誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風力発電

風力発電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風力発電」のブログを一覧表示!「風力発電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風力発電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風力発電」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

世界の常識。あと3年で風力が原子力を抜く! もう、世界的な流れなんですね。下の河野太郎さんの文章ですが、ヨーロッパでは再生エネルギー100%を目指して動き出しているようです。風力は立派に代行できるっちゅうことです。日本もやれっちゅうの。 ... » more
テーマ 再生可能エネルギー 風力発電 持続可能社会

風力発電施設 大量の風力発電施設を発見した。納品が終わった後海沿いの道路伝いにたくさんの風車を見てきました。規模の大きさわかるかなぁ結構でかいものですが<ぶんぶん>回っています・・圧 ... » more
テーマ 単身引越し 冷凍冷蔵チルド運送 風力発電  コメント(2)

萩に帰って来ませんか風車だらけの風景
風車だらけの風景 急にプチ温泉旅行がしたくなってネットで調べて、空いていた島根県の松江市の宿を予約して昨日の朝家を出た。隣県とはいえ松江市は東の端で230Kmの距離があり、山陰は高速道路が一部しかないので五時間かかった。益田より東に行くのは数年振りだったが、 ... » more

自治体風力発電の6割が赤字だって・・・ ------------------------------------------------------------------------【自治体の風力発電 6割が赤字】11月18日 NHK http://www.nhk.or ... » more

低周波音公害 『風力発電の騒音・低周波音、64か所で苦情』http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20101007-OYT1T01162.htm『低周波(音)問題基礎の基礎』http://www.geociti ... » more
テーマ 風力発電 低周波音公害  トラックバック(1)

さて、3年以上前から注目していた風力発電の騒音被害について大きな動きが報じられました。------------------------------------------------------------------------- ... » more

芋窪ガス電気風力発電機点検
風力発電機点検 ブログの始めに「風力発電機」と書きましたがしばらくそのまま放置してしまう結果となってしまいました。現在はプロペラ型の発電機があるのですがプロペラ直径が300cmという化け物である事と駆動系に一分難があるので現在は分解・保管(外に)して有 ... » more
テーマ 風力発電

9月6日、私は、市議会一般質問のトップバッターとして登壇し、@「福島県会津地域地方税滞納整理機構と本市の徴税業務について」A「介護予防の取組みについて」B「背炙り山に建設が予定されている風力発電施設の整備について」の3件の質 ... » more

初めまして。芋窪瓦斯電気です これから風力発電・素人農園・古い変なもの・そのほかについて色々書いて見たいと考えております。イメージとしては大体こんな写真の様でしょうか。あまり大風呂敷を広げてどこぞの某党みたいになるのもちょっと無惨ですので(期待はされてません ... » more
テーマ 農園 風力発電

坊ちゃん日記にかほ高原〜土田牧場
にかほ高原〜土田牧場 先日、妻とにかほ市方面に行きました。風力発電の風車を見ににかほ高原に行きましたが、あいにくのガスで何も見えませんでした。以前、私だけで行った時の写真を載せます。鳥海山をバックに風車群を撮りました。30くらいの風車がありま ... » more
テーマ 土田牧場 風力発電 にかほ高原

さみしがりやのひとりごと風力発電
風力発電 太平洋。鹿島灘海に浮かんでるよ。近くで見ると大きい。風が強かったんで、早く回ってました。7機も並んでいるとすごいですよ。海岸の壁には絵が描いてあって1000人画廊になっ ... » more
テーマ 鹿島灘 風力発電 1000人画廊  コメント(2)

★都会で風力発電するテクノロジー 最近は太陽発電や風力発電に興味を持つ人が多くなってきているような気がします。以下の記事には風力発電に使う風車の形について述べています。この形を見たときにとても古い家などで見かけた換気用風車(トイレ用)を思い出しました。ま ... » more

風車−2 (ららぽーと) つづいてららぽーと以前風力発電の風車がおいらの町にある話をしましたがここららぽーとにもありました風車風力発電の風車の下に太陽光発電のソーラーパネルも併設{%顔文字驚きhdeco ... » more

matsuさん 日記風車
風車 おいらの町には風車があります。平成15年に1基、そして最近5基増設されました手前に見えるのが最初の1基、その周りが新設の5基のうちの4基残りの1基は離れて立っている最初の ... » more

連れてって 気持ちいい風 ドコまでも 東平安名崎に行ったんだから、こっちも行って置かないとねってんで、西平安名崎♪♪ココは初めて来た時、がじゅまるの樹のねっこが全部90度に傾いている、ものすごい景色 ... » more
テーマ 風力発電 風車 西平安名崎

今朝の『とくダネ!』、小倉さんのオープニングトークで紹介されたニュース。【風力発電見直し要望へ全国80の団体・個人国に『健康被害』訴え】東京新聞2009年10月6日(要約)『国連環境大使でもある歌手の加藤登紀子さんが全国約8 ... » more

国や自治体の補助金に加え、電力の買い取り価格が今までの2倍となることから人気が上昇している太陽光発電。しかしこの制度がスタートすると同時に潰されかねない技術が存在します。それは風力や小水力を使った発電技術です。買い取り価格が2倍 ... » more

今月13日付けの神戸新聞に「県、1100万円の風力発電装置を2年半で撤去」と題された記事が載っていた。環境ブームに便乗したお粗末行政の綻びが至る所で見え始めている。 同紙によると、兵庫県が、環境行政推進のシンボルとして2006年春、 ... » more

magnoria長期的視野
今度、静岡県知事に当選された川勝平太氏は、経済学と歴史学の学者さんです。私は学者ならではの長期的な視野にたった施策を期待しています。長期的視点が必要といえば、たとえば、風力発電。私は風車が何基も建てられるなんて経済が弱い場所を狙っている ... » more
テーマ 風力発電

天竜川河口 風力発電 T磐田市(旧竜洋町)一ヶ月ぶりに天竜川河口部を通ったところ風力発電所がさらに建設中であった。地元に勤務する人の感覚では、基礎が出来ているとあっと言う間に立ち上がるようだ。 東伊 ... » more
テーマ 風力発電 天竜川河口 浄水工程

Seiichiの音楽備忘録風力発電
風力発電 今日は、熱いのと風の強いのでいささか参った。浜松での勤務の頃を思い出してしまう。天竜川河口部を通過したところ、風力発電機が建設中であった。左岸側に4基か。以前行った時は気がつかなかった・・・・立ち上がってくる ... » more
テーマ 風力発電 天竜川河口 十年

国産風車を設置して経済効果を高めよう 近年風力発電の需要が高まっています。環境への関心が高くなっている現在、風力発電は増加の一途をたどっています。しかし建設される風車は海外から輸入されるものが多く、デンマークなどのメーカーから輸入している状況です。日本は低気圧や ... » more
テーマ 経済効果 風力発電 国産風車

もう、この土日に興味あるニュースがたまたま立て続けになっちゃって、本日は久々に更新しまくり日・・・。徐々に文面破壊が進んでおりますので、ご了承ください・・・。今回は、こんなニュース・・・。【風力発電、近所で頭痛・不眠環境省、 ... » more

高知新聞 によると、高知県大月町のRI・研究所等廃棄物誘致問題で隣接する土佐清水市議会の議運が、施設受けいれ反対決議案を提出するとのこと。高知県佐賀町(現黒潮町)の高レベル放射性廃棄物誘致請願の対応とは違い、早い対応。 高知新 ... » more
テーマ 高知県大月町 RI・研究所等廃棄物 風力発電

茨城県つくば市が小中学校に総額3億円で設置した小型の風力発電機が計画通りに発電しなかったとして、同市が計画を策定した早稲田大と風車を製造した大阪市のメーカーに約3億円の損害賠償を求めた訴訟の判決が29日、東京地裁であった。荒井勉裁判 ... » more

koko-kazu's BLOG風力発電 〜山口にて〜
先日の山口への旅で、風力発電のプロペラを、何箇所かで見かけました。こんなプロペラが山のてっぺんにいくつも建てられていました。角島、青海島のほうへ行く道、何回か見かけ ... » more

Seiichiの音楽備忘録風力発電
風力発電 NHKTVをみていたら、洞爺湖サミットが開催されるのに日本の風力発電は進展しないよう。三年前にドイツで実見したが、政策で風力発電が設置されつつあるので差は大きいように感じる。彼の地では偏西風の利用であるし、雷・台風など日本独特の厳しさが ... » more
テーマ 仕事 風力発電

風力発電が増えている 箱根駅伝の2日目ワセダがトップ2位駒沢苦しそう伊豆の山奥天城山の麓と言うよりもうほとんど山頂に近い所海岸からうねうねと長く細い道を上がっていくと眼下に太平洋から伊豆七島を見渡せる林を抜けるとこんな ... » more

先日、私の地元である掛川市大須賀地区の遠州灘近くに、民間会社が大型発電施設の設置を進める計画に対し、設置計画の凍結や中止の検討を求めたいという記事を書きましたが、それについて補足しておかなければならないことがあります。http://ma ... » more

magnoria風力発電施設設置について
昨日の静岡新聞の朝刊に、私の地元である掛川市大須賀地区の遠州灘近くに、民間会社が大型発電施設の設置を進める計画に対し、遠州横須賀倶楽部、横須賀のまちなみを考える会、掛川観光協会大須賀支部の3団体が連名で近く掛川市に事業計画に反対する要望書を ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 15:24

「風力発電」のブログ関連商品

» 「風力発電」のブログレビュー をもっと探す

「風力発電」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る