誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    洋蘭

洋蘭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「洋蘭」のブログを一覧表示!「洋蘭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「洋蘭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「洋蘭」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

気まぐれ日記寒く成ったので
寒く成ったので 我が家の温室も今朝から暖房が入りましたが今の所12度以下に下がると自動的入る設定していますが寒いので暖房が入っていると思います寒さを嫌う洋蘭が生育が悪く成るのでし枯れるので特にカトレアなどが枯れますので ... » more
テーマ 日記 洋蘭

ちょっと前に咲いた花 少し前にクレマチスが咲いていました。これらは丈夫にさいてくれています。一番上のクレマチスは苗で買ったのですが、毎年ひと回りずつ大きくさくてくれています。色が好きです。一番下の白満重も何年か前に母の日に ... » more
テーマ クレマチス 洋蘭 リカステ  コメント(4)

プリンセス雅子 みなさま、お久しぶりですみません。体調が悪くて、皆様のところにもお邪魔できていませんでした。ところで!!Cym.プリンセス雅子さん咲いてくれました〜!昨年は、花芽を楽しみにしていたら新芽で終わってしまいましたが今 ... » more
テーマ 洋蘭 シンビ  コメント(7)

やっと咲きました〜! 最近、ちょっと暖かくなったな〜と油断していたら今日はとっても寒いです。でもやっぱり春ですね〜桜が咲き始めています。さてさて、首をなが〜くしてこの子の開花を待っていました!【Lyc,Sunray’Takako’×Fir ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(8)

いただいたリカステ開花しました! 先日最高気温17度を記録したかと思ったら、また寒い日が続いてます。はやくもう少し暖かくならないかと思う日々です。さてさて、茨城からの大切な贈り物が開花しました!どちらも花芽が沢山あがっています。さすがプロです。黄色い ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(9)

まだ寒さが続いてます。。。 昨年の東京ドーム蘭展の直後はリカステをベランダに出して管理を始めていました。光の少ない室内よりも、少々寒くても花が終わったものは外でした。今年は、まだ寒く、先日から雪が続いていたのでまだ室内です。でも、そろそろですかねー。沢 ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(8)

雪が降りました・・・。 東京ドーム蘭展が終わって1週間が過ぎようとしています。ドームから帰ってきてから毎日雨が続き、心が寂しくなりました。。。昨日は雪です!今年初めて雪を見ました。大粒の雪が降り始めてどうなることやらと思っていましたが、夕方には雨に ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(7)

オフ会お疲れ様でした! 先日は、皆様とお会いできて、本当に嬉しく思っております!もっともっと時間があればよかったですねー。また、来年もみなさんで時間をすごせたらと思います。本当にありがとうございましたm(_ _)m皆さま、ドームではお宝ゲットさ ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(10)

ドーム蘭展までもう少しですね。 2月9日になりました。1年本当にあっという間で、もう間もなくですね。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!私の周りや職場でインフルエンザになってしまった方がいました。今年は身近にけっこう居て、自分なりに予防していま ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(7)

どこまで開くかな〜? ここ数日雨模様です。今日はとくに風が冷たいです。寒い1日でした。皆さま、ご自宅で上手に咲かせていらっしゃいますね。我が家のリカステは蕾にも至らず、まだまだ花芽の段階です。そんな中、先日のChitaImpulseとゲットし ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(8)

Chita Impulse 今日はとっても寒くて、ところにより関東地方も雪マークがでていました。今雪は降っていませんが、とっても寒いです。昼間は少し陽がでていましたが、最近お日様の光が足りなくて晴れてほしいと思う毎日です。さてさて、もうすぐ東京ドー ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(13)

開花にはまだまだです・・・ 我が家の生育状況は、遅いです。。。窓際においても、日当たりは少ないと思うので・・・花芽は写真くらいまでしか育っていません。先はなが〜いです(・・;)ちゃんと咲いてくれるといいなー。また1年通しての反省をしてみます ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(11)

あれから・・・ チランジアストリクタが咲きました。しかし、本来はもっとピンクの花が丸く咲くはずなのですが肥料が足りなかったのかもしれません。でも、咲いてくれてよかったです。ピンクの花から小さい紫の小花が咲くんですよー。先 ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(6)

サンシャイン蘭展2009 本日1/11池袋のサンシャイン蘭展へ行ってきました!さらんさんともお話ができて、楽しい1日となりました。以下3点は、さらんさんの出展された蘭です。きれなサンレイでしたよ!皆さん、とても素敵に咲かせていらっしゃいました ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(6)

新年あけましておめでとうございます 皆さま、改めておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mリカステがまだ咲いてくれそうもないので、シンビで閉めてシンビで明けます(*^.^*)ちょっと小ぶり?なシンビです。さわやかな色して ... » more
テーマ 洋蘭 シンビ  コメント(8)

皆さまへ あと1日で今年も終わろうとしています。皆様のお陰で、今年もリカステを愛する事ができました。普通の生活を送る中で、いろいろなことにぶち当たった1年でした。仕事も、私生活も・・・恋愛も・・・?そんなこともあり、思うように ... » more
テーマ 洋蘭 シンビ  コメント(9)

開花しましたが・・・ 赤い蕾、Alanslzman×ChitaMelodyが開花しました。が、受け咲きのようで、まってもこれ以上開きません。NS8.5程度です。小さいです。色は、セパルもペタルもリップもドス黒赤です。キレイな色ですが、もう少し ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(6)

Merry Christmas!! クリスマスもあと数時間で終わりですね。皆さま、どんなクリスマスをお過ごしになったのでしょうか?都内はケーキやらなんやらでごった返してました。人酔いしそうなくらいでしたよー。明日からは、年末にかけて人の波が凄そうで ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(5)

もうそろそろかな〜。 朝晩、冷える毎日が始まりましたー。手の感覚がなくなるくらい寒い!と思いました。でも、昔はもっともっと寒かったかな〜と思います。温暖化?でしょうか?昨日は東京ドームでランチをしました。今年の蘭展ぶりのドームでした。懐か ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(3)

開花しました。 今日はお天気がとてもよく、昼間は18度まで上がったようです。風もあって、人もリカステも気持のいい陽気だったと思います。現在外は15度です。温室のない我が家にとって、いつリカステを取り込むか悩んでいるところです。昼は外がいいの ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(7)

”ShoalhavevEna×ShonanBeat(RS-6)開花です。 先ほどニュースで、横浜の明日の最低気温は3℃と聞きました。が、室内への取り込みには間に合いません。リカステ、今夜は頑張って耐えてくれ〜というところです。我が家で成長した株の開花第1号です。この咲くまでの時間が楽しみなんで ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(6)

可愛い子が咲きました! 先日、アボウから連れてきたピンクの子が開花しました!思っていたよりもピンク。小さめですが、形も色も可愛いです。セパルの中心が白抜けしていてきれいですよ。それと、大きい白い蕾をつけていた02-3SEです。 ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(6)

行ってきました!! 先日、アボウへ行ってきましたー!自然の空気を吸って、リフレッシュです。お天気も晴れて気持よかったです。(夜は寒かったです・・・)昨年と同じ日に行ってきましたが、今年は昨年よりも開花が遅いようです。ミニリカステ ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(6)

寒くなりましたー。 みなさん、こんばんは。風邪などひいてないですか?私は、風邪をひいてしまい、声がでません(><*)ノこの前ひいて治ったと思ったら、またです。関東地方、明日から5℃程下がるそうです。皆さんも気をつけてくださいね! ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(9)

蕾発見! 相変わらず、新芽はまだまだ細くて心配が絶えませんが自然に任せるほかありません。今日、蕾を発見しましたー。無事咲いてくれるといいのですが・・・小さいバルブの横から。しかも、バックバルブとの隙間からです。バル ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(7)

リカステの成長 皆さま、こんばんは。ちょっと涼しくなってきたかと思っていたら・・・今日は寒いくらいです。どんどん時は経っていきます。リカステの成長、状況は相変わらず様々です。夏に新芽が腐ってしまったもので新芽が出始めてきたもの、 ... » more
テーマ クレマチス 洋蘭 リカステ  コメント(8)

ビフレナリアが咲いています。 毎日、晴れたり曇ったり、雷雨で土砂降りだったり・・・なんて落ち着かないんでしょう。1週間前からムシムシして今日も天気にかかわらず、サウナのような湿気(~O~;)そんな中、蕾を持っていたビフレナリアが咲きました。前 ... » more
テーマ 洋蘭  コメント(9)

リカステの近況・・・ 皆さま、ご無沙汰して申し訳ありませんm(_ _)m皆さまのところでのリカステの成長はいかがでしょうか?多少、トラブルがあったとしても、順調に成長されていることと思います。我が家のリカステは・・・葉がうねったり、新 ... » more
テーマ 洋蘭 リカステ  コメント(7)

名護蘭 皆さんのところでは、リカステ順調そうですねー。そして、いろいろなお花もUPされていてとてもきれいです。最近、更新がなかなか出来ずにすみません。。。ちょっとダウンぎみです(x_x;)今日は仕事で半休をもらいましたが、せっか ... » more
テーマ 洋蘭  コメント(5)

花のシ〜ズン=蘭のその後= ≪前回のおさらい≫URL⇒http://manta-jump.at.webry.info/200805/article_7.html咲きました。高芽にも、根っこが出てきました。次の花の蕾も色づきはじめ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 15:25

「洋蘭」のブログ関連商品

» 「洋蘭」のブログレビュー をもっと探す

「洋蘭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る