊豆大島 週末、伊豆大島で潜ってきました。台風や北東風の影響・・滞在中、こらえてくれました。海も、飲み会も、とても楽しかった。大好きな「秋の浜」4本!!大満足のダイビングでした(9ヶ月ぶりの)まずは、大好きな「ケラマハナダ ... » more

KURA's  Diving Blog超・久々の伊豆大島行き
超・久々の伊豆大島行き 台風も過ぎ、今週末・・超、久々!!伊豆大島行き、一年も空いてしまいました。そして潜るのも、お正月以来と、ダイバー歴、初めての大ブランクです。楽しみぃ・・ん・・その前に、ちゃんと潜れるのかぁ〜ボク!! ... » more

KURA's  Diving Blog残暑
残暑 朝夕のちょっと涼しい風・・夕焼けや雲も、ちょっと秋らしい時が・・でも、日中は、まだまだ「盛夏」ですね。表に出ると、まわりは直射&照り返しムンムン、いやぁ〜暑い!! ... » more

KURA's  Diving Blogお邪魔虫・・
お邪魔虫・・ ダイビングで潜って写真を撮っていると表情豊かな「魚たち」を見て、微笑ましく思うことが多々あります。がんばって、生きて居るんだなぁ〜彼らの「生活圏」にお邪魔しているんだなぁ〜っと・・{%うれしいw ... » more

KURA's  Diving Blog赤く・・燃えて
赤く・・燃えて 水中・・「赤」は無くなる(正確にはくすむ・・?)そこに、フラッシュをあてた時・・鮮やかな「赤」が蘇る!!そして、ネオン色も眼に焼き付く・・綺麗だぁ〜写真の出来はどうあれ〜感激とうれしいのひととき。 ... » more

GIKEN DIVING CLUB伊豆大島
伊豆大島 天気気温21℃水温23.9℃透明度18m大島3日目今日で最後だょはりきっていってみょ(o^▽^)ノ1本目秋の浜ちびっこイワシの群・カンパチ・ワラサイサキの群・タカベの群・ミスジスズメダイ ... » more

GIKEN DIVING CLUB伊豆大島
伊豆大島 天気気温19℃水温23.7℃透明度15m大島2日目秋の浜が一番人気のPOINTみたい(*´・д)(д・`*)ネーはりきっていってみょ(o^▽^)ノ1本目秋の浜キビナ ... » more

GIKEN DIVING CLUB伊豆大島
伊豆大島 天気気温22℃水温24.0℃透明度15m本日は大島でございますさる大島初上陸お世話になりますグローバルスポーツクラブ 様┏○どんな海が待っているかは ... » more

KURA's  Diving Blogよぎる・・
よぎる・・ ダイビング友のどすこいちゃんから戴いた?「クローズアップレンズ」を付けて撮影しました。やはり、ピントがあまくなるかな?(いつもか・・)でも、ファインダーから見たお魚が大きく見えるのも楽しい〜ミヤケテグリ・Babyを楽 ... » more

KURA's  Diving Blog秋のイベント・・
秋のイベント・・ 遠足 や 運動会シーズン・・もうちょっとで紅葉も海の中も、見ていて楽しめる季節ですね。 ... » more

ハナダイ・パラダイス 〜 伊豆大島 〜 ハナダイ好きです。だって、見ていて綺麗でしょ・・珍しいハナダイに会えると「キタアァー!」って感じデジ一眼にしても、写真はいまだに上手く撮れませんが・・ファインダー ... » more

青の華・・ 〜伊豆大島〜 ハナハゼです。良く観られすぎて、あまり、人気無いみたい?でも、ほんと色や尾鰭などなど、とてもステキな魚です・・あこがれでした。「何があこがれ?」・・・このハナハゼを一眼(所有はデジ一眼ですが ... » more

夏のある日に伊豆大島が見えたよ 夏休み中のとある日、小網代集落の「見晴らし台地」から南の方角を望むと、伊豆大島が見えました。冬場は空気が澄むのでよく見える日が多いのだけど、湿った南風の入る夏は結構めずらしいかも。ところで「見晴らし台地」とは、僕が勝手に命名した、晩飯の ... » more

彷徨い日記。伊豆大島のリス村。
伊豆大島に、リス村という観光施設がある。HPはわりと最近出来たのかな? 以前も探してみたものの見つからなかったけどな。 所在地はあれども地図は掲載しておらず、伊豆大島観光協会HPの地図で見ると島の北西部、元町港と岡田港の間くらいの場 ... » more

生き物徒然伊豆大島
突然ですが私は7月に伊豆大島に行くことに決めました。理由は学校が夏休みに入るのとクワガタのシーズンに入ったからです。離島の採集は初めてですが伊豆諸島のノコギリはカッコがいいらしいので大型ノコギリを採集したいです。せめて小さくてもいいから ... » more
テーマ 伊豆大島

KURA's  Diving Blogどこから・・来たの?
どこから・・来たの? 伊豆ダイバーの当方は、よく「シュンカンハゼ」に出会う!!岩場の穴にチョコンと居てくれるとうれしくなる。地味ですが、なんか可愛いハゼで好きです。この子は、10cm前後のサイズ・・どこから来たのかな?ここで生まれたのかな ... » more

KURA's  Diving Blogまだ、良い方です〜
まだ、良い方です〜 ハナダイ好きの当方・・スジハナダイは、少し、深場に居るハナダイでダイビングが少し慣れた頃に出会ってファンになった。でもコンデジ時代の昔から、スジハナダイとは相性が悪い!!ストレートな赤いラインと顔が大好きなのだけれど ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 15:40

「伊豆大島」のブログ関連商品

» 「伊豆大島」のブログレビュー をもっと探す

「伊豆大島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る