誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ipad

ipad

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: AV機器
類似テーマ: ipad iPad
テーマ「ipad」のブログを一覧表示!「ipad」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ipad」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ipad」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

iPad proをiOS11.0.3にバージョンアップした。iPhone7はまだバージョンアップしない。というのも未対応のアプリが多すぎるから。iPad proの方はあまり古いソフトとか使っていないので、バージョンアップしてもさほど ... » more

iOSが頻繁にアップデートされています。ついこの前iOS11.0を入れたばかりの気がしますけど、バグフィックスを重ねて11.03がリリースされているという。10とかもこんな感じだったっけなぁ。何気におぼえていないという(;' ... » more
テーマ iPad iOS iPhone

11.01。 先日iPhone7とiPad Proに適用したiOS11。適用後、バッテリーの消費がちょいと激しめになったかな〜、と感じていました。で、早速改善版のiOS11.01がリリースされたとのことなので、適用しました。バグ修 ... » more
テーマ iPad iPhone

あったじゃん。 先日、以前から使っていたApple純正のライトニングケーブルがダメになった件について書きました。その後、iPad Proに付属の純正ケーブルを使っていないことを思い出し、引っ張り出しました。まさに「あったじゃん。」という ... » more
テーマ iPad iPhone

Lightning 変換アダプタ紛失防止に apple pencil アクセサリを利用 iPhoneやiPadを購入して、Xperia を始めとしたAndroid製品もあるから充電端子がゴチャゴチャしがち。最新のiPhone8なんかは比較的普及している Qi(チー)規格なんかに対応して、ワイヤレス充電なんかは一気に普及 ... » more

あちゃー。 これまでiPhoneやiPadで使っていたApple純正ライトニングケーブルのうち1本がかなりマズい状況に。新しいの買わなきゃな〜。純正は高いから、AmazonでAnker製を買うかな。 ... » more
テーマ iPad iPhone

iOS11! iPhone、iPadの最新OS、iOS11が公開されました。早速バージョンアーップ!\(^o^)/さて、色々いじってみますか( ̄▽ ̄) ... » more
テーマ iPad iOS iPhone

↓先日ぱっどくんのスマートカバーとApple Pencilを買いました。「備品を揃えた件」これで備品はカンペキかと思いきや。ぺんしるくん(←命名)の携帯性にやや難ありで(-_-;)ま、いろんなレビューを読んでたんで「なるほど ... » more

備品を揃えた件 先月念願のiPad買い替えを実現しました。↓256GBを予約したらまさかの発売日入荷・・・「買い換えようと思っている件」↓急遽512GBで予約し直して待つこと約1ヶ月半・・・「入荷したらしい件」↓やっぱ分不相応かなと悩み ... » more

忘れそうなのでメモ。以前のiPadに簡単に写真や動画を入れるにはAirDropを使うではまだ完成じゃ無かった。iPad mini 2 iOS10.3.3で確認。大量に写真を転送したは良いが、iPadでアルバムのカメラ ... » more
テーマ iPad Mac

ぱっどくん、いよいよ里子に出すことになりました。↓思い起こせばもう3年近くも前になるのか〜。「ついにiPadゲットぉ〜」・・・まだタイトルに「件」をつけてなかった頃ですなwなんとなくドコモに出しそびれ。Appleに査 ... » more

iPad カバーの失敗談(apple pencil ボルダー付カバー) iPad Pro 9.7. を入手して、色々取揃える間に、カバーとか失敗したなぁということで、記しておきます。andmesh のカバーも自分としては失敗でしたしね。(レビューはこちら → http://novel-99.at.web ... » more

艦長日誌「Spring 徹底入門」を購入した
「Spring 徹底入門」を購入した 「Spring徹底入門 Spring FrameworkによるJavaアプリケーション開発」のPDF版を購入した。実は書籍版は持っているのだが、会社で読んでいるため、家では参照できず。かといって、大判の700ページもある本を持ち歩く ... » more
テーマ iPad Mac

PCからインスタグラムに写真投稿する2つの方法 みかえりびじんの福島です 今日は パソコンからインスタグラムに投稿する方法の話題です 以前からこのような時は PCからInstagramに写真/動画を投稿する「Gramblr」 というアプリケーションをダウンロードして使うシステムがあります ... » more
テーマ iPad iPhone 写真

↓昨日iPad Proをゲットしました。「契約した件」ちなみに名前はぷろくんです(−ω−)←どうしても名前をつけたいらしい最初256GBを予約したら、発売日前日に入荷メールΣ(゚Д゚)ビビってなぜか512GBを予約し直す ... » more

契約した件 悩みましたが、結局iPad Proを契約しました。↓いつもながら箱もキレイだ(´−`)↓まだ持って帰ったばかりなんで、画面あっさりしてますなw9.7インチから10.5インチに替えたけど、あんまり違いを感じません。 ... » more

Welcome GalleryiPad miniゲット!
iPad miniゲット! iPadを手に入れましたー!最近ダイナブックが、ポンコツになってきてしまって(涙iPadを貰いました。iPod mini 以来の10年ぶり?近いアップル製品です。笑まあまあボロいwとりあえ ... » more
テーマ iPad Apple 一眼レフ

andmesh 製ポリカーボネート iPad Pro 9.7 用ケースを試す iPad Pro 9.7 を入手して約1ヶ月経ちましたが、液晶保護シートは貼ったものの、カバーやケースなしに過ごしてきました。裸派ではありますが、少しケースを試してみたいということで、かねてから気になっていた andmesh 製のポリカー ... » more

↓こんな経緯でiPad Proを予約していました。「買い替えようと思っている件」最近ほぼ忘れてたんですけどね・・・本日入荷の知らせがΣ(゚Д゚)予約しなおしてから2ヶ月弱かー。512GBは全体的に入荷が鈍かったみたいやし ... » more

iPad Pro を立て掛けるタブレットスタンドを考える iPad Pro を購入して、なんだかんだとありキーボードの問題は解決しました。かな入力という制限からいろんなキーボードを試した結果、最終的にapple magic keyboard に決まりました。(レビュー結果はこちら→ htt ... » more

Apple Pencil シリコンケースを購入したの巻 iPad Pro 9.7 を入手して、同時にセットというべきApple pencilも入手しました。ペンシルを使うにあたって、どうしてもデザイン重視で機能性が損なわれているので、シリコンケースを月並ではありますが購入しました。A ... » more

novel99iPad Pro 用の保護シートを貼る
iPad Pro 用の保護シートを貼る iPad Pro 9.7 が我が家にやってきましたので、まず液晶保護シートを貼らなくてはいけません。デバイスは裸派ではありますが、軽さを重視しているだけなので、保護シートくらいは貼っておく派です。apple pencil の書き ... » more

Apple Magic Keyboard をiPad で利用する(かな入力完璧にできました) iPad Pro 9.7 が我が家にやってきて、最初にやったのが、Bluetoothキーボードの接続。iOS10 ではサードパーティ製のキーボードは US配列になってしまうのは分かっていたのですが、事前に入手していたiOS11だとJIS配 ... » more

Microsoft Universal Foldable Keyboard をiPad で試す 「かな入力」の対応には・キーボードのJIS配列通りに記号が入力できる・「む」「へ」「ろ」などが正しく盤面通りに入力できるなどがあります。iOS はかな入力に対応しているものの、キーマッピングに致命的な不具合(仕様と言うべきで ... » more

iPad Pro 9.7 を今更ながら入手(Xperia Z4 tablet から乗り換え) 新しいiPad Proが6月に発売されて大幅な機能アップであるiOS11が秋に出るという事でタブレットはずっとAndroid 派だった私の心に iPad も良いかもしれないとゆう悪魔の囁きが発せられるようになりました。Apple S ... » more

マガログネクストAirPodsとiPod Touch 4th
AirPodsとiPod Touch 4th 去年かな、発売された時にすぐに購入しなかったもんだから、アップルストアではその後すぐに6週間待ちとなった。>Apple AirPodsまあ、ふつうに買えるようになったら買おうかなと思っていたんだけど、ずっと使っ ... » more
テーマ iPad

艦長日誌iPad proでOneNoteを使っている
iPad proでPDFのファイルに色々と赤入れをしたいなと。無料の範囲でなんとかできないかなぁと、色々と試してみて、とりあえず、OneNoteにPDFファイルを読み込んで、Apple Pencilで線を引いたり、絵を入れたりしたり ... » more
テーマ iPad

艦長日誌iPad pro 10.5インチが届いた!
iPad pro 10.5インチが届いた! iPad pro 10.5インチが届いた!早速セットアップ。ほんとiPadってセットアップが簡単だなぁ。そして、液晶フィルムを貼ろうとして失敗。2000円のフィルムがダメになってしまった・・・貼るのが難しい・・・気をとりなお ... » more
テーマ iPad

新しいiPad Proが発売されましたね(゚Д゚)b前モデル発売時に替え損なったんで、今回は本気と書いてマジ。実は一応・・・なノリで6/7に予約入れてたんです。(前の経験からしてもしばらくは入荷せんやろーと思ったんで)そ ... » more

艦長日誌iPad pro用Smart keyboardが届いた
iPad pro用Smart keyboardが届いた iPad pro用Smart keyboardが届いた。本体はまだだけどということでひとまず、旧iPad pro 12.9インチにつなげてみると、使えてしまった。タイピングの感じも悪くなくしっかりとしている。まあ、ただ、日本語キーボ ... » more
テーマ iPad

 

最終更新日: 2017/10/22 04:16

「ipad」のブログ関連商品

» 「ipad」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る