誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハヤブサ科

ハヤブサ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハヤブサ科」のブログを一覧表示!「ハヤブサ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハヤブサ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハヤブサ科」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

のほほん自然人チゴハヤブサ
チゴハヤブサ 2回連続で恐縮ですが、抜粋画像をアップしますのでご笑覧下さい。いつもより早めに出かけたのですが、先着のカメラマンの話では約30分前に給餌したとのこと。長時間待たされるのを覚悟して待つことに・・・。しばらくしてトンボの給餌を繰 ... » more

のほほん自然人チゴハヤブサ
チゴハヤブサ ハヤブサ科「チゴハヤブサ(稚児隼)」の紹介です。11日間道外にでかけ、昨日帰札しました。久しぶりに子育て中の公園に出かけたら、巣は空っぽ・・・・カメラマンも見当たらず、所在不明で引き上げようとしたら、鳴き声が聞こえ、見つける ... » more

のほほん自然人チゴハヤブサ
チゴハヤブサ ハヤブサ科「チゴハヤブサ(稚児隼)」の紹介です。短時間ですが、グランドに降りたりネットに止まったりと・・・今季初撮りです。 ... » more

のほほん自然人ハヤブサ(幼鳥)
ハヤブサ(幼鳥) ハヤブサ科「ハヤブサ(隼)」の巣立ち幼鳥の紹介です。抜粋画像をご笑覧下さい。 ... » more

のほほん自然人ハヤブサ
ハヤブサ ハヤブサ科「ハヤブサ(隼)」の紹介です。今回は親鳥間での餌空中受け渡しの連続画像です。このシーンまでファインダーで追うのが大変でした(笑)なお、3羽の巣立ち幼鳥は元気に飛び回っていました。 ... » more

チョウゲンボウの巣立ち雛! 救出した雛は何とか落ちついた様子です。もう1羽の巣立ち雛も巣の所へ、親は心配してあちこち見回っています。雛は3羽巣立ったようです。忙しく餌を持ってきます。救出した雛はリラックス、心なしか斜め目線でお礼の顔つきの様です ... » more

気ままな撮影救出作戦!
救出作戦! 22日橋脚から落ちていたチョウゲンボウの雛を救出作戦、この子は鳥仲間の話で、20日に落ちてしまった子ですが、22日に近くの棒で試みました。親は橋脚の中で心配顔です。橋脚中段まで1.5m以上あり飛べませんでしたので、ガードする棒を ... » more

のほほん自然人ハヤブサ
ハヤブサ 3日に紹介のハヤブサ科「ハヤブサ(隼)」の続編です。今回は水浴び、餌の空中受け渡し、飛翔、飛び出しシーン等を紹介します。拙い画像ですが、ご笑覧下さい。 ... » more

のほほん自然人ハヤブサ
ハヤブサ ハヤブサ科「ハヤブサ(隼)」の紹介です。 ... » more

気ままな撮影悩みます!
悩みます! 20日MF上空を飛んだ子ですが、チゴハヤブサの意見もあったが、ハヤブサの若としました。尾の黒帯が気になります。ハヤブサの若のようですね。(再修正) ... » more
テーマ ハヤブサ科

気ままな撮影続きのハヤブサ!
続きのハヤブサ! 堰を一回りして、堰の上で休んでいたユリカモメが一斉に飛翔。やや近くに降り立ちました。カメラを引いて菜の花絡みを、しばらくして飛び出し、手前を飛翔して下流へ飛び去りました。 ... » more

気ままな撮影3月に入って!
3月に入って! 1日は情報で午前中多摩川の堰に出向き、目的の子が見つからず遠くにハヤブサが中州で、食事後でゆっくり休息の様子です。出るもは出して、羽ばたき、伸びをして、やっと飛び出しです。堰を一回りしてやや近くに降り立ちました。・・・続 ... » more

明けましておめでとうございます! 初詣を済ませ、MFで思わぬ一瞬の飛来、チョウゲンボウです。2回程餌を狙っていましたが、あきらめて退散でした。 ... » more

気ままな撮影多摩川グランドで!
多摩川グランドで! 5日チョウゲンボウの捕食場面に出会いました。何やら獲物を見つけて飛び出しです。近くに来てカメラから、はみだしです。指定席で頂きです。さらに飛び出し、この時は数回捕食行動が見られました。 ... » more

のほほん自然人チゴハヤブサ
チゴハヤブサ ハヤブサ科「チゴハヤブサ(稚児隼)」の紹介です。7月30日に紹介したファミリーのその後の姿です。8月9日に一番子が、翌日に2番子と3番子が巣立ち生き残るための教育が始まりました。照明塔で餌を待つ幼鳥から給餌して飛び立つ親鳥の ... » more

のほほん自然人チゴハヤブサ
チゴハヤブサ ハヤブサ科「チゴハヤブサ(稚児隼)」の紹介です。子育て中ならではのシーンを撮りに出かけ、3羽の雛が順調に育っているのを確認しました。獲物の受け渡しは撮れませんでしたが、いろんなシーンを観察できて良かったです(笑)。抜粋画 ... » more

のほほん自然人ハヤブサ
ハヤブサ ハヤブサ科「ハヤブサ(隼)」の紹介です。今回は巣立ち幼鳥の水飲みから飛び出しのシーンです。本当は餌の受け渡しシーンを撮りたかったのですが・・・。 ... » more

のほほん自然人ハヤブサ
ハヤブサ ハヤブサ科「ハヤブサ(隼)」の紹介です。17時頃に出かけ、1時間ほど観察してきました。巣立ち雛2羽だけしか撮れませんでしたが、ご笑覧下さい。(巣立ちは3羽です) ... » more

のほほん自然人チゴハヤブサ
チゴハヤブサ ハヤブサ科「チゴハヤブサ(稚児隼)」の紹介です。昨日、知人と抱卵中のポイントに行ってきました。動きが少ない中で撮った抜粋画像をご笑覧下さい。 ... » more

のほほん自然人ハヤブサ
ハヤブサ ハヤブサ科「ハヤブサ(隼)」の紹介です。雨の合間をぬって久しぶりに巣立ち雛を観察してきました。まだ、危なっかしい移動シーンですが、ご笑覧下さい。 ... » more

のほほん自然人ハヤブサ
ハヤブサ ハヤブサ科「ハアブサ(隼)」の紹介です。16時を過ぎていましたが、ボランティア帰りに寄りました。狙ったシーンは撮れませんでしたが・・・ご笑覧下さい。 ... » more

気ままな撮影観察会下見で!
観察会下見で! 25日多摩川で出会ったチョウゲンボウ、ホバリングして草むらに突っ込みましたが、捕獲失敗、ちょこっとこちらをにらんで飛翔、そして指定席に。ホバリングは大サービスでした。巣立ち雛も飛翔していましたが、まだホバリングは出来ず、 ... » more

のほほん自然人チゴハヤブサ
チゴハヤブサ ハヤブサ科「チゴハヤブサ(稚児隼)」の紹介です。今年も飛来、巣も決めて繁殖の準備中です。オスはすぐに飛んでしまい、メスは寛いでいました。今日は動きが少なくて、ちょっと残念で・・・(笑)今季初撮りです。 ... » more

気ままな撮影巣立っていました!
巣立っていました! 8日指定席の両脚にチョウゲンボウ、橋桁の中の巣立ち雛です。両親で子育て頑張っています。雛たちは条件の悪い、並んだパイプの上の始末な巣で育ちました。 ... » more

気ままな撮影一瞬の出来事!
一瞬の出来事! 4日のんびりムードのコガモ、カワセミは一瞬上を見た瞬時に、チョウゲンボウが何やら捕えました。ハクセキレイが犠牲になってしまった。食物網のやもう得ない現実ですね。 ... » more

のほほん自然人ハヤブサ
ハヤブサ ハヤブサ科「ハヤブサ(隼)」の紹介です。昨年から撮り始め、楽しみにしている種です。今は繁殖に向けての行動が見られる時期です。 ... » more

気ままな撮影猛禽2種!
猛禽2種! マイフールドの電柱にお休みのチョウゲンボウ、後向きで飛び出しです。一瞬河川を横切って飛翔です。ハヤブサでしょうか、写真にはなりません記録です。 ... » more

気ままな撮影一瞬の飛び去り!
一瞬の飛び去り! 25日、喉かなMFでしたが、カワセミ飛翔、タシギ飛翔、一瞬飛来してきたボケですが、ハヤブサの様です。狙いが外れたか、MFをかすめて飛び去りました。 ... » more

チョウゲンボウの出会い! 3日、最近よく飛び回っているチョウゲンボウが鉄塔から、家の側のアンテナに止まった。そしてさらに近くのポールに移動、獲物が見つからず飛び出しです。さぁ〜4日からボランティア活動開始です。 ... » more

気ままな撮影年の瀬近くの指定席!
年の瀬近くの指定席! マイフールドではいつもチョウゲンボウが飛び回っています。止まる所は同じ指定席。年の瀬になって来ましたが、イマイチの場所が多い休憩場所です。 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/17 04:07

楽天市場のおすすめ商品

「ハヤブサ科」のブログ関連商品

» 「ハヤブサ科」のブログレビュー をもっと探す

「ハヤブサ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る