誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テディベア

テディベア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テディベア」のブログを一覧表示!「テディベア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テディベア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テディベア」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

sense テディベアコンベンション
テディベアコンベンション 行って来ちゃいました^^とうとうこの時が来てしまいました^^笑きっかけはお友達イライザさんがかなりの熊好きで彼女の熊たちテディベアチーキーを今まで見ていたのですがある日ネットで見てかわ ... » more

午前中、浜松町東京都立産業貿易センターで行われている日本テディベアコンベンションに出かけてきました。ベアを作り始めた頃から何度か出かけています…教室で一緒の友人が出展していたのでまずはご挨拶…その後、3月に恵比寿でネコの ... » more

ちっちゃもの坊やのベアコレクション
坊やのベアコレクション 僕は毎晩歯を磨いたらママと一緒に熊たちのいる棚に向かいます。そこで僕を待っていてくれる7匹の熊たちに「おやすみなさい」を言うために。そしてその晩ベッドについてきてくれる一匹の熊を取り出すために。「みんな元気だった ... » more

まあべあ ぶろぐ紅花パンダ
紅花パンダ 今日はテディベア教室。午前中は走りに…と思いつつ、天気が良いので洗濯したり夏服出したりであっという間に昼!でした。教室ではパンダの仕上げをしました。とても良い香りのする「檜のおが粉」を縫い上げた胴体と顔にそれぞれ詰めます。 ... » more

瑠璃文庫歩きました
隣りの店にも車で行く県民性だと思ってます、G県民。そんな私ですが、M橋駅から煥○堂まで歩きました。普段長い距離歩かないので、腰にきてます(^_^;でも天気良かったし、他人の家の庭先の花とか綺麗だったので良しとしよう。車じ ... » more

まあべあ ぶろぐお土産
お土産 夫が買ってきてくれました…サントリーのモルトセレクション酔いどれ天使のダニエルズと記念写真です。色合いもばっちりですのぉ…ベアの絵柄を見て「これは買い!」と思って買ってきてくれたそうです。まだ飲んでいないので ... » more

可愛い子ちゃん達〜A couple of  girls,unlike〜 プログラム6我が家には娘が二人います。二人の娘は容姿も性格も似てなくて、母としてはこの二人の違いが好きだし、あるいはおもしろくもあります。ちょうど今頃の若葉が薫る季節から夏にかけて、幼い娘達に、木 ... » more

まあべあ ぶろぐお取り置きで…
さあ、ゴールデンウィークのスタートです。今年は9連休!こんなに休むと連休明けに仕事覚えているか不安ですが、めいっぱい休みを楽しみます!さて、初日の今日はテディベア教室です。早めに家を出て、ISETANでお買い物…レギ ... » more

ローラアシュレイの限定テディベア! シュタイフ社 シュタイフ限定テディベア2007年新作パディントンベア→「Laura Ashley ローラアシュレイ公式サイト」→「Steiff シュタイフ公式サイト」 ローラアシュレイは1953年ロンドンで生まれた英国ブランド。上品な ... » more

Lunoっち日和明日はイースター
明日はイースター 明日はイースターキリスト教の復活祭ですねイースターと言えばうさぎと卵今日moonさんちではうさぎトリオが誕生しました早速イースターエッグ集めに忙しいようです ... » more

瑠璃文庫可愛い〜
可愛い〜 今日、シュタイフクラブからクラブジャパン10th記念ベアが届きました〜去年の10月頃に注文締切の奴で、放置が長かったので心配してたから嬉しいです。しかも、可愛いし(^.^) ... » more

まあべあ ぶろぐ土曜日三本立て
風邪ひきハナタレですが、おバカな私…朝からあちこちうろついてきました。その11年ぶりのヘアカット!ほぼ毎月美容室へカラーに行くけれど、カットは1年ぶりくらい!7〜8cmくらい切ったかな?カラーとトリートメントもしてサラサ ... » more

テディベアがいっぱい ジャパンテディベアフェスティバル in 東京 2007に行ってきました。恵比寿ガーデンプレイスにあるガーデンホールはテディベアでいっぱいでした。教室で一緒のTさんも出展していたのでご挨拶、彼女らしい個性的なベアが並んでいました。 ... » more
テーマ テディベア

ミュンヘン おもちゃ博物館 な、な、なんと、ドイツに住む邦人の間で一番よく読まれている全国紙「ドイツニュースダイジェスト」の、ミュンヘンのレポーターに選ばれました。パチパチ!昨年二度ほど、執筆依頼をして断られ、もうだめだとあきらめかけていたところ、ニュースダイ ... » more

1904年物、らしい。某百貨店で展示されていた。それにしても、テディベアというものがそもそも男の子のおもちゃとは知らなかった。 ... » more

まあべあ ぶろぐ眠い…
冬に戻ったような寒さなのに、頭は春のようで朝から眠くて仕方なかった。難しい資料見ているとまたまた眠気が…そんなに疲れているわけではないのに何故なのでしょう?眠気もあったけれど、週末に洗濯した運動服を勤務先に持っていったのに、 ... » more

まあべあ ぶろぐ幸せな土曜日
本当は午前中走りに行こうと思っていたのですが…昨夜1時までテレビ見ていて、しっかり寝てしまったので今日はパス!息子が早めに起きてきたので、家族そろって朝ご飯でした。食後、息子とゲームのことやテレビのことなど楽しくおしゃべり。 ... » more

まあべあ ぶろぐ今日はお家で…
久しぶりに休日一日中家にいました。午前中、洗濯・アイロン掛けをすませ、作りかけのテディベアの続き…貴重な家族そろってご飯の昼食がすんだ頃、両親と甥がやって来ました。午後はあれこれ話をして…両親&甥が帰った後、夫はジムに出 ... » more

テディベアのセーター やっと編みたいものが見つかって今朝からアミアミしていますまだまだ紹介出来る段階ではないので以前作ったセーターを紹介します表裏何年か前の「毛糸だま」に載っていて「これし ... » more

Lunoっち日和帽子仲間♪
帽子仲間♪ 以前うさぎ帽のベアを紹介しましたがpopoさんからのリクエストにお応えして作ってみましたまずはうさぎ帽次はわんこ帽 ... » more

めりるのある日リサイクル
リサイクル リサイクルのクルクルセンターで行った。古布で作る思い出のテディベアの講座が終了しました。講座の様子は、レポートにまとめHistoryのページにUPしたのでぜひ、ご覧下さい。センターに寄せられた生地を使ってベアを作りました。思 ... » more

午後、テディベア教室に行く前にあわててベアを縫い始めるという付け焼き刃…前回、春菊で染めたモヘアで可愛いベアを作っていきます。今日は顔の縫製。今回のベアは口元に特徴があるので、先生に教えていただきながらしっかり縫いました。また同じも ... » more
テーマ テディベア

Lunoっち日和パンダちゃん
パンダちゃん 今日はちゃんが完成しましたベアだとシッポはつけないのですがちゃんには白いシッポをつけましたアップもOK{%dia ... » more

Lunoっち日和バレンタインベア
バレンタインベア 先日紹介したバレンタインベア「ベア」と思ってもらえなかったので翌年はこちらを花材/バラ・キャンディータクト・ミリオ・ハートチョコ(ピンク&イエロー)これなら「ベア」ってわかるでしょ{%e ... » more

もうすぐバレンタイン♪ 新聞の折込にもバレンタイン関連の広告がちらほら出てき始めました何年か前いつもお世話になっているいとこ夫婦にお礼の意味も込めてプレゼントしたものを見ていただこうと思います(撮影状態が悪いのはご勘弁を{%to ... » more

Lunoっち日和届けたベア達です♪
届けたベア達です♪ 年末に年始プレゼントと称してベアのプレゼント企画をしましたが皆さんに無事お届けすることができました♪後姿しかお見せしなかったベア達ですがどんな子達が行ったのかご紹介しようと思います{%kir ... » more

まあべあ ぶろぐ春菊で染め物
春菊で染め物 今日はテディベア教室、新しいクールのはじまりです。毎クール初回はモヘアの染色から始まります。今回は「春菊」で染めます。八百屋さんで売っているあの春菊を煮だしていわゆる灰汁の部分で染めると淡いベージュになります。それを酢酸銅で媒染する ... » more
テーマ テディベア

まあべあ ぶろぐ今日は茶話会
今日は茶話会 私の趣味のひとつ、「テディベア作り」の教室生徒の作品展が今開催中!先生によってベアがそれぞれ特徴がある上に、同じベアでも作り手によって別物になる…ずらりと並んだベアを見ているとおもしろいです。作品展に伴う、先生( ... » more
テーマ テディベア

まあべあ ぶろぐ街は大混雑!
MELEKALIKIMAKA!(ハワイ語のMERRYCHRISTMAS)午後からテディベアショップにお出かけ。新年早々に開催のテディベア教室の生徒作品展に出品するベアをおいて ... » more

OZIO/Wクマのクリスマス・・・・
クマのクリスマス・・・・ 今日は、ちょっと変わったクリスマスを・・・・また、クリスマスなのって言われるかもしれませんがお付き合いのほどを・・・・今日は、可愛いクマのクリスマスツリーを見つけました。これは2004年から続いているタカシマヤの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 14:48

「テディベア」のブログ関連商品

» 「テディベア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る