誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    路面電車

路面電車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「路面電車」のブログを一覧表示!「路面電車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「路面電車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「路面電車」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

gumboyaya路面電車 幻想
路面電車 幻想 2010年7月26日(月)です。早出をしたので早く帰れました。人を送りついでに富山の街を少し走ってみます。路面電車は風情があって良いですね。特に曲がり角には,芸術の香りすら漂ってきます。妻は高岡の街の路面電車に乗りたがっ ... » more
テーマ 1972年 街並み 路面電車  コメント(2)

262 私鉄の車両シリーズ61 富山地方鉄道デ7000形 今回の「私鉄の車両シリーズ」は、この所路面電車に関してアクティブな動きが目立つ富山において、50年以上に渡って市内を走り続けている、富山地方鉄道のデ7000形です。デ7000形は、富山軌道線初の大型ボギー車として1957年〜19 ... » more
テーマ 鉄道 路面電車 私鉄の車両シリーズ

やる気のない部屋今更ながら・・・
今更ながら・・・ こんばんは。なんか最近は色々変わりましたね。(超テキトーですがw)さて、先日万葉線の鉄道コレクションを入手しました。ビッ○カメラで買いましたwwwいつもの模型屋で売り切れだったので、探してたら、ビッ○にありま ... » more
テーマ 路面電車(模型) 鉄道模型 路面電車

241 「2010路面電車の日 記念イベント」in荒川車庫 今日は都電の荒川車庫で「2010路面電車の日 記念イベント」が開催されました。今年の目玉はなんと言っても、阪堺電軌色の7500形。快晴という事もあってか、例年以上に人出が凄かったような気がします。後半にはサプライズな企画もあ ... » more

都電荒川線に阪堺電車カラー登場 6月10日は「ろ(6)テン(10)」(路電→路面電車)の語呂合わせと言う事で今日荒川車庫で路面電車の日の行事として都電荒川線と阪堺電気軌道の「PR相互乗り入れ」開始セレモニーが行われました。目玉は東京都交通局と阪堺電車で共同PRの一環として ... » more

238 横浜市電保存館「トラムポート」 先日の220で、横浜市電保存館「トラムポート」が人気だという神奈川新聞の記事を紹介させていただきました。市電保存館は過去にも行っていますけれど、当ブログの記事にもした事ですし、新しい展示物もいくつが増えたらしいという事も聞いていますの ... » more

232 私鉄の車両シリーズ48 広島電鉄3900形 「私鉄の車両シリーズ」、今日は路面電車です。現在の日本の路面電車では最大のネットワークを誇こる広島電鉄において、鉄道線の宮島線への直通も行う3連接車両・3900形を取り上げます。3900形は、直通列車の輸送力増強のため、38 ... » more
テーマ 鉄道 路面電車 私鉄の車両シリーズ

路面電車でねーんげんてきにいきるんだもんね 2010年5月18日(火)です。今日もいっぱいいっぱい。ドン底の苦しい時に無理に笑うと,笑うことによって楽しい時に出るホルモンが間違えて出てしまい,本当に楽しくなってしまうのだそうです。でもこれって自己欺瞞なのではないかしら。 ... » more
テーマ 1972年 時空論 路面電車

常磐工場の業務報「連休成果」その1
「連休成果」その1 今年のGWは、それまでの寒さがウソのようにもう夏本番のような気候に。そんな中、珍しく関西方面へ出掛けてきました。“行きがけのついで”が主になっちゃった、なんてのはよくあるけど今回もそんな感じの収穫でして…。<国道上を ... » more

チョコレートタウンのトラムとステーシヨンワゴン 先日、笹子駅から本社が丸山と清八山を登るつもりで出かけたら集中豪雨に遣られてピークまで1時間半くらいの行程のところで下山をする決断をした。登山やトレッキングは天候の見極めが凄く大事なのである。で、どうでも良いが4月はミニカー ... » more

193 私鉄の車両シリーズ36 東京都交通局7000形 今日の関東地方はムチャクチャな天気でしたね。箱根はおろか練馬でも積雪があったそうだし、羽田空港ではみぞれのため旅客機の出発にも影響が出たようです。なんだか今週一週間の気温は、ジェットコースターのようでした。さて、今日の私鉄の ... » more
テーマ 鉄道 路面電車 私鉄の車両シリーズ

gumboyaya雲雀は囀り,私は肩凝り
雲雀は囀り,私は肩凝り 2010年3月21日(日)です。朝は少し仕事をして,面倒臭くなったので,朝食はお茶にしました。妻が来たので「しるこサンド」を開けてみます。黄砂が降ったのか,車は凄い状態でした。みんな諦めている様です。買い物がてら,海 ... » more

人生死ぬまでの暇潰しリスボン特急?
リスボン特急? 昔のフランスの映画にアラン・ドロンが刑事で銀行強盗を追跡して行き追い詰めてくストーリーがあったっけ!犯人等はひたすらポルトガル方向に逃走して行くスリルとサスペンス漂う刑事物語だった。リスボンと言えば路面電車だろうかね!!市電と ... » more

166 私鉄の車両シリーズ22 伊予鉄道2000形 今日の関東地方は、日曜日としては久し振りに晴れ。それで、何回か名前を出している、JALの「ドラえもんジェット」を撮るつもりで、羽田空港に行ってきたのですが、「ドラえもんジェット」自体は格納庫の前に駐機していたのが見えたものの、全く動く気 ... » more
テーマ 鉄道 路面電車 私鉄の車両シリーズ

gumboyaya氷見線とブルーシール・アイス
氷見線とブルーシール・アイス 2010年3月14日(日)です。午前中は仕事をして,昼過ぎから床屋に行くことにしました。やっとさっぱりしました。宿泊先の近くに,クレジット・カードで買い物ができるスーパーを見つけました。これでだいぶ楽になります。買い物ついでに, ... » more
テーマ 街並み 路面電車 カツ丼,豚さんたち

gumboyayaガンボではなくてガンド
ガンボではなくてガンド 2010年3月13日(土)です。雨です。今日はまず地元の氏神様にお参りをしてきました。IUさん,SYさんと3人です。ちょっと予想とは違いましたが,まぁなんとかなりました。お札(おふだ,です)は800円でした。写真は後から出てくる ... » more
テーマ スズメ 神様,仏様 路面電車

函館市電(2010年2月撮影) 函館の市電に乗りました。この市電はいわば函館の顔ですね。路線が拡充されて函館空港からJR函館駅まで直結でもしたら便利になっていいのですが。 ... » more

gumboyaya勇ましいチビのトースター
勇ましいチビのトースター 2010年3月06日(土)でした。朝洗濯をして,お風呂の乾燥機で5時間干すとだいたい乾いています。良かった良かった。念のため,もう5時間干すことにします。14時半まで部屋で仕事して,買い物に出かけました。昨日ちょっと運転した ... » more
テーマ 生活の柄 路面電車 お酒

この都電の標識が元々どこにあったのかというと、もちろん停留所にあったわけで・・ 昔あった電停の近所のお寿司屋さんに飾られていたので、ちょっと驚きました。何でもこのあたりは19系統だったそうです。昔の都電がどういう感じで走っていたのかは、全然知らないのですが、現在の都電荒川線から想像するかぎり、道の真ん中をちんたら走 ... » more
テーマ 路面電車 都電

てんてん鉄道 Hiro's路面電車も
路面電車も 模型で路面電車のグリーンムーバーが欲しいのだがこれがまたとんでもない価格で流通されててなかなか手が出ない…w路面電車などあまり興味がなく撮影となるとほとんどしてなかったのだが一度撮影してみると意外とバリエーション ... » more

池袋MODElSIMONの玉電デハ200展示台 MODEMOの新製品 東急デハ200が新製品の展示ケースの中にありました。いつものスタイルでなく単線駅のプラットフォームのジオラマで訴求していました。短い編成だとこう言うのも有りと思いましたね!! ... » more

やっとのことで入線玉電デハ200 待ちに待った玉電デハ200池袋のMODElSIMONに予約したものを引き取りに行って来ました。家のミニレイアウトで試運転したら好調な走りでしたよ!!こういう車両が好きなんすよ! ... » more

雑木林の山荘路面電車
路面電車 寒い〜昨日から広島に来てるけど・・・服がさびしいからとても外は寒くてぶるぶる震えてしまう。なんか防寒着をもってくればよかったって後悔、カープらーめん大盛りでいただきました。ホテルの安プランでリーズナ ... » more
テーマ 路面電車

144 私鉄の車両シリーズ11 函館市交通局8000形 「私鉄の車両シリーズ」、今回は路面電車で、函館市電8000形です。函館市や前々回の東京都は公営なので、本当は「私鉄」ではないのですが、公営交通もまとめて扱う事にします。何度か参考文献としている「私鉄の車両」シリーズ(保育社・現在はネ ... » more
テーマ 鉄道 路面電車 私鉄の車両シリーズ

ここの市電には色々なタイプがあるみたいで・・ この町の市電にはせいぜい4〜5回しか乗ったことがありませんが、道路を走っていると、よく市電に出くわします。よく知りませんが、結構色々なタイプがあるような気がします。これは駅前の停車場です。かなりレトロな感じがして、とくにおばちゃんとの取 ... » more
テーマ 駅前 路面電車

富山市の新し)い顔ーセントラル(路面電車)とエコリンク 富山市の大手町モールに昨年末にできた新路面電車と富山城新旧の電車がすれ違う富山駅前富山大和のセリオに屋外期間限定で数年前からオープンしているエコゲレンデ(氷を使っていない)は、親子連れで人気がある。 ... » more

2010年正月の旅 1月1日深夜から3日まで青春18きっぷで恒例の旅に行って来ました。12月7日に豊橋駅1月2日0:17「ムーンライトながら」の指定券を購入していましたが、旅の行程は1日の夜に決め新潟県長岡市のビジネスホテルをネットで予約しました。数年前と ... » more
テーマ 路面電車 2010年正月の旅 旅行

天王寺駅→浜寺駅前直通運転開始って 大阪に行くと驚くことが沢山あって・・。この路面電車は南海電車の上町線ですが、サイドに直通運転開始、天王寺駅前・浜寺駅前なんて描いてあります。と言うことは、これまで、直通はなかったということですね。いつごろから、無くなっていたんでしょ ... » more

これはかつての大阪市電なんでしょうか・・ 阿部野橋の工事現場の塀に描かれてあった路面電車なんですが、これはかつての大阪市電なんでしょうか。初期の車両の色は全部茶色だったように思うんですが・・・。子供の頃はたしかツートンになっていましたが、いずれにしても、緑ではなかったような・・・。 ... » more
テーマ 大阪 路面電車

お知らせとお詫び… お知らせです…大晦日からの風邪がますます悪化していまい…w正月休みも寝て過ごしている感じでせっかくコメント頂いているのですかレスが出来て無く、新年の挨拶の方も出来ていません…w申し訳ございませんが今しばらく体調が復活するまでお待ち下さい…w ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 15:36

楽天市場のおすすめ商品

「路面電車」のブログ関連商品

» 「路面電車」のブログレビュー をもっと探す

「路面電車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る