誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    路面電車

路面電車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「路面電車」のブログを一覧表示!「路面電車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「路面電車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「路面電車」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

富山地方鉄道>富山市内線開業 富山地方鉄道の市内循環線が23日に開業しました。正式営業は翌24日でしたが、26日に行ってきました。通常運用だと1周18分で10分間隔なので、2編成で間に合うはずですが、全3編成が確認できました。開業ブームは若干ありましたが、比 ... » more

豊橋市公共交通マップ 2009年度版 豊橋市公共交通マップ2009年度版の配布が本日から開始されました。今回で2度目今年も制作協力をしました。去年の意見を参考に、主要バス停までの所要時間・運賃も記載し利用しやすくなったと思います。豊橋市役所都市計画課・じょうほう ... » more
テーマ 豊橋鉄道・バス 路面電車

食べ過ぎた僕はとても疲れてしまった。 2009年12月12日(土)でした。午前中は仕事をして,午後からTさんとメンフィスに向かいます。途中,地図がないことに気が付きましたが,後の祭りです。しかも雨まで降ってきて,さらに条件は悪くなります。61号線沿いの Memp ... » more
テーマ 楽器,音楽 お食事 路面電車

路面電車と利長くん 仕事で富山県高岡市に。憧れ(?)の路面電車、万葉線に乗る。この前は、広島で路面電車に乗って楽しかった。路面電車(トラム)好きだからね。路面電車は視線が低く、ゆっくり。日本中の路面電車を制覇したいよ。香港の2階建てのトラム ... » more
テーマ 高岡 路面電車 前田利長  トラックバック(1)

建設中であった富山地方鉄道市内環状線の開業日が12月23日に正式に決定。11月26日より低床車による試運転が始まったそうです。これから、試乗計画を練るのですが、どうやら12月23日の予定は、12時30分〜14時は、大手モールで撮影会。1 ... » more

北日本新聞によると、12月下旬開業予定の市内環状線の開業は、12月23日となる模様です。線路や電気関係の工事はほぼ完了。また、先日には、走行車両のセントラムも車両基地に搬入され、新線区間での試運転も開始になるとのこと。着実に工事 ... » more

豊橋鉄道市内線 2009「ボージョレ電車」運行 今日、11月19日は2009ボージョレヌーボーの解禁日豊橋鉄道も去年から「ボージョレ電車」を運行盛況だったため、今年は1便増便し19日・20日で4便運行するようになりました。駅前発20:00の2便は「とよはし市電を愛する会」の貸切運行会 ... » more
テーマ 豊橋鉄道・バス 路面電車

やっぱり路面電車も 最近模型熱が上昇中で欲しい物が段々増えてきているが、手軽に楽しめる路面電車なんかも欲しいと以前から思ってしる。広電のグリーンムーバーは商品化されているが、ちょっと手が出る価格ではないので欲しいとは思っていても買う事が出来そうにない…w広電の ... » more

#019 名鉄 豊川線 (10月某日) 休みを取って大阪方面へ路面電車に乗りに行こうと思っていたが、財政の問題で頓挫。目的の為に借金をしていては割に合わない。てな訳で、近場の名鉄豊川線で豊川稲荷に行ってみた。名鉄は愛知・岐阜のあたりを走っている大手私鉄。200 ... » more
テーマ 路面電車 旅行

今日は、広島電鉄の電車まつり。例年6月にあるのですが、今年は11月。「LRT都市サミット広島」に合わせたんでしょうかね!?で、電車まつりはというと、結構な人出。スタンプラリーのスタンプ置いているところは特にすごい行列です ... » more
テーマ 路面電車

つれづれノート始めてのアイトラム
始めてのアイトラム 万葉線というのは、富山県の高岡市と射水市内を走る路面電車のことだ。JR高岡駅前から高岡市の市街地を通り抜けて米島から右に曲がって氷見線を横断し、吉久地区を過ぎて旧新湊の六渡寺地区を通過して庄川を渡り現在の射水市新湊庁舎前などをとおり、終点の ... » more

ピンク色の可愛い車両 広電の車両でずっと前から活躍している車両で小さい頃から走っていた気がする3000系をアップする事にした。この車両にはカールのラッピングが施されていた。サイドにカールおじさんが描かれた車両はインパクトがあってとても良かった。グリーンムーバー等 ... » more

路面電車のパラダイス これまた今まで撮影機会が皆無だった路面電車もしっかりと撮影する事が出来た。それにしてもまさかこんなにハマるとは思わなかった感じで、結構な枚数を撮影してしまった。時間的もあるのだろうが次から次へと引っ切り無しにやってくる路面電車をかぶりつき状 ... » more

ほっトラム「ローレル賞」受賞式 その2 駅前電停では11時から受賞式が行われていました。受賞式も終盤「ほっトラム」到着を待つ来賓者(駅前2009/10/2511:31)「ほっトラム」が駅前に到着しました。(駅前2009/10/2511:31) ... » more
テーマ 豊橋鉄道・バス 路面電車

ほっトラム「ローレル賞」受賞式 その1 鉄道友の会が制定する2009年「ローレル賞」を豊橋鉄道市内線のLRV「ほっトラム」が受賞し、受賞式が行われました。「ローレル賞」のヘッドマークを付け出庫前の洗車を行っている「ほっトラム」(赤岩口車庫2009/10/259:41) ... » more
テーマ 豊橋鉄道・バス 路面電車

豊橋まつり 花電車 今年の豊橋まつりは、10月17日・18日10月3日から18日まで「花電車」が運行されます。今年の花電車に使用される車両は、「しばざくら号」で使用された、モ3102号です。競輪場前の車庫で出番を待つ花電車モ3102号( ... » more
テーマ 豊橋鉄道・バス 路面電車  トラックバック(1)

#016 豊橋鉄道 東田本線 (10/4) 休みの日は放っておくと夕方まで寝てしまう今日この頃。この日は不思議と午前中に目が覚めたので、ふらっと豊鉄のノリメンをしてきた。こないだ競輪場前まで乗ったので、豊鉄の残りは競輪場前〜井原〜赤岩口と井原〜運行公園前。駅前からは、 ... » more

「がんばれフェニックス号」運行中 バスケットボールBJリーグ「浜松・東三河フェニックス」を応援するためにラッピングされた「がんばれフェニックス号」の発車式が9月26日に行われ、12月6日まで運行されます。テープカット(2009/09/26駅前)出 ... » more
テーマ 豊橋鉄道・バス 路面電車

#013 豊橋鉄道 東田本線 (9/14) ノリメンシリーズ京都編を堪能し、あっという間の2泊3日だったが全てが終わった訳じゃない。月曜日だが、この企画のために有休を取ってある。故にまだ3日目が残っているので、もっと乗るぞ。ノリメン3連発だ。前夜のアルコールを抜くためチェ ... » more

#008 京福電鉄 嵐山本線 2日目(9/13) ノリメンシリーズ京都編、1日目の続き。京都2日目。雨はあがっていい感じ。嵐山線の残りは、帷子ノ辻〜嵐山まで。制覇するのは容易だが、時間もあるしそれだけじゃもったいない。嵐山線で行ってみたい場所もあるし、観光もしちゃうぞ。 ... » more

#007 京福電鉄 嵐山本線・北野線 1日目(9/12) ノリメンシリーズ第3弾は京都。出張のついででもなく、地元でもない。路面電車に乗るための旅行だ。本格的に趣味っぽくなってきたぞ。初めての趣味旅行に何故だか少し緊張する。京都の路面電車は京福電鉄の嵐山本線と北野線。2 ... » more

#006 豊橋鉄道 東田本線 (9/5) ノリメンシリーズ第2弾。今回はMy地元豊橋の豊橋鉄道、通称トヨテツ。豊川テツ史か。誰だそれ。市営ではないけど、"市電"と呼ばれている(豊鉄では"市内線"と称しているが)。自動車王国"愛知県"にありながら頑張っている。 ... » more

40±5%#003 都電 荒川線 (8/23)
#003 都電 荒川線 (8/23) 早速というか、やっとというか。ムリシュミの本題、ノリメンシリーズ第1弾。前回デジカメを購入し準備は整った(使い方はまだよく分からないけど)ので、早速乗るぞ。おー。という訳で東京へやって来た。地元豊橋を差し置いて東京から始める ... » more

富山地方鉄道>市内環状線建設工事 12月の営業開始を目標に富山地方鉄道富山市内線の丸の内〜西町間の環状線化工事が建設工事が進められています。先の9月の連休に工事状況を見てきました。西町停留所に停車中の8000形西町や、丸の内での接続線の工事は未着手。 ... » more

はしやんねっとブログ5番線
5番線 度々おじゃまする「鉄道模型カフェ浪漫」に路面電車等の小型車両専用線である5番線(仮)が近々開業することに...今回は仮設段階ではありますが、試運転をしてきました。手持ちの京阪電気鉄道の小型電車(260型、500型、600型) ... » more

山羊座の音楽館651号と652号
651号と652号 広島市内には・・・・・・・日本各地で活躍していた路面電車が走っている。レトロ風から新型車両まで時代を生き抜いてきた電車達を見ることが出来ます。その中でも、1942年製造の「650型」グリーン色とベージュのツートンカラーの ... » more
テーマ 50代以上のブログ 路面電車 広島、宮島、津和野、萩  コメント(9)

富山ライトレールを買ってしまったんだな ぼ、ぼ、僕はチンチン電車も好きなんだな。なんでチンチン電車って言うのかな?で、でも最近のチンチン電車はLRTって言うんだって園長先生が教えてくれたんだな。外国ではこういうのが沢山あるって言ってたんだな。に、に、日本で ... » more

やる気のない部屋ライトレール
ライトレール こんばんわ。今日は久々にチャリを使って15kmぐらい走ったんですが、疲れましたorz体力なさ杉です・・・wさて、遂にKATOの富山ライトレールの詳細が来ましたね。いまから楽しみです。実車です。本当は万 ... » more
テーマ 路面電車(模型) 鉄道模型 路面電車

富山市市内電車環状化事業 富山駅北口オーバド・ホールにある「公共交通まちづくりインフォメーションセンター」にて、富山市発行の「市内電車環状線化事業の概要」のリーフレットを手に入れた。西町まで路面電車で行き、丸の内までルートをたどることにした。平和 ... » more
テーマ 2009年8月の旅 路面電車

やる気のない部屋嵐電 (MODEMOモボ621)
嵐電 (MODEMOモボ621) こんばんわ。いやー暑いですねぇ。っていっても例年よりは夜は涼しいですけどね。さて、先日のモボですが、分解して、バンパーパーツのバリをきれいにして、鑢で一滑したら、解決しました。なお車番と行き先が斜めっている気 ... » more
テーマ 路面電車(模型) 鉄道模型 路面電車

 

最終更新日: 2016/12/07 15:36

楽天市場のおすすめ商品

「路面電車」のブログ関連商品

» 「路面電車」のブログレビュー をもっと探す

「路面電車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る