誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本・雑誌

本・雑誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 本・雑誌  読書 お勧めの本 書籍 本の紹介 書籍・雑誌 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「本・雑誌」のブログを一覧表示!「本・雑誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本・雑誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本・雑誌」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

第1部、第9章ナスターシャが唐突に、ガヴリーラ邸へ来て、衝撃をもたらすその騒動を描いて、人々の本音/丸裸の心を暴いているまず驚くのは、ヒロイン/ナスターシャの性格の悪さである今まで持っていたイメージとは違っているが、 ... » more
テーマ 読書

パードレはそこにいる「おまえは何を失うつもりなのか」 Jovanotti Mi fido di te CLAUDIOBAGLIONINIPPON/クラウディオ・バリオーニ・ニッポン記事執筆:Letterinaサンドローネ・ダツィエーリの小説「パードレはそこいにる」の中で、コロンバの上司ローヴェレが頭の中で何度も反芻してい ... » more
テーマ 洋楽 イタリア

スタンフォードの心理学講義 人生がうまくいくシンプルなルール その7 いつも気持ち玉ありがとうございます。僕が・・・読んだ本の中で、共感した言葉を紹介したいと思います。スタンフォードの心理学講義 人生がうまくいくシンプルなルールその6の続きです。 ... » more
テーマ 共感した言葉

出雲神社や出雲にちなんだ地名は、北陸・越後だけでなく、関東、信州、紀伊、瀬戸内、九州北部その他にも、こんなにたくさんあるのかとびっくりするほどある。出雲神社という名ではない出雲系の神社も少なくない。出雲系の神、オオナムチ、オオクニヌ ... » more
テーマ 歴史

『Shall weダンス?』アメリカを行く4 <『Shall weダンス?』アメリカを行く4>図書館で『『Shall weダンス?』アメリカを行く』という本を、手にしたのです。ぱらぱらとめくってみると、日米の映画産業事情とか、アメリカ人の人間模様が出ていて面白そうである。 ... » more
テーマ アート 映画

まったく読書などしなかった小学生6年の頃、星新一の短いヤツに出会って本を読み始め、お決まりの筒井康隆や小松左京などに移行したおバカ系のよくあるヤツなわけで、SF系のながれで当然ジョージ・オーウェルの名は知っている。知ってはいたが読んではいな ... » more
テーマ つぶやき

積み重ねて積み重ねて@週刊少年ジャンプ20号 ・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 2017年7月29日発売決定!あのオープニングを聴いたら欲しくなるよね!さあ、ネタバレあり名セリフ有り?の今週の感想スタート!●ハイキュー!!祝5周年!!!も ... » more
テーマ マンガ

ガスコーニュのつわものたち15-111 ... » more
テーマ 漫画

煩悩を静め楽に生きる。「しない生活」小池龍之介に学ぶ 小池龍之介さんの「しない生活煩悩を静める108のお稽古」を読み、心がずいぶんと楽になった気がします。煩悩だらけの私の心、少しは静まったということでしょうか。煩悩の数108にちなんで、108項目になっていますが、大きく分けると5章 ... » more

『Shall weダンス?』アメリカを行く3 <『Shall weダンス?』アメリカを行く3>図書館で『『Shall weダンス?』アメリカを行く』という本を、手にしたのです。ぱらぱらとめくってみると、日米の映画産業事情とか、アメリカ人の人間模様が出ていて面白そうである。 ... » more
テーマ アート 映画

miaou de chat白鳥花を啣む
白鳥花を啣む 世阿弥は「秘する花を知ること。秘すれば花なり、秘せずば花なるべからず」(『風姿花伝』)と芸術論を「花」に例えている。世阿弥の言葉の中で、花にちなんだ言葉の中で、「白鳥花を啣(ふく)む」(『至花道』)という言葉、幻想的で好き。 ... » more
テーマ 演劇 小説

エレウシスオンライン、最終章の24話、ルナプス4を更新しました。http://ncode.syosetu.com/n9039dk/ ... » more
テーマ 小説

◆◆◆絹旗「“未元物質”による殺人光線の乱射」絹旗「確かに超恐ろしい威力ですが」絹旗「私の“窒素装甲”は日光ごときでは貫けませんので。」麦野「絹旗・・・?」完全に死んだと思った麦野が、次の瞬間 ... » more

mikuもakatsukiファン我が家の庭だより
我が家の庭だより 時ならぬ夏日になった今日の花日よりの一枚は…「キクザキイチゲ」の花が高原の春を謳歌しています那須高原も春が一気にこの花が川面一面に咲くと、すっかり高原も春ですそし ... » more
テーマ 絵本 四季の色

気になるイラストレーターR1   B <気になるイラストレーターR1>和田誠さんの「仕事場対談」という本を読んだのですが、一歩間違えば変人と言われかねない規格外の人がいたりして、面白いのです。これをきっかけに、イラスト作品が気にいっている人、その生き方が面白い人など・・ ... » more

『ジャンショ365日ステッカー』(4/16) 後日配布あるしなー って思うと朝起きられないっていう… しかし、間に合いました。 この明光くん、かわいすぎて… これは、ちゃんとその日のうちにもらいに行きたい!! って思ったけど寝坊しました。 休みの日ってなんで ... » more
テーマ 漫画

『ジャンショ365日ステッカー』(4/12) 家の中で行方不明になってて慌てました← 壁とグッズの収納ケースの間に落ちてました… 異三郎と信女。 異三郎…(涙) 本当、銀魂のアニメ観られないのがツライ… ... » more
テーマ 漫画

小森さんは断らない4&5巻 感想ブログ 小森さん変わりすぎじゃね?星☆☆☆☆☆メイドドラゴンも終わったので、つい小森さんの持っていない単行本を購入4巻の小森さん大谷くんと二人きりでお話できて嬉し恥ずかしで赤面5巻の小 ... » more

モミジガサの探し方メラニー法
「メラニー法」アメリカのメラニーさんという人が開発した男の声帯でも女の声がだせる方法、らしい(ネットで読んでみたけど、私は結局よくわかんなくて、我流で声変えちゃった)。「オカマだけどOLやってます。完全版」よりオカマだけどO ... » more
テーマ

生き方って……凡人だから意識してませんが…… 肉とビールとウィスキーと日本酒の宴があけて……いい飲み会でした。職場で偶然に出会い……仕事を卒業してもプライベートで退職を祝い、そして呑む。そんなことができる…してもらえる…そんな生き方をしていきたいですねえ…( ... » more

これには「からすがね検校」、「ヤマトフの逃亡」、「おれは不知火」、「首の座」、「東京南町奉行」、「新撰組の道化師」、「伝馬町から今晩は」の7編がおさめられている。私は「からすがね検校」がこの中では一番面白かった。勝海舟とか男谷精一郎など ... » more

またまたフリーペーパー 先日、フリーペーパーのことを書きましたが、「Hanakoママ」(マガジンハウス)というフリーペーパーにも載せていただきました。載せていただいたのは、2017.5vol.50<子どもの世界がもっと広がる!好きになるかも絵本> ... » more

サイコパス 中野信子 文春新書 いるいる 他者に対する共感性や「痛み」を認識する部分の働きが、一般人と大きく違うサイコパス。この概念が出来た当初は、連続殺人鬼などの反社会的な人格を指すものだったようだが、いまや大企業のCEO、政治家、弁護士、外科医にもこの傾向のある人が多い ... » more
テーマ 読書 中野信子 サイコパス

今日読み終わった本:『額田女王』井上靖新潮文庫昭和47年10月万葉集と言えばまず思い出される歌人は柿本人麻呂だが、その登場前の代表的な歌人として知られ、また中大兄皇子(後の天智天皇)と大海人皇子(後の天武天皇)兄弟の双方から ... » more
テーマ 日記

ねーやんのブログ月刊Songs 2017年5月号
松本さんが新曲の話をしていたので、昨日、月刊Songsを買ってきました。立ち読みのときは知らなかったのだけど、「Miles away」と「Power of the Paradise」のピアノソロスコアも載ってました♪★月刊Songs ... » more
テーマ 雑誌

四つ葉探しと「ナーシャ」の絵本 今日は暖かいを通り越して暑いくらいの気候でしたね!今日は娘さんの塾もないし・・・とはいえ、昨日のテストの「間違えたところノート」をやらないといけないのです・・・テストで間違えるところが少なければ、日曜日の時間がのんびりできる、ってわ ... » more

誰にも一芸があるはっきりと誰の目にも秀でた物があればわかりやすく、伸ばしやすいのかもしれないが、それを見つけるのが多くの場合難しいのだと思う。一生かけて探し続ける・・・気の長い話。私の一芸は?思いつかないなあ。苦 ... » more
テーマ

4/17〜4/23チェック予定の雑誌です〜。随時追加、修正します。地域によっては前日発売になる雑誌もあります。(たまに予定が変更になる場合もあるようなので各自確認よろしくです。)※[A]Amazon/[7]7net/[楽]楽天 ... » more
テーマ 大野智 雑誌

マンガ感想(週刊少年マガジン19号) 川柳少女(週刊少年マガジン19号)第28句七々子、演じる巻頭カラー連載当初から推してただけにこの人気は嬉しい限り、本編の方はいきなりくしゃみぶっかけプレイて初手から飛ばしてるなあと思いました(ぉそれはそれとして部長の ... » more

『不思議の国のアリス』 <『不思議の国のアリス』>図書館で『不思議の国のアリス』という本を、手にしたのは・・・この本が偶然に平置きされていて、表紙のヤン・シュヴァンクマイエルの絵が見えていたからです。シュールでインパクトのあるイラストが、ええやんけ♪ ... » more

 

最終更新日: 2017/04/23 16:07

「本・雑誌」のブログ関連商品

» 「本・雑誌」のブログレビュー をもっと探す

「本・雑誌」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
夾竹桃日記 15 位.
夾竹桃日記
あああ 19 位.
あああ
TALKING MAN 21 位.
TALKING MAN
海cafe2 24 位.
海cafe2
古本 31 位.
古本
換水録 36 位.
換水録
tippo 37 位.
tippo
なんかん 38 位.
なんかん
書評感想 44 位.
書評感想
Orimuh武勇伝 48 位.
Orimuh武勇伝

テーマのトップに戻る