誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サギソウ

サギソウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サギソウ」のブログを一覧表示!「サギソウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サギソウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サギソウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

咲きましたサギソウの舞い ことしも町の公園のそれも湿地で野生のサギソウの花が優雅に舞ってみせてくれました。貴重な絶滅危惧種の花が見せてくれ感激でした。 ... » more
テーマ サギソウ 写真

顔晴れ野鳥たち森林公園の花
森林公園の花 梅雨明けのピーカンの空で撮りづらかったカリガネソウからオニユリミソハギは展示館横の鉢植えで済ませましたアイナエが早くも咲いていたシマジタムラソウキキョウ ... » more
テーマ サギソウ カリガネソウ シマジタムラソウ  コメント(2)

鷺草(サギソウ)〜2016〜 3月14日今年もサギソウの植え替えをしました。43株のサギソウを6個の鉢に植え付けました。これからの成長が楽しみです。サギソウの球根6鉢のサギソウ4月3日(植付けから20日目)芽が ... » more
テーマ サギソウ

里の気ままな散歩人夏の風物詩
夏の風物詩 毎年増やし続ける我が家のサギソウ ... » more
テーマ サギソウ 自然

湊地区地域活性化協議会が「第16回サギソウ・山野草展」を開催 8月9日、湊公民館を会場に「第16回サギソウ・山野草展」が開催されました。湊地区区長会を中心に地域の各種団体によって構成されている湊地区地域活性化協議会による事業です。主催者挨拶をした活性化協議会会長である小桧山昭一湊地区区長会長は、「 ... » more
テーマ サギソウ 地域活性化 湊町

顔晴れ野鳥たち屋戸湿地
屋戸湿地 近場なのに初訪問です暑さのせいかネタ切れか、誰にも会えず一人旅お馴染みのサギソウに癒されたこちらもお馴染みハッチョウさんメスは日焼けか黒っぽかったミミカキグサ宿題花 ... » more

森林公園で続きのサギソウ 灼熱の中、休憩してF湿地へ向かう途中アクシデントで本命のカメラが不調、予備のお散歩カメラに頼るサギソウホザキノミミカキグサミミカキグサ奥地に進みイヌゴマガガイモキツ ... » more
テーマ サギソウ ホザキノミミカキグサ ガガイモ

ハッキリ言って判別不能 …というわけで猿股たけぞうですが3連休でも重要事項が目白押しの小生、バス釣りに行きたいところだがやむを得ない。釣りは次の機会にしよう。そんなわけで、空いた時間で、以前掘り起こしたチューリップを植えたりした。逆にサギソウは ... » more
テーマ サギソウ植え替え チューリップ植え替え サギソウ

アラ古希日記一画一言 「サギソウ」
一画一言 「サギソウ」 この花は、蛾による花粉媒介の特徴を示し、距の長さに見合った長さの口吻を持つスズメガ科の昆虫が飛来して吸蜜する。 この時に花粉塊が複眼に粘着し、他の花に運ばれる。 スズメガ科のガは飛翔力に富み、かなりの長距離を移動するので、山 ... » more
テーマ 箱根湿生花園 サギソウ スズメガ科の蛾

サギソウがやっと咲いた …というわけで猿股たけぞうですが玄関前の日向に置いてあったサギソウ。8月の初めからツボミは持っていて、すぐに咲きそうではあったが、なかなか咲いてくれなかった。ハッキリ覚えているわけではないが、昨年はもっと早く咲い ... » more
テーマ クリプトモス サギソウ サギソウ 育て方

サギソウの花言葉は夢の中であなたを想う。 これも今が旬なサギソウ。可憐で優雅で清楚。鉢植え園芸種とは少し違い、きょうの花は本物の近場湿地帯で咲いてた野生のサギソウの花です。 ... » more
テーマ サギソウ 写真

顔晴れ野鳥たち体力に優しい東山へ
体力に優しい東山へ 久し振りの花めぐりだったが、晴天無風で花は輝きすぎた入り口近くで目立っていた人気のトケイソウ2種とカライトソウクマバチとオミナエシヤブミョウガヤブラン湿地園の花は、サギソウから ... » more

15回目となる「湊町の花サギソウと山野草展」に多くの来場者 8月10日、「第15回 湊町の花サギソウと山野草展」が湊公民館で開かれ、多くのサギソウファンが訪れました。台風11号の影響による風が強まる中、オープニングセレモニーが公民館前で行われました。小檜山区長会長に続き私も、サギソウ展の取り組み ... » more
テーマ サギソウ 自然 湊町

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 サギソウが一輪咲いていましたヤマノイモも咲いていますアオスジアゲハを二題アカメガシワの若い実エゴノキの若い実コナラの若いドングリタチバナモドキ(ピラカンサ)の若い実ノブドウの実ヤマコウバシ ... » more

気温の日較差と強い紫外線に耐えて! 朝晩の気温は20℃をきるようになり、随分過ごしやすくなりましたが日中はまだまだ日差しも強く、発芽して間もない幼い花苗達はここが頑張り時です。日差しは夏レベルの強さです。先週160個ポット上げしたアリッサムですが、120個 ... » more
テーマ ハナビシソウ サギソウ アリッサム

夏に羽ばたく白鷺@ガッチャマン!?サギソウ に羽ばたく白鷺@サギソウを表現するときには1輪を主役にして表現してみました。名前の通り鷺(さぎ)が羽を広げたような姿の純白花を数輪咲かせます。英名の「イーグレット・フラワー(Eargret Flower)」も「白鷺」の意です。飛んでるみたい ... » more
テーマ サギソウ 写真

8月のTomas日記(27) 79.レンゲショウマ/ 80.モウセンゴケ /81.虫トリスミレ レンゲショウマがチラホラ咲いている林の中を歩きながら、「これは?」と思う、好印象のレンゲショウマを見つけると、礼儀正しくカメラを向けて「ベストアングル」を探すのですが、結局、どれも、僅かにベストなタイミングからズレていました。 もし ... » more

8月のTomas日記(26) 76.サギソウ/ 77.サギソウ/ 78.レンゲショウマ 箱根湿生花園の最後の湿生林区の、日陰の湿地帯上に設けられた木道の上を歩いて来て、ようやく、この日一番のお目当て・サギソウの群落(画面76、77)に着きました。 湿生花園に入って最初の案内板に「サギソウの開花状況→見頃」となっていたの ... » more

夏に羽ばたく白鷺@サギソウ 夏に羽ばたく白鷺@サギソウを表現するときには1・2輪を主役にすると同じような表現になったしまうのであえて沢山咲いているサギソウを背景に撮りました。夏に花茎を長く伸ばし名前の通り鷺(さぎ)が羽を広げたような姿の純白花を数輪咲かせます。 ... » more
テーマ サギソウ 写真

はちみつにんにく加工中 辰口まつりが終わりLBエンヂニアリングの町も秋の気配がただよい始めましたよサギソウの花も沢山開花しました。今月ははちみつにんにくの加工を少しずつ行っています。まだ1回目の漬け込み中で ... » more
テーマ はちみつにんにく サギソウ 辰口まつり

秋野菜の種蒔き時期になりました。 今日も8時には30℃超えエルちゃん、おはよー鮮やか過ぎる青空でエルちゃんの写真は顔が暗くなった。出勤後、会いに行くと、私の体に頭を押し付けて甘えてくるエルちゃん。可愛くてつい、カメラをむけて ... » more
テーマ マスコット犬 エル姫 サギソウ パンジー&ビオラ  コメント(2)

熊鷹山の風景ブログサギソウ
サギソウ うちの庭にはサギソウがあります父が育てているもので、もうだいぶ前からあります昔は自然のものが近所にあったといっていました今でも自然のサギソウが見られる場所はあるのだろうか。僕はしらないまた今年は異常に暑いお盆 ... » more

暑さに負けず・・ お盆休暇は作業予定がイッパイです。今日は気になっていた花壇の雑草取りとお花入れ替え作業を行います。日の出とともに気温が急上昇のため、早朝作業します。5時半前に自宅出発ちょうど日の出です。窓を開けて走れば気持ちい ... » more
テーマ 黄花コスモス サギソウ パンジー&ビオラ

初めて栽培のサギソウが開花しました! ここんとこ毎日覗き込んでいたサギソウがとうとう開花しました!!沢山のつぼみが待機中です。これから次々と開花するでしょう今日は猛暑で日中の最高気温は36℃でしたミッドサマ ... » more
テーマ サギソウ ネギ ナタマメ

まだまだ厳しい暑さが続く様です 明日から事務所はお盆休みに入ります。LBは無休かなエルちゃんや種蒔きしたばかりのお花などが有るから・・お世話に休みはありません。事務所前のゴーヤに支柱が立てられました。栽培セット【クイックファーム ... » more
テーマ マスコット犬 エル姫 サギソウ パンジー&ビオラ

湊の花サギソウと山野草展に大勢の人々 8月10日、湊公民館で「湊町の花サギソウと山野草展」が開催されました。サギソウは、白鷺が羽を広げて飛んでいるような形状の花を付ける野草です。私は、野生のサギソウを見た記憶がないのですが、以前は湊町の湿地でごく普通に見られたそうです。そ ... » more
テーマ サギソウ 自然 湊町

顔晴れ野鳥たち吉賀池湿地
吉賀池湿地 先日の豊明でご案内いただいた尾張旭の湿地は、夏の一般公開最終日でした良く保全されており、また暑い中充分なご説明を頂き、花を楽しめましたサギソウが一面に咲き出して圧巻でしたミソハギ、今日は数が少なかった ... » more
テーマ サギソウ サワシロギク ミミカキグサ

サギソウとレンゲショウマ 昭和記念公園にてサギソウを撮影。昭和記念公園にてレンゲショウマを撮影。 ... » more

立秋って気休め??の暑さ・・・ 今日は立秋けど、朝から太陽SUNSUNキュウリは5月末からずっと収穫中ナスもまだまだ収穫が続きます。ちょうどいい大きさでしたよー!ゴーヤが ... » more
テーマ マスコット犬 エル姫 姫パイン サギソウ

 

最終更新日: 2016/12/07 15:09

「サギソウ」のブログ関連商品

» 「サギソウ」のブログレビュー をもっと探す

「サギソウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る