誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハギマシコ

ハギマシコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハギマシコ」のブログを一覧表示!「ハギマシコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハギマシコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハギマシコ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ねこ〜ひろみのブログヤマセミ
ヤマセミ 2月20日撮影土曜日の朝、雨が降る前にいつもの林道に行ってきました。林道を歩いていたらヤマセミが飛んでる所を目撃急いで飛んでる方向に行きましたが湖から川の上流に上がってしまったみたいで林道を上がってみましたがかなり上流で鳴き声し ... » more

ハギマシコ 2016 その2 2月19日の撮影この日は用事があるので有休でお休みでした。用事を済ます前にハギマシコの撮影に行ってきました。7時30分に撮影始めましたがカメラマンは反対側に一人いるだけでした。7時50分頃にいきなり3〜4mぐらいの所にハギマシコ ... » more

ねこ〜ひろみのブログハギマシコ
ハギマシコ ハギマシコ初めて撮影出来ました。2月6日の撮影家から車で10分かからない湖に居たんですね、ハギマシコ1月に入って双眼鏡を持って何度も見に行っていたんですがやっと見られました。鳥撮り始まりが去年の5月なので知らなかったです。( ... » more

写真館多摩ハギマシコ
ハギマシコ ハギマシコに会いにいってきました。雪が残っていたので雪がらみが撮れました。前記事での気持玉ありがとうございました。おまけ ... » more

自然の調べ雪の高原で・ハギマシコ
雪の高原で・ハギマシコ 雪の高原で出会ったハギマシコとベニマシコです。ここでは、いつもはハギマシコの大群と度々出会いますが、今回はたったの二羽と一度お会いしただけでした。こういうこともあるのですね。撮影日:2015年1月8〜9日。ハギマ ... » more

3月函館鳥見旅―ハギマシコ、ベニマシコ他 2014年3月中旬。函館。森町他。ハギマシコ。ベニマシコ。ベニヒワ。(大沼)砂崎灯台。カモメ類トビ等の大群。 ... » more

ベニヒワ♂とハギマシコ。 群れの中でも♂は少ないですね。続きはこちらで。◎ベニヒワ◎ハギマシコ ... » more

冬を彩るハギマシコ 先週末に出かけた、茨城のお山のハギマシコです。ケーブルカーに乗って、お山の頂上に到着したのは、お昼頃。観光客がいっぱいで、ちょっと心配だったのですが、ハギマシコは、近くの地面に降り ... » more

写真館多摩ハギマシコ
ハギマシコ マシコ類では地味な野鳥ですが大群で飛び回るのでどれを撮るか迷ってしまいます。前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

Ebi Bird ブログハギマシコ
ハギマシコ 5年ぶりの出会いです。雪が残っている斜面に降りてきました。 ... » more
テーマ ハギマシコ

自然の調べ湖畔のハギマシコ・後半編
湖畔のハギマシコ・後半編 神奈川県。前回掲載(12月29日ブログ)の後半編です。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。 E-5__300mmF2.8 で撮影。 撮影日:2012年12月23日。 ... » more

自然の調べ湖畔のハギマシコ・前半編
湖畔のハギマシコ・前半編 神奈川県。30羽位?が群れをつくって、湖畔で採餌したり、休んだりしていました。ハギマシコには長野県の雪の山麓で会って以来、二年ぶりの再会でした。この日の撮影分は2回に分けて紹介します。{%音符A(キラキラ)hdeco ... » more

カケ51のトリ日記ハギマシコ
ハギマシコ 24日のプチ遠征です。落葉の中で姿勢を低くして動き回るのでなかなか厄介な相手でした。期待したミヤマホオジロは空振りでした。ハギマシコ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ ハギマシコ

吾妻運動公園のお散歩 お初のGET!!ハギマシコ雄 木の天辺に何かが停まっている・・・・いままで見たことが無いような気が・・・・・取り合えず撮ってみた ... » more

初撮り、ハギマシコ 2012年12月9日 ウジャウジャ居ました。これだけウジャウジャ居ると、どれにポイントを定めていいのか迷います。だから適当にバシャバシャ撮りました。おまけです。チョウゲンボウ(長元坊)遠いっス。なか ... » more

歌旅鳥残雪とハギマシコ
残雪とハギマシコ 2月25日(金)筑波山、御幸ヶ原の北斜面、売店の北側日陰に、雪がまだ解けずに残っていました。そこでハギマシコが餌をとっていました。残雪とハギマシコハギマシコ日陰のハギマシコハギマシコハギマシコハギマシコハギマシコ ... » more

また、ハギマシコが見られました。木の枝にとまってました。 2月25日(金)ウソを見た後、御幸ヶ原に戻ると、またハギマシコが現れました。今度は遊歩道入口近くの木の枝にハギマシコがとまっていました。真下から見たハギマシコハギマシコハギマシコハギマシコハギマシコハギマシコハギマシコハギマシコハギマシコハ ... » more

歌旅鳥筑波山にてハギマシコ
筑波山にてハギマシコ 2月25日(金)ハギマシコとカヤクグリが見たくて、筑波山に行ってきました。ケーブルカーの山頂駅を出ると、すぐに数十羽の鳥が飛んで、南側の草地に降りました。御幸ヶ原に到着早々ハギマシコとの出会いでした。採食の夢中なハギマシコ、あまり顔を見せて ... » more

カケ51のトリ日記ハギマシコ
ハギマシコ 県内でハギマシコを見てきました。ポイントに着いて一通り見回して見当たらず、しばらく待って何気なく右後ろの小枝を見ると小鳥の影、双眼鏡で覗くとやはりハギマシコ、5+の小さな群れでした。Uさんに感謝です。ハギマシコ:その2: ... » more
テーマ ハギマシコ

野鳥  < ハギマシコ > 先日Kさん、Sさんより情報をいただいてハギマシコを撮りに行ってきました。場所の概略は聞いていましたが「どこかな」と思いながら支度をしてましたところ通られた散歩のご夫婦に「おはようございます。お邪魔してます。」と挨拶したら「鳥 ... » more

ハギマシコ初見初撮り! 先週末もマイフィールドは大雪の予想だったので私の車では帰れません(涙)。それならと、大阪の山に今話題の鳥さんに会いに行ってきました。初見初撮りのハギマシコです。まずは雪の上から。と言いながら雪は殆ど残 ... » more

自然の調べ信州の高原で・ハギマシコ
信州の高原で・ハギマシコ ハギマシコは過去に何度か観察していますが、撮影したのは初めてであった。午前中はオオマシコ、午後はハギマシコと今日はマシコ・デーです。50〜100羽位の群れが畑地の草の実をついばんでいました。非常に速い速度で、出入りする鳥さんです ... » more

お山の上のハギマシコ 山頂に毎年やってくるというハギマシコを、見に行ってきました。山頂に着いてみると、いるのは観光客ばかり。バーダーさんの姿はありません。しばらく、辺りをうろうろしてみたのですが、鳥の気配は ... » more

諦めかけていたハギマシコ 午前中空港でなんかおらんかとうろついた挙句コレといった鳥には会わずに帰って洗車していたらケイタイにメールが・・・4・50羽のハギマシコがいる・・・ふき取りもしないまま駆けつけました(笑) ... » more

ベニヒワとハギマシコ 2月初めに苫小牧市のウトナイ湖へベニヒワを探しに行ったが、見事に空振り。でもオオワシ、オジロワシを見に行った2月末の道東の海岸沿いで発見。(オオワシ、オジロワシは「流氷は無かった」の項を参照)●ベニヒワ⇒この鳥は北海道だと見つけやすいと ... » more

ハギマシコのアップ! 昨日に引き続きハギマシコです。すみません…汗憧れの鳥だったので大量に撮ってしまい編集が間に合いません!パッと見で綺麗だったのを貼付します!!これが最短距離での撮影でした。10mほどだったと思います。場所は ... » more
テーマ 野鳥 プチ遠征 ハギマシコ  コメント(12)

憧れの鳥 〜ハギマシコ〜 先日、嬉しい出来事がありました!そうです、ハギマシコを初見初撮りしました!!場所は今話題になっている場所ではなく昨年オオマシコが現れ、有名になったあの山です。ケーブルカーで頂上に上がり、待つことしばし…待ちに待ったハギマシコ ... » more
テーマ 野鳥 プチ遠征 ハギマシコ  コメント(16)

プチ遠征【ハギマシコ・アオシギ・タシギ・ミヤコドリ他】 本日も鳥友Mさんと3箇所のプチ遠征に出掛けて来ました。最初は江ノ島に行き観たい鳥さんの所まで辿り着く事が出来ず途方に暮れていると目の前の岩礁にミヤコドリ発見!!三番瀬であれだけふられていたのに…爆。その後、昨年より行きた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 15:09

楽天市場のおすすめ商品

「ハギマシコ」のブログ関連商品

» 「ハギマシコ」のブログレビュー をもっと探す

「ハギマシコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る