誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    路面電車

路面電車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「路面電車」のブログを一覧表示!「路面電車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「路面電車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「路面電車」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

質屋電車 上町線です。熊本のチキンラーメン電車にも驚きましたが、これは見ての通り質屋ですね。いかにも大阪ですなぁ。思わず笑ってしまいました。きっとシチィ・ストリート・カーのダジャレなんでしょうね。座布団2枚くらいかなぁ。★この大量の仕事をどう ... » more

世田谷のちんちん電車 -玉電今昔- 単行本:158ページ 出版社:大正出版; 第3版 発売日:1984/01 商品の寸法:24.6 x 18.8 x 1.2 cm ... » more
テーマ 昭和 江戸・東京 路面電車

693 「さよなら苫小牧市営バス」と函館の旅 4.函館バス撮りまくり&市電 3月27日(火)前日の天気予報は微妙だったのだけれど、朝起きて外見たら、朝日が昇るのが見えた。ただ朝方はまた時々雲が太陽を遮り、駅前に影を作って撮りにくい。最も8時位まではビルの影が広場を遮って元々撮りづらいのであるが。 ... » more

久太郎の本棚都電の消えた街 下町編
都電の消えた街 下町編 155ページ 出版社:大正出版発売日:1983/04 ... » more
テーマ 昭和 江戸・東京 路面電車

久太郎の本棚都電の消えた街 山手編
都電の消えた街 山手編 155ページ 出版社:大正出版発売日:1983/06 ... » more
テーマ 昭和 江戸・東京 路面電車

gumboyayaモノレールは短気なのだ
モノレールは短気なのだ 2012年3月30日(金)です。朝刊にこんな記事が載っていました。ま,それはそれとして私も姫路のモノレールに乗ってみたかったものです。きっとなんとも云えない風情だったことでしょう。特に,人が少なくなってからは。http: ... » more
テーマ 1972年 路面電車 カツ丼,豚さんたち

sideviewsでん・で・でん
でん・で・でん 節分を過ぎたので暦の上ではもう春に入るはずだが、ことしの冬将軍は春ちゃんもたじろぐ勢いのようで、節電も要請される中で寒さがいっそう身にしみるこの頃だ。終焉迫る〔日本海〕〔きたぐに〕〔能登〕も運休が続き、そろそろ焦りだす向きも少なくないのでは ... » more

サッポロビール―大物産展フィギュア・鉄道関連品3種(その1・ササラ電車) みなさんこんにちわMr.Tetsuoです。ここ関東ではしばらく続いた冬晴れの毎日から一転先週金曜日からは雪や雨の寒い日 ... » more

gumboyayaラバトでグナワ
ラバトでグナワ 2011年12月25日(日)でした。昨日の夕方,ラバトに行こう,と云うことになり,18時ころアル・ジャディーダ発。メンバーは,LEさん,ONさん,そして運転はいつものADさん。一昨日の疲れで一眠りさせてもらうと,21時半にはラバ ... » more
テーマ 鳥さんたち 楽器,音楽 路面電車

sideviews
花 10月末の日曜日、都電荒川線のとある電停。すぐ脇の交差点にカメラを手にした人々が集まり、その様子に興味をもった通行人も加わって人垣が膨れ上がっていく。やがて道路の向こうから、ケーキ店の化粧箱をイメージした白い車体の電車が現れた。車両には ... » more

遅ればせながらTOMYTEC路面電車3種GETして動力化 ギフトシーズンはいつも忙しくて登山にも行けないし特に今年は認知症の母親の成年後見人としてのメンテナンスが忙しくてブログの更新がままならなかった。本当は12月初頭に池袋のIMONにて予約していたTOMYTECの鉄コレ路面電車の3種をG ... » more

sideviewsハッピー・トラムス 2
ハッピー・トラムス 2 「黄色い電車、見ると幸せになれるかも」――最近ささやかれるこんな都市伝説は、「ドクターイエロー」こと新幹線電気軌道総合検測車923形あたりからよく耳にする。一般人が乗ることができないばかりか、ほかの検測車とも違い運行ダイヤが非公表という ( ... » more

gumboyaya路面電車に乗って
路面電車に乗って 2011年10月21日(金)です。今日は実に久しぶりのお休みです。と云っても明日,明後日の土日は仕事です。まずは,郵便局に行って娘に絵葉書を出します。ところが郵便局が,思った場所にありません。タモリ先生の中国語講座「ヤオ,ユウビ ... » more

昭和情景博物館・都電の風景 みなさんこんにちわ。Mr.Tetsuoです。今日は雨が朝ザーと降りましたがすぐに天気が回復しました。今年の10月はわりと暖かいですね。今日は最高気温がなんとここ埼玉では{% ... » more

556 私鉄の車両シリーズ98 岡山電気軌道7000(他)形 「私鉄の車両シリーズ」、今回は岡山電気軌道(岡電)の7000形と、それ以降の7000形に準じた車体を持つ各形式について取り上げます。岡電は岡山市内に2系統の路面電車を運営する小規模な事業者です。2路線で全長4.7qは日本最小。 ... » more
テーマ 鉄道 路面電車 私鉄の車両シリーズ

東京の交通100年博に行ってきました!その5・最終回―おみやげ編/東京に花電車走る! みなさんこんにちわMr.Tetsuoです。9月に2回あった3連休に続いてまたまた3連休です。(自分は土曜日は仕事でしたが)秋も深まり、木々も色づきはじめました。北海道では早、初雪のニュースがあり ... » more
テーマ 実車についての語り 路面電車 催し物について

雨の豪徳寺駅から東急世田谷線に乗った 新国立美術館がある乃木坂駅から真っ直ぐ家に帰っても能が無いので遠回りして帰った。代々木上原行に乗り小田急に乗り換え豪徳寺まで行き東急世田谷線の300系に久々の乗り鉄!女性車掌に料金140円を払い三軒茶屋まで行き東横線で渋谷へ出て ... » more

クトゥルーとシャンブロウと風街と 2011年10月07日(金)です。今日もまたいっぱいいっぱい。珍しく広告の少ない路面電車がやってきました。近くのコンビニではろくな食べ物がないので,食欲が全くなくなってしまいます。と云うことで夕食はまたカップ焼きソバ ... » more
テーマ 1972年 時空論 路面電車

押し詰まっているのに詰まらない 2011年10月04日(火)です。朝,ちょっとだけ散歩。どうも富山に来ると大滝詠一先生の「趣味趣味ミュージック」が頭の中に鳴り響きます。例の「あーたしゃとやまのおしうりおとこぃえーえーどーけしゃらんかぇー」と云う ... » more
テーマ 楽器,音楽 街並み 路面電車  コメント(1)

ぶらり散歩花電車
花電車 都営交通創業100周年記念、荒川線の花電車。今回は33年ぶりに運行された花電車を追って見ました荒川車庫を拠点とし、荒川車庫前←→三ノ輪橋、荒川車庫前←→早稲田を一日四往復します。移動電車 ... » more
テーマ 路面電車 荒川線 花電車  コメント(4)

東京の交通100年博に行ってきました!その4・路面電車模型モジュール編・後編 みなさんこんにちわMr.Tetsuoです。早いもので今年も10月になりました。夏もあっという間に過ぎ去り、来年のカレンダーが店頭に並び年賀状ももう予約 ... » more

東京の交通100年博に行ってきました!その3・路面電車模型モジュール編・前編 みなさんこんにちわMr.Tetsuoです。9月2度目の3連休も今日が最終日、3日間はまずまずの秋晴れに恵まれました。日中はまだ暑さが残るものの、朝晩は{%下降webr ... » more

東京の交通100年博に行ってきました!その2・室外展示編/久々のテレビ出演-松本典子さん みなさんこんにちわMr.Tetsuoです。3連休も今日が最終日、相変わらず関東地方は厳しい残暑が続いていますが、どうやら今日で今年の夏ともお別れのようです。{%下降 ... » more
テーマ 実車についての語り 路面電車 芸能界

切手と文学戦前の東京駅と路面電車
戦前の東京駅と路面電車 現在、東京駅の丸の内駅舎が創建当時の姿によみがえりつつあります。2007年に復元工事が始まり、完成は2012年春とのことです。かつて存在したドームの丸屋根が再現されるなど、かなり大掛かりな工事が続いていますが、その往年の姿が偲ばれる絵はがき ... » more

松山市内探訪その1〜路面電車 本日は、松山市内を探訪。最寄り駅の木屋町駅から路面電車に乗ります。電車が来ました。車内で1日券を買いました。400円で乗り放題です。年月日の該当箇所を削って使います。目的地の大街道駅に着きました。 ... » more

東京の交通100年博に行って来ました!その1・室内展示編 みなさんこんにちわ。Mr.Tetsuoです。夏も終わり9月になりました。まだ日中は30度近い残暑はありますが、35度とかの猛暑はもうないでしょうね。 ... » more

8/27(土) ドアラがヒルズウォークにやってくる(その1)。 ヒルズに着いて、まずはマツキヨで買い物です。1000円以上のレシートで抽選券GET。 posted by (C)オレドラ本屋さんにもイベント告知がありました。ついでに「ドアラのひみつ」とか ... » more

523 路面電車パーフェクトガイド(ネコ・パブリッシング) 明日の甲子園の高校野球の決勝戦が、光星学院(青森)VS日大三(西東京)と決まりました。光星学院には、東北勢初の優勝がかかります。それにしても決勝が朝9時30分プレーボールとは…。節電対策という事で、今年の大会は第1試合が8時とな ... » more

521 都営交通100周年 都電写真集(東京都交通局) 都営交通100周年を記念して「東京の交通100年博」が開催中であることは519で書きましたが、関連して都電、そして東京都交通局の100年の歩みを記した写真集が交通局から同時に発売になっています。まず、「都電写真集」から取り上げ ... » more

514 鉄道ピクトリアル2011年8月臨時増刊号 【特集】路面電車(鉄道図書刊行会) 昨日は西武池袋線、そして今日は京王相模原線で大規模な輸送障害があり、相当長時間電車が止まってしまって、かなりの影響が出たようです。西武に関しては落雷が原因という事で、そういえば数年前には東急田園都市線でも落雷の被害があって、当日のみなら ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 15:30

楽天市場のおすすめ商品

「路面電車」のブログ関連商品

» 「路面電車」のブログレビュー をもっと探す

「路面電車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る