誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イワナ

イワナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イワナ」のブログを一覧表示!「イワナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イワナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イワナ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

保の釣りダイアリー遠足気分で釣り
遠足気分で釣り ここのところ山荘でのんびり過ごしている。今日は暖かくなると言うのでふらりと遠足気分で渓流釣りに出かけた。4時半起床朝食を食べ昼の弁当を作る。昔は昼に缶ビールを持っていったこともある。今はビールを飲むと山を歩くのが大変だし車の ... » more

3Dトラウト、制作中 コツコツと制作中。にほんブログ村 ... » more

楽しかった釣りキャンプ4日目 3月4日今日は山を下るだけである。釣ってみたい場所がまだあるが釣っていると疲れて車まで帰れなくなる。さらに車で無事山を出られるかも心配である。明るいうちに行動する。腹八分で終わりにする。朝7時半起床、ゆっくり朝食を取る。 ... » more

楽しかった釣りキャンプ3日目 3月3日昨日の昼間は寒くなく朝起きると雪解けで増水していた。しかし今日は朝方から冷えこみ昨日より寒い。今日は釣りの最後の日であり源流まで1時間くらい歩く。雪が多くなる。途中の落ち込みに二人連れが入った後が有り、そこに腸をさば ... » more

楽しかった釣りキャンプ2日目 3月2日夜中にトイレに目覚める。外に出るのは寒い。ズボンを履き、上着を着て出ても震えが来るくらいである。そこで山荘でトイレが離れているので起きて行くのは寒いので使っている尿瓶を持っていった。プラスチックでできているので軽いがかさ ... » more

楽しかった釣りキャンプ 3月1日〜4日まで3泊4日で山の中でキャンプしながら渓流釣りを楽しんできた。ちょっと長くなるので一日ずつに区切ってアップする。3月1日解禁日朝、3時に目が覚めるといつもはまた寝るのであるが寝られない。子供の遠足の時のようであ ... » more

イワナ、デザイン画 ペーパークラフト用の原画。細かい修正はパソコンで行います。初夏の作品展に向けて、いろいろと模索中。にほんブログ村イワナの夏 (ちくま文庫)筑摩書房湯川 豊ユーザレビュー:Amazonアソシエイト ... » more

ニッコウイワナ 三月になり、白馬の河川も解禁となりました。といってもまだまだふかーーーい雪の中です。新作ペーパーウェイト、20個ほど描きあげました。その中の一つがこれ。石の形から、立てることができたので、オブジェとしてもよさそう ... » more

保の釣りダイアリー解禁日が来た
解禁日が来た 明日の3月1日午前6時に渓流釣りが解禁になる。昨年の10月から禁漁になってから5ヶ月間であるが待ち遠しかった。準備した荷物を80リットルのリュックに入れた。一部朝起きて入れるものが有る。今日は暖かかった。時間が有ったのでヤマメの ... » more

釣りのためのキャンプ準備 今日はキャンプ道具を出した。チェック表に基づき一つずつチェックする。3泊4日分である。昔は食べるものと釣り道具さえあればとキャンプしていた。必要なものはその場で考え工夫していた。何せ冷凍庫の中で寝泊まりするようなものであ ... » more

保の釣りダイアリー仕掛け作り
仕掛け作り 今日は釣り具を全部出した。点検をしながら例年は時間が無く使い古しの仕掛けを使って解禁日に臨んだが少し時間が有るので仕掛けを作りなおした。寒いので日向ぼっこをしながらのんびり作る。現地でも作るが寒いと手がかじかんでスムースに出 ... » more

保の釣りダイアリー釣りに向けて
釣りに向けて いよいよ本番の渓流釣りの解禁に向けての準備を始める。今日は山荘にやってきた。今日は里でもこの冬一番の冷え込みとか、山荘に来るともっと寒い。玄関脇に有る梅の木を見てびっくりした。この前つぼみが沢山付いていたがあまりの寒さでかつ ... » more

保の釣りダイアリーもちつき会
もちつき会 12月1日は我が保育室のもちつき会であった。親子におじいちゃん、おばあちゃんを含めてで100人以上の参加になる。10時開始であるが7時半に保育室に行く。すでに保育士さん達が来て準備をしていた。役割分担されている二人の保育士に魚を ... » more

保の釣りダイアリー次の楽しみ
今日自宅に帰ってきた。12月1日は例年行っている我が保育室のもちつき会である。その時の準備をするためである。ほとんどは父兄の人がやってくれる。でもお膳立てをしなくてはならない。子供達が期待している、今まで私が釣って保存してお ... » more

玉川キャンプ村管理釣り場(今日も楽しい釣りが出来た) 昨夜は冷え込んだ。朝早く目覚めたが布団に潜り込む。次に目が覚めたのは6時半であった。また寝坊をしてしまった。既に明るくなっていた。玉川キャンプ村管理釣り場は夜明けから釣れる唯一の場所である。朝起きると霜が降りている。 ... » more

楽しい釣り  FISH ON!鹿留 朝、6時に目覚めた。おっと寝すぎたかなというところである。鹿留川のFISH、ON鹿留の管理釣り場に向かった。渓谷への入り口を間違え一旦通り過ぎてしまった7時過ぎに着いた。イワナは池でのルアー・フライ専用で餌釣りはニジマスとい ... » more

保の釣りダイアリー釣りに行くぞ!
釣りに行くぞ! 自分の予定が終わると家内のアッシー、孫の相手をして、月曜日になると自分の時間、山荘に向かいたいところであるが、車には山荘から自宅に帰るときに釣るために乗っけたベットがそのままである。山荘に行く途中で釣りをすることにした。インターネッ ... » more

金の森山荘管理釣り場 松姫峠では夕方は車が通るが夜は全く(ぐっすりで気がつかないかも)と言っても良いほど通らない。今朝5時に目覚めた。まだ釣り場はやっていないと思うと布団の暖かさが名残惜しい。車が1台通った。起きてインターネットで釣り場を探す。山梨県 ... » more

玉川キャンプ村管理釣り場 今朝は冷え込んだ、昨夜雨は止んだが道路の凍結が心配であった。雪が降るより凍るほうが危険である。道路の表示は0℃とあるが、凍っては居なかった。5時半に管理釣り場に着いた。まだ真っ暗である。朝食を食べ、冬用の細い釣り仕掛けを作った。 ... » more

保の釣りダイアリー雲の上
しばらく山荘でのんびりと過ごしていた。20日の地元の役員会に出席のため山荘から自宅に帰らなくてはならない。パソコンばかりやっていて飽きたので釣りをすることにした。12月の保育室のもちつき会のとき子供たちに食べてもらう魚も少ないの ... » more

新潟県小千谷の地震から 2004年の10月に新潟を襲った巨大地震。あれから8年ですね。先日、小千谷の隣町に暮らす、トラウト作品コレクターのKさんが、イワナ作品の修理をしてほしいと来店されました。地震の際、吹っ飛んで、本体が欠け、台座から取れ ... » more

イワナの燻製が出来た 昨夜も日記の記載が出来なかった。山荘は光が無いのでADSL回線を使っているがラッシュで通信回線が渋滞したかも知れない。昨夜からイワナを塩漬けして外で乾燥を始めた。燻製用のイワナは陰干しでゆっくり体内の水分を取るのが良い味が出 ... » more
テーマ イワナ 燻製 埼玉

玉川キャンプ村管理釣り場 昨夜アップするつもりでしたがシステムの不具合により出来ませんでした。今日は玉川キャンプ村管理釣り場で釣った。ここは管理釣り場でも好きな場所である。イワナやヤマメが大きいのである。そして落ち込みが有り渓流らしくて良い。名前 ... » more

保の釣りダイアリー小管村管理釣り場
小管村管理釣り場 山梨県の小菅村管理釣り場で釣った。今朝3時半に目が覚めた。食事をして準備をして4時半に出発。山を3つ越す、一つは国道140号線で雁坂トンネルを抜け、二つ目は国道411号線で柳沢峠を越える。標高が高いので気温は5℃であった。最後は丹波 ... » more

ニッコウイワナの産卵準備 今日は地元のHK沢に釣りに行ってきた。朝4時半に起きた。まだ真っ暗である。釣りに準備をしていると5時ごろになると白々と明るくなってきた。急に日が短くなったと思う。5時半に山荘を出発6時半に目的の入口に着いたが林道が通行止めになってい ... » more
テーマ ニッコウイワナ イワナ 埼玉

保の釣りダイアリー釣り竿作り
釣り竿作り 10月23日から四国の四万十川河口に幻の魚「あかめ」を釣りに行く予定である。初めての挑戦なので皆目分からない。退屈しのぎに子供のころ釣った釣りも行うことにして釣り仕掛けを考えている。とりあえず、竿にする竹を取ってきて釣り竿を作った。 ... » more

保の釣りダイアリー釣りを楽しむ
釣りを楽しむ 今日は地元のOY沢へイワナを釣りに行った。朝、5時に目が覚めると小雨模様である。最近雨が降っていなく水不足になっている。しかし数日前から時々雨が降っていると考え水量も増えていると思いNS川に釣りに行くことにした。準備をして6時に ... » more
テーマ イワナ 埼玉

森の水族館 いよいよ、本日からです。森の水族館清流に泳ぐサカナたち2012開催期間;9/22〜10/10時間;11:00〜18:00 定休日;木曜日、第1・第3金曜日場所;カフェ・ギャラリー 縁縁お問合せ;090-1545- ... » more

いよいよ、迫ってきました。穂高の森の中にあるカフェギャラリーを、淡水魚アブラビレの仲間たち作品で埋め尽くすエキジビション。他のギャラリーとはちょっと違うコンセプトで、今年最後の作品展、いよいよ22日からです。上高 ... » more

イワナ釣り 昨日は豆サイズしか釣れなかった。大きいのはことごとく釣り落とした。そんな日もあるさ。怪しい空模様だったな。にほんブログ村 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 15:33

「イワナ」のブログ関連商品

» 「イワナ」のブログレビュー をもっと探す

「イワナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る