誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    路面電車

路面電車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「路面電車」のブログを一覧表示!「路面電車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「路面電車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「路面電車」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

レコードプレーヤーレイアウトのリニューアル完工記念 11月9日にイギリスのロンドン市内と郊外の都市を結ぶ路面電車がスピードを出し過ぎて脱線して死傷者を多数出すと言う事故が報道された。あちらで言うトラムは早朝の通勤客が多く乗っていた事から大惨事となった。近郊の都市までは廃線とな ... » more

鉄道コレクション、熊本市交通局5000型(最終塗装車) 全労済の年間契約が切れ還付金が少しあったので「ららぽーと富士見」へ電車とバスに乗り行って来た。買い物はmon-bellのヘッドランプで電池が要らない製品、手回し充電で1時間くらいは照らせるというものとトレッキング用ソックス、乾きの速 ... » more

函館市交通局の「一日乗車券」。 夏が来れば思い出す、学生時代の北海道旅行。渡道後、手始めに函館の町を観光するのには都合がいい市電を1日乗車券で利用しました。裏は路線図と名所など。こりゃ〜便利! ... » more
テーマ 鉄道 路面電車 キップ

マッチボックスのビンテージカー 最終回 ロンドンの二階建て路面電車 英国レズニー社のマッチボックスの1960年代に作られた「Models of Yesteryear」シリーズをご紹介しています。[http://swada.at.webry.info/201603/article_2.html〜]未だ ... » more
テーマ マッチボックス 路面電車 ミニカー

がんばろう!熊本! 昨夜は地震で驚きました。被災された方々にはお見舞いを申し上げます。震源は熊本ですが、佐賀でも震度4が2回あり、その後も朝まで弱い余震が続き、恐ろしい思いをしました。昨年の5月は、一人旅でお世話になった熊本です。阿蘇や熊本電鉄、SL人 ... » more

広島電鉄600形 初めて訪れた広島。路面電車が有ることは知っていたが、詳しい事は知らなかった。昔は、全国から集まった、中古車が多く運行されている事で知られていた。しかし、それは30年前の記憶。さすがに、今は新型ばかりだと思っていた。そして、夜、広 ... » more

富山より愛を込めて1 富山へ初めて出張で来た。富山は、車で何度か通過しているが、今回のように泊まりでじっくりと来たことはなかった。しかも今回は、北陸新幹線でやってきており、初めてづくしだった。小山から大宮経由で北陸新幹線「かがやき」でやってきたが、大 ... » more

日豊急行都電 荒川線 看付
都電 荒川線 看付 都電荒川線にチョット寄り道して撮影しました。飛鳥山付近です。 ... » more

awesome ! スズメのお出迎え 見つけ物もいっぱい 2015年10月30日(金)です。3時からうだうだ,4時半前から身繕い。スズメたちに食べ物。体操。朝食。ギターのお稽古。フィールド・アスレティックの前に母に電話。元気そうでなによりです。事務所を引き払う準備を始め ... » more
テーマ スズメ 路面電車 キャシー・チェンバレン

(^_-)-☆途中で計画変更 2468また、変な話が現れた。スラバヤからスマトラのパレンバンまで、鉄道を敷くというのだ。先ずはジャボタベック内から着工するという。多分、10年以内には、全線で繋がることはないでしょう。路面電車と普通鉄道の間くらいの規格でしょう。ヨーロッパ ... » more
テーマ 路面電車 パレンバン 森林火災

青森紀行2015 その3 函館 青森紀行2015その3海峡線を利用し、青森から函館へ函館山を背景に十路街と市電坂道を背景に倉庫街からの眺め ... » more

椿と花と音楽と懐かしの都電
懐かしの都電 かつて東京区部に40系統も走っていた都電は、地下鉄の段階的整備と、道路混雑緩和のため、1963年(昭和38年)から路線短縮、廃止が進み、10年後の1972年(昭和47年)には現在の荒川線以外は廃止されました。路面電車は道路の ... » more

回想:初めての鹿児島市電。 新ネタの収穫がままなりませんので、今日も回想です。当時の佐賀県の中学校の修学旅行は、佐賀を出発すると、バスで大分へ抜け別府で1泊目。翌日列車で宮崎へ下り2泊目。3日目はバス移動の鹿児島で3泊目を過ごし、4日目で ... » more

きままな写真日和札幌市電 その3
札幌市電 その3 厳冬の札幌市電です。子供たちは寒い中、道路わきの雪で遊んでいます。電停で電車を待つ人たち ... » more

15 乗車記〜LRT〜 福井駅前でお昼ごはんをお安く上げるため牛丼屋を探していたがなかなか見つからないので少し贅沢だが回転寿司をいただくレトラムの次の運行時間までは時間があったので留置されているであろう赤十字前駅 ... » more

きままな写真日和札幌市電 その2
札幌市電 その2 厳冬の札幌市内電車です。コダクローム64使用です。 ... » more

15 乗車記〜レトラム〜 土曜日福井鉄道の「レトラム」に乗りに出かけたレトラムとはドイツの路面電車の車両で6月14日までの土日に走っている鉄道で行くかバイクで行くか迷った末天気もよくなかったので鉄道で出かけることに ... » more

旅の最後に路面電車。 朝一発目に撮ったものの、もう1回眺めたくなり、熊本駅前でウロウロするオヤジが1匹。見ると今朝とは違う車両が目につきます。1両1両違う塗色が楽しい熊本市電。{%わーい(嬉しい顔 ... » more

きままな写真日和札幌市電 その1
札幌市電 その1 以前、コダクローム64で撮影した札幌市電です。撮影箇所は不明です。 ... » more

朝一番は市電でキマリ! 朝食から戻り、出すものを出したら身支度整えチェックアウト!今日は時間と体力の許す限り熊本の鉄道を楽しんで、昨日の分を挽回したいと思いました。手始めに熊本駅前で市電ウオ ... » more
テーマ 鉄道 路面電車

鉄ちゃんに嬉しい宿。(笑) バスを降り、今夜の宿「東横イン熊本駅前」へ。ここは27階建てで、13階に私の部屋があります。チェックインして部屋の眺めを確認すると、こんなでした。{%わーい( ... » more

熊本市へ戻りましょう。 路線バスで麓のJR阿蘇駅へ向かいます。周囲は相変わらず中国や韓国からのお客さんの会話で賑やかです。下る道沿いの牧草地では牛が放牧されています。いつかはお肉にされる運命の黒毛和牛。でもコ ... » more

西鉄 北九州線 その2 西鉄、北九州線の写真です。撮影地が一部不明です。申し訳ございません。 ... » more

西鉄 北九州路面電車 北九州の西鉄路面電車です。 ... » more

スズメの首はむにょーーっと伸びるのだ 2015年3月27日(金)です。いろいろ考えていると眠れず。朝になるとそれでもなんとかなりそうなアイデアを捻くり出します。体操は止めて,5時半からお散歩。ジャズのお店もある様です。こちらは昨晩ブルース ... » more
テーマ スズメ 路面電車 カツ丼,豚さんたち

1329 私鉄名車列伝 123.とさでん交通2000形 土佐電気鉄道は昨年秋、高知県交通と合併し、とさでん交通として再スタートを切りました。公主導による県単位の公共交通再編成が、どうか成果を上げる事を期待します。今回の「私鉄名車列伝」は、そのとさでん交通の2000形です。2000 ... » more
テーマ 鉄道 路面電車 私鉄の車両シリーズ

ちょっと古い版ですがようやく 久しぶりに「みんくるガイド」を入手なければならない状況になってしまったので、某所で入手したのですが、なんと2014年版でした。それだけ都営バスの路線に慣れたと言うことなんですが、上野→浅草→錦糸町→亀戸→新木場のラインはいつまで経っても線が ... » more

焼き鳥を食べている私を夢に見た 2015年3月09日(月)です。3時からうだうだ。4時半からはいつもの通り。体操もちゃんとします。ガンボ・スープには天豆+冷凍桃豚挽肉+冷凍ナスも追加。フィールド・アスレティック。なんとかこなして19時過ぎに戻り ... » more
テーマ 1972年 お食事 路面電車

回想:西鉄福岡市内線廃線記念部品即売会(長!) それはとある黄金週間の夕方に見たローカルニュースでした。廃止になった西鉄福岡市内線のグッズの即売会初日の様子を伝えるローカルニュースに釘づけの私。(廃止当時のお話です。)「明日ま ... » more

鉄道コレクション伊予鉄道モハ2000形Bを導入した 我が私有鉄道の5路線はドックボーン線路配置の路線が18m車輛が走行できる唯一の路線で極たまに2両編成の東武5700系やその他の払い下げされた他の私鉄18m車輛がイベント列車として運行されている典型的な私鉄のローカル線であり?通常 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 15:36

楽天市場のおすすめ商品

「路面電車」のブログ関連商品

» 「路面電車」のブログレビュー をもっと探す

「路面電車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る