誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本・雑誌

本・雑誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 本・雑誌  読書 お勧めの本 書籍 本の紹介 書籍・雑誌 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「本・雑誌」のブログを一覧表示!「本・雑誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本・雑誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本・雑誌」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

やり抜く力 GRIT(グリット) その4 いつも気持ち玉ありがとうございます。僕が・・・読んだ本の中で、共感した言葉を紹介したいと思います。前回紹介しきれなかったやり抜く力GRIT(グリット)その3の続きです。 ... » more
テーマ 共感した言葉

日記。 魑魅くんのブス奥義があと八つは残っていると思うと年甲斐も無くワクワクしてしまうんだけどいくら雷句先生とはいえ二つのブス奥義が打ち立てた高いハードルを超えていけるのかと思うと ... » more
テーマ 漫画

・絵のなかの女たちA5カバー帯旧蔵者印有も本体良加藤周一/昭60/南想社・日本美術全史A5カバー帯旧蔵印有も本体良世界から見た名作の系譜田中英道/平7/講談社・仁王像大修理A5カバー帯東大寺監修東大寺南大門仁 ... » more
テーマ 古書 古本

ガスコーニュのつわものたち15-58 ... » more
テーマ 漫画

この本より。「医療者−患者関係モデル」@パターナリズムモデル「パターナリズム」は、専門家である医師が考える治療は、患者にとって最善であるという考え方に基づいています。しかし、まず、本人の治療拒否を無視して、治療を実施 ... » more
テーマ 看護師

むーごよみシンプルワンピース
シンプルワンピース シンプルなお出かけワンピースです。この時期から新年、そして年度末まで・・は、何かと少しドレッシーなお洋服の出番が増えますね。そんな時は、やはり組み合わせのいらないワンピースというアイテムが重宝がられます。質のいい素材で、 ... » more
テーマ ワンピース

「冴えない彼女の育てかた 11」 感想 「冴えない彼女の育てかた11」の感想になります。10巻では倫也たち《blessing software》が製作中の《冴えない彼女の育てかた(仮)》の英梨々(仮)ルートと詩羽先輩(仮)ルートが完成したところまでストーリーが進み ... » more

(ま〜この子・・、・・、うふっ・・)七つ年上の真澄は朝起きると横で寝ている一馬を見てそう口に出す。しかも知らぬ間にタオルケットを掛けられているし、おまけになんと真澄は一馬の股座に手が向かい、確りと脈打つ物を握っていた。(じゃ ... » more
テーマ エッセイ 小説

久々に筆が走った。けどもうこれ一見さんお断りの長く読んでる人しか読めないような文になっちまった。いやまあ360話もやっていまさら新規獲得とかぜったいありえないけどwww今回はまた、かっけぇ直人君が書けた気がする。 ... » more
テーマ ときめきメモリアル 小説 5期 定演編

2016年11月30日 展示会 始まりました。 昨日、一日かけて搬入を終え、今日から東京展示会が始まりました。毎年は半日でバタバタと搬入して、午後から展示開始で、大忙しなのですが、一日あると、ゆっくりでした。来年はまた、半日になるのですよね・・・・、トホホ・・・。本日は3 ... » more
テーマ 日記 展覧会

◆◆◆「決闘祭!」第2章、反レベル5計画編、お楽しみいただけたでしょうか?華やかな舞台の裏庭で進行する計画。レベル5とレベル6を倒して世界を変えようと叫ぶ、無堂老人の真の目的とは・・・?力だけではない ... » more

「レコード芸術」のオーディオコーナーで、バッファローのBS-GS2016/Aの紹介記事を読みました。BS-GS2016/Aは、約35000円というネットワーク・オーディオ用スイッチングハブです。「ルーターに多くの機器を接続することで生ず ... » more

Exit, Voice, and Loyalty『古酒入門』。
世紀末の一冊、『古酒入門』。長期熟成酒づくりに取り組む蔵元が紹介されています。古酒入門―時を経れば旨くなる「日本酒の本道」 (ショトルライブラリー)小学館 Amazonアソシエイト by 昨今の日本酒ブームで ... » more
テーマ

ミヅマアートギャラリーのエグゼクティブディレクターの三潴末雄氏が、ギャラリーで扱ったことのあるアーティストを紹介した一冊。手の国の鬼才たちMIZUMA求龍堂 三潴 末雄 Amazonアソシエイト by 会田誠 ... » more
テーマ 美術

【お知らせ】コミティア119に参加します! 来年2月12日に開催される「コミティア119」に参加します!コミティア119サークルカット…とはいえ、申し込みが完了しただけなのであくまで「予定」ですが(^^;)。まだ二か月以上先の話ですし。(とか言ってるとあっ ... » more

マロンのありがとう日記転換☆
転換☆ 11月も今日で終わりですね!ブログ用に撮りためた写真が記事4つ分はありそうなので久しぶりに連続更新します今回は11月初めから10日まで写真で振り返りたいと思います{%カメラdocom ... » more
テーマ 猫雑貨

桜の軌跡 ラグビー日本代表 苦闘と栄光の25年史 (文春文庫) スポーツグラフィックナンバー (編集 1989年宿沢ジャパンのスコットランド戦勝利(28-24)を皮切りに、1991年の第2回ワールドカップでの初勝利、それ以降2011年までのワールドカップでの敗戦の歴史、2013年のウェールズ戦勝利(23-8)、そして2015年ワール ... » more
テーマ 読書 スポーツグラフィックナンバー 桜の軌跡 ラグビー日本代表 苦闘と栄光の

2016年10月に読んだ本のまとめ 11月も本日で終わり。丸々1か月遅れの読書記録になっていますが、ようやく、10月分の記録がUPできたので、まとめをしたいと思います。1冊目乾くるみさんの「カラット探偵事務所の事件簿2」333ページカラ ... » more
テーマ 読書 本のまとめ 趣味

11月30日(水) とりあえず、カタはついた―― 月末の請求データは送信出来ました。あとはこれでOKがすんなり出れば御の字。今日で11月が終わるとかマジで信じ難い。この前、年越しそば食ってたじゃん!とか思うのに、今年もあと1ヶ月とか!とにかく今年はドタバタが在り過ぎ ... » more
テーマ 日記 時の流れ

青が散る(宮本輝) <本の内容>上巻燎平は、新設大学の一期生として、テニス部の創立に参加する。炎天下でのコートづくり、部員同士の友情と敵意、勝利への貪婪な欲望と「王道」、そして夏子との運命的な出会い──。青春の光あふれる鮮やかさ、荒々し ... » more
テーマ 読書

Zauberfloete 通信最近読んだ本 2016/11
●「もっと知りたいカンディンスキー 生涯と作品」 松本透著(東京美術/2016.11)ABC アート・ビギナーズ・コレクションシリーズの一冊。カンディンスキーの生涯がその作品(豊富なカラー図版)とともに語られる。個人的には抽象の世界に入 ... » more
テーマ

マンガ感想(週刊少年ジャンプ52号) オレゴラッソ(週刊少年ジャンプ52号)#1As the man is BANBA〜その男バンバ〜馬上鷹将、新連載表紙&巻頭カラーよりにもよってジャンプの超鬼門であるサッカー漫画であること、そして予告の作画カットからして正直一 ... » more

カメラマン 12月号 もう少しで今月一度も更新しないまま終わるところでした・・・(^_^;さて、今回はカメラ雑誌のお話です。月刊のカメラ雑誌は基本買わないようにしているのですが、唯一、年に1回、必ず購入している月刊誌があります。それが『カメラ ... » more
テーマ カメラ 写真 書籍

”つまらない仕事というものはない。仕事をつまらなくする人間がいるだけである。仕事が味気ないのではない。味気なく仕事をするから、楽しくないだけである。”東京大田区の町工場の旋盤工50年の作家、小関智弘(こせきともひろ)氏の著作、「ものづくりに ... » more

UTT Lab.読書:村上海賊の娘(ギブ?)
読書:村上海賊の娘(ギブ?) 最近、図書館のnet予約のお世話になっています。以前より気になっていた、”村上海賊の娘”を予約したら翌日には用意が出来たと連絡をいただきました。瀬戸内海を席巻した「海賊王」(村上水軍)の話なのですが、なぜか時代物の苦手な私に ... » more
テーマ 読書

なつかしまんがレビュー ついてついてつきまくる 生まれる前の人生のパラメーターの振り分けに失敗したとしか思えない今日このごろ……もし、運にパラメーター全振りしたらどうなるだろうか……今日はそんな作品。幸運児あらすじ夫のタケ坊に捨てられ、多摩 ... » more
テーマ 漫画 幸運児 なつかしまんがレビュー

The Bluemoon自衛隊の雑誌
自衛隊の雑誌 危機管理において自衛隊との関わりは重要である。先日も研修で防衛省を見学してきた。半日の見学では全てはわからないが、防衛省の売店にいい雑誌が売っていたので買ってみたが、なかなか分かりやすく、面白い。MA ... » more

11月のまとめ 早いもので11月ももう終わりですね…今月はちょこちょこ絵を描いたり写真を撮ったりがたくさんできた気がします。嬉しい。そういうわけで、11月のいろんなものをまとめて載せます(・∀・) ... » more

この本より。エリザベス・ボービア裁判(カリフォルニア州)エリザベス・ボービアは意思能力のある28歳の女性で、重度の脳性四肢麻痺を患っていました。彼女は、死ぬことを望み、自分が餓死するまでの疼痛緩和と必要な処置を病院に要望 ... » more
テーマ 看護師

この本より。倫理的ジレンマとは倫理的ジレンマとは、臨床現場における対立する意見のうち、どりらが正しいのか、あるいは明らかに間違っているのか、一見しただけでは判断できなものです。このケースにおいても、一見、どちらの意見も正 ... » more
テーマ 看護師

 

最終更新日: 2016/12/02 03:06

「本・雑誌」のブログ関連商品

» 「本・雑誌」のブログレビュー をもっと探す

「本・雑誌」ブログの人気商品

「本・雑誌」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
ブッタコ 7 位.
ブッタコ
海cafe2 25 位.
海cafe2
Ban'ya 26 位.
Ban'ya
雑記帳 33 位.
雑記帳
岩通信 36 位.
岩通信
ゲルバ日記 41 位.
ゲルバ日記
あああ 42 位.
あああ
音楽徒然草 48 位.
音楽徒然草

テーマのトップに戻る