誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    陸上競技

陸上競技

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
類似テーマ: 陸上競技 陸上
子テーマ: マラソン 世界陸上
テーマ「陸上競技」のブログを一覧表示!「陸上競技」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「陸上競技」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「陸上競技」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

鹿児島マラソン前1月の菜の花も最後まで走れたし2月の人吉のハーフも後半がスピードアップ気持ちよく走れて2週間後前の日は休みでその前は400mを10本200mハードイージーでスピード練習を入れたどんな走りが ... » more

2016年も終わり1月の菜の花は棄権しょうと思うくらいお尻の痛みで走れなかったでも天気が良かったので半分走って半分歩くくらいの気持ちで走った走った後はまた痛みがでる練習もジョグ程度速く走ると痛いから3月は ... » more

○レッスン日時2017年2月20日(日)14時から120分間○レッスン場所神奈川県川崎市中原区○お客さま住居学年性別東京都狛江市小4男の子○レッスン内容かけっこ、マラソンレッスン○ ... » more

今年は間宮杯です。 例年は美瑛まで、遊びとランで行ってたんですが、今年は間宮杯。しかも、始めてです。勝手がわかりませんが、約14Kってことはかなりスピード勝負になるんでしょうね。 ... » more

2017板橋Cityマラソン 2017板橋Cityマラソンに参加しました。最初に、公益財団法人日本陸上競技連盟(通称、陸連)にクレームを。例によって、スタート順が決められているのですが、【A】から【C】までは、陸連登録者。【D】以降が一般ランナーで、申請 ... » more
テーマ マラソン

OPINION & DIARY週末に飲む
今日も何度か目が覚めた。確かサッカーだっけと思ってテレビをつけたが、サウジ・タイ戦をやっているだけだった。少し早めに起きて、早めに出て、コンビニでいつものようにデカボトル缶コーヒーとおにぎりとパンを買う。今日は定番の明太子おにぎりと ... » more
テーマ 仕事 マラソン

虎の穴(独り言日記)GPSが飛んだ
GPSが飛んだ 今夜も地味に夕ジョグ8kmでしたがスマホのGPSがスタートで900mほど飛んでいる。ちょいと地震にも注意しよう。 ... » more
テーマ マラソン 地震

珍しい来客3月20日(月・祝)しばらく運動をしていないので、午後、私ひとり一ツ家第一公園に向かって歩き始めたら、携帯電話が鳴った。妻からの電話だったが、なんと、長男が孫をひとり連れて、これから遊びに来 ... » more

べがの馬ラン日記天津飯
天津飯 昨日は、昼過ぎに内示がありました。来年度も同じ職場になりました。ということで、関西線マラニックは5月13日に実施します!!さて、表題は、昨日の昼に7で購入。 やはり卵系は、天津飯が一番かな。次に玉子丼、そしてオムライ ... » more
テーマ 仕事 マラソン

マラソン系5レース終了 今年の1月から始まったマラソンシーズンも先日の板橋でようやく終了した。1月2レース(フロストバイト、勝田)、2月1レース(青梅)、3月2レース(立川、板橋)の5レース。最後は、疲れもたまって、モチベーションも上がらないマラソンシーズ ... » more

OPINION & DIARY3月の焦燥
3月の焦燥 今日も早い時間に何度も目が覚めてしまった。少し早めに起きて、洗濯物を浴室乾燥にかけ、新聞をリサイクルに出す準備をして、と朝から忙しい。今日も早く着いて、コンビニでボトル缶コーヒーを買う。今週は、朝早く着いて帰りは渋滞するとい ... » more

お墓参り3月19日(日)午前9時25分、ホテルの車で大阪柏原聖地霊園へ送っていただく。半年振りの墓地の清掃だった。墓石の周りの雑草やゴミを取り去る。墓石に水をかけて、ブラシでこすり、タ ... » more

彼岸の入り3月18日(土)昨日から春の彼岸の入りだ。大阪市にある柏原聖地霊園と、妻の先祖がまつられている京都の大谷本廟へお参りに行く予定だった。妻と一緒に午前8時前に家を出る。タクシー ... » more

虎の穴(独り言日記)夕ジョグ8km
夕ジョグ8km 無事に日帰り出張の那須高原から戻り帰宅。いつものように夕ジョグ8kmで汗を流す。これでお昼のラーメンも少し燃えたかな? ... » more
テーマ マラソン

暑い、暑い3月17日(金)午前中、私ひとり外を歩いてくることにする。午前11時過ぎだったように思う。昼食前なので、早く帰宅しなければならないと思い、少し速歩で歩く。ポロシャツの上に薄い ... » more

ひとり歩く3月16日(木)大相撲の本を書店で買ってこようと思い、午前中、五反野駅前の書店までひとり歩くことにする。今日の東京の最高気温は14℃だったが、かなり暑かった。3.4kmのウォークだっ ... » more

猫ひろし ‘猫トレ 猫ひろしのマラソントレーニング’ お笑い芸人でマラソンランナーの猫ひろし氏は、東京オリンピックを見据えてトレーニングを続けているようです。ただし、2020年に自身は43歳、猫なら2回は死んでいる歳になるので、わからないという旨の話を自身の著書‘猫トレ 猫ひろしの ... » more
テーマ スポーツ エンタメ・サブカル 陸上競技

北九州マラソンの宿サンスカイホテルで。夕方、コースの下見後に宿の近くの店で肉うどん的カーボローディング。その後、近くのスーパーで夕食の買物をして、気がついたらお酒を買っていた。もしかしたら、前日は酒を控えるものな ... » more

べがの馬ラン日記たけのこご飯
たけのこご飯 昨日昼食は、かまどやのたけのこご飯360円。春を感じますが、たけのこの旬は4月下旬。昨年のたけのこなんでしょうね。次のネタは、ドンキ。来月下旬開店の予定。かなり、全容が分かるようになってきましたね。開店が楽し ... » more

3月22日(水)晴れのち曇り私自身の送別会があり、昨夜は遅くなってしまって速攻で寝てしまいました。ブログ更新できずすみません。さて、10/1の東北・みやぎ復興マラソンへの参戦が決まったので前泊用のホテル予約をしなければなりま ... » more

100撰がいい大会なのは分かっちゃいるけど。 本日発売のランナーズ5月号にて、恒例の全国ランニング大会100撰(2016)が発表。RUNNETでも同時に掲載されております。で、その100大会の中で自分が今回出場したレースは3つ。・静岡マラソン・鈴鹿山麓かもしかハーフ ... » more

OPINION & DIARY税金騒動
目が覚めたらまだ12時半。次もう4時過ぎかと思ったらまだ2時。たっぷり寝直すことはできた。今日も早く着いたので、コンビニでボトル缶コーヒーを買う。入札に月末、年度末が重なってただでさえ忙しいのに、税務署から電話があって消費税が滞納に ... » more

虎の穴(独り言日記)練習再開
練習再開 今夜からジョグも再開!疲れと筋肉痛を確認しながらゆっくりと8kmを走る。仕事帰りには5月号のランナーズも購入、またいろいろ読んで勉強だね。 ... » more
テーマ マラソン

板橋シティーマラソン 後半 漸く筋肉痛が癒えてきた。痛いところを感じなくなると不思議なくらい体が軽く感じるね。でも、まだ内臓はダメかも・・・・。マラソンが終わってからもう2度も飲み会をやってるし・・・・。只今急激な増量中が悩みだ。(笑)さて、板 ... » more

名古屋ウィメンズマラソン2017☆備忘録 スタートゲートで時計のスタートボタンを押し、いつもは止めるの忘れること多いけど、忘れずにゴールゲート潜ってから止め・・・誰かを応援するわけでもないから、ランナーズアップデートは特に見ることもなく・・”なんとか5時間1 ... » more

第445話 平成29年(3月20日)第11回(通算267回)春分の日祝日特別練習会 だいぶ春らしくなってきましたねぇ〜。今日は”春分の日”春のお彼岸です。穏やかな天候の元、春分の日祝日特別練習会開催です。平成29年(3月20日)第11回(通算267回)春分の日祝日特別練習会 参加者12名(女性3名・男性9名)日 ... » more
テーマ ドーバーラインランニング 銚子で日曜ランニング マラソン  コメント(6)

OPINION & DIARYいよいよ年度末
雨の暗い朝。生活に少しでも変化をつけようと、今日から朝食のメニューを少しだけ変更。今まで、毎朝トマトを1個食べていたが、半分にしてレタスやキュウリを加えることにした。トマト1個のほうが栄養価は高いが、単調すぎる。元々嫌いだし。 ... » more

虎の穴(独り言日記)いいね
いいね 今週初日も無事に終了!東北風土マラソン&フェステバルの余韻にしたる。テレビの特番、WEBを見て楽しむ。今夜も美味しく乾杯だ。https://rainbow-nttdocomo.shuttlerock.com/item ... » more
テーマ 酔いどれ写真館 マラソン

東北風土マラソン&フェスティバル 宮城テレビでの特集番組を今夜観たが残念ながらタイガーの姿は無かった。でも天気にも恵まれ楽しく、そして美味しく走れた1日でした。フルマラソンを走ると人生が変わると言う。次回はま虎の穴で鍛えて快走を目指そう。 ... » more
テーマ マラソン

営業35年たたきあげの父を見ながら16歳で岡崎予科練に入っての厳しい話は聞いた船から落とされ遠泳突然起床で点呼全体責任で上官になぐられ命令の世界卒業後は呉で戦艦大和を見た話し飛行機には乗れなかったようだ ... » more
テーマ マラソン スポーツ 50才以上のblog

 

最終更新日: 2017/04/22 03:10

「陸上競技」のブログ関連商品

» 「陸上競技」のブログレビュー をもっと探す

「陸上競技」ブログのユーザランキング

黒丸の日記 21 位.
黒丸の日記
HIDE'S ROOM 34 位.
HIDE'S ROOM

テーマのトップに戻る