誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イワナ

イワナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イワナ」のブログを一覧表示!「イワナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イワナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イワナ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

神之川キャンプ管理釣り場 朝8時からとなっていたのでゆっくりして、それでも7時過ぎに行くとすでに早朝から釣っている人がいるようである。早朝から釣れるのは好きな釣り場である。受付で話を聞くが地形が分からないので様子が分からない。マスを釣ることにして調べに行く。広い ... » more

かつお会と管理釣り場での釣り準備 7日のかつお会の準備は終わった。かつお会が終わると次の日から管理釣り場で釣りを考えている。12月に行う保育園の餅つき会の時にイワナを焼いて子ども達に食べてもらうための魚を釣りに行くのである。もちろん好きな釣りを行うのも目的である。 ... » more

「森の生活」のあれこれブログ最近は
最近は 石削りはほどほどに、庭仕事中心の生活です。釣りも時々。最近増えてきたリングのオーダーに対応した小粒のいいの、揃ってますよ。青も二つほど。さらにトラウト絵画もぼちぼちと。鉛筆ドローイングの作品が数点完成して額装 ... » more
テーマ イワナ 糸魚川ひすい 森の生活

保の釣りダイアリー移動中
移動中 昨夜は群馬県と長野県の県境である武道峠に泊まった。標高が高いせいもあるが夜冷え込んだ。布団をつっかぶって寝た。朝起きると風が冷たい。まるで冬になったようである。外で朝食を作るのに合羽を着て、フードをかぶったくらいである。下り ... » more

保の釣りダイアリーイワナを探す
イワナを探す 8月29日の日記神流川の支流の源流を釣ることにして歩く。登って行く途中で熊の歓迎を受け鈴に合わせてガーガーと鳴く。鈴を鳴らす、ガーガーと答える。しかし、しばらくすると遠ざかって行った。小さい熊のようで、大きい熊だと逃げない。 ... » more
テーマ 群馬県 神流川 イワナ

保の釣りダイアリーイワナを探す
イワナを探す 一日曇り空であった。神流川その3として源流を釣ることにした。人が入らないと思ったからである。源流には入って行く道がない。探す。やっとここかなとみると釣り人の跡がある。釣り始めるが来ない。5か所ばかり釣ったがピクリとも来な ... » more
テーマ 群馬県 神流川 イワナ  コメント(2)

保の釣りダイアリーイワナの大漁
イワナの大漁 今日も神流川の源流を釣る。神流川その2として置く。朝から天気が良くない。釣り始めて少しすると雨が降りだした。雨が少し降った時のほうが活性化して食いが良くなる。合羽を着てもじっと釣っているぶんには暑くない。最初砂防ダムを釣る。 ... » more
テーマ 群馬県 神流川 イワナ

保の釣りダイアリー釣りを楽しむ
釣りを楽しむ 長戸沢の支流は慰霊碑に登っていくのに並行して流れている。この沢は鎮魂の川として禁漁になっている。下流に下る。見ると立派な滝つぼが見える。降りて行って釣る。1時間ちょっと釣ってイワナを4匹釣った。その場でさばき2匹を刺身にした。場 ... » more
テーマ 群馬県 神流川 イワナ  コメント(4)

保の釣りダイアリーボウズ
ボウズ 8月24日の日記昨夜は塩ノ沢の源流に泊まったが次の神流川の支流である黒川に向かう。国道299号線沿いであるが、国道299号線は工事中で8時前と昼休みの12時〜13時までしか通行できないとなっている。7時前に目指したところに入って ... » more

イワナの刺身は最高だ 山荘で5時に目が覚めた。釣り行の準備は終わっているがゴミ出しの日である。半月もほおっておくわけにもいかず室内を片づける。ゴミを出して出発したのは7時である。両神山の脇にある林道を通り国道299号線の志賀坂トンネルに向かう。そ ... » more

保の釣りダイアリー明日は出発だ
明日は出発だ 昼前に歯医者を予約しておいたがその前にいろんな買い物をするために8時に山荘をでる。ウエルシア薬局、ホームセンターに寄る。ガソリンを満タンにするとともに10リットルの携帯タンクにも入れてもらう。山の中どこにガソリンスタンドがあるか ... » more

釣り行の荷物を積み込み終わった 朝からほんと久しぶりに良い天気である。9時過ぎから布団を干す。しかし、11時頃になるとにわかに曇ってきて雨でも降りそうになったので布団をぬらすと大変と仕舞い込む。乾燥する間がなかった。釣り行の荷物をチェック表に基づいて車に積み込む。 ... » more

釣り行の荷物積み込み開始 朝から霧がかかっている。晴れるのでもなし、雨が降るのでもなし、気温は23℃である。目の前の桜の木は葉っぱが黄色くなり落ち始めた。秋だと感じているかもしれない。雨が降らないうちにと釣り行の荷物を積み込む。頭の記憶にあるものを積み込 ... » more

保の釣りダイアリー釣り行計画の作成
釣り行計画の作成 今朝起きると左足のかかとに痛風が起きた。じっとしていれば居たいというわけではないが歩くとビッコを引くくらいである。医者からは2年間は注意が必要と言われている。治療はじめて1年たったかなと思う。9月になったら山にキャンプを考えてい ... » more

イワナ釣り 時々ですが、川に出勤しています。釣れない日もありますが、昨夕はパカパカと。アント毛ばりが効いたみたい。久しぶりに暗くなるまで楽しみました。にほんブログ村 ... » more

平成10年5月3日の日記平成10年5月のゴールデンウイーク前半の釣り行について茨城の水戸に単身赴任中であった。(10年8月に定年退職になった)ゴールデンウイーク中に茨城県で渓流釣り行の計画を考えていた。ところが前半の4月27 ... » more
テーマ 過去の日記 ヤマメ イワナ  コメント(2)

平成5年8月16日日記平成5年8月9日(月)〜14日(土)まで奥秩父釣り行記録8月9日朝2時起床、前日にあらかじめ準備しておいたが確認して2時15分出発。途中、セブンイレブンで朝食のサンドイッチとウーロン茶さらに昼用の焼肉大盛り ... » more
テーマ 過去の日記 イワナ キャンプ

平成3年9月7日朝3時に自宅を出発して秩父の山に渓流釣りに向かう。荒川の支流中津川の大滑沢に5時に着いた。自宅から80kmくらいの距離であるが早朝のため空いていた。しかし、すでに先着の人が車で2人待っていた。朝食のおにぎ ... » more
テーマ 過去の日記 イワナ 山荘

昔の釣り日記(イワナを初めて釣る) 過去の日記が続く、ワシが渓流釣りをするようになったきっかけである。平成3年8月19日の日記8月11日〜18日まで休暇をもらい。お盆で家内の実家の青森県鰺ヶ沢に末娘とパジェロの車で向かう。家内やほかの子どもは汽車で向かった。8月11日 ... » more
テーマ 過去の日記 イワナ 山荘

保の釣りダイアリー出発準備完了
出発準備完了 渓流釣りの解禁は3月1日の6時である。今回のキャンプも2月28日〜3月4日の予定であり、4日に山荘に帰ることにしている。前日に行ってテントを張ったり薪を集めたりする。年を取ってきたので作業を分割するようにしている。再度荷物を ... » more
テーマ イワナ 釣り解禁 キャンプ  コメント(4)

シーズン最後はチビイワナ 雨にたたられた9月。釣りシーズンラストは見事にちっちゃいイワナちゃん。また来年。大きくなっててね。山がきれいな一日でした。自然に感謝。にほんブログ村 ... » more

「森の生活」のあれこれブログ渓流
渓流 釣りシーズンもラスト。時間見つけて出かけたいけど、天候不順にたたられて、9月はダメダメでした。昨日は久々の晴れ。釣竿片手に、三脚とチビカメラで流れを。スタイラスにはNDフィルターが内蔵されているので、流れをシルキ ... » more

保の釣りダイアリーイワナが居た
イワナが居た 四万十川の支流の梼原川の源流不入渓谷を釣った。降りる場所が分からないので杉林の中を降り始める。すると山道らしきものがある。これを降りると川に着いた。水量はまずまずであり、イワナ好みの渓相である。落ち込みを釣り始めると来た ... » more

保の釣りダイアリーイワナが来た
イワナが来た 吉野川の支流の名野川を釣る。起きた時は雨が降っていたが止んだ。降りたところで釣るとアメゴが来た。以前釣った時はアメゴは居なかった。下流ではアメゴを放流していると聞いたが上ってきたのかこの辺りにも放流したかは分からない。続けて ... » more

アメゴ釣りを楽しむ 今日は祖谷(いや)川の源流を釣った。泊まったところの脇に小さい支流があったのでそこから降りることにした。支流に行くと意外に水があり居そうな感じである。ポイントを見るとアメゴが泳いでいるのが見える。アメゴは上層部を泳ぐ、ちなみ ... » more

イワナの生息を確認 昨夜は穴吹川の源流に泊まった。朝方雨が降りだした。釣り始めるころは小雨になった。穴吹川は剣山から流れ出るために水量も多いし、大岩がごろごろしている。ただし、砂防ダムが余計多い。砂防ダムの看板があり、昭和59年の大雨に寄り ... » more

イワナを釣ったぞ! 今日は吉野川の河口近くに流れ込む支流になる鮎喰川の源流を釣った。昨夜、暗くなって山の中に入る。途中で犬を散歩させているおじさんがいたのでこの川はイワナがいますかと聞くと昔は放流していていたのだが最近は放流していなく居ないという。アメ ... » more

保の釣りダイアリー釣り準備開始
釣り準備開始 来週から四国へ釣り行に出かけることにしている。その準備を始める。今回は四国での四国山脈を中心にした渓流釣り(イワナ)と赤目を釣ることにしている。赤目は太平洋側の河口と海と釣ることになる。今日は渓流釣りの釣り場所を5万分の一の ... » more
テーマ アカメ イワナ 釣り  コメント(2)

保の釣りダイアリーヤマトイワナ
ヤマトイワナ 今日は昨日のさらに上流を釣った。昨日もそうであったがどんより曇っていて涼しいくらいである。昨夜はイワナを焼こうと思っていたが生憎雨が降りだしたので焼かなかった。もう雪解け水はないと思うが水量が多い。乗鞍岳の山では雨が降っているの ... » more
テーマ 中部地方 イワナ 釣り  コメント(2)

飛騨川源流でイワナ釣り 今朝早く多摩市を出発し飛騨川の源流に向かった。松本ICで降りて一路野麦街道を走り、途中、松本市内で食料を買い込み野麦峠を越す。14時半頃目指すところに着いた。1時間ばかり昼寝をした。周りの様子を調べる。ずいぶんと様子が変 ... » more
テーマ 中部地方 イワナ 釣り

 

最終更新日: 2017/12/12 08:08

「イワナ」のブログ関連商品

» 「イワナ」のブログレビュー をもっと探す

「イワナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る