誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    洋蘭

洋蘭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「洋蘭」のブログを一覧表示!「洋蘭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「洋蘭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「洋蘭」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

薔薇が咲いています。 皆さま、お久しぶりです。なにかと忙しくて、マイペースでやっている今日この頃です。昨年秋に頂いた、ミニ薔薇が開花しました。可愛いです。お花が咲いているとホッとします。リカステの新芽ですが、まだまだ出たて ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(6)

花のシ〜ズン =デンドロビューム= 以前紹介した蘭の手入れについてそろそろ・・・。デンドロビューム:ピンク・ビューティー・クイーン⇒http://manta-jump.at.webry.info/200802/article_7.html育て方と増やし方のお話 ... » more

アロマチカ 【アロマチカ】アロマチカの新芽と花芽がすくすく育ってきました。東京ドームで母が気に入って買ったものです。あと何日で咲くかな〜。でも、見るたびに成長していてとても楽しみです。それにしてもやっぱり春ですね〜。 ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(6)

ファレノプシス開花 最近、暖かくかってきましたが、お天気ははっきりしない日が続いております。強風だったり、大雨が降ったり・・・なんかすっきりしません。さて、昨年の頂き物のファレノが開花しました。この鉢には2株植えてあるままです。寄せ植え ... » more
テーマ 洋蘭 ファレノプシス  コメント(4)

今期最後のリカステ 今日はずいぶんと暖かい1日となりました。お天気もよく青空がきれいでした。さて、今期最後の蕾が開花しました。【Lyc.Shoalhaven】ちょっと深みのあるピンクとちょっと尖った赤点リップ我が家で咲く ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(4)

サンレイ&オダマキ 最近、春を感じさせられるこの頃といえるようになって参りました。といっても、まだ夜は冷えますね〜。桜を見ていると春って思いますね。いやいや、この国のご時世と同じ?ように感じてしまう今の現状。一生懸命仕事しても、なかなか認め ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(7)

さきましたよ〜。 みなさん、こんにちは。今日はとても寒かったですねー。目の前にある桜並木は満開なのに、雨で散ってしまいそうです。なんだか、仕事が忙しくて、それでもって落ち着かない日々を送っております。桜並木も散歩に行きたいと思いながら ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(5)

Sunray 【Lyc.Sunray"Takako"×AbouFirstSpring】やっと開花しました!初花です。大きさはそれほどでもないですが、可愛い子で嬉しいです。セパルは透き通ったピンクです。【Lyc.Pe ... » more
テーマ 洋蘭 レリア リカステ  コメント(10)

AbouFirstSpringが咲きましたー。 昨日今日と、雨ですー。水不足解消ですか、もうリカステも外に出したことだし晴れて欲しいですね〜。やっとAbouFirstSpringの開花写真をUPできます。昨年よりも、弁幅が0.5cm小さいようです。 ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(6)

やっと咲きます〜! この子、かなり前から紹介していたAbouFirstSpringのピンクちゃん。ここまでくるのに、本当に長かったです。あと1週間早かったら・・・ちょっと考えていたんですけどね(笑)1つ目の蕾が割れてきました。昨年と同じように綺 ... » more
テーマ カトレア 洋蘭 リカステ  コメント(5)

我が家のシンビ 暖かい毎日になって参りました。春ですね〜。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?そんな中・・・顔の湿疹再発!(x_x;)もう、蘭展終わったからいいものの?足にも蕁麻疹のように痒い湿疹が。どっと疲れて時間が出来ても寝てばか ... » more
テーマ 洋蘭 シンビ  コメント(5)

我が家で咲いている花 皆さま、こんばんは。先週は何かと忙しく、UP遅れましたm(_ _)m皆さんのところでは、開花ラッシュですね(*^.^*)うちにも蕾を持っているリカステがいくつかありますが、花芽と期待していたら、新芽???w(*゚o゚*)w ... » more
テーマ カトレア 洋蘭 リカステ  コメント(8)

世界蘭展終了です。 みなさま、こんばんは!改めて、お疲れ様でした。今回は、沢山の方と交流を持つことができ、またご親切にしていただき心より感謝しておりますm(_ _)m本当にありがとうございました。先日、1年に1度のイベント世界蘭展も ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(7)

全開になりました〜! 今日はとても温かく、春の訪れを感じさせるようなお天気でした。先日よりUPしていた”shonan Queen"の蕾が開いて反り返りが戻ってきたところです。ドームから帰ってきたら、”SpringChorus”が開花し ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(8)

☆世界蘭展☆ 皆さま、ご挨拶が遅くなりました!!遠くからお越しになった皆さま、大変お疲れ様でした。皆さまとお会いできて本当に嬉しかったです。また、オフ会に参加された皆さま本当にお疲れ様でした。名ばかりの幹事で申し訳あり ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(2)

もうすぐなのに・・・ 先日の顔の腫れが落ち着いてよかったー。と、一息ついていたら。今日、思いっきり転びました(x_x)どんな転び方をしたのか解りません。気が付いたら、道路の真ん中で倒れてました。痛みをこらえ、なんとか歩道へ立ち上がったもの ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(8)

あと一週間ですね! ドームまで、カウントダウンの毎日になってまいりましたー。楽しみですね〜。昨晩より開きだした蕾です。セパルは白ですが、開きかけってグリーンにもみえます。この瞬間から開花までがたまらないです。先日より、原因不 ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(8)

咲きました! 先日の蕾が、開花しました。薄〜いピンクのジョンエジーです。皆さんのところでは、どんな状況でしょうか?うちでは花芽の成長が遅いです。明日から、またお天気がくずれて雪になりそうです。今年は雪が降ることが多いです。 ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(9)

すごい雪!! 横浜は昨晩より雪に包まれています。(><*)ノ~~~~~寒いです。こんなに降るのはいつぶりでしょうか?まだまだ降っています。昔は、雪がふると楽しい気分にもなりましたが、今は明日の通勤がおっくうで仕方ないです。慣れてい ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(9)

東急洋蘭展 本日、渋谷東急の蘭展に行ってまいりましたー。今回はちゃんとカメラを持って行って来ました。今日は時間にも余裕があったので、いくつかの蘭屋さんのお話を伺うことができました。それぞれの蘭屋さんでされている栽培方法、 ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(6)

横浜高島屋蘭展 本日、夕方仕事が終わった後、なんとか間に合いそうだったので高島屋の蘭展に行ってきました。しかし、ゆっくり観ることが出来なくてちょっと残念です。カトレアも可愛いデンドロも素敵でしたよ〜!展示のリカステは3点だったと思います。 ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(13)

さぶいです(><*)ノ~~~~~ 先ほど出先から帰ってきました。が・・・・電車が動いてなくて大変でした。夕方は人身事故、その後はレール故障・・・。ついてないです。やっと家に着きました。さてさて、ここのところ、花が咲かなくてUPするものもなく困ってしま ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(8)

AbouFirstSpring 先日UPした昨年の開花写真の、現在の状況です。2リードバルブに花芽が合計5つ付いています。今年は、室内に取り込んでからリカステたちは不調です。。。日照不足かな?と考えておりますが・・・。殆どの鉢から花芽が確認できて取り込 ... » more
テーマ 洋蘭 ファレノプシス リカステ  コメント(10)

皆さまへ 最近、リカステ咲きそうなものがないので、昨年のAbouFirstSpringをUPしました。この子は現在花芽を出して成長中です。無事に咲いてくれることを祈ります。話は変わりますが・・・今年も東京ドーム蘭展がや ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(6)

今日はさむ〜い日でした。最近、当たり前ですが、風が吹いていなくても寒いと感じるようになりました。にかさんの所では霜が降りているとおっしゃっていましたが、こちらでは、まだ霜はみていません。こちらの方がやっぱり暖かいのかな? ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(9)

咲きました〜! 我が家のシュガクイン開花しました。やはり赤のシュガクインでした。ペタルの先に白い点々があり、写真ではわかりづらいですが、ちょっと受け咲きです。フラットに咲いたらNSは結構ありそうですが、ここどまり?のようです。まだ花芽、 ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(6)

シュガクイン 我が家での初開花です。花芽が無事成長してくれてよかったです。けっこう大きな蕾になってきて、今か今かと開花を待っていますがまだのようです。でも、きっともうすぐですね〜。蕾からして、色は赤という感じです。どんな花が咲くん ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(6)

その後の成長 先日、アボウからいくつか連れて帰ってきましたが、その後蕾のSunray’Takako’×FirstSpringが開花しました。色も形もお気に入りです。まあまあ、みなさま呆れかえってくださいませ。(苦笑)でも、本当にきれいです ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(7)

Cym. Milky Queen ”Winter Waltz” みなさま、風邪など引いてないでしょうか?今の風邪はしつこいです(x_x;)アボウへいく前から、いまだに治っておりません。体調不良です。そんな時にも癒してくれるのがリカステですが。骨折や腰痛で苦しんでいる、おじ様方もい ... » more
テーマ 洋蘭 シンビ  コメント(4)

AbouFirstSpring×Aubrn ちょっと頼りない蕾をつけていたAbouFirstSpring×Aubrnが1輪開花しました。本来よりも少し小さめですが、無事開花してくれて良かったです。 ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/12/07 15:25

「洋蘭」のブログ関連商品

» 「洋蘭」のブログレビュー をもっと探す

「洋蘭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る