誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イワナ

イワナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イワナ」のブログを一覧表示!「イワナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イワナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イワナ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

保の釣りダイアリーブログ訪問者数
ブログ訪問者数 釣りブログの訪問者の人数を確認した。渓流釣りを始めたのは1992年である。2006年11月から釣り日記をアップし始めた。ブログの述べ訪問者は現在60万人となった。沢山の方に訪問していただいてうれしく思っている。過去のブロ ... » more

保の釣りダイアリーイワナ生態調査
イワナ生態調査 今年の終わりとして山荘を片付けにやってきた。寒い、昼間と言うのに氷が張っている。今回はこの後クリスマスが待っている。子供たちには内緒であるが子供たちにサンタになってプレゼントをあげる約束をしている。今回の山荘滞在は4泊5日である ... » more

保の釣りダイアリーイワナ釣り動画
イワナ釣り動画 4月に地元の荒川支流の滝川の源流にイワナを釣りに行った時の映像である。登山が厳しいし、入渓もむつかしいが好きな渓流なので年に一度入っている。狭くてビデオはセットできない。 ... » more

保の釣りダイアリーイワナの勉強
イワナの勉強 今朝、4時半に目覚め朝食を食べた後、深城ダム湖畔を出発して、国道139号線の松姫峠を越し、小菅村にある玉川キャンプ村管理釣り場に行った。6時に着いたがまだ暗い。ここは早朝から釣りができるし、イワナやヤマメが大きいので好きなところであ ... » more

保の釣りダイアリー管理釣り場へ
今朝もお客さんが来た片づけをして、管理釣り場で釣る釣り仕掛けを準備した。午後山荘を出発し、土佐市に運んだ書の展示品を持ち主に届けに行った。15時に師匠宅ついて無事届けた。もしよろしければ愛ちゃんを書いた書を譲っていただけないかき ... » more

渓流釣り、また来年 9月一杯で渓流釣りのシーズン終了。たくさん楽しませてくれた白馬、小谷の渓流と渓流魚に感謝。にほんブログ村 ... » more

白馬の、ザ・ウェイブ。 とても小規模ですが、アメリカのナショナルパークのような場所。渇水時期しか入渓できない、ある意味難所です。大物イワナのポイントなのですが、この日はボウズ。ただ腕がないだけです。渓流釣りもラストスパート、 ... » more

今年最後の自然渓流釣り 自然の渓流釣りは9月末で終わりになる。産卵に入るためである。今日は地元でも初めてのMY沢に行ってきた。この沢は急峻なのはわかっていたがイワナがいないのではと行っていなかった沢である。インターネットで見ていると沢登りの人がいる ... » more
テーマ 埼玉県 イワナ

イワナ、アマゴ、ヤマメの調理方法 一押しはやはり岩魚、アマゴ、ヤマメの塩焼き苦労して釣り上げたイワナやアマゴにヤマメ。料理方法はいろいろと紹介されていますが、やはり一番は塩焼き。おいしい塩焼きの作り方はらわたは、釣り場できれいに取って ... » more
テーマ 調理方法 イワナ 渓流釣り

地元厳しいイワナ釣り 今日は中津川の支流の源流に釣りに行った。結構厳しい沢である。ここのところの雨で本流は増水していて渡渉ができないくらいなので支流の源流を目指した。林道が通行止めなので車を止めて1時間歩く、バイクが入った跡がある。釣り人と思われる。 ... » more
テーマ 埼玉県 ニッコウイワナ イワナ  コメント(2)

イワナとウグイ 先日は姫川下流の方でテンカラ釣り。あまり人の入らないポイントで、けっこうサカナがいました。いつも釣っているイワナ。同じようなポイントで出たのが・・・コイ科コイ目のウグイですね。実は、ウグイ ... » more

今日も雨降る中イワナ釣り 昨夜から雨が降りっぱなしである。昨日、雨の降る中でもと考えていた中津川の奥へ行くのをやめた。このくらいの雨でも釣れるところはあるのだが、落石が多い林道である。釣りに入っているうちに落石で出られなく可能性があるので止めた。手前 ... » more

源流釣り、大イワナを求めて!! 私がイワナ釣りを初めて30年近くなる当時はパジェロが大流行し、4輪駆動で野や山に入る人が増えた。結果、渓流釣りもプチブームになり、イワナやアマゴ、ヤマメを求めて、ルアーやフライヤーの格好をした女性の姿も見かけるようになってい ... » more

雨の中イワナ釣りを楽しむ 今朝は朝から雨が降っている。雨でなければ初めてのところに挑戦しようと思っていたが雨なので知っている荒川支流中津川のO支流に釣りに出かけた。昨夜の天気予報では雨だったので慣れているところの釣りだということで安心して今朝は少し寝坊した。 ... » more
テーマ 埼玉県 ニッコウイワナ イワナ  コメント(4)

地元でのイワナ釣り 荒川の支流に釣りに行った。朝4時半起きして、5時半山荘出発、車止めに6時に到着、川まで下り始める。以前に一度釣りをしているが最初の時は道が分からなくずいぶん遠回りしたと思い、今日は地図を見ながら新しい道を探した。2.5万分の一の ... » more

林道、源流探索 天候不順が続いています。昨日はなんとか晴れていたので、午後店を閉めて、源流調査釣行と洒落てみました。釣りのほうは息子の竿にググッと来たのみでしたが、久々のオフロード、林道走行と景色が素晴らしかったです。 ... » more

松川のイワナ 姫川と松川へ、交互に出かけています。昨夕は松川へ。イワナ少ないです。1時間半ほど毛ばり振って、やっと一匹。もう一匹当たりがあったけれど、ばれました。いつもサカナがたまっているポイントで試しても、ドライ ... » more

久しぶりの渓流 暑い日が続くので、長野・山梨の渓流に涼みながらの渓流釣りをした。大きな溜り、イワナがたくさん見える。しかし、見える魚は釣れない。(魚からもこちらが見えるから?)倒木や木の屑などの間に隠れているのが見える。黒い影がイワナだ ... » more
テーマ 渓流 イワナ 写真

バースデーフィッシング 昨日は真の意味での梅雨明けといった感じ。蒸し暑い一日でした。大阪中で天神祭。「お前の誕生日は大阪中で祝ってくれる」と、両親によく言われたものです。僕は生みの母親をまったく知らないのですが、育ててくれた母親 ... » more

尺物イワナ バカスカとイワナが釣れる季節ですね。カメラの画像がイワナだらけになってきました。夕立やカミナリ、ツキノワグマあたりに注意しながら、渓流に出勤。28センチ超えてくると、引きが楽しいです。こいつもかなりの時間、楽 ... » more

「森の生活」のあれこれブログイワナ
イワナ ほぼ毎日、川に出勤。釣れたり、釣れなかったり。夕焼け空に感動しながら、川面を流れる毛ばりを観る。たとえ釣れなくても、サカナがでれば、それで満足。小一時間、定番ポイントを探っても、一匹も姿を観ないと、どっと疲れ ... » more

上高地作品展 一年おきに開催している上高地での個展。12日に立ち上げに行ってきました。上高地に行かれる方、ぜひお立ち寄りください。清流に泳ぐサカナたち2014 in 上高地小作品を中心に上高地アルペンホテル〒390 ... » more

アメマスかイワナか 昨夜は日高エリアの26705川のダム湖に向かった。ダム湖の流れ込みを釣るためである。熊笹がいっぱいでダム湖がよく見えない。奥に入っていくと川が見えた。流れ込みを過ぎたようである。さらに源流を見てみようと入っていくと通行止めに ... » more

保の釣りダイアリーイワナを釣る
イワナを釣る えりもエリアの26704川を釣った。昨夜源流に向かったが途中で通行止めになっていた。奥に大きな砂防ダムがあり以前アメマスがいたので再度確かめようと思ったが駄目である。アメマスが居そうな本流の深みを釣るが来るのはカジカのみである。 ... » more

キャニオントレイル 奥に行けばいくほど、息をのむ風景。何段も続く滝とゴルジュ帯。イワナ釣りを忘れて、ただ茫然と風景に身を置くには、最適の場所です。知ってる人は知っている、白馬の某所です。しかし、、、、 ... » more

オショロコマが居た 昨日は十勝川の支流の26630川の源流に向かい、林道の行き止まりまで入って行った。源流に来すぎたかなと思ったが朝起きたら確かめることにした。朝起きて川を見ると水が少ないが居そうな気がするので釣ることにして降りて行ったが熊笹がびっしり ... » more
テーマ 北海道 オショロコマ イワナ  コメント(4)

保の釣りダイアリーイワナが居た
イワナが居た 今日は釧路エリアの26627川を釣った。標津を過ぎたころから霧がすごい。連日である。昨夜からもものすごい霧である。釧路は霧で有名であり、サラリーマン現役のころ釧路に仕事に来たことがあるが霧のため飛行機が降りられず女満別空港に降り ... » more

カゲロウが飛び立つ時間に合わせて、イワナたちが活気づく「夕まずめ」夕方になってくると、仕事をしていても、川や釣りのことが気になってソワソワと。すぐにでも川に行きたい気持ちを、なんとか踏ん張って一日の仕事を終えてから、川に ... » more

楠川ネイティブ 姫川本流の大物狙いも面白いけれど、やっぱり山岳渓流の景色が良くて、澄み切った水に泳ぐイワナを釣るほうが、心の洗濯になります。サイズは20センチ前後、数もたいして出ないけど、やっぱりイワナ釣りは、こうでなくっちゃと思います ... » more

朝、夕と釣り 昨日は久々の晴れ。仕事するにはもったいない天気なので、朝と夕方、川に出勤。午前中は上流探索。息子がいい型のイワナ。僕はでかいのバラした。この景色、ほれぼれしますな。こちら、ユーチューブで1 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 15:33

「イワナ」のブログ関連商品

» 「イワナ」のブログレビュー をもっと探す

「イワナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る