誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    殺陣

殺陣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「殺陣」のブログを一覧表示!「殺陣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「殺陣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「殺陣」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大野智 テンセイクンプーについて私は大チャンが大好きでDVDを買いました。あくまでも舞台なので、コンサートに比べたらダンスはかなり少ないです。歌もありません。でも、ダンス・バレエ・殺陣など全てを完璧に演じ ... » more
テーマ 殺陣 大野智 テンセイクンプー

朝焼け日記、朝の続編 2016年9月4日(日)敬老会に行ってきました。余興の一つ、桜虹凛(さくらこうりん)のグループは、十代の若手メンバーで構成されていて主に殺陣を基準にして、刀の裁きかたや、構えかたの基本や歌あり、ダンス有り、コント?や漫才?有 ... » more
テーマ 日記 敬老会 殺陣

映画化もされた「のぼうの城」で知られる、和田竜氏(46)の同名人気小説が原作。戦国時代に伊賀忍者と織田信長軍との間に起こった天正伊賀の乱を題材にした物語で、大野は架空の伊賀忍者・無門を演じる。無門は普段は怠け者だが、伊賀一の腕を誇る ... » more
テーマ 特訓中 小刀 殺陣

殺陣ワークショップ 枚方市市民会館大ホール (+_+)/~~~ピシー!ピシー! 10月8日・15日、枚方市市民会館で行われた「殺陣ワークショップ」に参加しました! 写真は、講師を務められた中野圭子さんが所属されてる ... » more

KinKiKids・堂本光一(36)の主演舞台「EndlessSHOCK」(3月31日まで)が3日、東京・帝国劇場で開幕した。昨年公演数が1214回に達し、単独主演ミュージカルの歴代1位記録を樹立した光一は、15周年を迎える今回、自 ... » more
テーマ 殺陣 屋良朝幸 エンタメ

A contre-jour
巷では「選挙」だそうだな。それで、補強版行って見ようか。 ... » more
テーマ 映像 殺陣 芸術

Souse 春×春新たに♪
新たに♪ 近づいてきましたね。。ゆっくりと春の足音が♪(*'▽')もうすぐ3月ですっ!!ウキウキする暖かい季節がやってきます♪私も一新、いろいろと挑戦していきます!(*^▽^*) ... » more

8日と22日、アトリエみるめです。 ... » more
テーマ 殺陣 演劇 静岡

10日と24日、アトリエみるめで行います。 ... » more
テーマ 殺陣 演劇 静岡

こんごうふぐ29殺陣講座 と 銀座LION
殺陣講座 と 銀座LION 今日は殺陣講座でした。時代劇などで目にするあの、殺陣です。参考 → http://nihontatedokyokai.com/2時間の講座だったのですが、とっても楽しかったです。和気あいあいとしていて、参加者(約 ... » more
テーマ 友達 殺陣

攻撃1.真っ向諸手左上段から、右足を踏み出しながらまっすぐ切り下ろす右ひざをたて、左ひざを折り敷く上体を反転させ、左ひざを立て、右ひざをつく折り敷きの脇構えで、後方の敵に残心を示しつつ立ち上がる2.切り上げ脇構え ... » more
テーマ 殺陣

殺陣の基礎(3) 払い構え 1.右かすみ右手をひたいの右上におき、左手を交差させる刀を上に向け、切っ先を相手に向ける腰を落とし、やや前傾姿勢になる右上方からの攻撃を後方に受け流すとき使う2.左がすみ左上方からの攻撃を受け流すための構え刀を左 ... » more
テーマ 殺陣

五行の構え1.正眼左手は丹田(お臍の下3cmぐらい)から、こぶし一つ分ほど離して置く右手を柄にそえ、刀の延長線上に相手の眉間がくるよう向きを整える右足のつま先は相手に向け体重を乗せる左足のかかとを少し浮かせ、つま先を外向 ... » more
テーマ 殺陣

今日は武劇館での最後の稽古 今日は、7月の公演の稽古。武劇チームも勢ぞろいしての稽古だった。主演の林さんの私設道場、武劇館での稽古も今日で最後。7月からはスタジオにこもって、集中稽古。今日も順調に稽古中!良い作品になってます ... » more
テーマ 仕事 殺陣 演劇

NHKで放送していた殺陣師の特集とても面白かったです、色々と勉強になりました。 時代劇でのただのセオリーだと思っていた事が実は実戦を想定しての動きだったりとか、カメラの特性を生かした殺陣の組み立て方とか色々と分かりやすく説明されていて ... » more
テーマ 殺陣 仁保知行 殺陣師

鍼灸徒然 殺陣
本日2回目のブログ更新です。いやぁ、夕べの「武士の一分」、良かったですね。と、これが言いたかったもんで。話題になっていたのは知っていましたけど、初めて見ました。私は殺陣が好きです。時代劇というより、殺 ... » more

肉離れ。。。(∋_∈) 昨日 (火曜日)、 肉離れをしてしまいました。。。(∋_∈) 体調が悪かったわけでもなく、準備運動不足だったわけでもなく・・・ やっぱり “どんくさい” から。。。!?火曜日の夜は毎週 “殺陣” の稽古で、僕が本当に楽しみに ... » more
テーマ 肉離れ 殺陣 稽古

のりつぐ日記 (^^♪稽古の日V(^-^)V
稽古の日V(^-^)V え〜、意味もなく “ねこ” の写真を載せてみました。。。これは “Sさん” という人の工場に住みついてぃる “のら” です。可愛ぃでしょ〜(^O^) さてさて、今日は待ちに待った週に一度の “魅殺陣屋” の稽古の日です( ... » more
テーマ 殺陣 ねこ 稽古

のりつぐ日記 (^^♪魅殺陣屋V(^-^)V
魅殺陣屋V(^-^)V もう一週間が過ぎたぞーっ(^-^) 仕事もしていないわりには、私用で毎日バタバタ?していて、あっという間に時が過ぎて行きます。さて、今日は待ちに待った火曜日(^O^) “魅殺陣屋(みたてや)”の稽古の日です〜(^o^) ... » more

のりつぐ日記 (^^♪魅殺陣屋!(^-^)!
今日は待ちに待った火曜日!火曜日といえば!!殺陣チーム“魅殺陣屋(みたてや)”のレッスンの日V(^-^)V 今日の稽古場は吹田の体育館。今日の稽古場は“どんどん飛び跳ねても全然大丈夫な所なので、体力的に一番キツイ稽古場”と、先週 ... » more
テーマ 魅殺陣屋 殺陣 稽古

 

最終更新日: 2016/11/30 15:09

「殺陣」のブログ関連商品

» 「殺陣」のブログレビュー をもっと探す

「殺陣」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る