誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    町並み

町並み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「町並み」のブログを一覧表示!「町並み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「町並み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「町並み」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

和歌山 南紀の洋館 和歌山県南部にも多くの洋館が残っており、温泉調査の合間に写真を撮ってきましたので少し紹介させていただきます。まずは那智勝浦町にある日本基督教団紀南教会は、後ほど紹介する西村伊作が設計し、大正14年(1925年)に建築された国登録有形文化 ... » more

和歌山 那智勝浦の町並み この日の宿泊地は和歌山県那智勝浦町28 7 和歌山 那智勝浦の風景 1 posted by (C)と〜じ全国有数のマグロ漁業基地として知られる那智勝浦港の周辺に大型ホテルが並び立ち、豊富な温泉にも恵まれているところ太平洋 ... » more

山梨 奈良田温泉&西山温泉の町並み 奈良田温泉は営業している温泉施設が2軒だけで温泉街が形成されているわけではありませんが、深い山間にしては民家が多く、屋根に石を乗せた昔風の民家(復元されたもののようです。)は特産民芸品加工展示施設として利用されていました。28 6 ... » more
テーマ 温泉 山梨 町並み

山梨 下部温泉 町並み 数多い信玄の隠し湯の一つである下部温泉28 6 山梨 下部温泉 町並み 1 posted by (C)と〜じ下部温泉会館からちょっと上流に上ったところ、神泉橋を挟んで温泉街が形成されています。28 6 山梨 下部温泉 ... » more
テーマ 温泉 山梨 町並み

静岡 三島の町並み 6月には、静岡、山梨方面の温泉調査に行ってきました。大阪から高速バスに乗り、伊豆の玄関口である三島まで朝早くに着いたのはJRの駅の北口、商店が多くある南口に行こうと思ったのですが、南北を通る自由通路がなく東側に大きく迂回させられ ... » more
テーマ 町並み 史跡 静岡

山形 肘折温泉 町並み H28 GW 湯治の雰囲気を強く残す肘折温泉の町並み28 GW 山形 肘折温泉 町並み 1 posted by (C)と〜じ狭い範囲に旅館や共同浴場の上の湯の建物が建ち並んでいました。28 GW 山形 肘折温泉 町並み 2 pos ... » more
テーマ 温泉 町並み 山形

宮城 川渡温泉の町並み 川渡温泉は、国道47号線から南に下がり、そこから直角に折れて西側で再度国道47号線に合流する道路沿いに、小さいながらも温泉街が形成されています。28 GW 宮城 川渡温泉 町並み 1 posted by (C)と〜じその角に ... » more
テーマ 温泉 宮城 町並み

半田は明治の赤レンガ建物 半田のぶらり歩きの散策から運河沿いの後次にやってきたのは赤レンガの昔のビール工場。明治31年に建造されたという貴重な遺構物でした。 ... » more
テーマ 町並み 半田 写真

半田の運河沿い黒い板の酒蔵 安城のお花畑を後にしてお昼に向かった先は半田は運河沿いにあります醸造どころでした。中でも老舗酒蔵の一つ国盛の中野酒造でした。 ... » more
テーマ 町並み 半田 写真

福岡 直方の町並みと英彦山温泉しゃくなげ荘 今年の2月には、九州北部の温泉調査に行ってきました。神戸から久しぶりに阪九フェリーに乗って新門司まで、系列の旅行会社の北九州エコノミーきっぷを利用28 2 行きのフェリー 1 posted by (C)と〜じフェリー乗り ... » more
テーマ 温泉 町並み 福岡

静岡 湯ヶ島温泉 町並み 伊豆長岡温泉の後、湯ヶ島温泉まで足を延ばしました。14世紀末の書物にも湯が湧いていることが記載されている歴史のある温泉地で、国道414号線沿いには古い建物が残っています。28 1 静岡 湯ヶ島温泉 町並み 8 posted by ... » more
テーマ 温泉 町並み 静岡

静岡 伊東 町並み 翌朝、いつものように早めに目が覚めますので、伊東の町を散策いたしました。伊東温泉には旅館街はなく、どこにでもあるような普通の町並みが形成されていますが、松川(伊東大川)沿いには、和風旅館の並ぶ町並みが残っています。28 1 静岡 ... » more
テーマ 温泉 町並み 静岡

石川 金沢の町並みと温泉銭湯 ここからは、昨年末に青春18きっぷを使って行った石川方面の温泉調査の報告をさせていただきます。朝8時前に明石の自宅を出発して、金沢に着いたのは15時前でした。荷物を宿に置き、とりあえず町並みを散策金沢には3か所の古い茶屋街が ... » more

静岡 熱海 町並み 水口第二浴場から来宮駅に戻りましたが、いい時間の電車がなかったので、熱海駅まで歩くことにしました。こうしてブラブラとしていると、いろんな発見があって楽しいもので、今回もこんな趣のある鉄橋や27 11 静岡 熱海町並み 1 pos ... » more
テーマ 町並み 旅行 静岡

神奈川 鶴見 JR国道駅 船橋の後は横浜まで戻り、JR鶴見線の国道駅にやってきました。27 8 神奈川 鶴見 JR国道駅 1 posted by (C)と〜じその名のとおり国道15号線を跨ぐように設置されており、5年ほど前までの神戸の兵庫駅と同じよう ... » more

埼玉 川越 町並み&さいたま清河寺温泉 夏休みの青春18きっぷ南関東の旅、初日は平塚で宿泊し、翌日はあこがれの小江戸、蔵造りの町で知られる川越に27 8 埼玉 川越 町並み 2 posted by (C)と〜じ明治26年の大火で川越の町の2/3が焼けてしまい、石造 ... » more
テーマ 温泉 町並み 埼玉

神奈川 湯河原温泉の町並み 8月には青春18きっぷの残りを使って、南関東方面の温泉調査に行ってきました。まずは、神奈川県の湯河原温泉に27 8 神奈川 湯河原温泉 0 posted by (C)と〜じ熱海駅の一つ東側の湯河原駅前は思ったよりも静かな ... » more

諏訪方面の温泉・町並み調査から帰ってきました! 諏訪方面から無事帰ってきました。諏訪に行くのは8年ぶりになるでしょうか?懐かしさもあってか、温泉めぐりよりも町並みをぶらぶらする方に力が入ってしまいました。とりあえず速報がてら、簡単に紹介させていただきます。まずは上諏訪の片 ... » more
テーマ 温泉 長野 町並み

無事帰ってきました! 18きっぷを使った南関東の旅、大雨のため東海道本線が遅延しており、無事帰ることができるか心配でしたが、大きな問題もなく熱海から8時間かけて普通電車で帰ってきました。先にお知らせしていたように、金曜日は湯河原温泉へままねの湯源泉に ... » more

山梨 湯村温泉 町並み 甲府市内に戻り、もう一つの有名な温泉地である湯村温泉に立ち寄りました。27 6 山梨 湯村温泉 町並み 1 posted by (C)と〜じ甲府駅から車で10分ぐらいの町中にあります。27 6 山梨 湯村温泉 町並み ... » more
テーマ 温泉 山梨 町並み

相馬御風と糸魚川の町 beret-exepedition 2015 §9 糸魚川は鉄道の乗換えで一度だけ降り立っただけで、初めての町だ。宿から夕飯を食べるのに駅前の方へ行く。ちょうど夏祭りで駅前は多くの人で混雑していた。人並みに流されながら歩いていくと、古風な民家が目にとまる。相馬御風 ... » more
テーマ 町並み 越の国

高田 雁木の街 beret-exepedition 2015 §7 台風も去り真夏の太陽が照りつける。昼過ぎに高田に到着する。高田は直江津と合併し、上越市となっている。このくそ暑い時期に、豪雪地帯の雁木の下をくぐりぬける。ごらんのように、民家の軒先を延長してコモンスペースにし ... » more
テーマ 仏教 町並み 越の国

秋田 大滝温泉 町並み 大館市にある大滝温泉は1200年続く温泉地ですが、町並みは多くの温泉地と同じようにちょっと寂しい雰囲気になってしまっていました。27 GW 秋田 大滝温泉 町並み 1 posted by (C)と〜じ温泉街にあるこの大きなタ ... » more
テーマ 温泉 町並み 秋田

五年前、どうだったか覚えていませんが なかなか、すばらしい壁だと思うんですが、やっぱり、電線や電柱は隠しておいてほしいなぁ・・。まあ、ここまでやってもらっていることに、感謝した方が良いですな。 ... » more
テーマ 新川 町並み

しろやま日記古い町並み  -1472
古い町並み  -1472 「古い町並み」が残っている場所は、全国に沢山ありますね。もともと城下町とか宿場町が多いと思います、どちらかといえば開発から取り残されたところが多いですよね、結果的に何が幸いするか分かりません。訪れたことがある場所で、今も鮮烈 ... » more

袖ヶ江マスター 小浜を歩く・・高成寺から茶屋町へ・・千手観音像が美しく…・料亭見学も 小浜公園の駐車場を出て、まずは、「高成寺」(こうじょうじ)に行くことにしました。ところが前もって用意した地図(http://obama-burger.com/info/test/pdf/PDF/sannsaku_map.pdf)では道筋 ... » more
テーマ 町並み 小浜 仏像

ここの町並みはリピーターを呼ぶ いつ行ってもここの町並みは飽きませんねぇ。もちろん観光地化はしていますが、それでもいいものはいいという感じですから、リピーターが絶えないわけでして。ちょっとでいいからここに住んでみたいと思いますね。 ちなみにここの女将はN大のOBだ ... » more
テーマ 町並み 屋敷

大分 別府の町並み 2 別府駅近くに戻りましたので、その辺りの町並みを紹介させていただきます。駅の北側に少し行ったところにある北部旅館街25 12 大分 別府 町並み 10 posted by (C)と〜じ行合町と呼ばれ ... » more
テーマ 温泉 大分 町並み

大分 鉄輪 みゆき坂と地獄めぐり いで湯坂を上り切り、鉄輪バスセンターに到着するとそこから先はみゆき坂になります。25 12 大分 鉄輪 町並み 11 posted by (C)と〜じ坂の途中には白池地獄に(以下の3枚の写真は、平成22年2月のものです。) ... » more
テーマ 温泉 大分 町並み

大分 地獄蒸し工房鉄輪 鉄輪のいでゆ坂、上人湯のすぐ近くに観光客向けの新しい施設「地獄蒸し工房鉄輪」ができていました25 12 大分 鉄輪 町並み 11 posted by (C)と〜じ駐車場や観光案内所も併設され、温泉の冷 ... » more
テーマ 温泉 大分 町並み

 

最終更新日: 2016/11/30 15:13

「町並み」のブログ関連商品

» 「町並み」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る