誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    暑気払い

暑気払い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「暑気払い」のブログを一覧表示!「暑気払い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「暑気払い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「暑気払い」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

暑気払いのお知らせ♪ 唐突ですが、あまりのクソ暑さに負けないよう「暑気払い」をすることになりました♪なので参加をご希望される生徒さんへ、お知らせをいたします〜(*^_^*)/期日7/18(月)午後6時から会場大宮駅東口「旬菜家・介」(かい ... » more
テーマ 暑気払い 宴会

東京青雲会7月「店舗見学会&暑気払い」のお知らせ 東京青雲会会長竹宇治登志雄7月の例会は、池袋に集合し、貸切バスにて、会員のグンイチパン鰹ャ此木正博さんの新店舗、群馬県前橋市新堀町に、平成22年12月4日にオープンしました「 ... » more

暑気払い!! こんにちは、ブラウニーです。昨日、シチケンスタッフ一同揃いまして暑気払いを致しました。なんと、焼肉でしたいっぱい食べて ... » more
テーマ 焼肉 暑気払い

マークンの母日記暑気払い
今日は、職場の方3名と暑気払いだったぁ。お昼から江坂の中華料理店で。。。。ハーフ&ハーフ定食(マーボー豆腐と海鮮麺?)をいただいた。美味しかったけど、やはりマーボー豆腐は辛かったけど。最近辛さに辛かったけど何とかなったよ ... » more

今年も11月末に向けて、始まりました。 昨日、「劇団蚊帳の海一座」の暑気払いがあり、ワイワイとやってきました。役者、大道具、小道具、裏方、総勢40名弱の大宴会です。場所は近所の集会所。手料理の持ち寄りで、お酒から、デザートまでのフルコース状態でした。この日のために ... » more
テーマ 雑記 暑気払い 蚊帳の海一座  コメント(8)

マークンの母日記箕面の川床
今日は、職場の有志で暑気払いとして箕面の川床へ行ってきた。7時からだったので、4人で箕面の滝まで行ってきた。やはり、箕面駅よりは少し涼しかったけど。。。その後つる家に予約していたので7時少し回った時間に到着。7人が参加だ ... » more

暑気払い。 本日8月4日1:00〜さいたま市駒場体育館でパワーリフティング・トレーニングをやっているシニアの皆さんが集まり、暑気払い宴会をなさいました。充分食べて、飲んで、皆でハイポーズパチンお仲間の暑気払い、宴会のご予 ... » more
テーマ 暑気払い さいたま市駒場

高橋敏男のブログビールは美味しい?
ビールは美味しい? 昨夕、神風会・清友会合同の暑気払いがあった。恒例行事になっているので今年も参加した。幸い昨日は心地よい風も吹き、北朝霞駅から会場へ向かう東西に走る高 ... » more
テーマ 暑気払い 塩野七生 ルンペン

東京青雲会「暑気払い」のお知らせ 
東京青雲会7月「暑気払い」のお知らせ 東京青雲会会長竹宇治登志雄7月の例会「暑気払い」は、新宿駅西口より徒歩5分。新宿野村ビル50階ホテルオークラレストラン新宿中国料理『桃里』にて、ホテルオークラの本格中国料理を ... » more

最近では、サラリーマン化した教員が目立つ。八時三〇分、始業ぎりぎりに登校し、そそくさと教室に向かう。三時一五分終業のチャイムをを聞くとさっさと帰宅してしまう。禁止されている兼業でマネービルを良しとするものもいるようだ。生徒の就職指導 ... » more
テーマ 教師の品格 暑気払い 期付き講師

虎伯独言虎伯独言 暑気払い其之五
午前中のブログの続き。今日は2回目のブログ書きである。さて全生庵を後にして谷中を散策しながら日暮里駅に向かう。売店でこの近辺の観光地図を購入したS君は興味深々に眺めながら歩いていた。駅前から延びる御殿坂から続く「夕焼けだんだん」には御輿が集 ... » more

虎伯独言虎伯独言 暑気払い其之四
先月29日の暑気払い後、寅さんとS君はホテルに宿泊。勿論シングルルームである。話は飛んで今日9月3日の朝、S君が暑気払い時の写真を届けてくれた。昨日は寅さん風邪気味のため稽古はサボり。高速バスの中で盛んに咳やクシャミをしていた輩が居たのでう ... » more
テーマ 三遊亭円朝 山岡鉄舟 暑気払い

前回、前々回の続きである。さて横須賀基地ゲートを出てN先生と別れた我々一行は船艦三笠の待つ三笠公園へと向かった。徒歩で10分ぐらいの距離である。到着。目の前の海と船艦三笠。早速、乗船。甲板のベンチに腰を下ろし暫し休息。今日は炎天下の下を良く ... » more
テーマ 暑気払い 基地見学 船艦三笠

8月29日の続き。さて横須賀基地に入場。少し進むと、ここからはN先生の案内になる。幾つかの船艦がドックに入って修理を受けている。桟橋には自衛隊の潜水艦三隻がが停泊しており対岸にも船艦が数隻見える。米国の大型原子力潜水艦やイージス艦も停泊して ... » more
テーマ 暑気払い 基地見学

29日はB舎師範会主催の暑気払いが東京で行われた。寅さん弟子のS君と二人、T市より高速バス午前8時11分発に乗り込んでイザ鎌倉、おっとイザ東京へと向かった。バスは若干の遅れで出発。都内に入ってから道路が込んでおり到着時間が遅れ集合時間に間に ... » more
テーマ 暑気払い 基地見学

暑い夏を追い払う!といえば、暑気払いと肝試し。・・・今年は、そんなに必要なさそうですけれどもね(苦笑)さてさてとりあえず、夏の恒例行事、調べてみることにしました。暑気払いとは、「薬やお酒を飲んで暑気を払う ... » more
テーマ ヴァーチュオーゾ 暑気払い タイ式 銀座

ウッド白百合暑気払いをやりました
職場の暑気払いをやりました。「一人蔵」という焼酎のお湯割りを梅干しでいただきました。北海道の海産物がおいしかったです。職場のコミュニケーションが図れてとてもよかったです。わたしの職場の野球の練習の話など昔話をひと ... » more
テーマ 日記 暑気払い

浦和で暑気払い、飲み会なら 生ビール飲み放題 キリン生ビールを樽ごと飲み放題にします。自分で好きなだけビールジョッキーに生ビールをご自分でついで飲んでください。美味い生ビールをつぐ楽しさが味わえます。3時間飲み放題1700円カクテル、ワイン、焼酎なども味わえます ... » more

東京青雲会7月「店舗見学会&暑気払い」のお知らせ東京青雲会会長宮腰進7月の例会は、会員の潟求Eスティルの西川隆博社長の新店舗、恵比寿にオープンした、 NYスタイルの炭火焼ステーキとハンバーガーの店、『ゴッサムグリ ... » more

東京青雲会暑気払い 写真2
暑気払い 写真2 《問い合わせ》東京青雲会事務局パンプキン内【担当赤木健二】携帯電話090‐4548‐4621FAX 03‐3971‐7880 ... » more
テーマ 暑気払い

暑すぎ。朝から暑いです、市場に出掛ける朝から暑いですね。お魚さんも暑そうですがたくさん並んでおりました・・・しかし市場は静かです。とにかく頑張りましょう。昨日は暑気払い。恒例の暑気払いはいつもお世話になっております南 ... » more
テーマ 暑気払い 鮨屋

東京青雲会暑気払い 写真
暑気払い 写真 《問い合わせ》東京青雲会事務局パンプキン内【担当赤木健二】携帯電話090‐4548‐4621FAX 03‐3971‐7880 E-mailka-dr ... » more
テーマ 暑気払い

七夕ビンゴ冷やしぜんざい
冷やしぜんざい 台風9号が通過して、東京は気温が高くなっています。冷蔵庫に入れておいた、冷やしぜんざい、賞味期限は、2007年11月。安心安心。ですが、11月に冷たいものを食べる訳には行きません(^^;)。お腹が、風邪を引い ... » more

七夕ビンゴ水饅頭
水饅頭 台風が来ているのに、水饅頭を食べていて良いのか・・(^^)。あんは少なめです。周りのプリプリが、微妙な甘さで、美味しいです。冷やして ... » more

橋本幸博研究室「コバラヘッタ」
「コバラヘッタ」 暑気払いをしようと思い、どこの店がいいかと尋ねると、米田さんは橋本駅北口の「ミウィ」にある多国籍料理の「コバラヘッタ」がいいと提案しました。よく女の子たちで食べに行く店だそうです。私はそれを聞いて即座に警戒しました。量が少ないのではないか、 ... » more
テーマ 暑気払い 職業能力開発総合大学校

食材が腐らないうちに掃除料理じゃЮ(゜ 川 ゜)ψ おれは独り身だから、スーパーから買ってきた食材の扱いに、猛暑の続く日々で苦労しとるんです。食べ切れないで残した食材は、冷蔵庫の中でもあっというまにカビが生えたり、腐敗しちゃうんだから、毎日のレシピを考えるので大変だぁ〜Ю(゜川゜)ψ ... » more
テーマ 冷蔵庫の掃除 暑気払い 料理

暑気払いパーティ 本日、浦和駒場パワーシニアクラブの皆さんの暑気払いの飲み会が開かれました。このクラブは、駒場体育館でウエートトレーニングをしているシニアの皆さんで、暑い夏を元気に乗り切ろう、がんばっていこうと、メンバーが集まり楽しい親睦会で ... » more

MI☆NI ライフ♪小林組勢ぞろい☆
小林組勢ぞろい☆ 暑〜い一週間を何とか乗り切りました(^^;)今日は'暑気払い’ということで小林組が3ヶ月ぶりに集合ししました〜☆* 小林組組長、Nたん、Kりん、私、Pぜさん(配属先が変わり、やっと会えました♪) ... » more

気ままなblog暑気払い
暑気払い 今日は太極拳の暑気払い二週続けての大会の打上と兼ねての会となった。いつもの練習はお休みして、午後1時から行われたが24名の出席者。練習とは違って、美味しいお料理を頂きながら、日頃の苦労話を面白可笑しくぺち ... » more

SFD :SuperFamily-Dentist暑気払い
暑気払い 白木屋でスポーツチャンバラの皆さんと暑気払いです。宴会メニュー旬です。甘夏サワーが美味しかっです。池袋の東急ハンズの前のビルの白木屋です。池袋は人で込み合っていましたが、お店は比較的空いていました。メンバーは9人でしたが ... » more
テーマ 日記 スポーツチャンバラ 暑気払い

 

最終更新日: 2016/11/30 15:18

「暑気払い」のブログ関連商品

» 「暑気払い」のブログレビュー をもっと探す

「暑気払い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る