誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    やってみた

やってみた

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「やってみた」のブログを一覧表示!「やってみた」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「やってみた」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「やってみた」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

一昨日、携帯電話を買い換えました。うちの一家のキャリアはNTTdocomoなんですが、私の所有していた携帯は今やFoma携帯の製造から手を引いたソニーエリクソンのもので2006年1-6月のモデルSO702iです。(もう5年近く使っていま ... » more
テーマ やってみた

コミPo!使ってみました2 一度使ってみて面白かったので、もう1つ体験版で作ってみました。なかなかはまりますね!製品版購入してみようかな? ... » more
テーマ やってみた

コミPo!を使ってみました 漫画作成支援ソフト『コミPo!』の無料体験版を使ってみました。あらかじめ用意されている素材を貼っていくだけで誰でも簡単に漫画が作れます。これはなかなかいいですねー。手軽に漫画が作れてとっても楽しいです ... » more
テーマ やってみた

脳の右側で描け ワークブック この本には絵を描くためには左脳(言語モード)から右脳(知覚モード)へ切り替える必要があると説いています。その右脳へ切り替えるための課題が40あり、それらをfこなしていくうちに誰でも絵を描く能力が向上していくというものです。逆 ... » more
テーマ やってみた こんな本を買った

いやー、やっちまったなー!どこがで聴いたフレーズですが、やっちまいました。人生初の脱輪です。先日タイヤを替えたばかりなのに道路わきの溝に左前輪を落っことしてしまいました。先週土曜日に息子のサッカーの試合を観に某中学校に向 ... » more

前回の車に引き続き車の話です。今日、夕方になじみのディーラーに行ってタイヤ交換してきました。先週顔を出したときに来月から原油価格の上昇を受けてタイヤも値上がりをする通知が来ているとのことでしたので、7月の車検を待たずにとりあえず ... » more
テーマ やってみた

14回でうまくなる!マンガのドリル 『14回でうまくなる!マンガのドリル!』という本で練習してみました。この本はキャラクターを描くために知っておきたいルールやテクニックを14回のレッスンでまとめており、プロの漫画家が描いた作例を参考に実際に描いてみることで画力 ... » more
テーマ やってみた

いやー、何とも忙しいです。何がって?前回サッカークラブの活動を4月末で一旦休止し、頭をリセットしようと考えていることを書きました。が、いざ自分のこなしてきた役割を残った指導者の皆さんに振り分けよう言う段階で、どのようにしたものか ... » more

ラクガキと日常タイトル画像テスト
タイトル画像テスト タイトル用の画像を描いてみました少し大きすぎましたかね…また時間がたっぷりある時にでも、ちゃんとしたタイトル画像描きたいですね。 ... » more
テーマ やってみた

フィルムスキャン 夕方過去の35mmカラーネガフィルムのスキャニング中と書きましたが、今だに作業実行中です。というのも夕方18時ごろから20時半まで昼寝ならぬ夕寝をしてしまいまして作業が大幅に遅れているからなんです。スキャンマシンのレンタル期間は明後日の ... » more
テーマ やってみた

ラクガキと日常みかこさん漫画賞
講談社のモーニングHPにて『みかこさん漫画賞』となるものが募集されている。これはモーニングHP上で連載されている今日マチ子先生の『みかこさん』のキャラクターを使って読者が漫画を描くというものだ。どんなど素人でも応募できるみた ... » more
テーマ やってみた

ラクガキと日常コミスタ 背景テスト
コミスタ 背景テスト 漫画を描くときはほとんど『コミックスタジオpro』を使っています。まだまだ機能を使いきれていませんが。。。コミックスタジオEXという上位版には2LDTなるものがあり、それがあるとかなり背景を描くのが楽になるようだ。(というか背景を描 ... » more
テーマ やってみた

イラストスタジオ・試し描き 『イラストスタジオ』というペイントソフトを買いました。とりあえず試し描き。コミックスタジオの感覚で描けるかなと思ったのでしたが…違いましたね…。付属のマニュアルも不親切で分からないことだらけ、公式ガイドブック買え ... » more

楳図かずおの4コマ漫画講座まとめ もう「NHK楳図かずおの今からでも描ける4コマ講座入門」が終了してからだいぶたっているのにすっかり放置していましたね…。(^^;)テレビのほうは録画して全部見ました。楳図先生らしい講座もあって見ているだけで楽しい番組でした(^。^) ... » more
テーマ やってみた

ラクガキと日常いろいろ感情表現
いろいろ感情表現 ニヤ太くんにいろいろと感情表現をつけてみました。 ... » more
テーマ やってみた

ラクガキと日常ニヤ太くん「怒り爆発」
ニヤ太くん「怒り爆発」 テレビ講座のほうは後半に進んでいますが、こちらはマイペースでやっております。自分の分身「ニヤ太」に表情と動きをつけようということで、ニヤ太くん、怒り爆発でお尻からも噴射している図です。 ... » more
テーマ やってみた

自分の分身「ニヤ太くん」 自分の分身キャラ「ニヤ太くん」です。四コマ講座によると、前から見た姿だけでなく、横からと後ろから見た姿を作っておくことが大切だそうです。 ... » more
テーマ やってみた

ラクガキと日常自分の分身を作ろう!
自分の分身を作ろう! 第一回目の講座で特に興味を持ったのが、福笑いの要領で特徴のあるパーツを配置しよう!です。自分、または身近な人をモデルで顔を描きますが、普通に描くのではなく、輪郭だけスケッチブック等に描いておき、顔のパーツを別に作って福笑いのようにパーツ ... » more
テーマ やってみた

あと39年しかねぇのかw 人間の賞味期限を調べるサイトがあったんでやってみますたww結果残り39年・・・((計算違ったかも^q^一般属性だの日常生活だの色々チェック入れて集計した結果その ... » more
テーマ リア日記 やってみた  コメント(3)

NHK趣味悠々に四コマ漫画入門登場 今月からNHKの趣味講座「趣味悠々」に非常に興味深い講座が放送されている。四コマ漫画入門である。そして講師があの楳図かずお先生である!普通の本で載っているような四コマ漫画講座とはまた違う楳図先生らしい講座で、たとえば ... » more
テーマ やってみた

ぶwwこwれwはwひwどwいw 初恋の人からたけぽんさんへお手紙が届きました。-------------------------------------------------------------------------------- ... » more

一日10分で絵が上手に描けるのか?まとめ 一日10分の本、一冊やっと終えました。感想からすると、なにか昔小学校で漢字の書き取りを練習して漢字を覚えていく感覚と同じ感覚でした。これで絵でも上手に描けるというより、本の例題の絵をを描き方どうりに繰り返し描くことによってその絵を覚 ... » more
テーマ やってみた

Nacht 〜黄昏と暁〜テラ牛丼 Lv.2
テラ牛丼 Lv.2 今日は総選挙投票日。ぶっちゃけ選挙なんて興味ないのでこうしてブログを更新しています。誰がやったってかわらねぇよ。マニフェストが違うだけで、実行するのはみんな同じ腹黒政治家でしょ?ちょっとブランドが違うだけで、中身 ... » more
テーマ やってみた

齋藤造園携帯から送信テスト
携帯から送信テスト さて? ... » more
テーマ テスト やってみた どうなる?  コメント(3)

一日10分で絵が描けるのか?その6 ずっと雨が曇りが多くパッとしない天気でしたが、やっといい天気な日が多くなって夏らしくなってきましたね。夏本番ということで海に行きたくなってきました。で「イルカ」を1日10分本を手本に描いてみた。イルカと泳ぎたいな ... » more
テーマ やってみた

Nacht 〜黄昏と暁〜テラ牛丼
テラ牛丼 さて、皆様覚えていますか?テラ豚丼。メガ牛丼が出始めの頃に吉○家のバイトが作って問題となったアレです。懐かしいですね。なんか今度はすき家から「牛丼キング」なる更なる大盛りメニューが登場するらしいです。それで、ふと ... » more
テーマ やってみた

さてさて、先日日記に記したとおり私のメールアドレスはどこから漏れたのか知りませんが世の悪徳業者達に流通しているらしく、毎日のように迷惑メールがやってきます。で、毎日毎日消すのがめんどくさくなって、ある程度溜まってきたら一気に消去す ... » more
テーマ やってみた

-毎日が音の世界-2学期まであと28日
2学期まであと28日 くそう、似とるようで似とらんJOJO作ったwもう自分のリアだけww本当にこれだけ可愛くないです、はい^q^((開き直んなくていいから一応髪結んでなかったからこれでw ... » more

一日10分で絵が描けるのか?その5 本日は2匹。コアラとゴリラ。だんだん難しくなってきましたね。 ... » more
テーマ やってみた

-毎日が音の世界-2学期まであと32日
2学期まであと32日 ニ〜ヨニ〜ヨ(´ヮ`*)しながらついに描いてしまったそのイラストとは・・・(女装注意!!!)鏡音レン女装!!オエッ気色悪ッッ・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 15:14

「やってみた」のブログ関連商品

» 「やってみた」のブログレビュー をもっと探す

「やってみた」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る