誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イエス

イエス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イエス」のブログを一覧表示!「イエス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イエス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イエス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ALL THINGS MUST PASSYes - Into the Lens
「イエス」の長いキャリアの中でも、1980年のアルバム「ドラマ 」は異色ですよね。「ジョン・アンダーソン」と「リック・ウェイクマン」の脱退を「バグルス」の二人(「トレヴァー・ホーン」「ジェフ・ダウンズ」)丸ごと吸収するという荒業 ... » more
テーマ 洋楽 イエス 1980年

イエス、ロンリーハート 90125 80sといば、このアルバムは外せません。90125Elektra / Wea 2004-02-23 Yes Amazonアソシエイト by YES[90125」1. Owner of a Lonely Heart 2. Ho ... » more
テーマ イエス

イエス- Owner Of A Lonely Heart リード・ヴォーカルで創作面のリーダーでもあるジョン・アンダーソンが中心メンバー。'英国のプログレッシヴ・ロックバンド。また、1969年デビューのベテランバンドでもありました。'83のポップ作品「ロンリー・ハート」が大ヒットしまし ... » more
テーマ 80's Hits collection 音楽 イエス

1通の封筒と1本の電話。。。 世の中は「バレンタイン・デイ」ですが、私には縁のない話です。(「『彼女がいなくてもいい』は一種の病気」と恋愛学の権威が指摘というコラムが掲載されてましたが、実際「病気」ですからね。)今日、「障害者合同面接会 ... » more
テーマ 障害者雇用 イエス 不採用通知

ALL THINGS MUST PASSOwner Of A Lonely Heart - YES
1991年の「Round the World in 80 Days」ツアーでの8人「YES」での映像です。(VHS作品「イエスショウズ91 (1991年8月8日のライブ)」かもしれません。) ... » more
テーマ イエス トレヴァー・ラビン 1983年

イエス・ソロワークスC【パトリック・モラーツ/ザ・ストーリー・オブ・アイ】 74年にリック・ウェイクマンの代わりにイエスに参加したパトリック・モラーツのファースト・ソロ。イエス以前には71年に自らのバンド「メインホース」で活動。その後キース・エマーソンとともにナイスで活動していたリー・ジャクソンと組んで「レフュ ... » more

イエス・ソロワークスB【ジョン・アンダーソン/サンピローのオリアス】 76年リリースのファースト・ソロ・アルバム。架空の神話をテーマにしたトータル・アルバム。ジョン・アンダーソンといえば「ボイス・オブ・イエス」ともいうべき存在。どんなにメンバーが入れ替わろうと彼がいる限りイエスだということはすぐわかるくら ... » more

イエス・ソロワークスA【スティーヴ・ハウ/ビギニングス】 さてクリス・スクワイアに続いてスティーヴ・ハウのファースト・ソロアルバム。前任者ピーター・バンクスとの違いは幅広い音楽性とスキルの高さ・・・ロックンロール、ジャズ、カントリー、ブルース、ラグタイム、クラシック〜フラメンコまで・・・。何でもこ ... » more

イエス・ソロワークス【クリス・スクワィア/未知への飛翔】 イエスがとうとうジョン・アンダーソン抜きで新譜をリリースし、ツアーも始めた。なにもこれが初めてではないが(バグルズをボーカルとキーボードに配した【ドラマ】もあるにはあるが・・・)、それほど[イエス]という看板は必要なのか? 確かに、一度ビッ ... » more

黄金のラインナップまであと一歩【イエスアルバム/イエス】 イエスはこれまでも何回か取り上げてきた。【こわれもの】【危機】が最高である事実は変えられない。ライブ・アルバム【イエスソングス】もその圧倒的な内容で名盤として認識されている。それに対してこのサード・アルバムは若干、旗色が悪いかもしれない。 ... » more

プログレ傑作ライブ【バジャー/ワン・ライブ】Badger イエスの初代キーボーディスト、トニー・ケイが結成した四人組の唯一のライブ・アルバム。しかもこれがデビューアルバム。イエスを脱退したトニー・ケイ、元パリッシュ&ガーヴィッツ(ポール・ガーヴィッツ、元スリー・マン・アーミー、ガン)出身のブラ ... » more

キーボード・ウィザードの伝説【ヘンリー八世の6人の妻】リック・ウェイクマン 73年作のソロ・デビュー作。70年代はギタリストとともに多くのキーボード奏者にもスポットライトが当てられた時代だった。キース・エマーソン、リック・ウェイクマン、ジョン・ロード、ケン・ヘンズレーなど・・・。ソウルやジャズの世界では早くから名プ ... » more

80年代洋楽再考パワフルに生まれ変わった『イエス/ロンリーハート』 『オウナー・オブ・ア・ロンリー・ハート』この曲との出会いはけっこう衝撃的だった。家のレコジャケアートギャラリーのテーマをプログレにしてたんだけど、今日で終了なので、駆け込みでプログレ3連発を!!! 80年代に入ってプログレ勢は、 ... » more

当たっちまった〜〜い! 抽選とかクジとかの当選には、いっさい縁のなかった僕ですが、当たってしまいましたよ。(^^)以前このブログでもご紹介した、ワーナーFOREVERYOUNGの1枚買って1枚当てようキャンペーン。このうち、僕はイエスの『ドラマ』と『ト ... » more

レコジャケ天国Sロジャー・ディーン特集(最終章)最高のコラボ【イエス】 さてロジャー・ディーン特集もいよいよ最後となった。本当はまだまだ俺が持っているレコード、CDで彼の手がけた作品はいくつかあるのだが、いったん終了とする。『レコジャケ天国』では他に取り上げたいテーマ、アーティストがまだごまんとあるので・・・。 ... » more
テーマ イエス レコジャケ プログレ

イエス、ひさびさの国内版再発です 絶版となっていたものが多かったイエス全盛期のCD。このたび、ワーナーのフォーエバー・ヤング・シリーズの一環としてそろって再発されました。(^^)ファースト・アルバム、『こわれもの』『危機』といった名盤から、『ロンリー・ハート』『ビッ ... » more

プログレの傑作 Close to the edge  今日紹介するのはプログレを代表してイエス『クローストゥジエッヂ』。イエスのアルバムの中でよく聴きたくなるのはこの作品。今でもイエス最強のラインナップで作られたマスターピースだと思う。楽曲も傑作揃いだし、1972年の時点でこれだけのクウォ ... » more

お気に入り(1972年) はい。「レボリューション9.」でしたぁ〜レノンが独創的にアルバムに入れたみたいです。このころから、解散の足音が聞こえてきたのでしょうか?あたし、曰くホワイトアルバムが一番ビートルズが楽しめたような気がします^^中学生のあ ... » more
テーマ イエス

「YES」(1971年) は〜い!「YES」の「ラウンド・アバウト」でした。YESでは当時、この曲は短い方です。30分なんて曲、ザラ。「プログレ」とはプログレッシブ・ロックの略・・・・・え・・知ってるって^^;なぜ、買ったかというとアルバム「こわれも ... » more
テーマ イエス

プログレ(1971年) はい・・「ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード」・・でしたぁ〜^^バンドも末期症状・・・・・・ポールが「おい!ジョン・・また、一緒にやろうよ!」といったとかいわないとか・・・最初に買ったアルバムが最終で・・・・・前 ... » more
テーマ イエス

音楽酒場でダラダラ語る。「イエスの『危機』に言いたい放題」の巻 今夜のBGM・・・YES/CLOSETOTHEEDGEタク「イエスだね〜。」カナ「『危機』!まえに『こわれもの』について書いたことがあるんだけど、その時はちょっとチャカして書いたようなところもあるんだけど、これにはも ... » more
テーマ カナさんタクさん プログレ/サイケ/トラッド イエス  コメント(8)

みずねこねずみ性格判断なんか嫌いだ
性格判断なんか嫌いだ 午後、面接に行った。歯科医の受付兼助手。診察の合間の面接なので、決められた時間には当然始まらない。その間、問診票みたいなものを渡された。そこに名前や年齢の他に、自分の性格や、器用か ... » more

こちらはクリスマスの主人公であるイエス様について紹介されているサイトです。最後のイエス様についての物語にとても感動しました。こちらのURLとCM画像を贈らせていただきます。http://art.setsuri.com/ ... » more

Fragile at Winterland/イエス 先週末、久しぶりに西新宿をブラブラしていると、1件のCD・レコード屋さんを発見しました。「中古屋さんかな…?」。店頭のワゴンにぎっしりと詰まったLPレコード。店内には棚とワゴンがところ狭しと並べられています。こんな雰囲気のお店を目にするのは ... » more
テーマ イエス 音楽(Rock)

「懐かしの80’s 〜中学時代A〜」 YES/90125 今晩は!今日は、「1年間、大学で勉強させていただきありがとうございました」というお礼の挨拶回りで、市の教育委員会や県の教育センターなどを回りました。ちょっと疲れましたが、この後、6年生のお母さん方との飲み会があるので、そこで元気をも ... » more

funky shiruo blogYesに見る老いたロッカー
Yesに見る老いたロッカー 年を取ると丸くなるのは当たり前のこと。でも、ロッカーだけはいつまでも尖っていて欲しい。いつまでも思春期でいて欲しい。プログレッシブロックバンド「Yes」の曲を会社のバンドでやることになり、いろいろと研究してるんですが、ま ... » more
テーマ ローリングストーンズ イエス スティーブ・ハウ  トラックバック(2)

前回に引き続いて,まとめ買いしたRock-Popの名盤にかんする感想の第2弾.今日は,いわゆるプログレの創世記に活躍したYESの「こわれもの」をとりあげます.YESは,ピンク・フロイドとかキング・クリムゾンとかとならぶ,プログレ・ロ ... » more

こわれもの〜Fragile/イエス 私がイエスにのめりこむきっかけになったのは、この『こわれもの』に収録されている「燃える朝やけ(Heart of the Sunrise)」でした。何気なくエアチェックしたFMラジオで放送された90125イエスのライブがきっかけです。『ビッグ ... » more
テーマ イエス 音楽(Rock)

The Yes Album/イエス これは実家の物置から出てきたアルバムではありません。今でも思い出したときに普通に聴いているイエスが1971年に発表されたサード・アルバムです。紆余曲折あったものの、現在まで現役を続けているイエスですが、この「The Yes Album」 ... » more
テーマ イエス 音楽(Rock)  コメント(2)

イエスのこの名盤を聴いて、恥ずかしいやらカッコいいやら。 今夜のBGM・・・YES/FRAGILEどひゃ〜!!おい、イエスだよ!なんか恥ずかしいなあ。え、何が恥ずかしいのかって?いや、わたしにとってイエスって、いつまでたっても何か恥ずかしさが ... » more
テーマ プログレ/サイケ/トラッド 音楽 イエス  コメント(14) トラックバック(4)

 

最終更新日: 2016/12/08 02:10

楽天市場のおすすめ商品

「イエス」のブログ関連商品

» 「イエス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る