誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イワナ

イワナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イワナ」のブログを一覧表示!「イワナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イワナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イワナ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

保の釣りダイアリーエゾイワナ
エゾイワナ 昨夜は国道227号線の中山トンネルを抜けたところの空き地に泊まった。夜はそうでもなかったが明るくなると車が頻繁に通る。函館と日本海を結んでいるからだと思う。チョット下ったところの大野川を釣りに下りる。大野川は函館湾にそそぐ川であ ... » more

落部川の釣り動画27年11月20日 27年11月20日落部川を釣った時の動画である。拡大して見るためにはYouTubeで見てください。 ... » more

保の釣りダイアリーエゾイワナ
エゾイワナ 昨夜は落部(おとしべ)川の源流に泊まった。朝起きて熊笹をかき分け降りて行く。ちょっと良いポイントを見つけて釣る。エゾイワナが来た。3匹ばかりを確認し、他を探すがポイントが見つからないし、熊笹で遡行が大変なので終わりにし、下流に移動す ... » more

保の釣りダイアリーアメマスが居た
アメマスが居た 昨日は昼間から冷え込んでいたが夜になってさらに冷え込んできた。朝起きると車内の温度は今まで4℃が最低だったが今朝は0.5℃である。完全防寒で臨んだが手の指だけでなく今朝は靴下用のホッカイロを入れているにも関わらず足まで寒い。草むらな ... » more

保の釣りダイアリーアメマスが居た
アメマスが居た 今朝起きると風は対してないが海を見ると大波である。釣ろうと思っていた磯まで波がかぶさっている。海の釣りはあきらめた。南下しながら釣る場所を探すことにした。地図にも欄干にも名前がない川がある。27・11・18日川とする。林道が ... » more

保の釣りダイアリーエゾイワナ
エゾイワナ 昨夜から雨が降っており、今日一日中雨である。目指す古平川に向かう。昔、古平トンネルがトンネル内で落盤し、何人か生き埋めになったことを思いだす。自分もその1年くらい前に通っていたので記憶に新しい。古平川の河口を見る。まだ、サケが泳 ... » more

保の釣りダイアリーエゾイワナ
エゾイワナ 27年11月7日の日記昨夜は支笏湖の側のパーキングに泊まった。朝起きて千歳川の支笏湖から流れ出しの近くを見に行った。川に水が全然流れていない。すぐ上流に取水堰があり水路ですべて取り込んでいる。水力発電所用である。千歳川の ... » more

アメマスの産卵は終わったか 今朝起きると霜で真っ白である。冬支度で着込む。夕張川を下りながら釣る場所を探す。本流は水が多すぎる。支流を釣ることにした。最初釣ったのはホンクルキ川である。見つけたポイントに行く前にほかのポイントを釣ると流れでウグイが来た。 ... » more
テーマ 北海道 イワナ ドナルドソンニジマス  コメント(2)

エゾイワナを釣った 27年11月3日の日記昨夜は買い物で遅くなったので桂沢湖畔に泊まった。朝はあまり寒くはなかった。夕張川源流を目指したが途中に幾春別川がある。ちょっと釣ってみたくなる。川は白っぽく濁っている。そういえば桂沢湖も濁っていた。後で ... » more
テーマ 北海道 イワナ ドナルドソンニジマス  コメント(2)

雪が降る中エゾイワナを釣る お礼のあいさつ。昨夜ブログのカウンターを見ると訪問者が55万人になっていました。沢山の方に見ていただいておりうれしく思います。非常に励みになっております。ありがとうございます。美瑛の町中で目が覚めた。雲行きが良くない ... » more

暴風雨、雷、雪でも釣る 昨夜は築別川の支流三毛別川の入り口の空き地に泊まった。目の前に築別炭鉱の跡らしき建物が見える。夜中に雷とともに暴風雨になった。朝方まで続いた。また増水、濁流かとがっくりした。そして少し静かになったと思ったらあられから雪になっ ... » more

保の釣りダイアリーエゾイワナを確認
エゾイワナを確認 昨日、車の部品を取り換えて終わったのは19時頃である。数日前に泊まったことのある道道106号線にある夕日丘パーキングに泊まった。朝起きてすぐ近くである西稚内港を見に行った。サケを釣ったところである。まだ、サケを釣っている人が沢山いる ... » more

アメマスとエゾイワナが来た 昨日はサロベツ川沿いの林道を入って行った。車一台しか通れない。すれ違う場所がない。対向車が来たら大変である。だいぶ奥に入って暗くなってきたので空き地に泊まった。今朝起きてさらに源流に行こうとするとすぐのところで通行止めになっている。 ... » more

イワナに会いに 今日は雨の白馬です。天気のいい日は仕事をする間も惜しんで、バイク乗ったり、遊びに出かけたりしています。小谷温泉上部、雨飾登山道脇の禁漁区にイワナの顔を観に行ってきました。渓流魚の様子は、見ていて飽きないですね。 ... » more

アメマスは来なかった 昨夜、山越えで湧別川の支流の武利川の源流側から入ろうと思ったが、山に入る前に通行止めになっていた。仕方ないので引き返して道の駅「おんねゆ温泉」に泊まった。毛布を使わないと寒くなってきた。昨夜、動画をアップしておいたので今朝、ブロ ... » more

保の釣りダイアリーアメマスが居た
アメマスが居た 昨日の日記に書き忘れたが、昨夕方、大雪湖畔に着いた頃はみぞれ交じりの冷たい雨であった。今朝起きると最低に寒い。風も強く、雪山から吹きおろしてくるがごとく余計冷たい。山を見ると案の定雪が積もっていた。石狩川の流れ込みを釣るべく ... » more

保の釣りダイアリー強風雨の中釣る
強風雨の中釣る 昨夜から強い風と雨が沢山降っている。山の中に居たが国道沿いの駐車場に出てきた。風で木が折れて車に当たると困るからである。朝起きるとまだ続いている。風雨は良いが昨夜の雨で川の濁りが気になる。音更川本流に下りて行った。すごい水量で濁 ... » more

保の釣りダイアリーアメマスが居た
アメマスが居た 昨夜は大雪ダム湖に向かい移動中の近くにある十勝川支流の佐幌川を目指し、佐幌ダム湖畔に泊まった。朝起きると寒い。源流に向かう。10年前にアメマスを確認している。その後どうなっているか確かめにやってきた。佐幌川本流はワカサギ、ニジマ ... » more

イトウ来ないがアメマスが来た 朝起きると北風が吹いていて寒い。長そでの下着を着込んだ。折角金山湖に来たのでイトウを釣ることにした。水はイトウの保護区域の少し上流まであるのでそこで釣った。いつも水がある水面から5m以上下がっている。昨日スーパーで1匹100 ... » more

保の釣りダイアリーアメマスが居た
アメマスが居た 金山湖に向かった。ダムの下流に小さい支流がある。空知川の支流である。車から降りて覗いてみると良いポイントが有る。釣ってみることにした。釣るとなんとうっすらとパーマークがつき始めている30cmのイワナがいきなり来た。後は少し小さい ... » more

アメマスがかろうじて居た 静内川は静内ダムから上流は通行止めである。したがって支流の春別川を釣った。春別川は10年前にも釣っている。この時はアメマスだけを確認している。最初、発電所の放流口に行った。入って行く途中の深みを釣ろうと近づくと魚がさっと逃げ ... » more

アメマスがあぶない 27年9月26日の日記元浦川の上流を釣った。目指した神威橋に向かった。未舗装の林道デコボコ道を走っていると後ろから車が来たので道を譲った。そして目指した神威橋に着くと先ほどの車があり一人釣り支度をしていた。話すと地元の人で久 ... » more

保の釣りダイアリーアメマスを釣った
アメマスを釣った 今日は猿留川(さるる)の上流を目指した。車を走らせながら降りてはポイントを探す。ここというところがあった。今日は今にも雨が降るかのような天気であったがビデオをとることにした。粘っているとまずイワナが来た。そして待望のアメマスが来 ... » more

濁り川それでも釣る 昨日は食料の買い込みのために阿寒町に帰ってきた。買い物の後、海まで下っても仕方ないと思い、阿寒町から隣の白糠町を流れる庶路川を目指して林道を使って山越えした。山道を走る。北海道で落石注意の標識を見るのは珍しい。一番の心配はスタッドレ ... » more

釧路川の支流を釣る 昨夜は国道274号線を走りパーキングがあれば泊まろうと思ったがない。やむなく空き地に泊まった。朝起きると一部牧草地に入る場所であった。早々に引き揚げ、近くにあった釧路川の支流のひとつであるモセツリ川の源流に入った。釣り人の後がある。 ... » more

屈斜路湖に流れ込み河川のイワナ 朝一番で別寒辺牛川の源流を釣った。もしかしてオショロコマがいるかもしれないとの思いであった。この辺りは少し山らしくなり水も透き通っていて川底が見えるくらいである。しかし、来たのはオショロコマでなくイワナである。30cm近くのも来た。小さ ... » more
テーマ 北海道 イワナ

別寒辺牛川のイワナ 昨夜は山の中でアップできなく日記だけ書いた。今日も遅くなった。晩酌をすると眠くなってきた。とりあえず昨日の分をアップする。今日の分の日記は書いている途中である。9月16日釣り日記昨夜は遅くなったので道の駅「厚岸グルメパーク」に泊 ... » more

保の釣りダイアリーイワナ
イワナ 目が覚めたのは7時過ぎである。当幌川の下流でアメマスを釣る。釣り始めたのは8時過ぎであった。釣り始めるが引き潮でどんどん水が引いていく。釣りには良くない。時たま小魚が餌を突っつくだけである。餌はキビナゴがほしかったがどこも売 ... » more

保の釣りダイアリーアメマスを釣った
アメマスを釣った 13日についに探しているアメマスを釣った。今朝、目覚め準備をしていざ、忠類川の源流に入ろうと少し入ると通行止めになっている。昨夜は遅くなったので入ってすぐのところの空き地に泊まったのである。昔は入れたのに残念である。事前に許可を ... » more

ほぼ自給自足 ある日の夕食メニュー。枝豆ミニトマトししとうホタカインゲンここまでは「森の生活」ミニファームでの収穫。さらに釣ってきたイワナの塩焼きユウガオは頂き物豚肉は購入。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 15:33

「イワナ」のブログ関連商品

» 「イワナ」のブログレビュー をもっと探す

「イワナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る