誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    伊豆大島

伊豆大島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「伊豆大島」のブログを一覧表示!「伊豆大島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「伊豆大島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「伊豆大島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

伊豆高原から望む朝の大島 伊豆七島と云うと伊豆半島の南に続く島々だと思われがちですが、最北の大島は伊豆半島最南端の石廊崎より北に位置し、半島北中部の伊豆高原からも少し南のすぐそばに見えます。(伊豆七島最南端の八丈島も四国足摺岬の北に位置します)ホテル(アンダ ... » more

1530伊豆大島出航、1715竹芝着岸、後はイントラさんの車で参加者2人とアタシを送ってもらいます友達Tはここでバイバイですここから追記分{%下降we ... » more

BBQ後に見た、伊豆大島のスーパームーン!ここから追記分初日、3 ... » more

今から伊豆大島です!(^_^)vここから追記分どの写真もほとんどクリック ... » more

ハーモニカの仲間と伊豆大島の旅 伊豆大島へハーモニカサークルのお仲間8人で行って来ました。伊豆大島へは東京の竹芝桟橋からの船旅が通常ですが、私達の住まいのお膝元の江の島から出航するツアーが1年に3回ほどあるそうです。天候は快晴で素晴らしい旅日和でした{%晴れweb ... » more

10月1日、伊豆ダイビング初日のpart2の分です。3本目はポイントを変えて「野田浜」と言う場所に行きました。秋の浜は車で10分くらいだけど、野田浜は15分くらいかかるかな?そして浅目です。ちょっと場所が変わっただけなのに海の中の景 ... » more

2日目は6:52p.m.からの早朝ダイビング (*^^*)終わって朝食後の休憩 なぅここから追記分{%下降 ... » more

明日まで伊豆大島でストレス発散してきまぁす \(^o^)/こちらから追記分です{%下降we ... » more

三鷹の一日大島の夏
大島の夏 きょうの朝、新聞の紙面をめくっていると、義兄の加藤茂夫さんが写真付きで出ていて、ビックリしました。昨年10月16日の台風26号による記録的豪雨で土石流が発生、36人が死亡、3人が行方不明となる大きな被害を受けた伊豆大島。高校球児や関 ... » more

伊豆大島への旅5 大島公園 翌3月9日は、ホテルから送迎バスで岡田港へ。岡田港からは海の向こうに雪をかぶった富士山が眺められました。観光協会に手荷物を預けたあと、バスで「椿まつり」のメイン会場・大島公園に向かいました。公園入口前の広場「椿プラザ ... » more

伊豆大島への旅4 土石流被災地 2013年10月16日の台風26号による土石流災害で、伊豆大島元町地区で35人が死亡し、22人が重軽傷を負い、4人が行方不明のままとなっています。被災者の多くはいま仮設住宅に住んでいます。東京都は、「椿まつり」の期間中、観光客に片道15 ... » more

伊豆大島への旅3 藤井工房 元町のホテルにチェックインをしたあと、元町の街中を散策しました。元町港や源為朝館跡を訪れたりしたのち、コーヒーを飲みながら休憩をしようとして見つけたのが、藤井工房でした。木造のドーム型の特徴ある建物で、「あんこ猫写真展」の案内や農民 ... » more

伊豆大島への旅2 椿花ガーデン 三原山から岡田港へ戻る途中、「椿花ガーデン」に立ち寄りました。バスを下りたのは私たち1組だけで、園内も入園者は私たちだけでしたので、ゆっくり園内の椿を見学することができました。最初に目に入ったのは濃いピンクの早咲きの桜でした。沖縄の ... » more

三鷹の一日伊豆大島への旅1 三原山
伊豆大島への旅1 三原山 妻が一度、「椿まつり」の時期に行ってみたいとの希望で、3月8日から1泊で行ってきました。大島は、義兄が大島の中学校で教師をしていたころには、何度か家族で訪れたりしていましたが、大田区に引き揚げてからは行く機会もなくなり、20年ぶりく ... » more

ボランティアのご褒美は巨人の勝利? 大洲防災公園でのいちかわ市民まつりを後に、お昼前に事務所に帰還すると丁度、NHKのニュースの時間で伊豆大島でのボランティア活動が取り上げられていた。画面には、この三連休を利用しリュックに道具、寝袋持参でボランティア活動をする300名を超える ... » more

■天気http://www.tenki.jp/forecaster/diary/motoasa/2013/10/14/1981.html 2013年10月14日 23時7分16日は太平洋側の地域だけでなく、北陸から北の日本海側で ... » more
テーマ 伊豆大島 町長出張で不在 台風26号

苔枝(大学構内) 今日17日、後の月の月見に、月夜沢峠にゆこうかと思っていた件、気持ちがかなり揺らいでいる。それは、伊豆大島の災害のことのため。大島で月見をしたのは9月19日のこと。深い森と強い光。そして草の露……。二夜の月の間にも起ることは ... » more

小野口純子10年に一度の大型台風 
「真夏日続き東京でソメイヨシノ開花」について「10年に1度の勢力」という台風26号が、15日夜から関東地方に上陸した。市の防災メールに外の植木や風で飛ばされそうなものは家の中にとあり、物干し竿も飛ばないようにとの注意書きがあった ... » more
テーマ 台風26号 気象 伊豆大島  トラックバック(1)

今年の中秋の名月、お月見会は縁あって伊豆大島で催行しました。私にとっては40年ぶりの大島。高校のバドミントン部の連中と行ったのはいつのことだったか。荒れた火山岩の広がる山懐に感嘆したものです。今年は京都造形芸大の学生、卒業生の仲間と ... » more
テーマ 俳句 京都造形芸術大学 伊豆大島

@伊豆大島のダイビング・ショップで売られていたので(作ってみよう〜!)って買って来た天草、心太が大好きなので作ってみようとチャレンジしました。100g入りで1パック、ちゃんとレシピも入っていてすぐに作れるようになっています。 ... » more
テーマ 日記 ところてん作り 伊豆大島  コメント(10)

伊豆大島で撮って来たムービーをちょっと載せてみますね!まずは潜ってすぐにソラスズメダイの大歓迎を受けました http://youtu.be/uSur0ZeC220次は滅多に全身を見られない「ホタテウミヘビ」が泳い ... » more

昨日のは、飛行機ではなく高速ジェット船でした (^-^)/只今、伊豆大島です (^-^)v早朝ダイビングから戻り朝食食べてこれからゆったり朝寝 (^-^; このあとは、午前1本、昼食後にまた1本潜って夕方のジ ... » more

おはよーございます (*^^*)ただいま移動中です \(^o^)/さて、行き先は?追記分はこちらから{%下降we ... » more

TonTonのきまぐれ日記伊豆大島の旅 D
伊豆大島の旅 D 大島から東京竹芝桟橋までは、超高速ジェット船で帰ります。この船の正式名称は・・・ボーイング929あの航空機メーカー、ボーイングの作った超高速ジェット船です。東京から到着の船がやってきました。ボーイング929は ... » more

TonTonのきまぐれ日記伊豆大島の旅 C
伊豆大島の旅 C 大島温泉ホテルは、古いんですが、唯一露天風呂からの眺めは最高です。目の前に、三原山が望めます。この景色は素晴らしいですね。誰も入っていなかったので、急いで撮影させて頂きました。昨日、体験ダイビングを予約しておきました ... » more

TonTonのきまぐれ日記伊豆大島の旅 B
伊豆大島の旅 B 続きです。1986年、三原山の大噴火で、全島避難することになった三原山を見学に行きました。さっきまで雲のかかっていた山が顔を出してくれました。いまでも溶岩の流れた後が残っています。宿泊は大島温泉ホテルって場所にし ... » more

TonTonのきまぐれ日記伊豆大島の旅A
伊豆大島の旅A さて、伊豆大島の続きです。飛行機からの写真を前回載せ忘れたので、ここでどうぞ。羽田からプロペラ機で伊豆大島へ。1日1便です。周りの飛行機に比べると、ほんとに小さな飛行機でした。正規運賃でも、約14,000円なので、思った ... » more

平塚銀河大橋から伊豆大島の三原山が見えるとはスゴイ! 視力でなく、早朝の澄んだ視界の良さです! ここ数日好天続きで富士山の見晴らしの良好!昨日は、朝早くから銀河大橋の富士山絶景ポイントへ行って来ました♪一昨日(4月7日)は、箱根からの富士山の絶景を紹介しましたが、4月8日朝は平塚からです。稀に見る見晴らしの良さで、富士山だけで ... » more
テーマ 伊豆大島 銀河大橋 三原山

楽しい2日はあっという間〜〜〜追記分です〜〜〜大島2日目の始まりです。5時15分に起きてそっと支度を始めました。だって、早朝ダイビング ... » more

朝6時ピックアップで伊豆大島にやって来ました。 昨日台風が通過したとは思えないほどいい天気、嘘のような穏やかな大島です。追記ここから〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 15:35

「伊豆大島」のブログ関連商品

» 「伊豆大島」のブログレビュー をもっと探す

「伊豆大島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る