誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    南紀

南紀

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「南紀」のブログを一覧表示!「南紀」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「南紀」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「南紀」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

南紀・白浜 (和歌山) A 部屋のベランダからの眺めです。後方に見える海は太平洋、手前に広がる広大な公園は「アドベンチャーワールド」です。今日は、ここに行きます。しっかり、朝ご飯を食べて出発です!アドベンチャーワールドの入り ... » more

南紀・伊勢志摩ソロツー その2動画 2016年7月24日の南紀・伊勢志摩ソロツーリングその2です。今回は南紀串本町から那智勝浦までを編集しました。https://youtu.be/JSaD3xruDmAその2で伊勢志摩のホテルまでを編集しようとしたんで ... » more

南紀・伊勢志摩ソロツー 動画 2016年7月24日から二泊三日の予定で出かけた南紀・伊勢志摩+静岡ソロツーリング。まずは、徳島をフェリーで脱出してから南紀串本町のトルコ軍艦遭難記念碑までを動画にしたのでよろしかったらご覧ください。https://yout ... » more

南紀・伊勢志摩ソロツーリングその2 午後2時過ぎに橋杭岩を後にした私は、グーグルナビに最短のルートを検索させてその通りに走ることにしました。本当は、海岸線を楽しみながら走りたい衝動があったんですが、出来れば日が暮れる午後7時までにはホテルに着きたいと思っていたので仕方 ... » more

南紀・伊勢志摩ソロツーリング その1 本当にしばらくぶりのツーリングです。計画では7月24日(日)から26日(火)までの二泊三日で、南紀・伊勢志摩・静岡御前崎ツアーを敢行する予定でした。しかし・・・波瀾万丈な運命の私。そんなお気楽旅を許してはくれませんでした。 ... » more

旅行2日目:午前の部 翌朝、張り切って起きた。っていうか、夜の9時半に寝たものだから1時に目が覚めてしまった。そのまま眠れず暗い部屋の中でスマホをいじりながら朝を迎えてしまった。ホテルの名物である洞窟風呂に朝から入って、まったりする。自分で作らな ... » more

アンダンテに・・・国内旅行
国内旅行 短い日本滞在だが、夫の希望もあり、国内旅行を計画していた。深センで時間のある私は、あれこれとネットで調べて日程とコースを考えていた。夫も私も紀伊半島に行ったことがなく、前々から行きたいねと話していたこともあり、南紀と伊勢方面に行くこ ... » more

京の白湯丸山千枚田
丸山千枚田 南紀地方、熊野三山詣での途中、立ち寄った丸山千枚田。もちろん、「日本の棚田百選」に選ばれています。現在は1,340枚ほどの田圃がありますが、一時期は530枚までに減少してしまったそうです。平成5年より地元の千枚田保存 ... » more

行って食べて楽しんで♪ Vol.178 高野山&熊野の旅(御朱印&お土産編) ☆熊野三山を巡るなら「熊野牛王符」を頂かなくっちゃ!カラス文字で書かれた熊野三山特有の御神符で、火難除け、盗難除け、船酔い&飛行機酔い除け、病気平癒祈願などにに利用されます。<熊野速玉大社の熊野牛王宝印><那智熊 ... » more
テーマ 土産 南紀 旅行

行って食べて楽しんで♪ Vol.177 高野山&熊野の旅(3日目その2) 5月28日、10:00那智山駐車場に到着。二の鳥居まで467段とバスガイドさんに言われ、(別の情報では473段とも・・・どっちが本当?)あわてて杖を借りてきます。うわ〜杖借りて良かったよ〜。両側には土産物屋さんですが ... » more
テーマ 熊野 南紀 旅行

行って食べて楽しんで♪ Vol.176 高野山&熊野の旅(3日目その1) 5月28日、5:00温泉へ朝湯♪広々してて、早朝で人も少な目なので、まったりできました。血糖値・・・121.いかんなぁ。野菜が足りないのよね〜。それから散歩。館内のプールの先とかが良いロケーション♪朝日に照らされた橋杭岩。 ... » more
テーマ 熊野 南紀 旅行

行って食べて楽しんで♪ Vol.175 高野山&熊野の旅(2日目その2) 午後からは、これも楽しみにしていた熊野三山行きがスタート\(^o^)/13:50熊野本宮大社に到着。というか、手前の階段ですね(^^;大鳥居をくぐって、158段の階段を上がっていきます。あ、思ったほど段差が低い・・・楽勝 ... » more
テーマ 熊野 南紀 旅行

急行いせ と ぐるっと紀伊半島A きのくに線、新宮〜三輪崎間(くろしお28号車窓)から急行「いせ」が大幅に遅れる見込みとなった以上、参宮線を諦め紀勢本線を南下するわけですが、この区間も危険です。大雨こそ紀勢本線こそ止まってしまう材料だからです。JR西日本区間の紀勢本 ... » more
テーマ きっぷ 南紀 旅行

南紀の野湯 私は普段、あまり野湯には行かないんですが、こちら南紀には野湯がたくさんあるので少し立ち寄ってみました。浸かったり、浴びたり、見ただけのものもありますが、ちょっとだけ紹介させていただきます。速報でも紹介したこちら、道端にある硫黄臭 ... » more
テーマ 温泉 南紀 野湯  コメント(4)

南紀・高野山奥の院  -1204 昨年11月に行った二泊三日の南紀旅行の記事も、残念ながら今回で終わりです。今回のツアーは、かなり無理をした日程での「見どころを見まくる」というツアーでしたので、本当に慌ただしかったです。でもそれが「人気コース」たる所以なのでしょう。 ... » more
テーマ 高野山 南紀

南紀・谷瀬の吊り橋  -1201 今回のツアーで、一番楽しみにしていた場所でした、思い出深い地の再訪でした。学生時代に、この地を訪れた時のことは、以前にこのブログでも記事にしました。→旅「谷瀬の吊り橋-147-」(7.2.12) 今回、本当に感慨深か ... » more
テーマ 谷瀬の吊り橋 南紀  コメント(2)

しろやま日記南紀・十津川  -1200
南紀・十津川  -1200 昔、十津川沿いの「長い長い路線バス」に乗ったのは、調べてみると「昭和43年9月24日」でした、学生時代の「ユースホステル宿泊記録のスタンプ」で分かりました。ともかく長い路線でした、以前、このことを取り上げたテレビ番組があり、そのこと ... » more

しろやま日記南紀・那智の滝  -1196
南紀・那智の滝  -1196 学生時代の南紀旅行は、時に大雨が降る台風の中での・・旅でした。その時の「那智の滝」は、「大瀑布」の雰囲気がありました、それだけに思い出深いです。→旅「那智の滝-362-」(8.2.11) ←よろしければ、クリック今回の那 ... » more
テーマ 南紀 那智  コメント(2)

しろやま日記南紀・熊野三山  -1195
南紀・熊野三山  -1195 年を、またいでしまいましたが、南紀のことをアトいくつか書いてみようと思います。昨年の南紀旅行は、二泊三日の短いツアーでしたが、私にとっては「思い出」とクロスオーバーして、なかなかに味わい深い「旅」でした。「3」という数字に、 ... » more
テーマ 熊野三山 南紀

しろやま日記南紀・洞窟風呂  -1189
南紀・洞窟風呂  -1189 今回の南紀ツアーで、楽しみにしていたことの一つは、このホテルでした。有名な洞窟風呂があるホテルです。写真はホテルのパンフレットから・・。予想以上の「マンモス」ホテルでした、3000人を超える収容力があるそうですから・・驚きです。 ... » more
テーマ 南紀

しろやま日記南紀・熊野古道  -1188
南紀・熊野古道  -1188 「熊野古道」を歩いてきた・・などとは、とても言えません。「目くそ鼻くそ」(←汚い) くらいの、短い距離です。↑市の高齢者大学で、今、宇治拾遺物語を勉強しているせいか、タマには、 こんな言葉を使ってみたい気持ちが・・おこります。 ... » more

しろやま日記南紀・瀞峡  -1187
南紀・瀞峡  -1187 瀞峡は「ドロ きょう」です、関東の人は「長瀞」が親しいので、つい「トロ」と読んでしまいますね。今回のツアーでも、そのことを話題にしている人が多かったです。私は学生時代に一度、行ったことがあります。どれだけ覚えているのか、個人的にワク ... » more
テーマ 南紀 瀞峡  コメント(2)

しろやま日記南紀・伊勢神宮  -1185
南紀・伊勢神宮  -1185 今回の南紀旅行で最初に行ったのは「伊勢神宮」でした。何せ「中学校の修学旅行」以来ですからね、懐かしいとかいう範囲を超えています。あの時は、伊勢湾台風から、そんなに経っていない頃で、沢山の倒木があったのを、かすかに覚えています。 ... » more
テーマ 南紀

しろやま日記「南紀」ツアー  -1183
「南紀」ツアー  -1183 二泊三日のツアーで、南紀に行ってまいりました。実は昨年も、このツアーに申し込んだのですが、あの大水害があり当然に中止となりました。今回、大水害の爪あとは、十津川沿いにアチコチ残っていて、バスの窓から、その凄まじい光景を見ました。 ... » more

☆ 海金剛・・・・・の反対側 海金剛とはまさに写真の景色の景勝地のことで実際撮影した場所はその展望台です。この辺りはタカノス園地と呼ばれているところですが(鷹ノ巣があるんでしょうね)、海金剛のちょうど真反対側にせり出した崖からはまた違う味わいの景色を目の当たりに ... » more
テーマ 南紀

果無湯探歩 地図専用☆ 海金剛
☆ 海金剛 串本の紀伊大島って・・・・・観光のポイントが少ないんですが、異国情緒が香るところなんですよねぇ。10数年前に串本大橋が開通するまでは串本節でおなじみの巡航船でしか渡れなかったのでなかなか観光客が入っていけなかったのでしょうね。ただト ... » more
テーマ 南紀  コメント(3)

果無湯探歩 地図専用○ 鰻といえば
○ 鰻といえば このお店!口コミで有名になっているようで食事時はなかなかお店に入れません。運良く2度ほど入店できましたが、お味は・・・・・絶品でした。人気の理由が良くわかります。養殖鰻特有の油っぽさや臭みがなくちょっと違う魚を食べてる感じさえします ... » more
テーマ 南紀  コメント(3)

果無湯探歩 地図専用☆ 野良猫
☆ 野良猫 かわいいの・・・発見しました。といってもこの写真5年前のもの、もう親猫になってますが。 ... » more
テーマ 南紀

果無湯探歩 地図専用☆ 難破船
☆ 難破船 みなさん御記憶にあるでしょうか。3年ほど前熊野沖の浅瀬に暴風に流された大型貨物船が難破したことを。数日後その付近を通ったときに撮影しました。異様な雰囲気に驚愕いたしました。今はほとんど跡形もなく、七里御浜は穏やかです。但し台風の ... » more
テーマ 南紀

☆ 橋杭岩・・・・・裏 串本へ行けばまずは橋杭岩・・・ですかねえ。こんな角度から橋杭岩観たことあります?探してみましょう。 ... » more
テーマ 南紀

 

最終更新日: 2016/12/07 15:06

「南紀」のブログ関連商品

» 「南紀」のブログレビュー をもっと探す

「南紀」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る