誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風力発電

風力発電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風力発電」のブログを一覧表示!「風力発電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風力発電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風力発電」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

No.673“なめんなよ”2月の日記から株と円が激しく乱高下した。アベノミックスは失敗だったとの評価が高まった. 株価の不安定要因の一つは原油安に歯止めがかからないこと。 原油価格の急落は環境政策や環境活動への影響大 ... » more

新日本婦人の会の皆さんと背炙り山風力発電施設を見学 10月8日、(株)エコ・パワーが背炙り山に設置し、今年の9月から営業運転を始めた風力発電施設を新日本婦人の会(新婦人の会)会津若松支部の皆さんと見学しました。ふるかわ芳憲県議予定候補、原田俊広市議も同行しました。この日は、台風23号から ... » more
テーマ 再生可能エネルギー 風力発電 訃報・弔意

市民による背炙り風力発電の低周波測定に立ち会う 9月9日、市民の方から先月末に相談を受けていた低周波測定器の設置を、湊公民館の協力を得て行いました。設置した方は、原集落にある実家で設置したところ、国道294号線の沿線での測定だったため車両の通行による影響が排除出来ないので、国道から離 ... » more
テーマ 低周波音 風力発電 訃報・弔意

デカイ!! 帰宅時に小名浜方面に巨大なオブジェが・・。そうです。風力発電のプロペラです。近くによってパチリとしました。スマホの解像度があまり良くないので写りは今一つですが場所として ... » more

用排水路周辺の草刈り共同作業と初めて見た風力発電本体工事 7月20日、集落の共同作業で、農業・用排水路周辺の草刈りを行いました。とはいえ、前週の金曜日にあったという有線放送での作業実施の連絡が我が家には聞こえず、自宅裏の減反の草刈りをしていると、「上馬渡の環境を守る会」の斎藤俊紀会長が、今日は ... » more
テーマ 風力発電 湊町 農村環境

湊での熊出没の多さ、風力発電施設建設に原因ないか 5月12日、今年初めて背炙り道路(県道374号東山温泉線)を通って見ました。風力発電施設の建設状況を見たいというのが目的にありました。湊側から風力発電本体を運ぶために、カーブごとの樹木はきれいに伐採され、本体工事に入る前の諸準備をしてい ... » more

(26)  2014年 掛川・新茶マラソンのレポート − その3 ( 25kmまで ) C15〜20km(20km1時間42分01秒)(16km)4:55(17km)5:21(18km)4:57(19km)4:46(20km)5:10平坦なコースを5分/km弱の安定したペースで走った。16kmから菊川沿いに走り、河 ... » more
テーマ 2014年掛川・新茶マラソン 風力発電 50代ランニング

シムシティでもやったのかとあるシリーズでも読んだのか。 【民主党】菅直人元首相「原発より風力が経済的にも有利」1 :わいせつ部隊所属φ ★:2013/05/09(木) 14:03:05.12 ID:???02013-05-08 原発より風力が経済的にも有利 テーマ:ブログ ... » more
テーマ 風力発電 まとめブログ 菅直人

羽根も可動部もない風力発電「Ewicon」 仕組みは… 日本人にこうした考えが浮かばないのは、島国の閉鎖的思考(?)によるものなのか?[2013.4.9 06:24 msn産経ニュースより]オランダのデルフト工科大学が開発している、羽根がなく動く部品もない風力発電システム「E ... » more
テーマ オランダ Ewicon 風力発電

プチ農業のすすめLOOPWING WINDPOWER GENERATOR
LOOPWING WINDPOWER GENERATOR <ゆっくりやって4時間かかってしまった>とにかく、、子供のときから工作は苦手の方だ、、、特にプラモデルは好きになれない、、苦手なので孫にも買ってあげられない、、、。しかし、、、ここはビジネスがらみ、、、やってみる ... » more
テーマ マイクロ発電 風力発電

ぐうたらママのひとりごと浜松から
浜松から 普段一人で高速を運転しない私が浜松まで行ってきました。正確には浜松西インターの往復ですが。遠くに見えた引佐の風力発電の風車。そして有名になった浜松餃子。これは、石松餃子です。浜松餃子は野菜が沢山入ってるので軽 ... » more

愛車「クオリス」とお別れ・・・・最後のドライブは内灘「恋人の聖地」・・・なんで? 10月28日で車検が切れるので、思い切って車を買い替えることにしました。1999年の10月に購入して、13年間走行距離は18万キロ・・・まだまだ乗れると思うのですが家内が、なぜか不安がり、今回は少し援助してくれるというので、あきらめて買 ... » more
テーマ ドライブ 風力発電 恋人の聖地  トラックバック(1)

こんな環境影響評価でいいのか、背あぶり風力発電 会津若松市議会9月定例会は、9月6日に開会し、28日までの会期で行われました。一般質問は9月10日、11日の2日間行われ、私は11日の2番目に登壇しました。今回質問に立った議員は18名です。以下に、私が行った一般質問、「風力発電施設 ... » more
テーマ 低周波音 風力発電 一般質問

つづれ折りの坂道から洋上浮体発電
洋上浮体発電 洋上浮体-なんて硬い言葉なんでしょうか。要は、海の上に浮かべる物の総称です。これに発電装置を組み込んだものが、洋上浮体発電と言うわけです。更に、発電システムが風力なのか波力なのかでも、分類分けされます。最近特に脚光を浴び ... » more
テーマ レンズ式 風力発電 洋上浮体

? タイトルなし ? 傑作(0) 2012/6/1(金) 午後 11:52 太陽光と風力のハイブリッド発電 省エネイメージ 1これが、理想的なハイブリッド発電です、互いの欠点を補い長所を伸ばす、いいですね。これならば、 ... » more

政府が平成24年度から本県沖で実施する洋上風力発電実証研究事業の全体計画が25日までに分かった。楢葉、広野両町沖22キロ地点に、世界最大となる出力7千キロワット級の浮体式洋上風力発電施設など3基を設置する。27年度以降、周辺に発電施設を増や ... » more

知らなかった!風力発電 我が家から淡路島が見える淡路島には風力発電の風車が数基設置されてる(南あわじ市阿那賀丸山漁港よりネットより)タワーの高さと風車の直径は約80mらしい〜この冬、あまり外をじっくり見ることなく帰宅時に ... » more

日本は遅れてるんだわね。本当は世界で1番を走ってても不思議ではないのに・・日本では原発がもうすぐ全て止まります。昨年の危惧がウソのように大丈夫ですね。エネルギー転換は今、これからで ... » more

風力発電は心を破壊する ver.2.01 クリーンな自然エネルギー風力発電。本当ですか。風の強いところに建設される風車は、美しい風景を台無しにし、俳句や短歌で歌われる日本人の心象風景を完膚なきまでに破壊するでしょう。そんなにエネルギーは大事ですか ... » more

風力発電は心を破壊する。 クリーンな自然エネルギー風力発電。本当ですか。風の強いところに建設される風車は、美しい風景を台無しにし、俳句や短歌で歌われる日本人の心象風景を完膚なきまでに破壊するでしょう。そんなにエネルギーは大事ですか ... » more

風力施設環境アセス準備書説明会 11月5、6日の両日、湊町の背炙り山に建設予定の風力発電施設に関する環境影響調査準備書がまとまったことから、その概要についての説明会が行われました。5日は湊町での説明会でしたが、都合でこれに出られなかったため、私は6日の市文化センター ... » more

今、電力は自分で賄いたい人が増えてます。スマートグリッドとでも言うのでしょうか?名前は何でも正直言いのですが…(横文字嫌い・・・)電気を自給自足する。と、言えば一番分かりやすいと思うのですが・・・そこで俄然注 ... » more

さみしがりやのひとりごと風力発電
風力発電 日本海のきれいな海で、風力発電をみつけました。沢山、回ってます。海がきれいです。風はありましたが、波は高くありませんでした。近くでみると迫力あります自然エネルギーで必要 ... » more

コンドルです雨雨雨
おはようございます。コンドルです。今日も雨みたいですね。台風が去って晴れやかな日が続くと思ったら連日の雨。雨自体は嫌いじゃないけどこう何日も雨の日が続くとちょっと嫌になるねw夏場に向けての節電が呼びかけられてるけど、今までは ... » more

ドイツ初の洋上ウィンドファームが稼働 原発は事故さえなければ、ランニングコストは割安にはなるが、事故が起こると、とんでもない被害が発生し超高コストになる。風力発電は、ランニングコストはやや割高でも、事故が起こったときのコストがそれほど大きくならな ... » more
テーマ 風力発電

さみしがりやのひとりごと山陰
今日は広島から浜田道を通って島根県江津市へ天気は良くて、いいドライブです。海辺では、風力発電の風車がぐるぐる回ってました。しかもかなりの数です。久しぶりに見る日本海でした。やはり波が高いよ。 ... » more

孫正義氏が脱原発財団に10億円拠出する話にも感動しましたが、彼のツイッターを読むと、彼にその決意をさせたのが、東アフリカのマラウイの貧しい村に住む14才の少年が、村に自力で風力発電を作ろうと、ゴミ捨て場から古自転車などの廃材を集め、7年 ... » more
テーマ 東電原発事故 日本のエネルギー問題 風力発電

天下りが原発推進派を生んでいる 2011.4.13 のニュース電力会社への天下り「記者資源エネルギー庁と東京電力の関係で、石田徹元長官が顧問に就任しているが、天下りと思われチェック体制が機能しなかったのではないかという疑義をもたれている枝野長官これだけ ... » more

茨城県神栖市で地震にも負けず、風力発電が大活躍している 茨城県神栖というところには洋上風力発電の機械があるんですね現在、7000世帯分をカバーしているそうです。位置的には今回の地震も津波も経験したそうですが問題なかったようです。下の文章のようにこれを今、地震銀座の福島浜通りに ... » more
テーマ 雑記 ウインドパワーかみす 風力発電

 

最終更新日: 2016/12/07 15:24

「風力発電」のブログ関連商品

» 「風力発電」のブログレビュー をもっと探す

「風力発電」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る