誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本・雑誌

本・雑誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 本・雑誌  読書 お勧めの本 書籍 本の紹介 書籍・雑誌 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「本・雑誌」のブログを一覧表示!「本・雑誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本・雑誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本・雑誌」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

【ツナグ 辻村深月著】 辻村深月は初めて手にした作家でした。明日の読書会の課題図書なので読んだのです。映画化にもなっていたので、DVDを借りてきた観てみました。原作と映画を比べてしまうと、やはり、本の方が深い感動と示唆に富むものを感じました。 ... » more
テーマ 日記 辻村深月

mon croquis ノートお誕生日!
お誕生日! 本日は娘さんの11歳のお誕生日です!あの赤ちゃんをお腹から出した日から11年なんだな〜、と感慨深いです。(帝王切開でしたのでまさしく「お腹から出した」です。) ... » more

岩通信兄さんありがとう
ドストエフスキーの小説を読むときがやってきた。きっかけは・・・僕は頑張ろうと思う。ブログに小説に読書に・・・きっときっとやり切っていこうと思う。わがままいってすいません。よろしくお願いします。 ... » more
テーマ 小説

ガスコーニュのつわものたち15-112 ... » more
テーマ 漫画

現代ギター増刊 ギター奏法のすべて これも。。。きになるな。。。■現代ギター増刊 ギター奏法のすべて 2013年 09月号 [雑誌]¥ 2,160 通常配送無料現代ギター増刊 ギター奏法のすべて 2013年 09月号 [雑誌]現代ギター社 2013-07-29 A ... » more

『Shall weダンス?』アメリカを行く6 <『Shall weダンス?』アメリカを行く6>図書館で『『Shall weダンス?』アメリカを行く』という本を、手にしたのです。ぱらぱらとめくってみると、日米の映画産業事情とか、アメリカ人の人間模様が出ていて面白そうである。 ... » more
テーマ アート 映画

新しい風をーUキトラ・ボックス
キトラ・ボックス 池澤夏樹さんのキトラ・ボックス(角川書店)を読みました。いろんな時代、唐にもワープして、ちょっと頭を整理させる必要がありましたが、ああそうだったの・・、そういうわけだったの・・・とか、歴史上のことも分かりやす ... » more
テーマ

【感想】キャプテン翼 ライジングサン 3巻 マドリッド五輪GL第1戦・オランダ戦決着!購入を開始したキャプテン翼 ライジングサン、前回は1巻と2巻の感想を書きました。【感想】キャプテン翼 ライジングサン1〜2巻http://42986506.at.webry.in ... » more
テーマ サッカー 漫画

絵本を読んだ。『ほうれんそうはないています / 鎌田 實 (著), 長谷川 義史 (イラスト)』 図書館でたまたま見かけて、表紙の雰囲気だけで選んだ本。楽しいユーモア系の絵本かと思ったら、実は衝撃の展開でしびれました。内容は以下の通りすくすくすくすく、すくすくすくすく、ほおら、ぼくら、こんなにおおきくなったよ。「いた ... » more
テーマ 読書

お猫さまと元祖猫耳猫SF人類補完機構 キュートな猫ちゃんが続々と。見返り美人きりりと百獣の王みたいラブラブ〜サバトラちゃん三毛猫ちゃん早川書房創立70周年文庫企画 ハヤカワ文庫補完計画 ... » more
テーマ 小説

エレウシスオンライン、最終章の25話、ルナプス5を更新しました。http://ncode.syosetu.com/n9039dk/ ... » more
テーマ 小説

◆◆◆奇蹟なんて無い。あるのは量子力学的な偶然の偏差と、浅ましい人の欲望だけ。本当に必要なのは揺るぎない秩序であり、見えざる手などではない。人は愚かで怠惰だ。ありもしない奇蹟に縋り、真実を捻じ曲げる。 ... » more

キリストはエボリで止まった Cristo Si E Fermato A Eboliカルロ・レーヴィ著岩波文庫☆☆☆☆★表紙の犬はバロンという名前です。反ファシズム活動の罪で政治囚として一僻村に流刑に処された作者=主人公カルロ・レーヴィ( ... » more
テーマ 書籍

マンガ感想(週刊少年サンデー20号) ハヤテのごとく!(週刊少年サンデー20号)最終話この何よりも広い星空の下で、君に話したいことがあるんだ畑健二郎全568話最終回センターカラー正直そこまで期待してなかったんだけど読めば読むほどいい最終回だなあと素直に思えるいい ... » more

ランチミーティングって……^^; 今日、職場でランチミーティングなるものを初体験…^^;まあ……「 人 尽(ことごと)く 楽 しむ 」のが、ブログのタイトルであり、意識している ライフスタイル…^^;雑談のなかで、意図的に報告を混ぜたり、利用もしました。 ... » more
テーマ 読書 つぶやき

海cafe2「まんが親」が完結しました
「まんが親」が完結しました 吉田戦車さんと、奥さんの伊藤理佐さん(奥さんも漫画家)との間に産まれた娘の子育てマンガが5巻をもってついに完結いたしました。この娘さんは、私の娘と同い年なのですよ。ですから産まれた時から「あ〜 ... » more
テーマ

東京の敵 (角川新書) 猪瀬 直樹 内田茂、森、築地、五輪、五千万、、、 なんだか盛りだくさんな新書。実務家東京都知事として期待されながら、敵を作り、徳洲会問題をでっちあげられ、退陣した猪瀬元知事の暴露本的なもの。まあ確かにこの人は作家としての斬新な視点で都議会や都の職員を向こうに回し、よく働 ... » more
テーマ 猪瀬 直樹 読書 東京の敵 (角川新書)

読書感想(かわうその自転車屋さん 4) shige的に今一番お勧めの自転車漫画「かわうその自転車屋さん」の第4巻が発売。そういえば3巻を発売当時に一回しか読んでなかったなぁと思って、読み返してから4巻を読みました。いや、3巻もすっかり忘れているので面白かった、、( ... » more
テーマ 自転車

Orimuh武勇伝ルーヴル美術館
今年のゴールデンウィークは大学の時の友達が語学留学しているフランス(パリ)に行ってきます。ルーヴル美術館に行ってみたいけど、とにかく膨大な美術品の量で全部じっくり見るわけにもいかないので、一体どんなものがあるのか?モナ・リザがあるのは知 ... » more
テーマ

金持ち父さん貧乏父さん 小さいながらもビジネス持ちの人と話す機会が先日ありまして、その時の共通の話題がこの本でした。改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)筑摩書房 ロバート キヨサキ Amazonアソ ... » more
テーマ

La Maison d' Olives オリーブ原田マハの本
原田マハの本 かなり遅れてると思いますが原田マハさんの本を読ませて頂きました。もう完全に嵌って読みました。今回読んだのは原田マハ 「永遠をさがしに」マハさんはキューレーターでもあると聞いてとても羨ましいです。私 ... » more
テーマ 原田マハ 母娘

漫画のお知らせ 個人的に公開している漫画についてのおしらせです。これまで、複数のwebサイトで漫画の公開をしたり写真の投稿をしたりしてきたのですがここで少し整理をしたいなと思い、今回漫画やイラストの公開をpixivにしぼりま ... » more

「ブルマーの謎」という書名から何やらいかがわしいきわものめいた内容を想像するかもしれないけれど、しごく真面目な本だ。著者の山本雄二という人については何も知らない。ブルマーの何が謎なのか。60歳以上の人なら、1960年代まで女子の体育 ... » more
テーマ 散歩 社会

ニッポンの思想 ■ 佐々木敦(著) 副題のとおり、浅田彰、中沢新一、蓮實重彦、柄谷行人、福田和也、大塚英志、宮台真司、椹木野衣、東浩紀の入門書となっています。上記の人々がどういう論点でお互い対立したのかも載っています。上記の人々が書いた本は、敷居が ... » more
テーマ 書籍

自殺しようとしていたのなら、事故ではなく加害事件。ということは、請求は全額老人の方へ、となるのか?自殺を止めようとして死亡。切ないね。今日も漫画はなし。 ... » more
テーマ 漫画

『Shall weダンス?』アメリカを行く5 <『Shall weダンス?』アメリカを行く5>図書館で『『Shall weダンス?』アメリカを行く』という本を、手にしたのです。ぱらぱらとめくってみると、日米の映画産業事情とか、アメリカ人の人間模様が出ていて面白そうである。 ... » more
テーマ アート 映画

『ゆらぎ荘の幽奈さん』の緋扇かるらはストーカー可愛い! 今週のジャンプ見所 週刊少年ジャンプ2017年20号ゆらぎ荘の幽奈さん 扉絵はなぜかブルマ穿いてる緋扇かるら。スカートで空を飛ぶ天狗女子たしなみでしょうか。実はコガラシさん大好きな緋扇 ... » more
テーマ 阿波連さんははかれない ジャンプ ゆらぎ荘の幽奈さん

同性愛。この言葉に偏見があったわけではない。でも、わたしは、この言葉とはまったく無縁の人間だと、ずっと、そう思っていた。あの娘に、出会うまでは―。わたしは、40歳の私立愛原学園高校の教師、鷺澤由賀子。26歳で、3年付 ... » more
テーマ 同性愛 小説

『南米「棄民」政策の実像』 <『南米「棄民」政策の実像』>図書館に予約していた『南米「棄民」政策の実像』という本を、待つこと6日でゲットしたのです。垣根涼介の『ワイルド・ソウル』という小説を読んだ後、南米移民がトゲのように気になっていたので、この本を図書館に予 ... » more
テーマ 歴史 経済

人生を変えてくれたペンギン トム・ミッチェル著:ペンギンの救世主 CLAUDIOBAGLIONINIPPON/クラウディオ・バリオーニ・ニッポン記事執筆:Letterinaマゼランペンギンのフアン・サルバド(正式名フアン・サルバドール:救世主ヨハネの意味)はウルグアイのプンタ・デル・エステ ... » more
テーマ 読書

 

最終更新日: 2017/04/23 16:07

「本・雑誌」のブログ関連商品

» 「本・雑誌」のブログレビュー をもっと探す

「本・雑誌」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
夾竹桃日記 15 位.
夾竹桃日記
あああ 19 位.
あああ
TALKING MAN 21 位.
TALKING MAN
海cafe2 24 位.
海cafe2
古本 31 位.
古本
換水録 36 位.
換水録
tippo 37 位.
tippo
なんかん 38 位.
なんかん
書評感想 44 位.
書評感想
Orimuh武勇伝 48 位.
Orimuh武勇伝

テーマのトップに戻る