誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    町並み

町並み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「町並み」のブログを一覧表示!「町並み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「町並み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「町並み」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Ryoの休日京都大原の里を歩く
京都大原の里を歩く 4月14日の日曜日に大原の里を散歩した。大原でバスを降り、まずは三千院へ。バス停から三千院までは、土産物屋が並ぶ小川沿いを500mほど歩く。橋の上に和傘が2本並べられ、小川は新緑と桜を映していた。15分ほ ... » more
テーマ 町並み

徘徊の記憶松尾の町並み
松尾の町並み 松尾の町並み(まつおのまちなみ)2009年12月9日訪問松尾の町並み松尾大社の一之鳥居八条ヶ池の南半分に面する錦水亭の外観を眺めた後、長岡天満宮の中堤の入口に建つ大鳥居を潜り、天神通を東に進む。阪急京都本線の長岡天神駅までは ... » more
テーマ 200912 京都洛西 町並み

Ryoの休日春の流山本町散歩
春の流山本町散歩 花曇りの日曜日、桜も満開、桜の名所は車と人の行列が・・・、と言うことで、桜には関係ない隣町の千葉県流山市を2時間ばかり散歩してきました。流山は、江戸時代から明治にかけて「みりんの町」として隆盛を極めました。本町の旧街道沿いには何件かの歴 ... » more

小野口純子私に断りもなく……
東急東横線渋谷駅が15日深夜1時前、上りの最終電車の到着を待って営業を終了した。地下鉄・副都心線と直結させるためで、16日5時の始発からは、地下5階の新しい渋谷駅に移り、線路が地下にもぐって新しいプラットホームでの運用となった。8年 ... » more

淡路島 洲本の煉瓦作りの街 いつもは立ち止まることが無かった場所です。洲本市はどうしても私の住んでる南あわじ市からですと、なかなか行くきっかけがあまりなく・・・・・・・。すぐに四国に行ってしまいますもんで、今回は発見だらけでした。 ... » more
テーマ 犬 アラスカン・マラミュート 町並み 写真

京都の景色・・・美しく整備された上七軒の花街 およそ町の景色の中にある電線や電柱ほど無粋なものはない。江戸時代の街並みの美しさはそれがなかったことかもしれない。京都の町は徐々に電柱や電線の地下化が促進されている。観光京都の美観を見せる街並みがその実施により生まれ変わろうとしている。今年 ... » more
テーマ 京都 景観 町並み

徘徊の記憶乙訓の町並み
乙訓の町並み 乙訓の町並み(おとくにのまちなみ)2009年12月9日訪問乙訓の町並み光明寺道粟生のあたり光明寺の総門を潜り、光明寺道を東に進む。次の訪問地の乙訓寺までは1.6Km程度なので歩いて移動する。JR長岡京駅からバスに乗車して光明 ... » more
テーマ 200912 京都洛西 町並み

気まぐれ日々雑感懐かしい街(^^ゞ
懐かしい街(^^ゞ 週に一度、生まれ育った地域の近くに歯の治療に通っている。東京横断に近いけど、気心の知れた子供の頃からの知り合いの先生のほうが万事がスムーズに進む(^.^)。簡単に説明するなら、スカイツリーから数キロの場所が私が生まれ育った街で、当然、ス ... » more

徘徊の記憶神足駅五十周年開業記念碑
神足駅五十周年開業記念碑 神足駅五十周年開業記念碑(こうたりえきごじゅうしゅうねんかいぎょうきねんひ)2009年12月9日訪問長岡京駅神足駅五十周年の開業記念碑今回は長岡京市の光明寺と長岡天満宮、そして松尾大社の重森三玲の庭園を訪問することを目的とし ... » more
テーマ 200912 京都洛西 町並み

徘徊の記憶東山の町並み その2
東山の町並み その2 東山の町並み(ひがしやまのまちなみ)その22009年11月29日訪問東山の町並み八坂の塔既に18時半も廻っているので、本日最後の訪問は人出の多い賑やかな場所を選ぶ。高台寺通から法観寺のライトアップを見ながら産寧坂を目指すこと ... » more
テーマ 京都東山 200911 町並み

徘徊の記憶石塀小路の町並み
石塀小路の町並み 石塀小路の町並み(いしべいこうじのまちなみ)2009年11月29日訪問石塀小路の町並み圓徳院の裏圓徳院を出た頃は、空にまだ少し明るさが残っていたが、高台寺の台所坂を下ると、既に町は暗闇の中にあり、店々の軒に下がる看板だけが目 ... » more
テーマ 京都東山 200911 町並み

Ryoの休日宮島の町並みと紅葉
宮島の町並みと紅葉 厳島神社周辺を散策しました。周辺には古い町並みや寺院も多く。紅葉が盛りでした。宮島歴史資料民俗館と周辺の町並み。趣のある町並みです。資料館から水族館に抜ける坂道。見事な石垣と紅葉が。 ... » more
テーマ 町並み 紅葉

Ryoの休日尾道散歩
尾道散歩 青空の下を尾道駅から寺めぐりコースに沿って散歩です。国道2号線を離れ、山側に向かうと、もう車が入ることができない坂の街です。月曜日なので、人出も少なくのんびり散策することができましたが、ほとんどの店が閉まっていたのが残念でした。 ... » more
テーマ 町並み

時の迷宮-写真館二日目の夜の京都
二日目の夜の京都 二日目の夜も色々と歩き回っていました。そして、京都での写真も今回でラストです。 ... » more
テーマ 京都 町並み 写真

時の迷宮-写真館京都の洋館
京都の洋館 大原から戻った後は、京都市内にある洋館っぽい建物をまわりました。何かしらのテナントとして使われている建物ばかりで中にはあまり入れませんでしたが京都の違った一面として、なかなか面白かったです。 ... » more
テーマ 京都 町並み 写真

時の迷宮-写真館再開します。
再開します。 ブログの更新再開します。会社で韓国に行く事になり、その準備でばたばたしてそして、韓国に行っていた為、しばらく更新が滞ってました。けど、今日から、通常運転に戻りたいと思います。頑張ろう。そして、ついに買ってしまいました ... » more

ロケハンしてきました。 今度、ポートレートを撮る場所のロケハンに行ってきました。思っていたよりもいい感じで。人も少ない感じで。今度、撮らせて頂く時が楽しみです。写真は、京の夜その2夜の先斗町京の夕涼み ... » more
テーマ 京都 町並み 写真

時の迷宮-写真館夜の京都
夜の京都 京都の写真の続きは、夜の京都です。やっと、京都らしい写真を撮ったwまずは、八坂神社とブルームーン夜の川床ぽんとちょう。この時の目的地前回、京都を訪れた時も通ったのですけどね。 ... » more

徘徊の記憶嵯峨野の町並み その4
嵯峨野の町並み その4 嵯峨野の町並み(さがののまちなみ)その42009年11月29日訪問嵯峨野の町並み旧小林家住宅嵯峨野の町並みその3では、後嵯峨上皇が建設した亀山殿を中心とした鎌倉時代後期の嵯峨野の都市構造を推測するために、その痕跡を現在の嵯峨 ... » more
テーマ 京都洛西 200911 町並み

徘徊の記憶嵯峨野の町並み その3
嵯峨野の町並み その3 嵯峨野の町並み(さがののまちなみ)その32009年11月29日訪問嵯峨野の町並み天龍寺総門小督塚のある天龍寺南側、保津川との間の地は天龍寺芒ノ馬場下という地名になっている。既に天龍寺の項から嵯峨南陵、亀山陵そして臨川寺にわた ... » more
テーマ 京都洛西 200911 町並み

徘徊の記憶嵯峨野の町並み その2
嵯峨野の町並み その2 嵯峨野の町並み(さがののまちなみ)その22009年11月29日訪問嵯峨野の町並み大堰川と渡月橋既に嵐山の町並みや嵯峨野の町並みで記したように、地名としての嵐山は桂川の右岸の西京区を指す。安永9年(1780)に刊行され ... » more
テーマ 京都洛西 200911 町並み

この井戸にはとるにたりないうんちくが色々ありましてね・・・ まずショックだったのは、子供の頃何回か行ったことがあった市民病院が無くなって空き地になっていたことですね。この井戸はその隣にあるんですが、ここがそんな有名な場所だったとは全然知りませんでした。山口くんのお父上はどうしちゃったのかなぁ。も ... » more

川越蔵造りの町並み 蔵造りの町並みを観光した続き ... » more

Ryoの休日今井町の町並み
今井町の町並み 奈良県橿原市の今井町に残る古い町並みは、、重要文化財8棟、県文化財2棟、市文化財4棟を含む古き建物が約500棟ありがあります。中世の環濠集落を発祥とする今井町は、濠で囲まれ、一歩中に踏み込むと、あたかも江戸時代にタイムスリップしたごとく ... » more
テーマ 町並み

Ryoの休日朝霧の奈良公園を歩く
朝霧の奈良公園を歩く 朝6時半、今日の天気予報は晴れ、少し冷え込んだことと昨晩降った雨の影響で朝霧がたちこめ太陽はまだ顔を出さない。ホテルから奈良公園まで霧の中を歩いてみた。三条通りを東へ、猿沢の池をぐるり一周り。霧に霞む興福寺南円堂。 ... » more
テーマ 町並み

真壁(まかべ)の中心街は1年を過ぎてもこんな感じで・・ Oさんが、そういえば震災後、行ったことがないなぁなんて言っていましたので、中心街の写真を載せておきます。残念ながら、郵便局をはじめとして、まだまだ厳しい状況ですね。色々な意味で、簡単に修理することができないんでしょうね。★今度買おうと思 ... » more
テーマ 真壁 町並み 震災

徘徊の記憶太秦の町並み
太秦の町並み 太秦の町並み(うずまさのまちなみ)2009年1月12日訪問太秦の町並み木嶋神社から広隆寺への道太子道木嶋神社の境内から、二の鳥居を潜ると東西に走る通りに出る。この通りは太子道とよばれている。一般的に太子道とは、日本の古代道路 ... » more
テーマ 200901 京都洛西 町並み

町行く人々を見ているとホントに3.11があったのか・・ へたくそな素人写真丸出しの一枚です。もっと東に行けば、全然復旧の手が届いていないようなところもあるんでしょうが、このあたりの町並みとか、町を歩いている人々を見ていると、あの大災害が現実のものだったのかというような幻想の世界に入ってしまいます ... » more
テーマ 3.11 町並み 復旧

腕組みしているのかと思ったら、実は・・・ 両手で腕組みをしていて、奇妙なゆるキャラだなぁと思っていたんですが、違いました。左手で手裏剣を投げようとしていたんですな。ということは、サウスポーか・・・。こんなちょっとしたものにまで、金がかかっているなぁ・・・。町並み復原、地域活性化 ... » more

Ryoの休日斑鳩(いかるが)を歩く
斑鳩(いかるが)を歩く 新幹線を京都で乗り換え近鉄電車で奈良に向かう。近鉄奈良駅から三条通りを1kmほど歩いてJR奈良駅に向かう。時計は正午を少し回ったところ、お腹もすいてきたのでおいしそうな店を探すがなかなか見つからず、香辛料の香りに誘われてインド料理店に入 ... » more
テーマ 町並み 紅葉

 

最終更新日: 2016/11/30 15:13

「町並み」のブログ関連商品

» 「町並み」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る