誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    防衛

防衛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「防衛」のブログを一覧表示!「防衛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「防衛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「防衛」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

陸上自衛隊ヘリ部隊破れる(2)(考察、追考シリーズ) 未だ、地上からの「福島原発3号機」に対する注水は、NHKによれば、始まっていないようだ。余談になるが、NHKも誤った報道をするのでお断りしました。例えば、このブログのシリ ... » more

陸上自衛隊ヘリ部隊破れる(考察シリーズ)「福島原発」の3号機に対する「注水作戦」は見事に失敗した。このことについては、下のブログで叱咤激励した。2機が、1機当たり2回、計4回行なったが効果ありの注水は1回のみである。特に、一 ... » more

海を往く者軍隊の警察的活動
平時と有事における活動の明確な相違はない。昨年の「軍事研究」その他資料によると中国軍の戦力はSu−27:170機Su−30:124機J−10:130〜150機?H−6:120機とされている。このうち、J− ... » more

もぎせかブログ館前原辞任と東シナ海
前原辞任と東シナ海 辞任会見をする前原外相前原外相辞任に狂喜する日刊ゲンダイ(オザワ派の機関紙)【問題】2011年3月7日、前原誠司外相が、政治資金規正法違反(外国人からの政治献金)の疑いで辞任に追い込まれた。同 ... » more

動的防衛力とセットで語らないと。良質な問題提起が以前にあって、それと連動する話があったので蒼海氏のところから引用する。http://blog.zaq.ne.jp/blueocean/article/654/http: ... » more
テーマ 行政 防衛 本国  トラックバック(1)

海を往く者 ふたりは現実主義者
両者共にバランス感覚が欠如している。熊耳と香貫花が顔あわせするという話が機動警察パトレイバー新OVA版の9話「VS(バーサス)」で描かれている。二人共に優秀、実力主義者でありながら、あくまでアメリカ人としての合理主義的価値観を持 ... » more

海を往く者ビスマルク号を撃沈せよ
手段は問わぬ。さて、本国にはもうひとつ大型艦%ッ士の激突が堪能できる作品がある。1959年制作の「ビスマルク号を撃沈せよ」で、戦争映画ファンには言わずと知れた作品であり、しかも低価格ソフト化されていて、比較的簡単に手に入れるこ ... » more
テーマ 防衛 映画 本国

沿岸警備隊はどうした?手が空いたのでハーバードビジネスレビューを読んでみた。それによれば経営幹部育成において職種の違いによる優劣は見受けられないが、軍種の違いが影響を及ぼすと言う。海軍や空軍などの一機、一隻数百億〜数千億ドルもす ... » more
テーマ 研究 防衛 社会

お前には海事問題を語る資格も基礎知識も無い。http://www.kojii.net/opinion/col100809.htmlhttp://www.kojii.net/opinion/col030825.htmlht ... » more

海を往く者日本の原潜保有論考
「持てる」と「保てる」は全く違う。先日、日本の原潜取得(国産含む)について世界の艦船上で海自さん家のOBによる紙上討論があったが、非常に気になる点が多かったので指摘しておく。・開発と設計:JAEAでは「むつ」での経験を含 ... » more

沖縄は日本領土であり、沖縄県人は日本人である!!! 自民党が政権の座にあった2006年に日米合意なるものが成立し、普天間基地の移設先が辺野古沖合と決まっていた。この案には、当時の仲井間知事(現沖縄県知事と同人物)と移設先辺野古の存在する名護市の市長・島袋吉和氏(現在は稲峰氏)も日米合意案に賛 ... » more
テーマ 防衛 外交・安全保障 政治  コメント(2) トラックバック(1)

日本は、日本を自分の手で守ることができない!!! 自分の国を自分で守れない。しかも憲法の規定が、この事実の最大原因になっている。このような国は世界中のどこを探してもありません。そして未だに憲法改正を嫌う人々の集団がいます。全国津々浦々に張り巡らされた「9条の会 」という強固な組織があります ... » more
テーマ 防衛 外交・安全保障 政治  コメント(2)

何で無駄に評価が高いのやら?http://blog.goo.ne.jp/tomo1861八八艦隊予算獲得のために清浦内閣を流産に追い込んだとか、日本海海戦で艦隊を北へ移動させようとして前任者の島村速雄に反対されたとか彼の ... » more
テーマ 海洋 防衛 ドラマ

「「やったね。やっぱり。。。」について」について 「「やったね。やっぱり。。。」について」についてはっきり言って、このアフリエイトに紹介した本はお薦めできないね朝鮮王朝の勉強を韓流ドラマで?大嘘ドラマで何を勉強するの?日本の朝鮮支配?朝鮮に近代思想を教育したのは日本だよ! ... » more

「やったね。やっぱり。。。」について 「やったね。やっぱり。。。」について追伸高校授業料無償化で朝鮮人学校の手続き停止とか言ってるけど、とっとと対象外と言いなさい朝鮮人に食わすために税金払ってるんじゃないよ!朝鮮民族を読み解く?北と南に共通するもの (ちくま ... » more

北朝鮮が遂に沈黙を破ったね!考えても見れば、中国は尖閣で騒ぎを起こすわ。ロシアは国後訪問するわ。ここで、ロスアラモスの所長に遠心分離器を見せても、使えもしない核カードを使うよりは、実効性のある力を見せつけ、なおかつ、相手のせいに出来 ... » more

島から島へとはや25年暴力装置。。。。
暴力装置。。。。 昨日、シビリアンコントロールの要諦は制度ではなく、文民に対する軍人からの信頼にあると書いたが、早速民主党は裏切ってくれたね。もう、ネットは大混乱だけど、もう一度よく考えてみよう。民主党とは一体何者なのか、仙石氏とは何者なのか? ... » more
テーマ 防衛 政治 軍事

言論統制とシビリアンコントロール? 産経新聞11月17日(水)21時49分付「防衛省が10日付で自衛隊施設での民間人による政権批判発言を封じる事務次官通達を出した」衛藤氏の追求に対し北沢防衛大臣は「簡単に言えば、自衛隊の施設の中で政治的な発言をすることはダメだということだ ... » more
テーマ 防衛 政治 軍事

うんうん。。。そうなるだろうと思ったよ。なんせ、時の政府は「那覇地検の判断により釈放したのであるから」とか自分の手は汚さないでおきながら、いざ、表だって反抗されると情報管理がどうのこうの、「国家公務員の守秘義務違反で告発して ... » more

海を往く者マイ・ブラザー
兄弟愛は成立するかhttp://my-brother.gaga.ne.jp/スサンネ・ビアの「ある愛の風景」をジム・シェリダンがリメイクした本作。舞台がデンマークから、年がら年中戦争をやっていないと国が成立しない米国に移 ... » more

海を往く者L85小銃は欠陥小銃
どこもかしこも国産小銃ってのは酷い出来なんだねぇ。http://nana-shi.at.webry.info/201005/article_2.html現代の世界各国における軍用銃が使用する弾薬は小型化することによって、 ... » more
テーマ 防衛 本国  トラックバック(1)

海を往く者クラスター弾
クラスター=悪という単純ロジックしか展開できないのか。http://ukinjapan.fco.gov.uk/ja/news/?view=News&id=23124940とりあえずのところはIWCやCITESのようなショ ... » more
テーマ 行政 防衛 本国

海を往く者陸と空のSAM部隊の統合問題
PAC-3やTHAADに未来なんかねーよ(失笑)。http://www.mod.go.jp/j/yosan/2011/yosan.pdf基本的には空自高射群のパトリオットは器材を固定して運用する「地域防空」(首都圏防空な ... » more
テーマ 行政 防衛 社会

尖閣諸島問題で新動画流出? 酒飲み親父@これはヤバイ。。。毎度酒飲み親父でございます。麗らかな秋の日、皆様如何お過ごしでしょうか?昨今、尖閣諸島での中国漁船衝突事件の動画がYouTubeへリークされて大変な騒ぎとなっておりますが、新たな動画がみつか ... » more

連日の話題は、こども手当の上積みが3歳以下に7000円だとか云々。。。実際に計算してみれば、扶養控除が廃止又は減額され、こども手当に回ったとしても、減収になるケースがほとんどだろう。まったく悪質きわまりない口先だけの政治ゲームだ。こ ... » more
テーマ 外交 防衛 朝鮮人

海を往く者遠き曙光9
大手企業のブラック企業化http://twitpic.com/2to933/full個人的にこれはちょっと考えさせられるニュースだった。というのも自分が前にいた会社が少々絡んでいたからだ。この類の問題は、往々にして官側の ... » more

海を往く者SDSRの嵐
戦力なき海軍に明日は無しhttp://www.mod.uk/DefenceInternet/DefenceNews/DefencePolicyAndBusiness/StrategicDefenceAndSecurityReview ... » more
テーマ 行政 防衛 本国  トラックバック(2)

島から島へとはや25年尖閣と台湾
うっかりしてたんだけど。。。尖閣で騒いだ直後くらいに、台湾の活動家が魚釣島に向かったとかいう記事があったでしょう。中国って国は抜け目がないというか、なんだかんだ言っても台湾の問題には口出しさせたくないんだな。あのとき、台 ... » more
テーマ 尖閣 台湾 防衛

asahi.comから北京=古谷浩一記者の報告として22.10.212150中国の胡正躍外務次官補(アジア担当)は21日、今月末のハノイでの東アジアサミットの場での日中首脳会談の実現見通しについて、「適切な条件と雰囲気」が十分ではな ... » more
テーマ 尖閣 防衛 国際

 

最終更新日: 2016/12/04 03:06

「防衛」のブログ関連商品

» 「防衛」のブログレビュー をもっと探す

「防衛」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る