誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    路面電車

路面電車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「路面電車」のブログを一覧表示!「路面電車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「路面電車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「路面電車」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ポジ写真デジタル化 8  都電荒川線 A 都電荒川線新装記念に花電車が運転されました。撮影場所が曖昧なカットがあります。申し訳ございません。撮影日付はメモが手元になくはっきりしておりません。学習院下付近撮影場所が不明です。左下に6X6版カメラ ... » more

ポジ写真デジタル化  8  都電荒川線 @ ポジデータをいただきましたのでUPしました。1974年前後の写真になります。フィルムの劣化が進んでいます。荒川線王子駅前のスナップです。こちらは32系統荒川車庫行 ... » more

レコードプレーヤーレイアウト 大昔のオーデイオブーム時にあった大手メーカーは今では殆どが壊滅状態になってしまった事は大手の世界のSONYが赤字で何回も社員をリストラして資産を切り売りして生きながら得ている事でご存じのところであろうか。SONYのライバルでVH ... » more

大阪、最古車両でタイムスリップ 「マッサン」の路面電車 【話題のニュース】大阪、最古車両でタイムスリップ「マッサン」の路面電車東京新聞2014年10月9日 12時58分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014100901001012.html ... » more

ライトレ-ルに乗って富山市内観光に出発! 私は富山市での観光では美しい城郭として有名な富山城を訪れたいと思っていました。そして富山駅前から一度は乗車してみたいとおもっていたライトレ-ルに乗り市内の風景をゆっくりと楽しみながら行きました。ライトレ-ルは、ヨ-ロッパ生まれの路面電車です ... » more

気まぐれメモ乗り物のある風景
乗り物のある風景 Panasonic DMC-LX7 9月ラストはサイクリングで出会った乗り物のある風景。雨の多かった夏とは対称的に、今月は気持ち良い天気の日が多かったように感じます。乗り物を見ると何処か遠くに出掛けたくなりますが、妄想だ ... » more
テーマ 風景 路面電車

SPOOLの芯・だらぶつ9月19日
9月19日 写真展を毎年やるようになった。派生してカレンダーの制作もするようになった。車を二度、買い替えた。この10年でやった事って、細かいことを省くとこんなもんか…。明日からまた新しい10年。ま ... » more

K’sブログ広電視察
広電視察 <8月22日>夕食まで暫し間があるので、投宿先を出て少し散歩。革靴だからそうは歩き回れないが、とりあえず広電を見てみることにした。一番手っ取り早いのは昨夜通った道を逆に辿れば良いのだが、空が曇っていて方角がてんで判らない ... » more

【You-Tube】 市電の新型車両搬入 熊本 市電の新型車両搬入 熊本朝日新聞社 https://www.youtube.com/watch?v=_k3-hurXODc&list=UUMKvT0YVLufHMdGLH89J1oA2014/09/05 に公開 ... » more
テーマ 熊本市 路面電車 COCORO

(熊本) 路面電車におもてなしの心 熊本、新型車両を搬入 熊本)路面電車におもてなしの心熊本、新型車両を搬入朝日新聞デジタル2014年9月5日03時00分仲大道http://www.asahi.com/articles/ASG945J0JG94TLVB00G.html【動画 ... » more
テーマ 熊本市 路面電車 COCORO

月の鉄路岡山電気軌道3000型
岡山電気軌道3000型 岡山電気軌道の3000型を写してきた。もと、東武100型である。特に、日光軌道線塗装は、以前から撮影したいと思っていたが、月に1日しか運行されず、今までなかなかタイミングが合わなかった。それだけに、撮影出来て嬉しい。 ... » more
テーマ 鉄道 路面電車

第36回鉄道模型ショーPART1→MODEMOのブース まず入口左側にあるのが路面電車や江ノ電、箱根登山などの小型車の商品開発が多いメーカーのMODEMOであります。昨年と場所は同じです。比較的、あたくしめが好きなメーカーであります。今年、大きく変わっていたのはポポンデッタとコラボし ... » more

回想:西鉄北九州線 大変お粗末な画像でスミマセン!(コレぢゃ酒の肴にもなりませんナ!)高1の9月、貯まった小遣いで関門に出掛けた折にバカチョンカメラで撮った西鉄北九州線の600形です。ピンボケだ ... » more

NEC特選街情報 NX-Station路面電車の日
路面電車の日 路面電車の日のイベント情報と、都電荒川線の東京都交通局 2014 路面電車の日 記念イベントのレポートです。路面電車の日とは、1995年(平成7年)に広島市で開かれた第2回路面電車サミットにより、6月10日を路面電車の日に制定した。これは6 ... » more

2つのグリーンムーバー 広島電鉄の現在の主力車両・・・グリーンムーバーシリーズで、国産タイプの2種類がある。こちらは、5連構成の5100系「グリーンムーバーMAX」そして、こちらは今年から導入された3連構成の1000 ... » more

ゴトゴト揺られ 広島駅に到着したのが、13時前。チェックインまで多少余裕があるので、路面電車にも乗車した。5000系グリーンムーバー(シーメンス社とアルナ工機後期型はアルナ車両で共同制作されたアルミ車体のLRV)で運行されている ... » more

やっぱり購入してしまった阪堺電気軌道1001形阪堺トラム 消費増税前に買えば良かったのにとは後悔先に立たずでありました。消費増税後の記念すべきNゲージ鉄道模型購入は富山ライトレールと同形の3連接のトラムとなりました。走行性能が意外に良かった事と鉄道コレクション19弾を1輌し ... » more

札幌市電ループ化、来春開業危うしをつれづれぶろぐ 昨日、3月7日付け北海道新聞に私、ふらぬいにとって非常に興味をそそる記事が掲載されておりました。「札幌市電ループ化、来春開業を危ぶむ声も工事の入札不調で」とありました。もともと札幌市の市電はすべての路線がループ状にはなっていなかった筈、と元 ... » more

北海道フィギュアみやげ第3弾−さっぽろテレビ塔・札幌市電 みなさんこんにちわMr.Tetsuoです。14日(金)から15日(土)にかけて関東一円に降った大雪は各地で積雪量の過去の記録を塗り替えました。そして山間部における集落の孤立やビニールハウスの損 ... » more
テーマ 建造物・ストラクチャー フィギュア 路面電車

世界中の路面電車、50ヶ国を巡った男 本日の日本経済新聞の文化欄の記事に興味深い記事があったので此処に参考資料として挙げてみた。モスクワで古い路面電車を撮影していたら秘密警察に怪しまれてマニアであることを説明して解放されたなど面白いエピソードが書かれていた。 ... » more

1065 リニューアル 市電保存館 3年前の238で、横浜市の市電保存館「トラムポート」について書きました。その市電保存館が7月20日、開館40周年を機にリニューアルしました。沖縄に行く前だったので時期が前後してしまうが、10月23日(水)に再度訪問しましたので ... » more

銀座−晴海間の路面電車(LRT)計画が東京オリンピック決定で現実的に みなさんこんにちわMr.Tetsuoです。今年は台風の当たり年です。総数が19年ぶりに30個に迫る勢いです。9月の台風17号は九州に上陸し日本列島を横断、近畿地方などに豪雨 ... » more
テーマ 実車についての語り 路面電車 新聞記事から  コメント(4) トラックバック(1)

万葉線ドラえもんトラム 本日は高岡市に!というわけで、ドラえもんトラム「片原町行き」に乗車中(^^)/ ... » more

雪ミク電車、札幌市電。冬の札幌はこれでしょ(´∀`*) JR北海道の関係を書いていたら、思い出しました(´∀`*)でも、昨年末には「ボカロ」をほとんど知らなかったから、この「雪ミク」の素晴らしさがわからなかったな〜朝、札幌の中島公園近くのホテルを出て、雪の中公園を抜けて、札幌市電の駅 ... » more

北海道に別れを告げて・・・。 画像が無いので駆け足で周ったみたいですが、全行程は18泊19日間です。函館に戻り、名残惜しく市内を観光。市電で移動し「函館山」や「立待岬」を観光。切り立った崖に目が回ります。{%ふらふらdo ... » more

gumboyaya鴨ん、ベイビ
鴨ん、ベイビ 2013年8月01日(木)です。いつもの通り4時に起きて、ピーチとパルスィのお世話、体操、一人で朝食。御美出しをします。どうも気になるのでPCを覗くと設定がめちゃくちゃになっていて、さらには大切なファイルがホルダごと消えてい ... » more
テーマ スズメ 路面電車 カツ丼,豚さんたち

この真夏日にM島まで行く根性はなかった  さすがにこの真夏日にM島まで行くというのは、自殺行為に近いと判断し、おとなしく新幹線に乗りました。Kさんは早朝から仕事に出かけたみたいです。やっぱり、社長業は大変ですな。それにしても、ここの路面電車はいろんな種類があっておもしろいですな ... » more

毎日早弁高岡駅前
高岡駅前 この日は高岡駅前のManten Hotelに宿泊しました。とてもgoodなホテルでしたよ。夕暮れの街を窓から覗いたのがトップの写真です。カミサンは、疲れたようなので、一人で駅前の通りを散歩・・・・ドラえもんの ... » more

974 1994年 加越能鉄道万葉線の駅 昨日の「私鉄の車両シリーズ」では、富山県の万葉線を走るMLRV1000形を取り上げました。万葉線は2002(H14)年4月、廃線を表明していた加越能鉄道(現加越能バス)から路線を引き継ぎ、今現在に至るまで近代化を推し進めています。 ... » more
テーマ 鉄道 路面電車

973 私鉄の車両シリーズ111 万葉線MLRV1000形 「私鉄の車両シリーズ」、今回は富山県の万葉線、MLRV1000形です。「富山ライトレール」「セントラム」へと続く、富山のLRTの先駆けとなりました。万葉線は高岡駅前〜越ノ潟間12.8qを結ぶ軽鉄道で、軌道の高岡軌道線と鉄道の ... » more
テーマ 鉄道 路面電車 私鉄の車両シリーズ

 

最終更新日: 2016/12/07 15:36

楽天市場のおすすめ商品

「路面電車」のブログ関連商品

» 「路面電車」のブログレビュー をもっと探す

「路面電車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る